河村和奈の夫は風間俊介!馴れ初めは?子供はいる?元彼は三宅健? エンタメ

河村和奈の夫は風間俊介!馴れ初めは?子供はいる?元彼は三宅健?

一時期はグラビアアイドルとしても活躍し、深夜番組を中心に一世を風靡見ていた河村和奈さん。現在は風間俊介さんと結婚して子供もいるとの噂ですが、本当のところはどうなのでしょうか。河村和奈さんの気になるプロフィールとなれそめ情報についてまとめてみました。

目次

[表示]

河村和奈は現在、結婚している?夫は風間俊介!子供は?

グラドルとしての河村和奈さんの活躍を覚えている方も多いのではないでしょうか。ここでは、河村和奈さんのプロフィールや風間俊介さんとの馴れ初めについて詳しく御紹介していきます。

現在の年齢や身長は?河村和奈のプロフィール

DarkWorkX / Pixabay

河村和奈(本名:風間梨奈)さんは1978年8月19日生まれ、東京都出身。大学在学中にグラビアアイドルとしてデビューし、その後、「ワンダフル」で人気に。

「ワンギャル」時代にはビキニ姿など、かなり大胆な露出にもチャレンジしていました。

番組終了後は女優に転向し、さまざまな人気ドラマに出演。結婚後は芸能界から退いています。

河村和奈の夫は、風間俊介?

グラビアアイドルとしても女優としても活躍した河村和奈さんは現在、ジャニーズ事務所の風間俊介さんと結婚しており、専業主婦になっています。

2013年7月、風間俊介が一般女性と入籍したことを発表

河村和奈さんの結婚は、風間俊介さんの公表というかたちで世間に知られました。結婚当時、河村和奈さんはすでに芸能界を引退しており、「一般人との結婚」ということになりました。

ただ、よく考えればアイドル同士の入籍ですからネームバリューは抜群で、ファンの間では公表当初から大いに話題になっていました。

二人の馴れ初めは?2004年舞台「クラウディア」の共演

河村和奈さんと風間俊介さんの馴れ初めは、舞台での共演でした。

2004年、岸谷五朗さんと寺脇康文さんが企画している「地球☆ゴージャズ」の舞台「クラウディア」で共演したふたり。ただ、すぐに話題になることはありませんでした。

2013年の入籍まで、10年近い年月をかけてじっくりと愛を育んできたふたり。河村さんのほうが先に芸能界を引退しているということは、専業主婦願望があったのでしょうか。

9年近くの交際を経ての結婚に、ファンからも祝福の声

アイドル同士の結婚や恋愛というと、双方のファンから何かと槍玉にあげられるものですが、河村和奈さんと風間俊介さんの場合はむしろ祝福ムードで、批判は一切ありませんでした。

河村さんのほうがすでに芸能界を退いていたこと、9年近い歳月を乗り越えた純愛であること、ふたりともすでにアイドルを半ば卒業していることなどがその理由のようです。

二人の間に子供はいる?2019年、子供の姿がニュースに!

MabelAmber / Pixabay

2013年の入籍以来、お子さんの存在を公にしてこなかったおふたりですが、ここにきて、子供の話題がニュースとして取り上げられました。

風間俊介さん、河村和奈さんが仲睦まじそうにお子さんらしき幼児と散歩に出かけている姿が写真週刊誌に掲載され、すでに子供がいることが明らかになりました。

ふたりのお子さんは現在3歳とのことで、これからもすくすく育ってほしいですね!

最新情報?ブログ・インスタ・Twitterは?

河村和奈さんはSNSにはあまり関心がないのか、本人名義の公式Twitterやインスタグラムのアカウントはないようです。

ただ、GREEブログは長く続いているようで、日常の何気ない営みや御主人の近況などを逐一知ることができます。

河村和奈の現在の画像はある?

アラフォーになっても充分に可愛らしい河村和奈さん。もともと小柄で童顔なので、年齢を重ねてもオバサンっぽくならないのが強みですよね!

こんな奇跡のアラフォー美女と結婚して子供まで授かったのですから、御主人の風間さんはつくづく幸せ者ですよねぇ。

河村和奈と風間俊介が離婚の危機に!?現在は?

RyanMcGuire / Pixabay

結婚6年目。お子さんにも恵まれ、理想の夫婦そのものの河村和奈さんと風間俊介さん。しかし、過去には夫婦の危機もあったようで、離婚を考えたこともあったようです。

一時期、離婚の危機が?風間俊介は出産を機にイクメンパパに!

9年越しの交際を経て結ばれた河村和奈さんと風間俊介さんですが、一時期は険悪になった時期もあったそうです。

ふたりの関係を変えたのは、お子さんの存在。奥さんの出産を機に風間さんは心を入れ替え、イクメンになったそうです。

別居説も?!風間俊介は女優の夏菜と一時期噂になっていたことも

Tumisu / Pixabay

現在は仲睦まじい家族写真を公開している風間俊介さん・河村和奈さん御夫妻ですが、過去には別居説もまことしやかにささやかれていました。

さらに、風間俊介さんは朝ドラ「純と愛」で共演した夏菜さんとの密会写真がスクープされており、不倫の末の離婚、ということで取り沙汰された時期もあります。

まあ、過去はどうあれ、現在は子供も生まれて幸せなのですから、今さらとやかく言うこともないのかもしれません。

ZIP!の呪い?風間俊介は飲み歩きが好きで、あまり家に帰っていない?

Tumisu / Pixabay

ZIPのレギュラーに抜擢されて以降、連夜の飲み歩きがつづき、一時はまともに家へ帰らなかったという風間俊介さん。一説にはZIPの呪い、とも言われています。

ココリコ田中(離婚)、関根勤(病気療養)、TOKIO山口(淫行)と、ZIPに縁のあるメンバーに次々と不幸が降りかかり、芸能人生を断たれたケースもあります。

風間俊介さんが呪いにかかったのかどうかはわかりませんが、不慣れな朝の情報番組でストレスが溜まっていたのかもしれませんね。

現在、離婚の危機は去ったのか?

makunin / Pixabay

別居、不妊、有名女優との密会と、虚々実々の噂のターゲットにされてきた河村和奈さん・風間俊介さん夫妻。

一時は離婚秒読みとまで言われましたが、現在お子さんにも恵まれていることを考えると、離婚の危機はないと見たほうが良さそうです。

河村和奈の元彼はV6の三宅健?二人の関係とは?

風間俊介さんは夏菜さんとかつて噂になりましたが、実は、河村和奈さんのほうにもちょっとしたスキャンダルがありました。

河村和奈さんは本当に、V6の三宅健さんと交際していたのでしょうか。もしかして河村さんは、たんなるジャニーズ好きだったりして…。

そのあたりの気になる噂について追及します!

2010年に「三宅健を傍で支える女性」としてスクープされた

河村和奈さんと風間俊介さんの関係がスクープされたのは2010年。当時、三宅さんはお母さんを亡くしたばかりで、傷心の三宅さんを河村さんが献身的に支えた、とされています。

三宅健さんはトップアイドルグループ・V6のメンバーであり、現役ということから一連のスキャンダルは大きく取り上げられました。

河村和奈は二股だった?三宅健が否定

河村和奈さんと三宅健さんの関係がスキャンダルとして取り上げられたのは2010年のこと。

河村さんはこの時まだ独身でしたが、時系列で言えば風間俊介さんとすでに交際していたはずです。

すると、もしこの噂が本当だったなら、三宅さんはあろうことかジャニーズの同志の恋人を奪ったことになり、大問題に発展してもおかしくはありません。

河村和奈はジャニオタだった?

あくまでも、三宅健さんとの噂が真実であると仮定した場合の話ですが、河村さんがたんなるジャニオタだったという説も有力になってきます。

ただ、ファンというだけで結婚し、子供まで作るほど夫婦生活は夢物語ではありませんから、きっと、風間さんへの愛情は正真正銘の本物なのでしょう。

河村和奈の父親は誰?芸能関係者?

Free-Photos / Pixabay

2世タレントのイメージはありませんが、河村和奈さんのお父さんは芸能界でも相当な大物である、という噂があります。

お父さんの情報について具体的にまとめてみました。

父親は芸能事務所を設立した実業家の高杉敬二

cocoparisienne / Pixabay

河村和奈さんの父親は高杉敬二さんで、若いころは「ボンド企画」という芸能事務所の社長を務めていました。

「ボンド企画」にはかつて本田美奈子さん、高岡早紀さんら一流タレントも在籍し、高杉さん自身も芸能界の大物として信頼を集めていました。

父親の高杉敬二は秋元康とタッグを組んで色んな企画を仕掛けていた!

意外に思われるかもしれませんが、高杉敬二さんとおニャン子やAKBの火付け役である秋元康さんとは古くからのつながりがあります。

本田美奈子さんが急性骨髄性白血病に侵され、病床に伏せっている時、悩みや不安を打ち明けていたのは他でもない高杉敬二さんでした。

一方、秋元康さんは本田美奈子さんに数々の楽曲を提供しており、その縁もあって高杉さんと秋元さんはふたりでいろいろな企画を手がけていました。

ボンド企画は1992年に倒産!その後は「BMI」を設立

PhotoMIX-Company / Pixabay

本田美奈子さんや高岡早紀さんが所属していた「ボンド企画」は92年に倒産しています。

しかし、高杉さんはそれで終わらず、新たに「BMI」という会社を立ち上げ、芸能界への影響力をキープしました。

裏で糸を引くことに生まれつき長けていた人なのかもしれませんね。

河村和奈の経歴

PhotoMIX-Company / Pixabay

ここからは、河村和奈さんの経歴についてあらためておさらいしておきましょう。

大学時時代にグラビアモデルとしてデビュー

Pexels / Pixabay

河村和奈さんの芸能人生のスタートラインは大学時代にまでさかのぼります。

大学在学中にグラビアアイドルとしてデビューした河村和奈さん。当時は清楚系の路線で、エロさよりも健康的なグラビアで勝負していました。

当時の活躍をしっかりと記憶なさっている方も多いのではないでしょうか?

「喝!リベンジナイト」の後「ワンダフル」に出演!ワンギャルとして活躍

RonPorter / Pixabay

グラビアアイドルとして人気を得たあと、テレビ東京の「喝!リベンジナイト」にレギュラー出演した河村和奈さん。

その後、当時の伝説的深夜番組「ワンダフル」に出演し、「ワンギャル」として注目されました。

「ワンダフル」ではお約束の水着もたっぷり披露していた河村さん。まさにお父さんたちの女神だったんですね!

2005年に地球ゴージャスプロデュースの「クラウディア」で初舞台を踏む

383961 / Pixabay

グラビアアイドルとしてデビューした河村和奈さんにとって大きな転機となったのは、2005年の舞台「クラウディア」でした。

実は、この舞台での共演がのちの御主人となる風間俊介さんとの馴れ初めでもあり、その意味でもこの「クラウディア」は運命を変えるきっかけになりました。

その後、ドラマや映画・舞台で幅広い活動を続ける

Monsterkoi / Pixabay

初舞台だった「クラウディア」での演技が高く評価された河村和奈さんはその後、数々のドラマや舞台、映画でなくてはならない存在となっていきます。

ファンとしてはやはり、そのまま女優として第一線で活躍し続けてもらいたかったのですが…。

2013年5月、自身のブログで芸能界引退を発表

グラビアアイドルから女優へ転身し、着実にキャリアを積み重ねてきた河村和奈さんですが、2013年5月、自身のブログで芸能界引退を正式に公表しています。

タイミングとしてはちょうど風間俊介さんとの結婚と重なりますので、家庭に入ることを決意した結果の発表だったのでしょう。

えっ?あの人も?実はジャニーズだった有名芸能人

Prawny / Pixabay

河村和奈さんの御主人である風間俊介さんは、「ジャニーズらしくないジャニーズアイドル」と言われています。

風間さんのように、世間から「えっ、この人もジャニーズだったの?」と思われている有名芸能人についてまとめてみました。

NEXT:生田斗真
1/2