中山麻理の現在は?私生活がパワフルすぎ?三田村邦彦との離婚とは 女優

中山麻理の現在は?私生活がパワフルすぎ?三田村邦彦との離婚とは

ドラマ「サインはV」などの名作で活躍された名女優中山麻理さんですが、現在はナダル選手を追いかけたりメルカリを活用したりと、パワフルな私生活として話題になっています。本記事では中山麻理さんの私生活や、三田村邦彦さんとの離婚などについてまとめました。

目次

[表示]

中山麻理の現在は?パワフルすぎる私生活に注目!?

geralt / Pixabay

主に1970代に活躍した名女優の中山麻理さんですが、現在パワフルすぎる私生活が注目されています。ここではそれらのことについてまとめました。

中山麻理のプロフィール!現在の年齢は?

  • 生年月日:1948年2月1日
  • 出身:東京都・世田谷区
  • 学歴:順心女子学園高等学校(現在の広尾学園高等学校)卒業後、東宝演芸部
  • 職業:女優

中山麻理さんは3人の息子がいますが、長男の三田村瞬さんはタレント、3男の中山麻聖さんは俳優として現在活躍され、さらには中山エミリさん、中山英玲奈さんの姉妹は姪っ子です。

中山麻理さんの祖父はイギリス系マルタ人で中山麻理さんはクウォーターになります。現在中山麻理さんは71歳の歳を迎えられました。

現在も女優オーラ満載

WikiImages / Pixabay

71歳となる中山麻理さんですがその美貌は若い時と変わらず、現在も71歳とは思えないスタイルをキープされ、ファッションも気にされ、髪の毛にまできちんと手入れされている中山麻理さんの女優オーラは健在です。

海外ではイタリア人かスペイン人と間違われることが多いようです。

女優としての最新出演作は『ミュージカル アルプスの少女ハイジ』

2018年9月24日公開された「劇団東少ファミリーミュージカル・アルプスの少女ハイジ」に中山麻理さんはロッテンマイエルの役で出演されまいした。

ミュージカルの中のロッテンマイエルは意地悪なお嬢様・クララのお世話役で特に主人公ハイジにはきつく当たるシーンもありますが、そんな役をものともせず見事な名演技をみせられました。

セミお一人様ライフを謳歌中?

MIOTRAN / Pixabay

中山麻理さんが51歳の時に夫と離婚され、それからはシングルマザーとして1人で3人の息子さんを育てられました。

仕事に子育てに日々忙しく過ごされていましたが、現在は三男の中山麻聖さん(俳優)と2人暮らしで、子供たちも自立しお互いのスケジュールもあるため生活のリズムも異なりなかなか会わないこともあるようです。

しかし現在は中山麻理さんの自分の好きなように、自由気ままに、好きなことに一直線な日々を送り「お一人様ライフ」を満喫しているようです。

マイペースな生活

Alexas_Fotos / Pixabay

もともとマイペースな性格だという中山麻理さんは、自分が食べたいと思った時に食べ、寝たいと思った時に寝て、特に食べ物などの抑制は絶対にしないそうです。

サプリメントも飲んでいなければ、体に良いエクササイズや健康食品なども食べていないようですが、それでこの美貌をキープできているとなるともともとの質が良いからでしょうか。

しかし中山麻理さんが1つだけ辞めているものがお酒で、若い時にお酒で失敗したことがあり結婚を機に完全に辞められたそうです。

中山麻理は現在メルカリに夢中!?

Mediamodifier / Pixabay

ファッションセンスが抜群な中山麻理さんは、洋服や小物などなんとあのフリマアプリ「メルカリ」で購入されているそうです。

最近メルカリに夢中で、100商品ほどメルカリで買い物され、派手で個性的なものがたくさん見つかった時嬉しくてつい買ってしまうそうです。

しかし、メルカリのショッピングでも新品と書いてあるのに中古だったり騙されることもあると言いますが、「洋服やアクセサリーなど気に入ればどこで買っても問題ないね」とかなりはまっておられます。

1人でナダルの追っかけをして渡米!?

中山麻理さんは世界でもトップテニスランキングのラファエル・ナダル選手が大好きで、ラファエル・ナダル選手を1人で追いかけ渡米しているようです。

試合によっては試合の展開により手をわざと抜いたりセットを諦める選手がいる中で、ラファエル・ナダル選手は常に全力で一生懸命なところが好きな理由だそうです

ラファエル・ナダル選手が常に全力で戦う選手だけに、生で観戦した際、そのテニスの試合に感動して以来、毎年ラファエル・ナダル選手の試合を生で観戦しておられます。

テニス観戦に熱中している

Ichigo121212 / Pixabay

ラファエル・ナダル選手だけでなく中山麻理さんはもう7年ほどテニスのファンで特に生で試合を見ることが好きだそうです。

主な行き先は全米オープンの開催地であるアメリカ・ニューヨークで航空券、宿なども自分で予約され2週間くらい滞在し、観戦では食べ物や飲み物を持ち込み座布団を持参して、準々決勝から決勝までを観戦されます。

また、準々決勝は昼と夜にわかれていて、中山麻理さんは両方見るので宿につくころには夜中の12時を回ってしまうようです。

食事はなんと「サブウェイ」

アメリカに滞在中はテニスの試合がない日、ブロードウェイに行きミュージカルを存分に楽しんでいるそうです。

しかしこのミュージカルもテニスの試合と同様で昼と夜の2部構成になっているため、その移動中には「サブウェイ」のサンドィッチを食べられます。

宿はシェアアパート!

Free-Photos / Pixabay

中山麻理さんがアメリカ滞在中に泊まる宿代は1泊3000円という激安日本人向けのシェア・アパートなんだそうです。

中山麻理さんは「どうせ寝に帰るだけなら、他のところで贅沢したい」と他の宿泊者たちと遊びに行き、朝の4時頃に帰宅することもあるようです。

初めて中山麻理さんがこの宿を訪れた時、宿泊客は皆若者ばかりなので、オーナーはびっくりされたと語られました。

会話ができなくてもジェスチャーで乗り切る!

rawpixel / Pixabay

アメリカや海外に滞在され、中山麻理さん1人で全てをこなしているにも関わらず、英語が話せません。字幕付きの洋画をみることがあるのである程度わかりますが、伝えるときは主にジェスチャーです。

「例えば、虫刺されの薬を買うときは、店の人に蚊がぷ~んと飛んできて腕に止まって、そこをパンと叩いてかく仕草を見せたら、まず日本の蚊取り線香が出てきたんですよ。“ノー、アフター”と言ったら、かゆみ止めがちゃんと出てきた。

バスの時刻表がないときは、係の人に“フィフティ、フィフティ……”と繰り返し言い続けたら理解して、“ノーノー、トゥエンティ、トゥエンティ”と答えてくれて、つまり20分おきの運行ってこと。短い言い回しでも意外に通じるんですよね。

(引用:週刊女性PRIME [シュージョプライム] YOUのココロ刺激する中山麻理、単独渡米で朝まで若者と遊び尽くす! パワフルな“気ままライフ”を語る)

突然英語がペラペラの人が話かけてきても“スロー”と言ったら、ゆっくり話してくれ、また紙に書いてもらったりと、言葉の壁を”壁”だと思わずにいろいろなアイディアで異文化に触れることをたのしまれています。

中山麻理の現在の画像はある?

確かに見た目は若い時に比べるとシワなどが目立ちますが、現在もきらきらと幸せなオーラがたくさん出ていて素敵な女性の魅力を感じられます。

中山麻理の現在の旦那は?泥沼離婚劇とは?子供はいるの?

今でも完璧なプロポーションの中山麻理さんは現在結婚されているのでしょうか。また元夫三田村邦彦さんとの泥沼離婚、子供のことについてまとめました。

中山麻理の元旦那は三田村邦彦

  • 本名:三田村 邦彦(みたむら くにひこ)
  • 生年月日:1953年10月22日(65歳)
  • 出身地:新潟県新発田市
  • 身長:178cm
  • 血液型:B型
  • 職業:俳優・歌手

三田村邦彦さんは「必殺仕事人」や「渡る世間は鬼ばかり」などの数々の名作に出演された俳優の方です。

中山麻理さんと三田村邦彦さんは1980年に結婚され1999年に離婚されています。

中山麻理と三田村邦彦の馴れ初めは?

Prettysleepy2 / Pixabay

中山麻理さんと三田村邦彦さんの馴れ初めはある映画の共演がきっかけのようです。

映画『限りなく透明に近いブルー』での共演がきっかけに

StockSnap / Pixabay

1980年に村上龍監督の作品、映画「限りなく透明に近いブルー」で三田村邦彦さんと中山麻理さんは共演され、このことをきっかけにお2人は結婚されました。

この作品は米空軍基地にある米軍住宅を舞台に、薬や性に呑まれ狂っていく若者たちのストーリーで、監督である村上龍さんのデビュー作で第75回芥川賞を受賞されています。

しかしこの映画の製作時、主演であった三田村邦彦さんと監督やスタッフと表現方法などで対立していたようで、その際中山麻理さんも三田村邦彦さん側の意見で一致団結したのかもしれません。

結婚を機に引退した中山麻理

sasint / Pixabay

当時人気急上昇中だった中山麻理さんでしたが、三田村邦彦さんとの結婚を機に芸能界を引退されました。

中山麻理さんのファンの方からは数々の惜しむ言葉がありました。

中山麻理に現在、子供はいるの?息子が3人?

sasint / Pixabay

中山麻理さんと三田村邦彦さんとの間には3人の息子さんが誕生されました。

1981年に長男・三田村瞬を出産

結婚された翌年1981年に生まれた三田村瞬さんは俳優、タレントとして現在活躍されています。

三田村瞬さんの趣味は演劇鑑賞、球技、ジョギングで特技は料理、バイク、自転車のメンテナンスが得意です。

高校時代はパン職人を目指し修行していましたが、ご両親の影響か俳優を目指され2005年の1月「H2〜君といた日々」で俳優デビューされました。

続けて次男(一般人)を出産

1041483 / Pixabay

長男さんに続き中山麻理さんは次男さんを出産されました。

次男さんは芸能界には入らず、一般人として生活されています。

1988年には、三男・中山麻聖を出産

1988年12月25日クリスマスの日に中山麻理さんは3男、中山麻聖さんを出産されました。

中山麻聖さんは俳優として活躍されJJプロモーションに所属されています。

中山麻聖さんは現在も母である、中山麻理さんと一緒に暮らされています。

三田村邦彦の不倫が発覚!相手は高橋かおり

子供にも恵まれ家庭を築きあげてきた中山麻理さんと三田村邦彦さんでしたが、夫である三田村邦彦さんの不倫が発覚しました。

三田村邦彦さんの不倫相手は22歳年下の女優である高橋かおりさんでした。

泥沼離婚裁判に発展!1999年に離婚

mohamed_hassan / Pixabay

中山麻理さんは不倫相手の高橋かおりさんに2000万円の損害賠償を求め、訴えられ泥沼の離婚裁判に発展しました。

2人のホテルでの会話や電話の内容などが明らかになり、不倫関係の証拠として話題になりましたが、中山麻理さんと三田村邦彦さんは1999年に19年の結婚生活に終止符を打たれ、別々の道を歩くことになりました。

その際、子供の親権は全て中山麻理さんに委譲されました。

中山麻理は芸能界へ復帰!

skeeze / Pixabay

結婚を機に芸能界を去られていた中山麻理さんでしたが、この離婚が成立したことにより芸能界を復帰されます。

中山麻理さんが復帰された頃は複数のドラマや映画に出演されたり、バラエティ番組の「ライオンのごきげんよう」などにも出演されていました。

中山麻理は、現在再婚している?

FrankWinkler / Pixabay

三田村邦彦との離婚が成立してから現在に至るまで中山麻理さんは再婚されていませんでした。

衝撃!中山麻理はコンビニで働いていたって本当!?

richardsdrawings / Pixabay

あの美人女優の中山麻理さんがコンビニで働いていたという噂がありますが、果たして本当なのでしょうか。

NEXT:2013年「週刊新潮」で報道!
1/3