田島優成の現在は復帰?寝坊で引退騒動の真相は?趣里も関係? エンタメ

田島優成の現在は復帰?寝坊で引退騒動の真相は?趣里も関係?

元トップコートに所属していた俳優の田島優成さんは、高校時代はバスケ部に所属するなど、スポーツが得意だったようです。しかし舞台中の不祥事によって一度は芸能界を引退し、現在は舞台に復帰しています。そんな田島優成さんについてまとめてみました。

目次

[表示]

田島優成の現在は?引退を経て芸能活動に復帰?現在の活動や生活は?

田島優成さんは、一度芸能界を引退していますが、現在は復帰して何をしているのかなどをまとめてみました。

田島優成のプロフィール、本名は?

田島優成さんは、埼玉県生まれで神奈川県の出身、1987年8月27日生まれの俳優です。元トップコートに所属していました。俳優養成所「Artist★Artist」の第6期生で、本名は田島亮です。

4年間、活動を休止していましたが、2017年に「田島亮」で活動を再開しています。演劇ユニット「serial number」のメンバーです。

中学時代は軟式野球をしていましたし、高校時代はバスケット部に入っていましたから、スポーツ好きだったことがわかります。2005年の「M1高校生漫才甲子園グランプリ」で全国大会の関東地区代表です。

田島優成は2013年、舞台に寝坊で公演中止の大失態?

congerdesign / Pixabay

田島優成さんは、蜷川幸夫さんの舞台に何度も出演していましたが、2013年に出演中の舞台で寝坊をして穴をあけたという大失態を犯してしまいました。

田島優成さんは、2013年の舞台「効率学のススメ」に出演していましたが、田島さんが寝坊したことで、公演が中止となってしまいました。

舞台は、午後1時からの開演でしたが、田島さんは午後7時からだと勘違いしていて、自宅にて熟睡していたといいます。スタッフが自宅に訪れても、田島さんは起きることもせず、公演は中止となりました。

トップコートとの契約終了後、芸能活動自粛で事実上の引退へ?

田島優成さんは、2013年の舞台「効率学のススメ」の出演中、開演時間を勘違いして寝坊してしまい、公演が中止になってしまいました。

そのことがきっかけで、田島さんは芸能活動を自粛し、事務所との契約も終了したことを自身のブログにて発表しています。

そのことで、田島優成さんは、事実上芸能界を引退する事となりました。

田島優成は、2017年に田島亮名義で芸能活動へ復帰?

rawpixel / Pixabay

田島優成さんは、2017年に本名である田島亮名義で、劇作家・演出家の詩森ろばさんとの二人芝居「PENALTY KILLING」で4年振りに芸能界に復帰しました。

その後2018年には、詩森さんとの演劇ユニット「serial number」にて芸能活動を再開しています。

田島優成は現在、演劇を中心に活躍中?

383961 / Pixabay

田島優成さんは、現在演劇を中心に活躍しています。2018年6月21日から、詩森ろば&田島亮のユニット「serial number」の旗揚げ公演がスタートしました。

この旗揚げ公演は7月16日まで行われました。会場となったのは、清澄白河にある元倉庫を借りきってのイベントで、そこで1ヶ月ふたり芝居を3本連続上演しています。

全くタイプの違う3つの作品は、田島亮さんが活動休止中に行っていた稽古場で生まれたものばかりです。

田島優成は演劇ユニット「serial number」のメンバーに

田島優成さんは、田島亮さんに改名し、正式に演劇ユニット「serial number」のメンバーになりました。「serial number」は2018年に「風琴工房」という名前から変更されています。

「serial number」の詩森ろばさんは、サイトの中で、「田島亮さんという力強いパートナーを得たことで、お客さんとも深く繋がることができました」とコメントしています。

田島優成は「serial number」のメンバーになったことで、2013年に一度芸能界を引退してから、4年のブランクの後の芸能活動再開となりました。

2019年6月には、「機械と音楽」を公演予定

演劇ユニット「serial number」は、2019年6月に「機械と音楽」の公演を予定してます。正式な公演予定期間は、2019年6月12日から6月18日まで、吉祥寺シアターでの公演です。

田島優成は今も会社で働いている?

田島優成さんは、2013年の不祥事によって芸能界を引退していますが、その後の4年間は、一般企業で働いていたそうです。

そして、演劇ユニット「serial number」のメンバーとなった今でも、その会社で働いているそうです。

田島優成の現在の画像は?

この画像が現在の田島優成さんのものです。「serial number」のメンバーとして新しいスタートを切っています。

田島優成の彼女は水谷豊の娘・趣里だった?現在の彼女は?

田島優成さんの彼女は、水谷豊さんの娘の趣里さんでした。二人は、2012年に交際していることが明らかになり、その時は既に同棲していると週刊誌にも報じられていました。

趣里さんのお父さんである水谷豊さんも、二人の交際をしぶしぶ認めていたようですが、田島優成さんの寝坊による公演中止の騒ぎによって、二人は別れることになってしまいました。

趣里さんは、東京都出身、俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘で、1990年9月21日生まれの女優です。トップコートに所属しています。趣味はフィギュアスケート・映画鑑賞です。

田島優成は水谷豊の娘で女優の趣里と交際中だった?

田島優成さんが、2013年の演劇中に寝坊して舞台を中止させた不祥事を起こした時、田島さんは、女優の趣里さんと交際中だったようです。

このことがきっかけで、田島優成さんは、趣里さんと別れることになりました。趣里さんが芸能界にデビューしてすぐに始まった熱愛報道でしたが、こうした形で関係は終わってしましました。

田島優成と趣里の交際を、水谷豊はよく思っていなかった?

趣里さんが自立するために1人暮らしを始めたそうですが、父親の水谷豊さんは、最初はそれを了承していたようです。

しかし、1人暮らしを始めた趣里さんの自宅に、田島優成さんが転がり込んできて、同棲まで始めてしまったことに、水谷豊さんは納得していませんでした。

しかし、母親の伊藤欄さんは、二人の関係を認め見守っていたそうで、3人で食事をするなど交流があったそうです。

現在、田島優成と趣里は破局?

田島優成さんは、自らが主演していた「効率学のススメ」の公演期間中に寝坊して、公演中止となったという事件がありました。

その出来事で、水谷豊さんは激怒し、趣里さんとの同棲をあきらめさせて、自宅へ連れ戻しました。その後、事実上二人は破局した形となりました。

こうした、自らが主演する舞台で、寝坊して公演中止となることは、俳優を長年続けている水谷豊さんにとって、許しがたい行為だと思ったのではないでしょうか。

田島優成に現在、彼女はいる?

現在の田島優成さんには、彼女がいるのか分かっていません。2013年のドタキャン事件のあと、当時付き合っていた趣里さんとは、別れてしまっています。

その後、田島さんは芸能界を引退して、4年後の復帰まで芸能界にはいませんでした。ですから、その間の田島さんの情報は確認できません。現在、彼女がいるのかも分かっていません。

田島優成の寝坊騒動には陰謀説も?謝罪会見は?

田島優成さんが寝坊したことにより、自身が主演する公演が中止になった事件で、田島さんを騙す、陰謀があったのではないかと噂されました。また、謝罪したときの記者会見などを紹介します。

田島優成の遅刻にはハメられたという説も

rawpixel / Pixabay

田島優成さんの、公演期間中に寝坊したことで公演中止となった件では、その行為があまりにも不可解だとし、実際は誰かにハメられたのではないかとの噂もありました。

その理由として田島優成さんは、それまで遅刻したことはなく、その日の舞台の前日も酒を飲んでおらず、夜中の0時には眠っていたことが分かっています。

寝坊した理由は、マネージャーに合鍵を持たせていないこともあり、そのことに目を付けた誰かが、女性をつかって田島さんを誘惑させたとの噂もあるようですが、それが本当なら、田島さんも真相を語れないでしょう。

田島優成は趣里とデートをしていたという噂も?

田島優成さんは、公演期間中の寝坊事件が起きた時、その時間に家で寝ていたのではなく、当時交際していた趣里さんと、都内のとある場所でデートしていたともいわれています。

しかも、携帯の電源を切っていたともいわれ、それを知った事務所が解雇したのではないかとの噂がありますが、真面目で演劇の勉強熱心だった田島さんですから、それはありえない気もしますが、真相は不明のままです。

田島優成の遅刻で中止になった公演の対応は?

niekverlaan / Pixabay

田島優成さんの、舞台「効率学のススメ」のドタキャンで公演中止となったで、田島さんは、新国立劇場で謝罪会見を行いました。

その時の謝罪会見では、「朝方一度目を覚ましたものの、公演の開始時間を午後7時だと勘違いして、もう一度眠ってしまって目が覚めたら2時前だった」と説明しています。

田島優成の謝罪会見が話題に?事務所に否定的な意見も?

johnhain / Pixabay

田島優成さんの公演ドタキャン事件に対して、ネットでは事務所側に否定的な意見もありました。

謝罪会見に関して、「内容に嘘はないはずで本人の責任はあるだろうけど、悪いのは所属事務所でしょう」という書き込みもありました。

田島優成のブログには励ましのコメントも多かった?

geralt / Pixabay

舞台「効率学のススメ」の公演中止事件について、俳優の田島優成さんのオフィシャルブログに、励ましの声がたくさん寄せられました。

ブログのコメント欄には、田島優成さんが時間を勘違いしていたことが原因で、公演が中止になったことが明らかになった上で、励ましのメッセージが殺到しています。

その内容は「失敗は誰にでもあります」「どうか負けないで」といったものでした。

田島優成は菅田将暉の尊敬する先輩?

菅田将暉さんのコメントに、尊敬する先輩に田島優成さんと松坂桃李さんを上げています。田島優成さんは、菅田将暉さんと同じトップコートに所属していたこともその理由にあるかもしれません。

ちなみに松坂桃李さんも、トップコートに所属しています。

田島優成の出身高校は?兄弟や両親は?

igorovsyannykov / Pixabay

田島優成さんの出身高校や兄弟・両親に関することをまとめてみました。

田島優成の出身高校は?

elizabethaferry / Pixabay

田島優成さんは、桐蔭学園中学を卒業後、桐蔭高等学校に入学し同校を卒業しています。

田島優成はM1グランプリ全国大会の関東地区代表だった?

Fun4All / Pixabay

田島優成さんは、2005年に「M1高校生漫才甲子園グランプリ全国大会」の関東地区代表となっています。

田島優成に兄弟はいるの?弟がいる?

AnnieSpratt / Pixabay

島優成さんは、2012年の舞台「みんな我が子」で、戦争で行方不明になった弟の恋人に恋をする兄を演じています。その時、私生活でも弟がいて、想像すると辛いとコメントしています。

田島優成の両親は?父親に対する思いを語っていた?

pasja1000 / Pixabay

田島優成さんは、2011年12月の舞台「みんな我が子」で、父親に対する思いをインタビューの中で語っています。

田島さんは「僕ももっと父親とくだけた話をしたかったなと思っているので、作品の中で叶うかなと思っています」と答えています。

田島優成の経歴は?出演作品まとめ

田島優成さんのこれまでの主な出演作品をまとめてみました。

田島優成の出演作品①:ドラマ「花ざかりの君たちへ〜」

「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」は、フジテレビ系列で2007年7月3日から9月18日に連続テレビドラマとして放送され、田島優成さんは嵐山譲役で出演していました。

出演は他に小栗旬さん、生田斗真さん、水嶋ヒロさん、今は引退している元女優の堀北真希さんらがいました。このドラマは当時「イケパラ」と略称されて呼ばれていました。

この頃は、田島優成さんは、本名の田島亮として活動していました。

NEXT:田島優成の出演作品②:ドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」
1/2