吉村涼の現在は?渡鬼に出演?結婚して旦那や子供はいる?病気の噂? エンタメ

吉村涼の現在は?渡鬼に出演?結婚して旦那や子供はいる?病気の噂?

「渡る世間は鬼ばかり」で大人気だった吉村涼さんですが、現在その姿をあまり見かけません。現在はどの様な活動をしているのでしょうか?結婚して旦那さんや子供はいるのでしょうか?病気との噂もありますが、果たして本当なのでしょうか?吉村涼さんの現在をまとめました。

目次

[表示]

吉村涼は現在結婚している?旦那は?出産も?

吉村涼さんは現在結婚しているのでしょうか?旦那さんは誰で、出産して子供はいるのでしょうか?

吉村涼のプロフィール!現在の年齢や身長は?

吉村涼さんの生年月日は1978年7月18日で、現在40歳。出身地は東京都町田市。身長155cm、体重44kg。血液型はAB型。町田市立薬師中学校卒業、東海大学付属望星高等学校を卒業してます。

所属事務所は、広栄を経て、現在はアクトレインクラブに所属しています。

2007年、幼なじみの青年実業家と交際期間20年で結婚!

ANURAG1112 / Pixabay

吉村涼さんは、2007年11月15日に青年実業家の一般男性と結婚しています。お相手は小学校の同級生で、中学生の頃からお付き合いをしていたそうです。約20年もの長い交際の末のゴールインと言う事ですね。

残念ながら一般の方なので、名前や顔写真などの詳細な情報は公開されていない様です。

二人の馴れ初めは?

StockSnap / Pixabay

2人の馴れ初めは、中学生の時に吉村涼さんから告白したそうです。小学生の頃から元旦那さん想いを寄せていた吉村涼さんは、中学校に進学した後に勇気を振り絞って告白したそうです。青春ですね。

2013年に離婚!理由は?子供はいた?

Free-Photos / Pixabay

大恋愛の末の結婚でしたが、夫婦間のすれ違いと性格の不一致から2013年7月に離婚してしまったそうです。交際期間20年と言う長い期間から、結婚生活は6年足らずと言う短い期間だった様です。

2人の間には子供はいなかったそうです。子供がいないと言う理由も、離婚に踏み切れた1つの要因なのではないでしょうか。

2015年12月に一般男性と再婚

Pexels / Pixabay

2013年7月に離婚を経験した吉村涼さんですが、2015年12月30日に再婚したそうです。お相手は、高校の同級生である会社員の男性で、旦那さんとは交際わずか半年での結婚だったそうです。

残念ながら今回もお相手が一般の方なので、名前や顔写真などの詳細な情報は公開されていない様です。芸能人ではなく、実生活での学生時代の同級生との結婚を選んだ吉村涼さんは非常に堅実なのかもしれませんね。

現在、吉村涼に子供はいる?不妊の噂も?

Profile / Pixabay

現在、結婚4年目を迎えている吉村涼さんですが、現在も子供はいない様です。前の旦那さんとの間にも子供を設けていなかった事から、ネット上では、吉村涼さんは不妊なのではないかという噂が流れています。

実は前の旦那さんとの離婚の理由も不妊だったのではないかという噂も出ているくらいです。もしかすると、子供をもうけずに、仕事に注力したり、夫婦2人の時間を大切にしたいのかもしれませんね。

真相は定かではありませんが、子供がいなくても幸せな家庭を築いて欲しいですよね。

吉村涼の現在の活動は?病気?引退?

Anemone123 / Pixabay

プライベートでは2度の結婚を経験している吉村涼さんですが、仕事では、現在はどの様な活動をしているのでしょうか?病気ではないか、引退したのではないかという噂は本当なのでしょうか?

2016年以降、露出が少なくなっている

n-k / Pixabay

大人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で、主人公の泉ピン子さん演じる小島五月の娘・小島愛を子供の頃から長年演じてきた吉村涼さん。他にも様々なドラマや舞台などに出演しています。

しかし、2016年以降、急激にメディアへの露出が少なくなっている様です。

吉村涼は現在、病気?不妊と関係があるのか

SarahRichterArt / Pixabay

それまで多くのメディアに出演していた吉村涼さんなので、急にメディアへの露出が少なくなった事から、病気なのではないかという噂が立ちました。実際には吉村涼さんは病気ではない様なので安心してください。

不妊と何か関係があるのではという噂もありますが、こちらは真相は定かではありません。もしかすると不妊治療などをしているかもしれませんが、確かな情報を得ることはできませんでした。

吉村涼は現在、活動している?引退した?

吉村涼さんは現在も精力的に芸能活動をしている様です。最近では、テレビ朝日系列ドラマ「ハケン占い師アタル」やフジテレビ系列バラエティー番組「痛快TV スカッとジャパン」にも出演していたそうです。

現在も渡る世間は鬼ばかりのスペシャルに出演!

連続ドラマシリーズとしては2011年に終了した「渡る世間は鬼ばかり」ですが、宇津井健さんが亡くなった2014年を除いて1年に1度はスペシャル番組として毎年放映されています。

吉村涼さんは、現在もこのスペシャル番組に毎回出演しています。

最近の活動は?渡る世間は鬼ばかり「3時間スペシャル2018」

2018年9月17日には、「渡る世間は鬼ばかり」の最新作となる「3時間スペシャル2018」にも出演していました。しっかり者のお姉ちゃんである愛ちゃんは健在だった様ですよ。

泉ピン子との共演が話題に?!スカッとジャパンに出演

2019年1月14日に放送されたフジテレビ系列バラエティー番組「痛快TV スカッとジャパン 菜々緒!天童よしみ!強烈女優が続々登場2時間SP」では、吉村涼さんが再現ドラマに出演。

なんと「渡る世間は鬼ばかり」で母娘役で共演している泉ピン子さんと共演していたそうです。泉ピン子さんは「超悪役」という役所で、ネット上では、「親子共演」という事でかなり話題となったそうです。

2019年ドラマ「ハケン占い師アタル」の最終話に出演

2019年1月から放送されたテレビ朝日系列ドラマ「ハケン占い師アタル」では、最終話に出演したそうです。

吉村涼さんは、主人公の杉咲花さん演じる的場中の派遣先であるイベント会社「シンシアイベンツ」の社長である代々木匠(及川光博さん)の妻役で出演していました。

ブログやTwitter・インスタはやっている?

吉村涼さんは、現在TwitterやインスタなどのSNSやブログなどはしていない様です。

渡る世間は鬼ばかりで有名な吉村涼の子役時代は?

geralt / Pixabay

「渡る世間は鬼ばかり」で有名な吉村涼さんですが、デビューは7歳の時で、芸歴は32年と長いそうです。どの様な子役時代だったのでしょうか?

渡る世間は鬼ばかりの田口愛役で知られている吉村涼

吉村涼さんは、知らない人はいない程に有名な大人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の田口愛役で知られています。田口愛は主人公である泉ピン子さんが演じる小島五月の長女役です。

実は子役時代から出ていた!

中村涼さんは、1986年に日本テレビ系列ドラマ「恋する時間」で女優デビューをしています。この時、中村涼さんは8歳。立派な子役ですね。

セリフが長いことでも有名?子役時代からプロ意識が高かった

「渡る世間は鬼ばかり」はセリフが長い事で有名で、ベテランの泉ピン子さんや杉村春子さんでもその長セリフには苦労していたそうです。そんな長セリフは子供の吉村涼さんにはかなりの負担だったに違いありません。

そんなセリフが長くて、カットの多い「渡る世間は鬼ばかり」の撮影は、それ程長い時間をかけずに撮影が終了していたそうです。出演者達は皆、しっかりとセリフを覚えており、一発でOKが出る事も多かったそうです。

そんなベテラン揃いの俳優陣の中、子供である中村涼さんもしっかりとセリフを覚えて撮影に挑んでいたなんて、子役時代からプロ意識が高かったという事なのではないでしょうか。

「渡る世間は鬼ばかり」は終了後もスペシャルが放送されている

前述していますが、連続ドラマシリーズとしては2011年に終了した「渡る世間は鬼ばかり」ですが、宇津井健さんが亡くなった2014年を除いて1年に1度はスペシャル番組として毎年放映されています。

連続ドラマシリーズが終了してから放送されたドラマスペシャルは下記の通りです。

  • ただいま!!2週連続スペシャル(2012年9月17日、2012年9月24日)
  • 2013年スペシャル(2013年5月27日、2013年6月3日)
  • 2015年スペシャル(2015年2月16日、2015年2月23日)
  • 2016年二夜連続特別企画(2016年9月18日、2016年9月19日)
  • 2017年スペシャル(2017年9月18日)
  • 2018年スペシャル(2018年9月17日)

子役時代もかわいかった吉村涼の経歴

jill111 / Pixabay

現在も年齢を感じさせない美しさを持つ吉村涼さんですが、子役時代も可愛かったそうです。吉村涼さんの経歴をまとめました。

1985年7歳の頃に劇団白鳥座に入団

383961 / Pixabay

吉村涼さんは、1985年7歳の頃に劇団白鳥座に入団しています。

子役時代の画像は?「恋する時間です」で子役デビュー

吉村涼さんは、1986年に放送された日本テレビ系列ドラマ「恋する時間です」で女優デビューをしています。

作中では、主人公である古谷一行さん演じる中島新二役の実家である専光寺の境内にあるバーの経営者・大作紫織(坂口良子さん)の子供である大作涼役を演じていました。

1990年「渡る世間は鬼ばかり」の田口愛役に抜擢

中村涼さんは、女優デビューして4年目の1990年に、「渡る世間は鬼ばかり」の田口愛の役に大抜擢されます。中村涼さんが12歳の時です。それから28年もの間、中村涼さんは田口愛役を演じています。

その後も数々の作品に出演

mohamed_hassan / Pixabay

「渡る世間は鬼ばかり」は連続ドラマシリーズとしては2011年に終了しています。中村涼さんは、その後も多くの作品に出演しています。

  • 朝日ドラマ系ドラマ「温泉マル秘大作戦11」にて浦田亜樹役(2012年3月10日)
  • フジテレビ系ドラマ「検事・霞夕子4」にて宇沢弥生役(2013年6月7日)
  • フジテレビ系ドラマ「天誅〜闇の仕置人〜」 第7話にて野倉冬実役(2014年3月7日)
  • テレビ朝日系ドラマ「科捜研の女 第15シリーズ」第12話にて古河章江役(2016年2月18日)
  • 映画「正長の土一揆」(2015年)
  • 映画「青銅の基督」(2016年)
  • に放送された
  • フジテレビ系列バラエティー番組「痛快TV スカッとジャパン 菜々緒!天童よしみ!強烈女優が続々登場2時間SP」(2019年1月14日)
  • 舞台「花嫁」(2016年)
  • 喜劇「極楽町一丁目 –嫁姑千年戦争–」にてみゆき役(2016年)

出身高校は?

klimkin / Pixabay

前述していますが、中村涼さんは、東京都町田市出身という事もあり、町田市立薬師中学校を卒業しています。その後、東海大学付属望星高等学校を卒業しています。

東海大学付属望星高等学校は、東京都渋谷区にある私立の通信制高等学校です。中村涼さんは、忙しい芸能活動を合間を縫って通信制の高等学校で学業を学んでいたのですね。

写真集は出している?水着姿やヌードは?

40歳の今も変わらぬ美貌を保っている中村涼さんですが、写真集は出していない様です。また、水着姿やヌードも出していない様です。

NEXT:吉村涼の主な出演作品
1/2