眞野あずさの現在結婚している?旦那や子供は?姉は女優の真野響子! エンタメ

眞野あずさの現在結婚している?旦那や子供は?姉は女優の真野響子!

眞野あずささんは「徳川家康」「バラ色の人生」などのドラマに出演され、現在はサスペンスドラマに女優として数多く出演されています。そんな眞野あずささんは結婚し旦那や子供がいます。現在の活動、家族構成、また姉の女優真野響子さんとの関係についてもまとめました。

目次

[表示]

美人女優、眞野あずさの現在は?活動している?

skeeze / Pixabay

美人でエレガントな女優として謳われた眞野あずささんは現在何をされて、また芸能活動をされているのでしょうか。

現在の年齢や身長は?眞野あずさのプロフィール

  • 本名:真野 あづさ
  • 生年月日:1957年7月4日(61歳)
  • 身長:165cm
  • 出身地:神奈川県鎌倉市
  • 血液型:A型
  • 職業:女優(映画・テレビドラマ・舞台)

眞野あずささんは神奈川県出身で、高校は神奈川県立陵高等学校を卒業し聖心女子大学文学部英文学科在学中に、週刊朝日の表紙を飾ったことが芸能界入りのきっかけでした。

眞野あずささんの代表的なさくひんは「弁護士・高林鮎子」「はぐれ刑事純情派」「検事・朝比奈燿子」と誰もが知っているドラマに出演されてきました。

眞野あずさは引退した?活動中?

qimono / Pixabay

眞野あずささんの全盛期と比べると現在はあまりテレビでお見かけしないですが、眞野あずささんの公式ホームページによると現在もしっかりと女優活動を続けられており芸能会は引退されていないようです。

しかし眞野あずささんは2時間サスペンスドラマに主に出演されていたが、業界の変化で近日2時間サスペンスドラマは制作数が減少し傾いておりそのため眞野あずささんの出演数が減ったのでは?と憶測できます。

このことから眞野あずささんをテレビで見かけなくなった理由として、2時間ドラマの制作が少なくなった影響がありますが、眞野あずささんの2時間サスペンスは人気シリーズのため、復活する可能性はあります。

眞野あずさの最近の活動は?サスペンスドラマを中心に女優として活躍中

Reinhardi / Pixabay

眞野あずさんは1990年以降は主にサスペンスドラマや刑事ドラマなどを中心に女優活動を行われています。

また眞野あずささんは主演ドラマの中の継続シリーズを何本か持っておられ、検事が事件を解決していく大人気シリーズの「検事・朝日奈耀子」や、会計士が主人公の「上条麗子の事件推理」シリーズは現在も継続中です。

眞野あずささんは現在もサスペンス系のドラマで活躍中です。

ドラマ「マトリの女」で実姉の真野響子と共演

2014年にテレビ東京系列の2時間スペシャルで放送された「マトリエの女・厚生労働省・麻薬取締官」で眞野あずささんは神木亜希子役として出演されました。

このドラマでは眞野あずささんの実の姉である真野響子さんと初の共演をされとても話題になりました。

今日では、眞野あずささんと姉の真野響子さんは年に数回ほどのペースでドラマにて共演されており、これからは共演される回数が増えていくのではないかと考えられます。

2017年には、ドラマ「検事・朝日奈耀子」に出演

2003年からテレビ朝日系で放送されているドラマ「検事・朝日奈燿子」で眞野あずささんは主演である朝日奈燿子さんの役を演じられていました。

現在も継続中のドラマシリーズで、眞野あずささんが主演のドラマでは代表作で大人気サスペスシリーズです。

健康イベントにも参加していた

mohamed_hassan / Pixabay

2018年に第39回朝日健康ゼミナール 「元気が作る健康〜健康管理でいつまでも元気に〜」という健康を促進するイベントに眞野あずささんをゲストに迎え入れられました。

当日の眞野あずささんは和服に身を包まれ外見の美しさはもちろんですが、話し方など自然体でお美しいお姿で登場されました。

富士山の清掃活動も!?

kimura2 / Pixabay

2013年4月6日には眞野あずささんは田中貴金属の環境保全への取り組み、「富士山の清掃活動」に参加されました。

このとり組みは田中貴金属が始められた取り組みで、毎年買った貴金属ジュエリー1gにつき0.5円をこの富士山の清掃活動に寄付され「美しい富士山を守りたい」という田中貴金属の想いがありました。

眞野あずささんはそんな田中貴金属の日本の象徴である富士山に対した想いに共感され毎年参加されています。

眞野あずさは現在、母親の介護も?

zstupar / Pixabay

眞野あずささんがテレビで姿を見かけなくなったのは、母親の介護に励んでおり、母親の介護の時間を確保しなければならない状況だた、ドラマや映画の出演などを極力控えているのかもしれません。

母親の介護は眞野あずささんが一人で行っている訳ではなく、姉の真野響子さんや弟(一般人)と協力されて日替わりで母親の介護に専念し兄弟全員で助け合っているという理想的な介護形式です。

眞野あずさの現在の画像は?

60歳を超えているとは思えないほど美しいお肌に美しい髪、そして何と言っても和服がよく似合う日本風の顔つきは若い頃から変わらず、現在もその美しさをキープし続けておられます。

しかし眞野あずささんの肌は白く潤いのあるお肌ですが、エステなどにも行かれたことがなく、お肌のお手入れはヘチマの化粧水をしようするだけで、手のこんだ手入れはされていないそうです。

眞野あずさの現在の年齢は?結婚している?旦那や子供は?

いつまでもお美しい上品なルックスの眞野あずささんは現在結婚されているのでしょうか。ここでは眞野あずささんの旦那、子供についてと年齢のこともまとめました。

1989年に一般男性と結婚していることが判明!夫との馴れ初めは?

photo-graphe / Pixabay

昔から美しい容姿の眞野あずささんですが、1989年にコンピューター会社で勤めておられた一般人の方と結婚されていました。

お二人の出会いは眞野あずささんがビジネスショーのアルバイトされていた時に出会い、10年の交際、そして旦那さんは3回目のプロポーズでやっと眞野あずささんから返事をもらい、ついにお二人は結婚されました。

当時、眞野あずささんは「父と同じサラリーマンの方と結婚できて嬉しい」とコメントされ、お二人は幸せな結婚生活を送られていました。

2005年結婚16年目にして離婚!その理由は?

geralt / Pixabay

そんな円満な夫婦だと思われていましたが、眞野あずささん夫婦は2005年に16年の結婚生活を経て離婚されまいした。

このことに関して、眞野あずささんの事務所側は「プライベートなことですから、この質問は一切受け付けません」ときっぱりと断られ、その後も離婚原因がなんなのか、については明かされませんでした。

噂では別の人を好きになった、飽きた、芸能人の妻に疲れた(夫目線)といろいろと憶測が飛び交っていましたが、離婚の原因は非公開で眞野あずささんと元旦那さんのお二人にしかわからないことです。

二人の間に子供はいたのか?

sathyatripodi / Pixabay

仲睦まじいご夫婦でしたが、眞野あずささんと旦那さんのお二人の間に子供はいませんでした。

もしかすると、長く結婚生活を続けていたが子宝に恵まれず、二人の仲がギクシャクしそれが原因で離婚に至ったのかもしれませんね。

元旦那は既に再婚!眞野あずさは現在も独身のまま

Hermann / Pixabay

眞野あずささんの元旦那さんはすでに再婚され、新しい家庭を持たれています。

現在は母親の介護などで忙しく恋愛などしている余裕などないのかもしれないですがお二人の離婚が成立されもう10年以上になりますが、眞野あずささんは一向に結婚される気配がないように思います。

眞野あずさは結婚前、不倫していた!?噂の真相は?

skeeze / Pixabay

清楚で上品なイメージの女優、眞野あずささんは結婚する前に不倫関係にあったと噂がありますが本当なのでしょうか。ここでは眞野あずささんの不倫していたという真相をまとめました。

将棋界の伝説米永邦男が夫だという噂があった?

眞野あずささんの元旦那さんが一般人ということもあってか、眞野あずささんと関係があったと噂されている、将棋界の米長邦男さんが夫なのではないかという噂がありました。

眞野あずさは結婚前に、米永邦男と交際していた?

Free-Photos / Pixabay

眞野あずささんの不倫相手として噂された方は、バラエティ番組「月曜から夜ふかし」で有名になったプロ棋士・桐谷広人7段の師匠である将棋界の伝説の男、米長邦雄さんでした。

眞野あずささんと米長邦男さんの交際が噂されていたのは1985年頃で眞野あずささんが結婚する直前までの3年間ほどお二人の交際は続いていたようです。

米永邦男との関係は不倫だった?

Tumisu / Pixabay

米長邦雄さんには当時、すでに結婚されており、眞野あずささんとの交際は不倫関係でした。

しかし眞野あずささんも当時は元旦那さんとお付き合いしていたため、眞野あずささんも米長邦雄さんと浮気していたということになります。

人前でキスするほど、情熱的な恋だった?

OmarMedinaFilms / Pixabay

米長邦雄さんが表彰される式に眞野あずささんも足を運ばれていたのですが、米長邦雄さんが表彰されている時に眞野あずささん自ら壇上に上がり、皆の前で頬にキスされたという情熱的なエピソードがあります。

また米長邦雄さんは奥さんとまだ婚姻関係にある中、眞野あずささんと一緒に暮らす、や眞野あずささんのご両親にまで挨拶に行き、結婚したいと考えていたそうです。

米永邦男の奥さんに反対され、結婚はかなわなかった?

quicksandala / Pixabay

米長邦雄さんと奥さんは別れて米長邦雄さんは眞野あずささんと一緒になろうとされますが、このことに関し奥さんが猛反対され、お二人は一緒になることなく破局されました。

その後眞野あずささんもコンピューター会社勤めのサラリーマンの一般男性の方と結婚されました。

米永邦男との噂の真相は?

stevepb / Pixabay

眞野あずささんと米長邦雄さんの不倫関係は普段のおしとやかな眞野あずささんからは想像もできないほどの出来事だったため、本当かどうか疑う方が多かったようですが残念ながら本当にあったことのようです。

眞野あずさの家族や兄妹は?姉妹揃っての芸能一家?!

langll / Pixabay

眞野あずささんの実の姉は女優真野響子さんですが他の眞野あずささんのご家族や兄弟は芸能会にはいられているのでしょうか。ここでは眞野あずささんのご家族のことについてまとめました。

眞野あずさの家族構成

White77 / Pixabay

眞野あずささんの兄妹関係は実のお姉さんの、女優・真野響子さんと芸能界に入られていない2歳年下の弟さんがいらっしゃいます。

またお姉さんの真野響子さんの旦那さんは俳優、司会者、歌手の紫俊夫さんでお二人の間に女の子が誕生しますが、この方が女優の紫本幸さんです。

お姉さんは真野響子さんで義理兄は紫俊夫さんで姪っ子が紫本幸、そして眞野あずささん自身も女優というまさに「芸能一家」と言えるでしょう。

姉は先に芸能活動をしていた真野響子

眞野あずささんのお姉さんである真野響子さんは父親の仕事が日本航空ではたらいていたため1959年から1961年までサンフランシスコで暮らしてたり、北海道に住んでいたという俗に言う転勤家族だったようです。

就職先には「一生続けられる仕事」を選び劇団民藝のおーデジションを受け、1973年に入団され舞台「血の婚礼」で女優デビューされました。

眞野あずささんが芸能活動を始めた際には「真野響子の妹」として注目され芸能界きっての美人姉妹と言われていました。

美人姉妹として話題に!「マトリの女 厚生労働省 麻薬取締官」で姉妹共演も

2014年2月19日にテレビ東京系列・BSジャパンとの共同制作、2時間ドラマ「水曜のミステリー9」で「マトリの女・厚生労働省・麻薬取締菅」が放送されました。

このドラマの主演、神木亜希子役を勤めたのは眞野あずささんで実のお姉さんの真野響子さんは三杉奈津子という役で共演され、姉妹揃っての出演はこの作品が初めてでした。

このドラマ内でも神木亜希子(眞野あずささん)と三杉奈津子(真野響子さん)は姉妹同士で真野響子さんがお姉さん役をし眞野あずささんが妹役を演じられました。

姉真野響子の夫は柴俊夫

  • 生年月日:1947年4月27日(71歳)
  • 出身地:東京都台東区鳥越
  • 身長:180cm
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優・歌手・司会者(テレビドラマ・映画・テレビバンク見・演劇・舞台俳優)
  • 家族構成:妻・真野響子 長女・柴本幸 義理妹・眞野あずさ
  • 事務所:ケイダッシュ

眞野あずささんの義理兄でもあり、姉の真野響子さんの旦那である柴俊夫さんはもともとカメラ好きでだったが、友人に誘われてモデルとして芸能界入りを果たします。

1970年に放送されたてれびドラマ「ゴールドアイ」で俳優としてデビューされ、柴俊夫さんの代表作品は「新・坊っちゃん」「必殺仕事人V・激闘編」「3年B組金八先生」などが挙げられます。

ドラマ「さわやかな男」で共演された真野響子さんと1979年12月21日結婚されました。

姉真野響子の子供は柴本幸

  • 生年月日:1983年10月18日(35歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:170cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優(テレビドラマ・映画・舞台女優)
  • 家族構成:父・柴俊夫 母・真野響子 叔母・眞野あずさ
  • 事務所:研音

柴本幸さんのご両親は俳優の柴俊夫さんと女優の真野響子さんで叔母には眞野あずささんがおられ、柴本幸さんは小さい頃から女優になりたかったが、両親から大学までは学業優先だと言われていました。

大学を卒業後は女優として活動し、「風林火山」のオーディションを受け100人を超える応募者から合格され、ヒロインである由布姫役に選ばれ、新人女優とは思えない堂々たる演技で注目を集めました。

そのことに関し父の柴俊夫さんは「徹子の部屋」に出演した時「娘がNHK大河ドラマに出演したことが信じられず、感動して眠れなかった」と父親らしい一面をみせられました。

NEXT:眞野あずさの性格は?
1/2