中村久美の現在は?小林薫と離婚?現在は子供と暮らしているの? エンタメ

中村久美の現在は?小林薫と離婚?現在は子供と暮らしているの?

中村久美さんは、ドラマ「夢千代日記」で、足の悪い芸者の小夢を演じて有名になりました。1984年に俳優の小林薫さんと結婚しましたが1995に突然離婚し、現在は独身です。また、エレクトーン奏者にも同姓同名の方がいます。そんな中村久美さんのことをまとめてみました。

目次

[表示]

中村久美の現在は?

現在、多くのテレビドラマや映画に出演している中村久美さんですが、そんな中村さんについてまとめてみました。

女優・中村久美のプロフィール!現在の年齢は?

中村久美さんは、東京都出身、1961年5月30日生まれの女優です。元夫は俳優の小林薫です。高校時代に才賀明主宰の養成所に入所し、「草燃える」の北条栄子役でデビューしています。

1981年のNHKドラマ「夢千代日記」で、足の悪い芸者の小夢を演じて知名度を上げました。映画では、2002年「月に沈む」、2014年「舞妓はレディ」、2017年「コウノドリ」などの代表作があります。

ピアノ・日舞・薩摩琵琶・和裁、乗馬、茶道など、多才な趣味をもっています。2004年のテレビドラマ「おみやさん」では、丸目里香子役を演じ、得意のピアノを披露しています。

現在は藤ヶ谷太輔主演ドラマ「ミラーツインズ Season1」に出演中!

中村久美さんは、現在、ドラマ「ミラーツインズ Season1」に出演しています。2019年4月6日から放送される「ミラーツインズ Season1」は東海テレビとWOWOWの共同制作連続ドラマです。

幼少期の誘惑事件により、行き別れた双子の魂を描く心理サスペンスです。藤ヶ谷太輔さんが双子の兄弟、勇吾と圭吾の1人2役を演じています。

誘惑事件から20年後、ある事件現場で刑事となった弟圭吾と同じDNAが見つかったことから、2人の運命が交錯します。出演は中村久美さんの他、倉科カナさん、渡辺大さん、武田梨奈さんらがいます。

2019年8月映画「ダンスウィズミー」に出演予定

中村久美さんは、2019年8月に公開予定の、映画「ダンスウィズミー」に出演が予定されています。この映画は、矢口史靖監督の最新作で、この夏最高に笑えるハッピーミュージカルコメディです。

舞台上で催眠術にかかった振りをする齋藤千絵役を、お笑い芸人のやしろ優さんが演じ、催眠術師のサクラとなります。

また、謎のストリートミュージシャン・山本洋子役にシンガーソングライターのchayが女優として挑みます。エリート社員・村上涼介役に若手実力派の三浦貴大さんが演じています。

中村久美のブログやSNSはある?

中村久美さんは、現在Twitterによって自身の出演番組などを紹介しています。中村久美さんのブログを探してみましたが、現在は存在していないようです。

中村久美の現在の画像は?

清楚なイメージの中村久美さんの現在の画像を紹介しました。

中村久美の元旦那は俳優・小林薫!離婚?現在の相手は?

中村久美さんの元旦那は俳優の小林薫さんだそうですが、その後どうなったのかを調べてみました。

中村久美の元旦那は小林薫

中村久美さんの元旦那は、俳優の小林薫さんですが、中村さんは離婚して、その後はずっと独身生活を送っているようです。

小林薫さんは、京都府京都市東山区の出身で、1951年9月4日生まれ、所属事務所はニコフイルムです。京都府立洛東高等学校を卒業後、1980年まで状況劇場に在籍していました。

1975年公開の「はなれ瞽女おりん」で映画デビューしています。テレビドラマでは1981年NHK「青春戯曲集」でドラマデビューし、1983年のTBS「ふぞろいの林檎たち」で一気に有名になりました。

出会いのきっかけはテレビドラマ「青春戯画集」

StockSnap / Pixabay

中村久美さんと小林薫さんとの出会いのきっかけは、1981年に放送されたテレビドラマ「青春戯曲集」での共演でした。

1984年に結婚、美男美女夫婦として話題に?

StockSnap / Pixabay

中村久美さんと小林薫さんは、1984年に結婚していますが、当時の2人は美男美女のカップルとして騒がれていました。中村久美さんが、23歳の頃であり小林薫さんが、33歳の時でした。

1995年に突如離婚!?

中村久美さんと小林薫さんは、注目されつつ結婚しましたが、結婚生活11年後の1995年に突然の離婚を発表しています。

離婚理由は小林薫の女性関係?

中村久美さんと小林薫さんは突然離婚をしていますが、離婚の理由は小林薫さんの女性関係だったといわれています。

また、2人の間には子供がいませんでしたが、その事ですんなり離婚できたのではないでしょうか。

離婚後、中村久美は独身生活を謳歌している?

小林薫さんと離婚した中村久美さんは、現在は独身生活を謳歌しています。再婚を考えなかったのか、あえて独身を貫くことを決めたのかは分かりません。

中村久美さんが離婚したのは1995年で、年齢もまだ34歳位で若く、綺麗な方ですから、再婚するチャンスは充分にあったはずです。中村さんは独身のまま、現在でも映画やテレビドラマで活躍しています。

中村久美に現在、付き合っている男性はいる?

KathrinPie / Pixabay

中村久美さんは、現在付き合っている人がいるのか気になるところですが、その辺のところは分かっていません。現在も芸能界で活躍していますから、正式に付き合っている人がいれば公表するのではないでしょうか。

元旦那小林薫は再婚している

小林薫さんは2009年12月、60歳の時に22歳年下の女優小梅さんと結婚しています。そして、翌年の2010年1月には長男が生まれています。小林薫さんは「でき婚」だったことが分かります。

女優・モデルの小梅さんは東京都出身、1973年生まれで、主な出演映画に「ロボとミリ」・「楽隊のうさぎ」・「ご機嫌ななめ」などがあります。またテレビドラマ「東京センチメンタル」にも出演しています。

中村久美に現在、子供はいるの?

ddimitrova / Pixabay

中村久美さんは、1984年に小林薫さんと結婚し、11年間の結婚生活の間で子供は授かっていません。

それは、子供ができなかったのか2人の希望だったのかは不明ですが、小林薫さんは小梅さんとの間にはお子さんがひとりいます。

中村久美の経歴は?若い頃が美人!

3803658 / Pixabay

中村久美さんは、「夢千代日記」シリーズの小夢役が当たり役となり有名になりましたが、中村さんの経歴と若い頃、美人だったという画像などをまとめてみました。

高校時代に養成所に通っていた

StockSnap / Pixabay

中村久美さんは、高校時代に才賀明さん主宰の養成所に入所して、演劇の勉強をしていました。

「草燃える」で女優デビュー

中村久美さんは、NHKのテレビドラマ「草燃える」で女優デビューしています。テレビドラマ「草燃える」は、1979年1月7日から12月まで放送された、NHKの大河ドラマです。

「夢千代日記」で当たり役を演じる

中村久美さんは、「草燃える」で女優デビューした2年後の1981年に、「夢千代日記」の小夢役を演じ、一躍有名となりました。

中村久美はヌードを披露したこともある!?

cocoparisienne / Pixabay

中村久美さんは、若い頃ヌードを惜しげもなく披露しています。現在はかなりスリムな体型になっていますが、若い頃の中村久美さんは、その豊満で魅力的な肉体をメディアに提供しています。

「GORO」「写楽」でヌードを披露

suju / Pixabay

中村久美さんは、当時の人気アイドル雑誌である「GORO」や「写楽」で、惜しげもなくヌードを披露しています。「GORO」は1974年に小学館より創刊され、若い男性をターゲットにした雑誌です。

また、「GORO」は、毎号ポスターが付属されていて、最終号の1992年1月1日発売まで18年間で422号が刊行されています。この時代は、アイドル全盛期といわれていて、女性よりも男性に人気がありました。

「写楽」は1980年6月号から1986年2月号まで、約5年半の期間で刊行されています。女優などを表紙や巻頭グラビアに載せ、有名カメラマンによるヌードなど、話題性のあるモデルを起用して人気でした。

1984年公開「蜜月」では濡れ場を演じている

中村久美さんは、1984年製作の映画「蜜月」では濡れ場を演じています。映画「蜜月」は監督が橋浦方人さん、脚本が立松和平さんで、出演者に佐藤浩市さんや財津一郎さん、河内桃子さんらがいます。

この映画「蜜月」は、佐藤浩市さんと中村久美さんとの濡れ場が印象的な映画となっています。総合的には当時の若者の恋愛ストーリーとなっています。

また、タイトルの「蜜月」の意味は「ハネムーン」の直訳です。

ドラマ「おみやさん」でピアノの腕前を披露

テレビ朝日系の木曜ミステリードラマ「おみやさん」では、得意なピアノの腕前を披露しています。

「おみやさん」は、2002年に「京都鴨川東署迷宮課おみやさん」というタイトルでスタートし、2003年の第2シリーズから「おみやさん」に題名を変え、2011年の第8シリーズまで放送されました。

中村久美さんは、ドラマ「おみやさん」の第3シリーズ(2004年)の第6話「9年前の連続殺人事件!幻の曲を弾く女!!」に出演し、ピアニストの丸目里香子役で出演しています。

若い頃が美人と話題!画像は?

中村久美さんは、若い頃から美人と評判でした。その中村さんの若い頃の画像を紹介しました。

中村久美の出演作品は?

中村久美さんの、これまでの映画やテレビドラマの出演作品を紹介します。

中村久美はコンスタントに多数の作品に出演している

中村久美さんは、最近こそテレビドラマでの出演は減っていますが、若い頃からコンスタントに多くの映画やテレビドラマに出演しています。

中村久美の出演作品①NHK大河ドラマ「草燃える」

中村久美さんがドラマデビューしたのが、NHKの大河ドラマ「草燃える」でした。このドラマの中で中村久美さんは、北条栄子の役を演じ、その演技力が認められるようになりました。

大河ドラマ「草燃える」の主役の源頼朝を石坂浩二さんが演じ、中村久美さんは北条栄子役を演じています。出演者には、他に岩下志麻さん、伊吹吾郎さん、大谷直子さん、黒沢年男さんらがいます。

中村久美の出演作品②NHK「夢千代日記」

「夢千代日記」は、NHKのドラマ人間模様での3部作で放送されました。主演は吉永小百合さんで、中村久美さんは足の悪い芸者の小夢役で一躍、有名女優となりました。

舞台は兵庫県美方郡温泉町で、主人公の夢千代は母親の胎内にいたときに広島の原爆によって被爆し、原爆症を発症していて余命3年と言われていました。そんな夢千代が毎日書き綴った日記を主軸としたドラマです。

NEXT:中村久美の出演作品③NHK「真田太平記」
1/2