今井朋彦の現在は?大学の講師?俳優?結婚は?イチローとも共演? エンタメ

今井朋彦の現在は?大学の講師?俳優?結婚は?イチローとも共演?

目次

[表示]

ドラマ「新撰組」

大河ドラマ「新撰組」は2004年1月11日から12月12日まで放送されていました。大河ドラマとしては第43作品目となります。

主な出演者は香取慎吾さん、藤原竜也さん、山本耕史さん、優香さん、オダギリジョーさんなどです。今井朋彦さんは第15代将軍の徳川慶喜役として「新撰組」に出演しました。

ドラマ「真田丸」

大河ドラマ「真田丸」は2016年1月10日から12月18日まで放送されました。大河ドラマとしては第55作品目となります。

主な出演者は堺雅人さん、長澤まさみさん、草刈正雄さん、大泉洋さん、木村佳乃さんなどです。今井朋彦さんは大野治長役として「真田丸」に出演しました。

ドラマ「カインとアベル」

ドラマ「カインとアベル」は2016年10月17日から12月19日まで毎週月曜日の21時から22時までフジテレビで放送されたドラマです。

主な出演者は山田涼介さん、桐谷健太さん、倉科カナさん、高嶋政伸さんなどが出演しています。今井朋彦さんは後藤役として「カインとアベル」に出演しました。

ドラマ「黒井戸殺し」

ドラマ「黒井戸殺し」は2018年4月14日の20時から23時10分までフジテレビで放送されたスペシャルなドラマです。この作品の脚本も三谷幸喜さんが務めています。

主な出演者は野村萬斎さん、大泉洋さん、向井理さん、斉藤由貴さん、遠藤憲一さんなどです。今井朋彦さんは蘭堂吾郎役で「黒井戸殺し」に出演しました。

ドラマ「義母と娘のブルース」

ドラマ「義母と娘のブルース」は2018年7月10日から9月18日までTBSの「火曜ドラマ枠」で放送されました。

主な出演者は綾瀬はるかさん、竹野内豊さん、佐藤健さん、上白石萌歌さんなどです。今井朋彦さんは第5話に熊谷秀人役で「義母と娘のブルース」に出演しました。

ドラマ「メゾン・ド・ポリス」

ドラマ「メゾン・ド・ポリス」は2019年1月11日から3月15日までTBSの「金曜ドラマ枠」で放送されました。

主な出演者は高畑充希さん、西島秀俊さん、西田尚美さん、角野卓造さん、近藤正臣さんなどです、今井朋彦さんは間宮朝人役で「メゾン・ド・ポリス」に出演しました。

CM「エステー・消臭プラグ」

CM「エステー・消臭プラブ」は2005年から放送されたCMで、大河ドラマ「新撰組」の今井朋彦さんの演技を見たエステーが殿様役としてオファーしたそうです。

今井朋彦さんが出演したエステーのCMは殿様シリーズとして人気を博し11作品もあるそうです。このCMも今井朋彦さんが注目されるようになったきっかけの作品です。

今井朋彦は本の執筆もしていた!?「言語学の領域II」

StockSnap / Pixabay

今井朋彦さんは俳優や大学の特任教員以外に本の執筆にも携わっていました。今井朋彦さんが執筆した本は「言語学の領域Ⅱ」といいう本で2009年に発売されています。

「言語学の領域Ⅱ」は分担執筆という形の著書で10項目目の「言語研究の可能性」を今井朋彦さんが執筆しています。

役者ならではの観点で言語について書かれており、また、特技である手話についても本に書かれています。興味のあるかははぜひ、読んでみてはいかがでしょうか。

今井朋彦のような高学歴の役者!

andrew_t8 / Pixabay

今井朋彦さんは慶應義塾大学在学中に役者の道を歩み始めました。そんな今井朋彦さんのように高学歴にも関わらず役者の道に進んだ俳優は多くいましたので紹介致します。

香川照之

香川照之さんは1965年12月7日生まれの53歳で、東京都出身の俳優、歌舞伎役者です。代表作品はドラマ「アンフェア」「半沢直樹」「99.9-刑事専門弁護士-」映画「20世紀少年」「カイジ」などです。

香川照之さんは小学校から高校まで暁星学園という学校に通っていました。暁星学園の偏差値は70と超難関校で、大学は東京大学文学部社会心理学科に進学しました。

水嶋ヒロ

水嶋ヒロさんは1984年4月13日生まれの35歳で、東京都出身の俳優、小説家です。代表作品はドラマ「メイちゃんの執事」「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」映画「ドロップ」などです。

水嶋ヒロさんは幼少期からスイスのインターナショナルスクールに通っていた帰国子女で、英語を流暢に話すことができます。そんな水嶋ヒロさんが進学した大学は慶應義塾大学で、今井朋彦さんと同じ大学です。

内野聖陽

内野聖陽さんは1968年9月16日生まれの50歳で、神奈川県横浜市出身の俳優です。代表作品はドラマ「蝉しぐれ」「JIN-仁-」「とんび」「真田丸」などです。

内野聖陽さんの出身高校は世田谷学園高校です。進学校としても知られており高校卒業してからは早稲田大学政治経済学部政治学科に入学しました。

藤木直人

藤木直人さんは1972年7月19日生まれの46歳で、岡山県出身の俳優、歌手です。代表作品はドラマ「GTO」「ナースのお仕事」「ホタルノヒカリ」「信長協奏曲」などです。

出身高校は千葉県立佐倉高等学校を卒業しており、早稲田大学理工学部を卒業しています。意外にも藤木直人さんは理系男子でルービックキューブが得意だそうです。

鈴木亮平

鈴木亮平さんは1983年3月29日生まれの36歳で、兵庫県西宮市出身の俳優です。代表作品はドラマ「花子とアン」「銭形警部」「西郷どん」映画「HK 変態仮面」「俺物語!!」などです。

鈴木亮平さんの出身大学は東京外国語大学外国語学科で、英検1級を取得しているそうです。また、海外の留学経験もあり英語は流暢に話すことが出来ます。

世界遺産マニアとしてもバラエティ番組に出演することが度々あり、世界遺産検定1級も取得しているそうです。

櫻井翔

櫻井翔さんは1982年1月25日生まれの37歳で、群馬県出身のアイドル、俳優、司会者です。嵐のメンバーとしても活動しています。

代表作品はドラマ「木更津キャッツアイ」「山田太郎ものがたり」「家族ゲーム」映画「ヤッターマン」「神様のカルテ」などです。

櫻井翔さんは幼稚舎から慶應義塾大学に通っていました。大学は慶應義塾大学を卒業しています。10代からジャニーズJrとして芸能活動をされているので勉強と芸能と努力は相当したのではないでしょうか。

今後の今井朋彦にも注目!

mojzagrebinfo / Pixabay

今井朋彦さんは結婚などプライベートに関する情報はほとんど謎でした。SNSも開設していないので今後も結婚しているのか?子供がいるのか?が公表される可能性は非常に低いと考えられます。

三谷幸喜さんの作品に常連で出演しており、三谷幸喜さん自身も今井朋彦さんには信頼を置いているので今後も三谷幸喜さんの作品に出演することが多くなるのではないでしょうか。

現在もドラマに舞台と大忙しの日々を送っているそうで、今後も個性派俳優としてその実力を存分に発揮するものと思われます。今後の今井朋彦さんにも注目です!

2/2