今井朋彦の現在は?大学の講師?俳優?結婚は?イチローとも共演? 俳優

今井朋彦の現在は?大学の講師?俳優?結婚は?イチローとも共演?

個性派俳優の今井朋彦さんはこれまで多数の作品に出演していきました。そんな今井朋彦さんは現在どうしているのか?また、現在は大学講師をしているという噂もありましたのでその真相も紹介します。結婚や子供などのプライベートやイチローさんとの関わりについてもまとめました。

目次

[表示]

今井朋彦の現在は?俳優?大学の講師?

今井朋彦さんは真田丸、風林火山など多くの作品に出演している俳優さんです。そんな今井朋彦さんの現在の俳優活動について紹介します。

俳優以外にも大学の特任教員も務めているという噂もありましたのでその真相についても紹介致します。

今井朋彦のプロフィール!現在の年齢や身長は?

今井朋彦さんは1967年8月20日生まれの51歳で、東京都出身の俳優、声優です。身長は174㎝で劇団文学座に所属しています。

最終学歴は慶應義塾大学文学部を卒業しており、趣味はヨット、野球。特技はフルート、手話、コンテンポラリーダンスなどです。

デビュー作品は三谷幸喜さん脚本のドラマ「HR」で、それ以降三谷幸喜さんの作品の常連となるようになりました。

今井朋彦は現在、桜美林大学で特任教員を務めている

Free-Photos / Pixabay

俳優としての活動以外にも現在は桜美林大学で芸術文化学群演劇・ダンス専修特任教員として指導も行っているそうです。

舞台にも多く出演しており、声優としても活動しているので舞台の基礎や発声などの講義を行っているようです。

今井朋彦は現在でも俳優として活躍している!

383961 / Pixabay

大学で演技・ダンスの特任教員として活動している傍現在も俳優として、ドラマ、舞台で活動をしていました。劇団文学座に所属しているということもあり、現在は舞台の出演が多いです。

今井朋彦の出演情報は?舞台が中心?

383961 / Pixabay

舞台の出演が目立ちますが、現在ドラマですと2019年1月から放送されている「家康 、江戸を建てる」で井伊直政役として出演しています。

また、2019年1月から放送されている「メゾン・ド・ポリス」で間宮朝人役としても出演しており、舞台中心ではありますが、ドラマもコンスタントに出演していました。

2012年に舞台「破産した男」で芸術選奨文部科学大臣新人賞に

これまで多くの舞台に出演してきた今井朋彦さんは2012年に上演された舞台「破産した男」では平成23年度芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞しました。

芸術選奨文部科学大臣新人賞は過去に写真家の篠山紀信さんや、俳優の北大路欣也さん、市村正親さんなど多くの著名人が受賞している賞です。

最近では、舞台「Le Pere 父」に出演

主に舞台中心に活動している今井朋彦さんは2019年5月から6月に東京芸術劇場などで行われた「Le Pere 父」に出演していました。

主な出演者は橋爪功さん、若村麻由美さん、壮一帆さん、吉見一豊さんなどです。今井朋彦さんはピエール役として出演しました。

2019年5月には、舞台「Taking Sides」に出演予定

また、2019年5月には加藤健一事務所が主催する舞台「Taking Sides」の出演も決まっています。公演は下北沢の本多劇場で行われる予定になっています。

現在チケットが販売されていますので今井朋彦さんの生の舞台を見てみたいという方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか!

2020年の予定も!舞台「メナム河の日本人」を演出

manfredrichter / Pixabay

2020年にも舞台が決まっている今井朋彦さんは「メナム河の日本人」で演出をすることが決まっています。「メナム河の日本人」は今井朋彦さんが所属している劇団文学座が主催して公演が行われる予定です。

今井朋彦の近況が知りたい!ブログやSNSはある?

Free-Photos / Pixabay

今井朋彦さんはSNSで情報発信しているのか調べて見ましたが、Twitter、インスタなどのSNSやブログなどのアカウントも開設されていませんでした。

今井朋彦さんの近況が知りたいという方は今井朋彦さんが所属している劇団文学座の公式ホームページからプロフィールを確認すると出演情報などが記載されていますのでそちらから確認してみてください。

今井朋彦は現在、結婚している?妻や子供、私生活は?

Skitterphoto / Pixabay

次に今井朋彦さんのプライベートについて紹介します。今井朋彦さんは現在51歳ですので結婚して、妻がいて子供がいてもおかしくはありませんので、その真相について紹介致します。

今井朋彦は結婚している?奥さんは誰?

virandek / Pixabay

今井朋彦さんは現在51歳で、結婚して妻がいてもおかしくはない年齢です。しかし、今井朋彦さんに関する結婚情報は一切出てきませんでした。

先ほども紹介したようにSNSを行っていないので個人の情報を発信する場がないので妻がいるかも不明でしたし、本人も公表はしていませんでした。

今井朋彦の妻や義母も芸能人?

一部では妻が芸能人なのではという噂がされていました。しかし、過去に週刊誌に取り上げられたことも今井朋彦さんと結婚したと思われる芸能人の情報もありませんでしたので妻が芸能人という噂は確証がありません。

また、義母も芸能人と噂されていました。もしこの事実が本当であれば今井朋彦さんの妻はお母さんも芸能人で二世タレントということになります。

そこまで明確な情報が出ていたら話題になるはずですのでこちらも噂に過ぎなかったと考えるのが妥当です。

今井朋彦に、現在子供はいる?

結婚しているかも謎でしたので子供がいるかどうかも不明でした。結婚していても公にしていないだけの可能性は十分ありますので妻もいて子供もいる可能性はあるのではないでしょうか。ですが、真相は謎のままです。

プライベートは謎のまま?

qimono / Pixabay

プライベートな情報は一切公にしていない今井朋彦さんですので結果的に妻がいるのか?子供がいるのか?などは不明でした。

芸能界にはプライベートを明かさない方も非常に多いので今後も公表する可能性は低いと思われます。

今井朋彦と有名人との繋がりは?芥川龍之介?イチロー?

MichaelDBeckwith / Pixabay

今井朋彦さんと有名人の繋がりについて紹介します。今井朋彦さんを検索すると「芥川龍之介」「イチロー」といった有名人の名前が出てきますのでその二人との関係について紹介します。

今井朋彦は芥川龍之介に似ている?

今井朋彦さんと芥川龍之介さんの関係ですが、顔が似ていると話題になっていました。今井朋彦さんも芥川龍之介さんもとても落ち着いた雰囲気を持っています。

特に下の画像は芥川龍之介さんに似ていると話題になっていましたのでぜひ、見比べて見てください!

今井朋彦はイチローに殺された?古畑任三郎で?

次に元メジャーリーガーで通算安打世界記録保持者で、メジャーリーグでも数々の大記録を作ったイチローさんとの関係について紹介致します。

野球選手のイチローさんですが、2006年1月4日に放送された「古畑任三郎ファイル」に本人役で出演したことがあります。

その古畑任三郎ファイルに今井朋彦さんも出演しており、今井朋彦さん演じる郡山繁はイチローに殺されるという役柄でした。

イチローさんと共演したことがあるということで今井朋彦さんを検索するとイチローさんの名前が出るということでした。

今井朋彦の経歴は?

Gellinger / Pixabay

個性派俳優として多くの作品に出演している今井朋彦さんはどのような経歴で現在に至るのか?これまで歩んできた今井朋彦さんの芸能生活についてご紹介致します。

幼少期より大河ドラマや舞台を観劇

Anestiev / Pixabay

今井朋彦さんは幼少期から大河ドラマや舞台を観劇していたそうですが、幼い頃は俳優になりたいという気持ちは全く無かったそうです。

実際に学生時代はヨット部に在籍していたそうで、俳優とは全く無縁の世界でした。ヨットは現在も趣味として行っているそうです。

慶應義塾大学に入学し、演劇研究会に入部

中学校と高校は不明でしたが、大学は慶應義塾大学に入学をしていました。大学に入学してサークルを探していた時に演劇研究部を見つけて所属したそうです。

プライベートは一切公開されていない今井朋彦さんですが、慶應義塾大学に進学しているということや、特技はフルートということもあり裕福な家庭に育ったのではないかと言われています。

大学在学中に「文学座」に入団

MustangJoe / Pixabay

演劇研究部を経て大学在学中に現在所属している劇団文学座に入団しています。最初は本科生として入団しました。

その後準座員になり、入団してから6年後に正式に座員となりました。それからは主に舞台中心に活動するようになりました。そして三谷幸喜さんの作品に出演し注目を集めるようになります。

三谷幸喜の脚本ドラマ「HR」に出演

今井朋彦さんが俳優として初めてドラマに出演したのが三谷幸喜さん脚本のドラマ「HR」です。三谷幸喜さん脚本のHRは2002年に放送され、村井朋彦役としてレギュラー出演しました。

その後、三谷幸喜の作品に多数出演

geralt / Pixabay

三谷幸喜さん脚本の「HR」にレギュラー出演して以降は三谷幸喜作品に度々出演するようになりました。

三谷幸喜さんが脚本を務めた大河ドラマ「新撰組!」「真田丸」など脇役ではありますが、存在感ある役で映像の仕事も多くなりました。

2004年には大河ドラマ「新撰組」で徳川慶喜役を演じ、好評に

今井朋彦さんは大河ドラマの出演もあり、2004年1月11日から12月12日まで放送された「新撰組」では最後の将軍の徳川慶喜役を演じました。

これまで多くの俳優が徳川慶喜を演じていますが、中でも今井朋彦さんが演じる悪代官の要素が入っている徳川慶喜は高評価でした。

2016年には大河ドラマ「真田丸」に出演し、またも好演!

2016年1月10日から12月18日まで放送された大河ドラマ「真田丸」にも今井朋彦さんは出演しています。真田丸も脚本は三谷幸喜さんで、今井朋彦さんは大野治長役で出演しました。

今井朋彦さんは演じる大野治長は豊臣秀頼の側近という役柄で、今井朋彦さんの個性が生かされていました。三谷幸喜さんからも信頼も非常に厚く抜擢されました。

三谷幸喜に関する記事はこちら

今井朋彦の出演作品は?

geralt / Pixabay

新撰組や真田丸など大河ドラマにも数多く出演している今井朋彦さんの代表作品について紹介致します。気になる作品がありましたらぜひ、観劇してみてください!

NEXT:ドラマ「新撰組」
1/2