藤真美穂は竹財輝之助と結婚して子供を出産?インスタが話題? 女優

藤真美穂は竹財輝之助と結婚して子供を出産?インスタが話題?

女優の藤真美穂さんは俳優の竹財輝之助さんと結婚し2018年には第一子を出産しています。今回は藤真美穂さんの現在の活動や子供について、また一部で囁かれているバツイチや離婚危機との噂についてもまとめます。さらに、過去に出演し話題となったダイハツのCMも紹介します。

藤真美穂の現在は?出産して、育児に専念?

女優として長年芸能界での人気を獲得し続けてきた藤真美穂さんは、2014年に結婚されています。2017年に妊娠を発表、翌2018年1月には無事出産した事を発表して以降、現在はあまりテレビで見かけません。

今回はこの女優藤真美穂さんの現在に焦点を当てていきます。まずは藤真美穂さんの2019年4月現在の様子について詳しく見ていきましょう。

藤真美穂のプロフィール!所属事務所や現在の年齢は?

最初に、藤真美穂さんの簡単なプロフィールを紹介します。

  • 生年月日:1978年11月29日
  • 年齢:40歳(2019年4月時点)
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • スリーサイズ:B80cmW58cmH83cm
  • 靴のサイズ:23.5cm
  • 趣味:映画鑑賞、料理、ゴルフ、旅行
  • 特技:日本舞踊、韓国語、乗馬、縄跳び

藤真美穂さんは、大妻女子大学短期大学部卒業で、ミス大妻女子大学に選ばれた経歴を持ちます。大学に在籍しながら雑誌のモデルとしても活動されていました。

大学卒業後は一時銀行に就職されていますが、2002年にグリコ「キスミント」のテレビCMで芸能界入り、2002年に映画「リフト」にて女優としてデビューしています。

2003年にはドラマ「恋する日曜日」で主演、さらに2004年には映画「Bridge〜この橋の向こうに〜」でも主演を果たし、デビューから瞬く間に人気女優となり、以降女優として第一線で活躍されてきました。

2018年1月に子供を出産した藤真美穂

そんな藤真美穂さんは2018年1月5日、第1子が誕生した事をInstagramやブログを通じて発表しました。

子供の名前や性別などは公表されませんでしたが、その後の藤真美穂さん本人のSNSへの投稿などから可愛い女の子である事が判明しています。

藤真美穂は現在、芸能活動を控えて育児に専念中?

藤真美穂さんはお子さんを無事出産されてからは、芸能活動を控えて育児に専念されているようです。本人のSNSでは日々幸せそうに子供と過ごす様子が頻繁に投稿されています。

順調に成長されているようで、日に日にしっかりしてくる様子が写真とともにSNSで公開されています。写真では娘さんの顔は隠されていますが、藤真美穂さんの娘さんなので、きっととても可愛いと思います。

最後の出演作品は、ドラマ「ラブホ!」?

藤真美穂さんの現時点での最後の出演作品は2018年11月に地上波でオンエアされたフジテレビ系のドラマ「ラブホ!」の様です。2014年に上演されて話題になった舞台「ラブホ!」のドラマ化作品になります。

都会のラブホテルを舞台にして、様々な関係性の男女が織りなすドラマが描かれます。各話ごとに違うカップルが登場するのですが、藤真美穂さんが登場するのは第3話です。

同窓会で久々にあった男女がいけない恋に走りそうになるのですが、そこでちょっとしたどんでん返し的展開に発展していきます。

出産以降は女優活動をしていない様子

上で紹介した「ラブホ!」は出産前に撮影された作品です。藤真美穂さんは出産以降は女優としては活動を休止されている様です。引退という事ではないので、子育てが落ち着いたら再始動すると思われます。

最近では、ブリザードフラワーのワークショップを開催?

そんな藤真美穂さんの現在の活動は、2016年から主宰されている、プリザーブドフラワーサロン「WIND FLOWER」でのブリザードフラワーのワークショップを精力的に開催されている様です。

専用のメールフォームから誰でも参加予約でき、初心者でも安心という事でした。ただ、かなり人気な様で予約はすぐに満席になってしまう様です。現在は東京のみでの開催の様です。

藤真美穂のブログはなし?インスタやツイッターは?

藤真美穂さんは公式のウェブサイトでブログをやられていますが、現在はあまり更新されていません。現在はInstagramやTwitterをメインに活用しており、精力的に更新されています。

藤真美穂の最新情報はインスタとツイッターでチェック!

藤真美穂さんはInstagramやTwitterを積極的に活用し情報発信され、上で紹介したドライフラワーのワークショップの最新情報もこれらのSNSから発信されています。

また、藤真美穂さんのおしゃれな日々の生活の様子、可愛い娘さんの子育ての様子も写真付きで頻繁に投稿されているので、是非チェックしてみてください。

藤真美穂の結婚相手は?夫や子供の画像はある?

続いて気になるのが、そんな藤真美穂さんの結婚された旦那さんについてです。また、旦那さんの画像や2人の間の可愛い子供の画像などはあるのでしょうか?詳しくみていきましょう。

藤真美穂は竹財輝之助と結婚!

藤真美穂さんが結婚した旦那さんは、俳優やモデルとして活躍する竹財輝之助さんです。かなり渋いイケメン俳優さんで、藤真美穂さんとかなりお似合いの方です。

誕生日は1980年4月7日で、藤真美穂さんの2歳年下。身長181cmのスタイル抜群の男性で、雑誌「Gainer」や「CanCam」などでメンズモデルとして活躍されています。

俳優としての代表作としては2004年の特撮ドラマ「仮面ライダー剣」や2007年公開の映画「未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」などがあり、その他にも映画やドラマに多数出演されています。

二人の馴れ初めは?

そんな2人の馴れ初めは2013年公開の映画「Fly Me to Minami〜恋するミナミ」での共演だったそうです。

この映画内では2人は夫婦役を演じていますが、決して円満な夫婦ではなく、竹財輝之助さん演じるシンスケには韓国人の恋人がいて不倫しているという設定でした。

2018年1月には、藤真美穂が第一子を出産

藤真美穂さんと竹財輝之助さんの第1子が誕生したのは2018年1月でした。2人はそれぞれのSNSを更新して新しい命の誕生を報告しています。

2人は連名で「先日、私たち夫婦のもとへ可愛く元気な子が誕生致しました。母子ともに健康です」と報告。「妊娠、出産まで大変なこともありましたが我が子を見た瞬間に吹き飛びました」と喜びをつづった。

(引用:ORICON NEWS)

また、妊娠中には藤真美穂さんは初めての妊娠で不安だとしつつも、旦那さん竹財輝之助さんがおおらかな心でそばにいてくれるので、笑顔で過ごせているともコメントされていました。

藤真美穂はインスタに子供の写真もアップしている?

藤真美穂さんは、自身のInstagramで子供の写真をたくさんアップされています。新生児の頃からたくさんの写真をアップされていて、可愛くて仕方がないという雰囲気です。

Instagramでは、生まれた子供が女の子である事も明かされています。現在は娘さんも健康に1歳を迎え、藤真美穂さんと一緒に遊ぶ様子やお出かけする様子などもアップされています。

藤真美穂にはバツイチの噂もある?離婚って本当?

この様に、幸せ絶頂に見える藤真美穂さんと竹財輝之助さんの夫婦ですが、実はネガティブな噂もいくつか上がっています。

それによると藤真美穂さんは実はバツイチであるとか、2人はすでに離婚間近であるとの事でした。子供が生まれたばかりで離婚とは穏やかではありませんね、詳しく見ていきましょう。

藤真美穂にバツイチの噂?再婚だったって本当なの?

まずは、藤真美穂さんがバツイチとの噂についてです。こちらは結論から言うと藤真美穂さんは初婚で離婚経験は1度もないのでバツイチではありません。

藤真美穂さんが結婚したのが35歳の時と、若干晩婚気味であった事からこの様な噂が出たのかも知れません。

また、竹財輝之助さんは女性人気が非常に高いので、嫉妬したファンがガセネタを噂として意図的に流したのでは?との説もネットで上がっています。

藤真美穂には離婚の噂も?

続いて、藤真美穂さんと竹財輝之助さんが離婚間近?との噂についてですが、こちらに関しては、なんでも藤真美穂さんが竹財輝之助さんを尻に敷いていて、かなりの恐妻家らしいとの噂が元になっている様です。

さらに、どうやらこの恐妻家の噂ですが、2014年新婚時にバラエティ番組「行列のできる法律相談」に夫婦揃って出演した際に明かされたエピソードが元になっている様です。次の項で詳しく見てみましょう。

竹財輝之助と藤真美穂が「行列のできる法律相談所」に出演?

竹財輝之助さん藤真美穂さん夫妻が「行列のできる法律相談所」に出演したのは2014年6月、まだ2人は結婚して数ヶ月の新婚ホヤホヤでした。

そこで、明かされたのは藤真美穂さんの恐妻家ぶりでした。藤真美穂さんが15鉢もの観葉植物の世話を竹財輝之助さんに強要している、藤真美穂さんが竹財輝之助さんの浮気を疑ってヒステリーを起こすといった内容。

これをみた視聴者からは竹財輝之助さんが年上女房の藤真美穂さんの尻に敷かれていると映った様です。ただ、実際には仲が良いからこそ明かされたエピソードと言えるでしょう。離婚説もデマと結論して良さそうです。

藤真美穂の匂わせが話題?

女性に大人気だった俳優の竹財輝之助さんと結婚した事で、多くの女性を敵に回してしまったとみられる藤真美穂さんですが、そのSNSでの夫婦生活の匂わせがあからさまだとして反感を買っている様です。

女性むけ匿名掲示板「Girls Channel」では「竹財輝之助の嫁の藤真美穂っていう女がモロ匂わせだよ!」との投稿がされてますが、具体的にどの様に匂わせなのかは言及されていませんでした。

この書き込みがされたトピックはネタ的に匂わせ投稿をして突っ込んだりしながら楽しむという趣旨だったので、この投稿は少しずれており、これもまた竹財輝之助さんのファンによる嫌がらせだったと見られます。

藤真美穂の経歴は?出演作品まとめ

続いては、藤真美穂さんのこれまでの経歴として、過去の代表的な出演作品を紹介していきたいと思います。

藤真美穂の出演作品①:映画「呪怨」

藤真美穂さんは2003年公開のホラー映画「呪怨」に女子アナウンサー役で出演されています。メインのキャストではありませんが、恐怖に慄く姿が見られます。

藤真美穂の出演作品②:映画「ギリギリの女たち」

映画「ギリギリの女たち」は東日本大震災をテーマにした作品です。震災をきっかけにして再会を果たした3姉妹のそれぞれの思いや傷、を吐き出し合いながらそれを乗り越えていく人間模様が描かれています。

藤真美穂さんが演じるのは、1人地元気仙沼市に取り残され家を守ってきた3姉妹の3女の役で、早々に家を出て行った姉2人への溜まった怒りの感情を爆発させる迫真の演技は圧巻です。

藤真美穂の出演作品③:映画「恋とオンチの方程式」

2015年公開の映画「恋とオンチの方程式」は、とある地方のバス会社である事件をきっかけにバスガイド4人によるユニット「さぬきバスガイドシスターズ」が結成される事になります。

藤真美穂さんは主要キャストの1人で、バスガイド佐久間容子役を演じています。メガネのバスガイド姿の藤真美穂さんが見られます。

藤真美穂の出演作品④:CM「ダイハツ タントエグゼ」

藤真美穂さんは、2009年に放送されたダイハツ「タントエグゼ」のテレビCMに出演しています。坂本龍馬が襲撃された寺田屋事件をモチーフにしたCMで、龍馬役を香取慎吾さんが演じています。

藤真美穂さんは龍馬の妻で、寺田屋事件の時に2階に駆け上がり危機を知らせたという「お龍」の役でした。一瞬しか映らないのですが着物姿がかなり色っぽく、藤真美穂さん出演CMの中でも人気です。

藤真美穂のあまり知られていないオススメ作品も紹介!

藤真美穂さんは竹財輝之助さんとの結婚を発表した際に「誰?」「よく知らないけどおめでとう」などの声が出るなど、一般的な知名度としてはまだまだ低めな女優です。

しかし、実はこれまでに数々の作品で主演やヒロインを演じている知る人ぞ知る実力派の女優なのです。ここでは藤真美穂さんがこれまでに主演した作品の中からオススメのものを紹介します。

キャラウェイ〜恋愛ばんざい〜

こちらは恋愛をテーマにしたオムニバス映画です。藤真美穂さんはその中の「2人のDistance」というエピソードで彼氏を問いつめる彼女の役を演じます。

ほぼ会話だけで魅せる藤真美穂さんの演技力が光る作品です。その他のエピソードも非常に面白く、オススメの作品です。

代行のススメ

藤真美穂さんは、2009年公開の映画「代行のススメ」では主演を務め、産休した先生の代わりに小学校で教える代理教師の木村カヨ役を演じています。マイナーですが、かなり高評価を得ているヒューマンドラマです。

木村カヨは、子供達と仲良くなった頃に代理教師の任期が終わってしまいます。同時に夫は元カノとヨリを戻すと言って離婚する事になり、夫にとって自分は元カノの代わりに過ぎなかったと悟ります。

実家に戻る事になりますが、誰かの代わりという事がトラウマになってしまったカヨは父親が営む運転代行業を受け入れる事が出来ません。

しかし、父と共に運転代行業を営んでいた母が倒れ、カヨは不本意ながら家業を手伝う事になります。それを契機にして様々な出来事が起こり、カヨは次第に誰かの代わりではない自分自身を模索し始めます。

不確かな獣

2010年の映画「不確かな獣」では主演マキの役で出演しています。この映画ではなんと藤真美穂さんは、大胆なベッドシーンを披露してくれています。

かなりマニアックな部類に入るショートフィルムですが、藤真美穂さんのファンならば是非チェックしておきたい作品です。

藤真美穂は竹財輝之助と結婚し出産!幸せに子育て中だった

今回は女優の藤真美穂さんの現在を中心にまとめました。藤真美穂さんは、イケメン俳優の竹財輝之助さんと結婚し、2018年には第1子となる娘さんを出産していました。

現在は、女優活動は一時休止されている様子で1歳になる娘さんの育児に専念されているようです。また特技であるブリザードフラワーのワークショップを開催する活動も行なっており人気を集めています。

あまり知られていないとはいえ、これまでに数々の魅力的な作品に主演やヒロインとして出演されてきた藤真美穂さんなので、子育てが落ち着いたらまた女優として復帰してもらいたいですね!

藤真美穂のイケメンすぎる旦那竹財輝之助に関する記事はこちら