【夢占い】電話を夢でかける意味は?結果別75パターンを詳細解説 雑学・ライフスタイル

【夢占い】電話を夢でかける意味は?結果別75パターンを詳細解説

電話をかける、電話がかかってくるという夢を見た時、特にその相手が知っている人だったりすると「何か意味があるの?」と考えてしまいますよね。夢の中での電話にはどのような意味があるのでしょうか?電話をする夢の夢占いの結果・75パターンを紹介していきます。

目次

[表示]

夢占い!夢の中の電話の意味は?

cuncon / Pixabay

夢の中で電話をしていた場合、その相手が自分と関わりのある人であったりすると、何かの暗示なのか、願望の表れなのかと感じてしまいますよね。

夢の中で電話をするということは、夢占いではどのような意味があるのでしょうか?まずは、電話が出てくるという夢そのものが持つ意味について、紹介していきます。

夢占いにおける電話は、人との繋がりの象徴

Takmeomeo / Pixabay

夢占いでは夢に電話が出てくることは、誰かと繋がりたい、コミュニケーションを取りたいという願望の表れと考えられています。

電話の相手との関係に何かが起こる前触れであったり、もっと親密になりたいという願望の表れでもあるとされ、「夢占い電話」は、人とのつながりの象徴と言えるでしょう。

電話をかけるか、かけないかで持つ意味が異なる

JESHOOTS-com / Pixabay

夢占いでは自分から電話をかけるという夢を見た場合、かけた相手とコミュニケーションを取りたい、親しくなりたいという願望の表れとされます。

しかしこれは、現実では相手と望むようにコミュニケーションがとれておらず、不満に感じていることの表れともされているのです。

一方、電話がかかってくる夢を見た場合、人間関係が発展する予兆と考えられています。新たな恋の前触れ、とも考えられているんですよ。

電話の内容や状態も関与している?

Free-Photos / Pixabay

夢占いでは、電話の内容やその状態にも意味があるとされます。

電話が壊れていた、かけられなかった、繋がらなかったという夢の場合は、相手とのコミュニケーションが上手くいかない、気持ちが伝わっていないことの表れです。

電話の夢は、性欲の高まりを表す場合も

また夢占いによると、電話が出てくる夢というのは性欲の高まりを意味することもあると言われています。

特に電話の相手が異性であったり、自分が好印象を持っている相手であったりする場合は、その可能性が高いと考えられるでしょう。

夢診断・電話の夢の意味!【吉夢編】

Pezibear / Pixabay

では「夢占い電話」で、電話が出てくる夢を見た場合の結果を細かく紹介していきましょう。まずは「吉夢」とされているパターンを11紹介していきます。

恋愛運が上昇!「異性から電話がかかる夢」

congerdesign / Pixabay

夢占いでは、異性から電話がかかってくる夢を見た場合、その相手との恋の訪れを表しているとされています。

特に電話の相手との会話が弾み、楽しいひと時を過ごせる夢を見た場合は、恋愛運が上昇していると考えられるでしょう。

ただ、好きな人から電話がかかってくるという夢を見た場合は、自分自身の願望の表れということもあります。

運気上昇を告げる「芸能人から電話がかかってくる夢」

skeeze / Pixabay

芸能人や有名人、キャラクターなどから電話がかかってくる夢を見た場合、夢占いでは良いパワーをもらったことの象徴と考えられています。

例え会話の内容が悪いものであったり、途中で切れてしまうようなものであっても、運気が上昇することの予兆と考えて良いでしょう。

くれた人と良い関係になれる「携帯電話を貰う夢」

少し変わった夢になりますが、携帯電話を貰う夢を見た場合、夢占いでは、くれた相手との関係の好転を表しているとされます。

この場合は、携帯電話をくれた相手が、あなたと仲良くなりたいと思っていることを意味します。相手との良好な関係を築ける予兆でもあるので、実際に連絡を取ってみるのもおすすめです。

喧嘩する程仲が良い?「電話で喧嘩する夢」

RyanMcGuire / Pixabay

電話で相手と喧嘩をする夢を見た場合、人間関係が悪化する予兆と感じてしまうかもしれません。

しかし、夢占いでは真逆な意味とされており、正直な気持ちをぶつけ合えていることから、相手との関係がさらに発展する予兆という意味があるのです。

特に電話の相手が恋人であった場合などは、2人の関係が一歩前進する前触れとも考えられるでしょう。

新たな出会いの予兆「泣いている理由を知らない人に電話で尋ねられる夢」

Anemone123 / Pixabay

泣いている理由を知らない人から聞かれる電話、というのは夢ならではの展開と言えます。

この現実ではなかなかないような夢を見た場合、新しい出会いや人間関係が生まれる予兆と考えられています。

関係悪化のピンチ!「一方的に電話を切る夢」

JESHOOTS-com / Pixabay

会話の途中で一方的に電話を切る夢を見た場合、夢占いでは、相手との関係が悪化する予兆の意味を持ちます。

相手の話に耳を貸さずに会話を終わらせるというのは、せっかく仲良くなれるかもしれない相手との関係を、一方的に終わらせてしまっているということの象徴です。

心当たりがある場合は、関係の改善に努めると良いでしょう。

両想いのチャンス「電話で告白される夢」

好きな人から電話で告白される夢を見た時、両想いということかと浮かれてしまうかもしれません。しかし、これは自分自身の願望が夢として現れただけで、何かの予兆ではないようです。

一方で知り合いの異性から告白をされる夢を見た場合、相手があなたに好意を持っていることを意味します。

あなたに好意を持っています「電話番号を貰う夢」

Pexels / Pixabay

電話番号を渡される夢を見た場合、夢占いでは、相手があなたに対して好意を持っている表れと考えられています。

電話番号をくれた相手が同性であったとしても、もっと親しくなりたいという感情の表れとされますので、積極的にコミュニケーションを取ると良いでしょう。

関係が改善されるかも「嫌いな人と電話する夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

夢で嫌いな相手と電話をするなんて、悪夢以外の何物でもない!と考える方もいることでしょう。

しかし、嫌いな人と電話をする夢は、相手ともっと良好なコミュニケーションを取りたいという願望の表れとされています。

夢占いでは、本当に険悪な相手は夢には出てこないと考えられています。嫌い、苦手と思っていても、あなたの方から歩み寄ってみると、実は良好な関係が築ける相手かもしれませんよ。

トラブル回復の兆し「恋人に電話で怒られる夢」

Free-Photos / Pixabay

特に現実でも喧嘩中であったりトラブルを抱えている最中に、恋人から電話で怒られる夢を見た場合、テンションが一気にダウンしてしまいますよね。

しかし、恋人から電話で怒られる夢には、2人の間にあったトラブルが改善する予兆の意味があるのです。

現実でも相手の言い分に耳を傾けて、より良い関係が築けるように心がけると良いでしょう。

運気上昇「会話が弾む電話の夢」

PourquoiPas / Pixabay

夢の中で電話の会話が弾み、楽しい印象を受けた場合は、現実にも嬉しい知らせが訪れる予兆と考えられています。

知っている相手から電話がかかってくる夢の場合、相手があなたに伝えたがっていることがあるという意味を持ちます。実際に連絡を取ってみると良いでしょう。

夢診断・電話の夢の意味!【凶夢編】

Alexas_Fotos / Pixabay

夢の中に電話が出てきた場合、残念ながらそれが悪いことを暗示しているケースも存在します。ここからは「夢占い電話」で、凶夢とされるパターンを10紹介していきます。

もしかして脈なし?「留守電に繋がる夢」

rawpixel / Pixabay

電話をかけても留守電に繋がってしまう夢を見た場合、電話の相手があなたにあまり興味を持っていないことの表れとされています。

電話の相手があなたが好意を持っている相手であった場合、残念ながら、現時点では脈ナシと考えた方が良いかもしれません。

コミュニケーション不足「好きな人・恋人と電話する夢」

Alesya-Lesechka / Pixabay

恋人や好きな人と電話をする夢を見た場合、夢占いでは相手ともっとコミュニケーションを取りたい、という願望の表れと考えられています。

相手と思うようにコミュニケーションが取れず、ストレスを抱えていませんか?もし寂しいと感じているのなら、正直に気持ちを伝えてみましょう。

悩みを抱え込んでいる「警察に電話する夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

警察に電話をかける夢は、何かトラブルを抱え、誰かに助けを求めたいというSOSの信号と考えられています。

夢占いでは、夢の中に現れる警察は守ってくれる人、導いてくれる人の象徴とされています。この先、何かトラブルを抱え込む暗示ともとれるので、信頼できる人と良好な関係を築いておくと安心です。

原因はコミュニケーション不足「電話が故障する夢」

TeroVesalainen / Pixabay

電話が故障する夢を見た場合、コミュニケーション不足によりトラブルが起きることを暗示していると考えられます。

例え夢で電話をしようと思った相手が気心の知れた相手であっても、言葉足らずで意思が伝わっていないということも考えられます。

電話が故障する夢を見た場合は、これまで以上に相手の話に耳を傾け、思っていることを伝えるように心がけましょう。

トラブル発生の暗示「警察から電話がかかる夢」

Utility_Inc / Pixabay

警察から電話がかかってくる夢を見た場合、現実同様にトラブルが起こる予兆、何かの事件に巻き込まれる暗示と考えられています。

このような夢を見た場合は、普段以上に気を付けて生活をするように心がけると良いでしょう。

あなたの気持ちを知らんぷり「好きな人が電話に出ない夢」

nastya_gepp / Pixabay

夢の中で好きな人に電話を掛けるという行為は、夢占いでは相手に振り向いて欲しいという願望の表れとされています。

そのため、電話をしても繋がらない、出てくれないという夢の場合は、残念ながら相手はあなたとの距離を置きたい、もしくは恋愛対象としては見ていないという意味と考えられます。

自信喪失状態です「電話で振られる夢」

Free-Photos / Pixabay

電話で告白をして振られる夢を見た場合、現実にも脈が無いということの現れか予知夢かと、悲しくなってしまいますよね。

しかし夢占いでは、電話で振られるという夢は予知夢ではなく、恋に対して悲観的になっている、自信を喪失しているという意味があるとされています。

自信がないと、上手くいく恋も駄目になってしまうことがあります。前向きな気持ちになれるように、心がけましょう。

盛大な期待外れ?「父親に電話をかけるも出て貰えない夢」

faithfinder06 / Pixabay

家族に用事があって電話をかけたのに繋がらない、ということは現実にもよくあることですよね。

夢の中で父親に電話をかけて繋がらなかった、という場合は、期待していたことが駄目になるという残念な予兆とされています。

他にも一つのことを気にしていて、他のことをおろそかにしてしまうという暗示でもあるので、この夢を見たら、全体に目が行くように心がけると良いでしょう。

仕事でミスがある暗示「会社から電話がかかってくる夢」

FirmBee / Pixabay

現実でもプライベートな時間に会社から電話がかかってくると、何かトラブルがあったのかと焦ってしまいますよね。

会社から電話がかかってくる夢も現実と同じで、何か仕事で失敗をしてしまう、トラブルが起きてしまうことの暗示とされています。この夢を見た場合は、普段以上に慎重に仕事に取り組むようにしましょう。

物事が進まない表れ「クレームを入れるも対応が悪い夢」

Ashish_Choudhary / Pixabay

お店や会社にクレームの電話を入れても対応が悪く、より一層のストレスを抱えてしまったという経験がある方は少なくないかと思います。

クレームの電話の対応が悪いという夢を見た場合、夢占いでは物事が思うように進まず苛立ちを抱えていることの表れと考えられています。

心当たりがある時は、ストレスや悩みがピークに達する前に、周囲に助言を求めるなどの対処を考えてみましょう。

夢診断・電話の夢の意味!【警告・暗示編】①

geralt / Pixabay

夢に電話が出てきた場合、それはこれから起こる出来事を暗示している象徴とも考えられます。ここからは「夢占い電話」で、警告のメッセージと考えられるパターンを13を紹介していきます。

NEXT:積極的にコミュニケーションを取りたい「自分から掛ける夢」
1/4