梨花の妹・中山史奈の現在は?薬物で逮捕?結婚して子供がいる?

梨花さんの実の妹である、中山史奈さんの現在について調べてみました。過去には、「金八先生」出演してブレイクしましたが、禁止薬物であるトルエンを所持していたことで逮捕されてしましまい、芸能界からは身を引いています。結婚したとの噂もありましたので調査しました!

中山史奈の現在は?シングルマザー?旦那は山田孝之?

qimono / Pixabay

中山史奈さんは、モデルの梨花さんの実の妹で、かつては芸能界で活躍されていました。逮捕されたことにより、引退し、現在は結婚しているようです。

そんな、中山史奈さんの現在の様子について確認していきたいと思います。

中山史奈のプロフィール!現在の年齢は?

  • 芸名:中山史奈(なかやまふみな)
  • 本名:根中景子(ねなかけいこ)
  • 生年月日:1985年3月6日(34歳、2019年4月現在)
  • 出身地:日本、東京都墨田区
  • 職業:元グラビアアイドル、元タレント

中山史奈さんは現在34歳です。2000年から2001年という1年間のみ芸能界で活躍されていました。

中山史奈は引退後、一般の仕事に?

2001年6月に芸能界から引退後は、一般の仕事についています。薬物所持により、現行犯逮捕され拘留されていましたが、のちに起訴されたのをきっかけに事務所に解雇されています。

中山史奈は現在、結婚して子供を出産?梨花のブログに子供が登場?

中山史奈さんにはお子さんがいます。判明しているのは1人のみで、2010年に男児を出産したことが、実の姉である梨花さんのブログによって報告されています。

画像では顔まではわかりませんが、現在も仲が良いことがわかります。

中山史奈の現在はシングルマザー?旦那は誰?

VaniaRaposo / Pixabay

中山史奈さんはシングルマザーであるという噂が存在しますが、実際のところ本当にシングルマザーなのかどうかはわかっていません。

梨花さんのブログにより、お子さんがいることはわかっていますが、旦那の存在や、結婚について述べられているわけではないので、シングルマザーであるとも、そうでないとも言うことができません。

しかし、梨花さんの2010年2月5日のブログを確認すると、中山史奈さんのお子さんの顔が父親に似ているという記載があり、その当時は父親がいたことはわかっています。

中山史奈の旦那は山田孝之という噂も?

中山史奈さんの夫が山田孝之さんであるという噂がありますが、これはガセネタです。

この噂が生まれた理由として、山田孝之さんと中山史奈さんのお子さんの顔が似ていたからだそうです。

中山史奈の子供は山田孝之に似ている?隠し子?

この画像が、梨花さんのブログに残されている、中山史奈さんのお子さんと思われます。この画像を見た人が、山田孝之さんと似ていると噂を生み出しました。

実は、この時期(2010年2月初旬)には、山田孝之さんに隠し子がいるとの噂が出ており、その時期と重なったためにさらに噂が広まったとされています。

ちなみに、山田孝之さんは、この噂が浮上した2年後の2012年に一般の女性と結婚されています。

中山史奈には急死したという噂も

pixel2013 / Pixabay

中山史奈さんは急死したという噂も流されてしまっていますが、これもガセネタです。後述しますが、禁止薬物所持によって1年という短さで芸能界を去ったためにこの噂が流されてしまっています。

中山史奈さんは、芸能界からは姿を消していますが、なくなったわけではなく、現在も1児の母として生活していらっしゃいます。

中山史奈がわずか1年で引退した理由は?薬物?関東連合との関わりも?

TeroVesalainen / Pixabay

ここからは、中山史奈さんが芸能界を去るまでの経緯を確認していきたいと思います。

ドラマ「金八先生」に出演するなど順調な芸能生活を送っていたように見えましたが、1年という短い期間で引退するまでに追い込まれてしまいました。

中山史奈は薬物のトルエン所持で逮捕された?

qimono / Pixabay

中山史奈さんは、2001年6月に違法薬物である「トルエン」を所持していたことにより、現行犯逮捕されてしまいました。当時16歳でした。

このトルエンは、シンナーとも言われることがあり、神経麻痺状態に陥らせる効果があり、蒸気吸引によって、意識不明や死に至るケースも存在します。

事務所解雇、芸能界引退へ?高校も中退?

distel2610 / Pixabay

この一件により、拘留されることとなった、中山史奈さん。その後起訴されて、有罪判決を受けると、所属していた当時の事務所である、ジールアソシエイツは解雇を通告します。

さらに、当時通学していた大原高等学校も中途退学することになります。そのため、芸能界に復帰することができなくなり、引退に至りました。

中山史奈が薬物に手を出した原因は?

analogicus / Pixabay

中山史奈さんが逮捕されたのは本人が16歳の時であり、なぜトルエンという薬物を所持していたのか等の詳しい原因はわかっていません。

中山史奈は関東連合の組員と交際していた?

RyanMcGuire / Pixabay

トルエンを所持していた理由の1つとして、当時交際していた相手に勧誘されたとの噂があります。その交際相手は、関東連合の組合員であったと言われています。

この組合員は、中山史奈さんに近寄ってきた男性を恐喝して500万円を奪ったとして逮捕されています。

中山史奈と梨花の関係は?梨花の現在は?

中山史奈さんと梨花さんの関係性についておさらいしていきたいと思います。また、梨花さんの現在の生活についても調べてみました。

中山史奈は梨花の実妹

中山史奈さんは梨花さんの実の妹に当たります。本名が、根中景子さんで、「けいちゃん」と呼ばれることもあります。

梨花さんは、1973年生まれなので、年齢は12歳差の姉妹ということになります。ちなみに、梨花さんの本名は根中千恵子(ねなかちえこ)さんです。

中山史奈と梨花は顔が似ていない?

中山史奈さんと実の姉である梨花さんの顔が似ていないと話題になっていました。確かに画像を見ても似ていないことがわかります。

中山史奈さんの家系は父方の祖母がフランス人であり、梨花さんとともにフランスの血が少し入っています。そのため、梨花さんはフランス人のクォーターと公表しています。

梨花の現在は?ハワイ在住?

graziebambino / Pixabay

梨花さんは現在、ハワイに在住していらっしゃいます。ハワイに住み始めたのは2015年のことで、その理由は、「息子の語学力向上」のためだそうです。

日本在住時も、息子さんはインターナショナルスクールに通っていたそうですが、語学の上達がいまいちだったために、ハワイへの移住を決めました。

当初は旦那さんに相談していなかったため、息子さんと梨花さんのみが移住しましたが、現在は旦那さんもハワイで仕事を見つけ、家族3人でハワイで暮らしています。

中山史奈の経歴は?グラビアやドラマ「3年B組金八先生」で活躍?

中山史奈さんの経歴を確認していきたいと思います。かつてはドラマやバラエティ番組にも出演されていました。一連の流れを見ていきましょう。

中学・高校は東京女子学院に在学

Free-Photos / Pixabay

姉の梨花さんと同様に、東京女子学園中学校・高等学校の中学校に在籍していましたが、ドラマ「金八先生」への出演をきっかけに、墨田区立の中学校へ転校しています。

中学校を卒業後は、北豊島高等学校に進学しました。その後、高校でも一度転校を経験しており、大原高等学校に転校しました。

しかし、先述した、禁止薬物所持の事件により、この高等学校を退学することになっています。

ドラマ「3年B組金八先生」に出演

中山史奈さんはTBS系ドラマ「3年B組金八先生」にも出演されていました。このドラマは、1979年〜2011年までテレビドラマシリーズで、主演は武田鉄矢さんでした。

中山史奈さんが出演していたのは、第5部にあたり、阿部カオル役で出演していました。

雑誌のグラビアやバラエティー番組で活躍

kconcha / Pixabay

デビュー後はグラビアアイドルとしても活動しており、バラエティ番組にも出演経験があります。詳しい出演番組は後述します。

薬物使用で逮捕され、デビューから1年余りで引退へ

qimono / Pixabay

デビューからたった1年で、ドラマやバラエティ番組に出演するほどに人気を集めていた、中山史奈さんでしたが、すでに述べたように、薬物所持で逮捕・起訴されてしまいます。

これにより、所属していた事務所を退所、学校も退学することになります。当時16歳でした。その後は一般の仕事に就いたとされています。

中山史奈の水着ショットはある?

Lee_seonghak / Pixabay

中山史奈さんは、「天然美少女ペットアイドル」というタイトルでグラビアDVDの発売もしています。ですので、水着ショットも存在します。気になる方は検索してみてください。

中山史奈の主な出演作品・番組まとめ

Pexels / Pixabay

中山史奈さんの出演していた番組を詳しく確認していきたいと思います。「金八先生」だけでなく、みのもんたさんが司会を務めていたバラエティ番組にも出演していました。

中山史奈の主な出演番組①:ドラマ「3年B組金八先生」

先でも述べましたが、ドラマ「3年B組金八先生」の第5部に出演されていました。目立つ役柄ではありませんでしたが、元気はつらつとした役で、文化祭での太鼓演奏も話題になりました。

中山史奈の主な出演番組②:バラエティ番組「年中夢中!コンビニ宴ス」

中山史奈さんはみのもんたさんが司会の「年中夢中!コンビニ宴ス」にもレギュラーとして出演、この番組は2000年10月14日〜2001年3月17日までテレビ朝日系で放送していました。

この番組は、コンビニエンスストアをテーマとしており、実際に「ドンチッチ」という名前のコンビニを開店させるなどの企画を行なっていました。

しかし、伊藤園の商品を紹介してしまった制作側が、スポンサーの1つで、伊藤園の競合他社である日本コカ・コーラからの抗議受け、放送を終了することになりました。

中山史奈の主な出演番組③:ドラマ「R-17」

2001年4月12日から6月28日まで毎週木曜日の9時から放送されていたテレビドラマです。主演は中谷美紀さんで、原作はももち麗子さんの「問題提起シリーズ」です。

中山史奈さんは、このドラマでのkarte03と04にゲスト出演しています。橘冴子役で出演しており、精神が病んでしまったような役柄でした。

ちなみに、この番組放送期間中に、中山史奈さんがトルエンの所持で逮捕されるという事件が起きています。

薬物で逮捕されて復活した芸能人

Pexels / Pixabay

中山史奈さんは芸能界から引退されていますが、同じように薬物を所持あるいは使用した罪で逮捕された芸能人で、芸能界に復帰して活躍している人をまとめてみました。

酒井法子

2009年8月3日に夫・高相祐一が覚せい剤取締法違反で逮捕され、8月8日、酒井が警察に出頭し、覚せい剤取締法違反で逮捕されています。

2010年に自叙伝の発売とともに「情報7days ニュースキャスター」に出演し復帰します。その後は、「子どもの健全育成大使」に任命されるなど薬物禁止の啓発活動も行なっています。

NEXT 美川憲一