堀部圭亮の経歴がすごい?お笑い芸人だった?パワーズ?勝俣が相方? エンタメ

堀部圭亮の経歴がすごい?お笑い芸人だった?パワーズ?勝俣が相方?

現在、ドラマや映画のバイプレーヤーとして人気の堀部圭亮さん。実はもともとお笑い芸人出身だったということは意外に知られていないのではないでしょうか。堀部圭亮さんの経歴と気になる相方の情報についてまとめました。妻や子供の情報もまとめました!

目次

[表示]

堀部圭亮の現在は?ドラマや映画に出演中?干された?

クールなルックスと落ち着いた演技が印象的な堀部圭亮さん。消えた、という印象はありませんが、一部では干されたという噂も広がっています。堀部圭亮さんにまつわる気になる噂について見ていきましょう。

堀部圭亮のプロフィール!現在の画像や年齢は?

堀部圭亮さんは1966年3月25日生まれ、東京都台東区出身。俳優志望でしたが、86年に「火野玉男」として須藤一弥とお笑いコンビ「パワーズ」結成。

「パワーズ」解散後は勝俣州和とお笑いコンビ「K2」を結成。コンビで「笑っていいとも!」などのバラエティ番組に出演。

96年公開の映画「弾丸ランナー」への出演がきっかけに俳優業が増えはじめ、以降、大河ドラマ「新選組!」など数々の作品に出演する傍ら、放送作家としての活動も続けています。

堀部圭亮は干された?原因は浜田雅功?現在は?

芸能界の噂では、堀部圭亮さんとダウンタウンの浜田雅功との間には浅からぬ因縁があるとささやかれています。

なんでも、かつて共演していたバラエティ番組の海外ロケで堀部さんが浜田雅功にマジギレしたことがきっかけとのことで、短気な浜田がそれに逆上した、とも伝えられています。

ただ、のちに堀部さんは結婚式の仲人を浜田雅功に依頼しており、時系列から考えてみても「浜田雅功に干された説」は信憑性に乏しいと考えられます。

堀部圭亮は、最近でも映画やドラマに出演している様子

一時は干されたという噂や憶測も流れた堀部圭亮さんですが、活動を休止したわけではなく、最近でもコンスタントに有名な映画やドラマに出演しています。

もともと神経質で、素の状態で人前に出ることが苦手だったという堀部圭亮さん。「じゃあ何でお笑い芸人になったの?」という感じですが、今の環境のほうが堀部さんには合っていると言えますね。

そもそも、堀部さんは俳優志望で、夢のために高校を中退までしたほどですから、むしろ現在のほうが「本当の意味で夢をかなえている」状況なのかもしれません。

堀部圭亮の最近の出演作品は?ドラマ「絶対正義」?

2時間サスペンスから大河ドラマまで、幅広いジャンルの作品に出演している堀部圭亮さん。直近の出演作は2019年の2月から3月にかけて放送された「絶対正義」です。

もちろん、堀部さんはまだまだ俳優としてたくさんの作品に出演しつづけるでしょうから、今後の活躍にも注目ですね!

堀部圭亮は映画にも出演?「半世界」「凜-りん-」「決算!忠臣蔵」

邦画でも大活躍の堀部圭亮さん。「半世界」などのシリアスな作品からコミカルな映画まで、その活躍ぶりはまさに縦横無尽です。

2019年には最新作となる「決算!忠臣蔵」が公開予定で、時代物ということもあり堀部さんの端正な顔立ちと落ち着いた演技が楽しめそうです。

「決算!忠臣蔵」には何と、ナインティナインの岡村隆史さんも出演していますので、意外な場所での共演も注目ポイントになりそうです。

2019年4月末には、「警視庁・捜査一課長 スペシャル」が放送予定

刑事ドラマでは正義から悪まで幅広く演じ分けている堀部圭亮さん。2019年の4月末には「警視庁・捜査一課長」シリーズの最新作となるスペシャル版が放送予定です。

このドラマではナイツの塙宣之さんもレギュラーで出演しており、味のある「棒読み」でちょっとした話題になりました。

お笑い芸人としての活動をセーブしている堀部さんですが、こうして俳優として次世代の芸人と共演することは喜びなのではないでしょうか。

現在も、映画の撮影中?作品は?

堀部圭亮さんは現在、最新映画となる「決算!忠臣蔵」の撮影に臨んでいます。

歴史に残る忠臣蔵の討ち入りを勘定方(お金の計算を専門に行う武士)の視点から描くという異色作であり、ナインティナインの岡村さんも自身のラジオで告知しています。

堀部さんの侍姿が早く見たくて今からウズウズしますよね!

堀部圭亮のSNSは?ツイッターをやっている?

口下手な印象の強い堀部圭亮さんですが、実はアカウント「@keisukehoribe」でツイッターを続けています。

ツイッターではドラマとはまったく違うリラックスしたお茶目な姿を見せてくれている堀部さん。皆さんもぜひフォローしてみましょう!

堀部圭亮のブログはなし?オフィシャルサイトは?

Wokandapix / Pixabay

堀部圭亮さんは個人ではブログをやっていませんが、オフィシャルサイト上で最新の出演作についてこまめに告知しています。

堀部圭亮の最新情報はツイッターやオフィシャルサイトでチェック!

堀部圭亮さんの最新情報を知りたいのなら、ツイッターやオフィシャルサイトをチェックするのが早道です。

オフィシャルサイトからは最新舞台のチケット予約なども行えますので、ぜひともお早めにチェックしておきましょう。

堀部圭亮は現在、結婚してる?妻は浜屋愛?子供は?

smpratt90 / Pixabay

俳優としての露出が増える一方、プライベートは謎に包まれている堀部圭亮さん。奥さんや子どもはいるのでしょうか?気になるプライベートに迫ります!

堀部圭亮は結婚している?妻は浜屋愛?

photo-graphe / Pixabay

堀部圭亮さんは98年、元タレントの浜屋愛さんと結婚しています。浜屋さんはミス日本に輝くほどの美貌の持ち主として知られ、現役時代にはアラーキーとのタッグで大胆な写真集を出しています。

堀部圭亮さんも若い頃からイケメンとして評判でしたから、まさに美男美女カップルですね!

堀部圭亮の仲人を務めたのは浜田雅功だった?

一時は浜田雅功に干されたという噂も流されていた堀部圭亮さんですが、結婚式の仲人を浜田さんに頼んでいるほどですから、常識的に考えてこの噂はデマなのでしょう。

そもそも、誰かを干す、ということ自体ネガティブなイメージをともないますから、ダウンタウンほどの大物がうかつにそんなことはしないでしょう。

まあ、よっぽどの逆鱗に触れれば別なのでしょうが…。

堀部圭亮と浜田雅功は格付けチェックでも共演していた?

すっかりお正月の風物詩として定着した「芸能人格付けチェック」。最近では半年に1度の放送になりましたよね。

実は、初期の格付けチェックでは堀部圭亮さんも「謎の覆面男」として出演しており、存在感を発揮していたんです。

さらに意外なことに、「ガキの使いやあらへんで」にも出演していたという堀部圭亮さん。若い頃はバラエティでも結構頑張っていたんですね!

堀部圭亮には子供もいる?性別は不明?

ElisaRiva / Pixabay

浜屋愛さんという美人妻と結婚し、仕事も順調そのものの堀部圭亮さん。お子さんの情報はあまり伝わってきませんが、堀部圭亮さんには子供がいるそうです。

ただ、お子さんの性別は公表されておらず、SNSなどでも画像は確認できません。

堀部圭亮の経歴がすごい!?お笑い芸人だった?相方は勝俣?

ここであらためて、堀部圭亮さんのデビューから現在までを詳しく振り返っていきましょう。

堀部圭亮の経歴は?元々は俳優志望?

rawpixel / Pixabay

堀部圭亮さんはもともと、俳優志望でした。その端正な顔立ちとルックスを考えればそれもある意味納得ですよね。

むしろ、若い頃の堀部さんが芸人としてバラエティに出演していたということのほうが不思議なくらいです。

松田優作に憧れて、高校中退?

学生時代から俳優志望だった堀部さん。特に憧れだったのは松田優作で、憧れが募るあまりついに高校を中退してしまったという堀部さん。

中退までするということはきっと、よほどの決意と覚悟があったのでしょう。見た目に似合わず、意外と大胆な人なんですね。

堀部圭亮のデビューは芸人としてだった?パワーズ?

86年、「パワーズ」というコンビ名で芸人としてデビューをした堀部圭亮さん。この時の相方は須間一也さんで、堀部さんのほうがボケを担当していました。

実は、須間さんにとって堀部さんは2代目の相方となり、コンビとしてはそれなりに売れてテレビ番組などにも出演していました。

堀部圭亮は「茶々隊」のオーディションにも合格していた?

堀部さんは87年、アイドル寄りのお笑いユニット「茶々隊」のオーディションを受け、見事に合格しています。

「茶々隊」は萩本欽一さんが新番組のために結成したグループで、当初は堀部さんを含めた3人の予定でしたが、暗すぎるという理由で最終的に8人になりました。

何と、この茶々隊のオーディションにはキムタクや草彅剛さんも参加していたんですよ。

堀部圭亮はその後、お笑いコンビ「K2」を結成?相方は勝俣?

「パワーズ」解散後、堀部さんは中学時代の同級生である勝俣州和さんとお笑いコンビ「K2」を結成しています。

実際にK2としてネタも披露しており、堀部さんらしいシュールな芸風で注目されました。

K2は2001年に解散し、その後、堀部さんは本格的に俳優業へと専念するようになります。

堀部圭亮が漫才をしている動画はある?

「パワーズ」、「K2」と意外にも若い頃は本格的にお笑いに取り組んでいた堀部さん。せっかくですから若い頃の漫才動画でも…と思ったのですが、見つかりませんでした。

今や俳優として立派に大成している堀部さんにとって、芸人時代はもしかしたら黒歴史であり、できれば忘れ去りたい過去なのかもしれません。

1996年の映画「弾丸ランナー」への出演以降、俳優の道へ

堀部さんが芸人から俳優に大胆な路線転換をするきっかけとなった映画は、96年公開の「弾丸ランナー」でした。

当時はまだK2として活動中だった堀部さんですが、もしかしたらこの頃から俳優に転向する覚悟ができていたのかもしれませんね。

堀部圭亮は映画監督もやっている?

geralt / Pixabay

今となっては映画界に欠かせない存在となっている堀部圭亮さんですが、09年の「悪夢のエレベーター」では自身が監督を務めています。

俳優業の傍ら放送作家としても活動している堀部圭亮さん。創作の分野でも才能を発揮しているのですね!

堀部圭亮は放送作家としても活躍?ガキ使の放送作家?

芸人から俳優への移行期には放送作家としても活動していた堀部圭亮さん。おもな担当番組は「ガキ使」で、「七変化」のコーナーでは出演経験もあります。

さらに「明日があるさ THE MOVIE」では脚本も担当しており、俳優業以外の多才さもうかがえます。

堀部圭亮の若い頃の画像は?

若い頃からイケメンだった堀部圭亮さん。円熟味を増した現在のお姿も凛々しくて魅力的ですが、デビュー当時のとがっている堀部さんもカッコイイですよね!

堀部圭亮のその他の話題は?

堀部圭亮さんにまつわる周辺情報についてまとめてみました。

堀部圭亮はデビット伊東と似てる?

若い頃から凛々しい顔だちの堀部圭亮さん。一時期、顔だちがデビット伊東さんに似てることから兄弟説もささやかれていましたが、実際には赤の他人です。

ただ、デビット伊東さんもお笑いトリオから俳優業に転身したということで、お2人の間には何か通じ合うものがあるのかもしれません。

NEXT:堀部圭亮の出身高校は?
1/2