西野七瀬の描いた絵が上手いと評判!画王の実力や学生時代&美形兄の噂まで徹底調査! エンタメ

西野七瀬の描いた絵が上手いと評判!画王の実力や学生時代&美形兄の噂まで徹底調査!

乃木坂46の主力メンバー西野七瀬さん。絵が上手いと評判の西野さんの実力やプロフィール、イケメンと噂の兄の存在や謎のキャラクター『どいやさん』などなど。今をときめく人気アイドルの気になるトピックスをまとめてご紹介したいと思います。

西野七瀬の絵が上手い!知る人ぞ知る画力とは

乃木坂46といえば可愛らしい容姿だけでなく歌もダンスも抜群にこなす、超人気アイドルグループ。そんな乃木坂46の主力メンバーである西野七瀬さんに、知る人ぞ知るスゴイ特技があるのをご存知ですか?実は西野さんは絵を描くのが趣味ということで、その画力と独特のセンスに今注目が集まっているんです。

画力を世に知らしめた『画王決定戦』

そもそも西野さんの絵が上手いのは、ファンの間ではよく知られていることでした。ですがその事実を広く世間に知らしめたのが、乃木坂46の冠バラエティ番組『乃木坂って、どこ?』の画王決定戦です。その名の通り画力を競い、メンバー全員で絵を描いてナンバーワンを決めるという企画でした。

強豪ライバルを抑え、見事ナンバーワンに

参加メンバーの中には、両親がデザイナーをしているという伊藤万理華さんや、美術展覧会『二科展』に入賞経験のある若月佑美さんなど実力派多数。そんな強豪メンバーを抑え、西野七瀬さんは見事画王の称号を手にしたのでした。

西野七瀬のプロフィール

では、そんな才能あふれる西野七瀬さんのプロフィールをご紹介します。西野さんは1994年5月25日生まれの24歳(2018年現在)。血液型はおおらかといわれるO型。12星座では明るく行動力があるとされるふたご座です。大阪府出身で、2011年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格しました。

愛称は『なぁちゃん』『ななせまる』など。2012年2月に乃木坂46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』でCDデビュー、同じく2012年の11月には『Girls Award 2012 AUTUMN/WINTER』でモデルデビューを果たしました。

乃木坂46の主力!止まらない西野七瀬の快挙

2014年1月には8thシングル『気づいたら片想い』で4代目となるセンターに就任。2015年1月には乃木坂46初のアルバム『透明な色』に『ひとりよがり』というソロ曲が収録されました。2018年1月には『電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~』にソロで初主演など、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いです。

上手い!西野七瀬作の似顔絵に驚き

歌にダンスにモデル活動にと幅広い活躍を見せる西野七瀬さん。前述した『画王決定戦』では、番組司会者のバナナマン日村勇紀さんの似顔絵をデッサンし、出演メンバーと画力を競い合いました。ふんわりとしたマッシュルームカットの質感や垂れたまぶたの厚ぼったさなど、その表現力の高さが伺えます。

そもそも似顔絵は、パーツを配置する位置や人物の特徴をしっかり捉えないとなかなか上手く描けるものではありません。単純な絵の上手さだけでなく、観察力も必要になってくるんですね。そのあたりも、西野さんはクリアーしているようです。お見事!

 

もっと西野七瀬の絵を見たい人必見!公式ブログ

乃木坂46の公式ウェブサイトでは、メンバーの公式ブログを閲覧することができます。西野七瀬さんの公式ブログでは、日々の様子を写真つきで知ることが出来るだけでなく、時には西野さん手描きのイラストを拝めることも。

ファンタジックな生き物や謎の生物などのイラストの他に、中学時代に描いたというマンガキャラクターのイラストも必見です。他の乃木坂メンバーを描いたキュートな似顔絵もアップロードされていて、コメントに寄せられた質問にも答えてくれるようですよ。

 

西野七瀬はポケモントレーナーだった!?

ところで西野七瀬さんはゲームやダンス、マンガを読むなど趣味も多彩。特にゲームは大好きなようで『モンスターハンターシリーズ』『マリオシリーズ』『牧場物語シリーズ』『ポケットモンスターシリーズ』など様々な種類のゲームをプレイしているようです。

 

『モンスターハンターシリーズ』はカプコンから発売されている大人気アクションゲーム。『マリオシリーズ』は言わずと知れた任天堂の看板アクションゲームですね。『牧場物語シリーズ』はマーベラスが発売している牧場生活シミュレーションゲーム。『ポケットモンスターシリーズ』は株式会社ポケモン発売のロールプレイングゲームです。

FNS歌謡祭でポケモンの松本梨香と豪華コラボ!

『ポケットモンスターシリーズ』に関しては、西野さんの公式ブログ内にも記述があります。「一番好きなポケモンは?」というファンからの質問に答える形で、一つに絞れないからと愛用ポケモンの名前をズラズラ…。ポケモン、本当にお好きなんですね。

 

そして2017年12月に放送された『2017 FNS歌謡祭 第2夜』では、乃木坂46がアニメ『ポケットモンスター』の主人公サトシの声や主題歌を担当した松本梨香さんとコラボ。乃木坂46、『ポケットモンスター』の両ファンを沸かせる結果となりました。

 

上手いのは絵だけじゃない!?西野七瀬のサッカー経験

趣味がゲームやマンガってことは、西野七瀬さんはかなりのインドア派なのかな?…と思いきや!実は西野さん、小学校時代はサッカークラブに所属していたそうですよ。友達に誘われたものの、ボールが怖くてまともにプレー出来なかったとか。

その後中学に入学し、今度はバスケットボール部に入部。そこで自身のボール恐怖症に気づき、結局退部してしまったそうです。高校ではダンス部に入部。それまでダンス経験はまったくなかったということなので、未知のものに物怖じしないアクティブな性格なんですね。

 

西野七瀬の兄も芸能人!イケメンすぎると話題に

ちなみに西野七瀬さんがバスケット部に入部したのは、お兄さんの影響なんだそうです。西野七瀬さんの兄・西野太盛さんってご存知ですか?西野七瀬さんとは2歳違いの兄妹で、ファッション誌の専属モデルや声優としても活躍しています。

2012年6月『乃木坂って、どこ』で兄・太盛さんの写真が公開され、スタジオでも視聴者からもカッコイイと絶賛。美男美女の兄妹なんて憧れてしまいますね。きっと子供の頃から、近所では評判の兄妹だったことでしょう。

 

西野七瀬の絵から生まれた魅惑のキャラクターどいやさん

そんな西野七瀬さんが生み出した謎のキャラクターが『どいやさん』。西野さんが高校1年生の時、友達の教科書に落書きしたことから生まれたそうです。眠たげなまぶた、深淵をたたえた黒い瞳、妙にリアルで艶かしい足……かなりシュールな画風ですが、人を惹きつける引力のようなものも感じますね。

 

『どいやさん』は現在、公式グッズにもなっています。ぬいぐるみやTシャツ、iPhoneケースや布製アルバムなんてものも。SKE48の大場美奈さんも『どいやさん』のiPhoneケースを愛用しているようですよ。アイドル発信の公式グッズだけあって価格はちょっと高めですが、持っていれば周囲からの注目度アップは間違いないでしょう。

 

西野七瀬だけじゃない!絵が上手い乃木坂メンバー①:若月佑美

西野七瀬さん以外にも乃木坂46には絵の上手なメンバーが多数。そのうちのひとり、若月佑美さんは美術展覧会『二科展』に入賞するほどの実力者。乃木坂46カフェのTシャツやトートバッグをデザインするなど、そのデザイン力やセンスに賞賛の声が上がっています。

なんでも若月さんの祖父が美術の先生だったそうで、描いた絵を見せるたびにとても喜んでくれたそうです。嬉しくて繰り返すうちに、次第に絵の技術が上達していったのだとか。孫が二科展入選だなんて、おじいさんも鼻が高いでしょうね。

 

西野七瀬だけじゃない!絵が上手い乃木坂メンバー②:山崎怜奈

乃木坂46の2期生、山崎怜奈さんは鉛筆似顔絵師を公言しています。2015年11月、バラエティ番組『乃木坂工事中』内の企画で、他のメンバーや番組司会者であるバナナマンの似顔絵を披露。そのクオリティの高さにスタジオでは驚きの声が上がりました。

山崎さんのこだわりは、ペンや水彩絵具ではなく最初から最後まで鉛筆で描ききること。たしかに鉛筆をすべらせた時の感触や、鉛筆の先の太さによって様々な線が生まれるのを見るのはとても楽しいですよね。

 

逆画王も決定…西野七瀬の絵と並べると大変なことに

残念ながら逆画王、つまり画力のワーストワンも前述『画王決定戦』にて決まってしまいました。不名誉な称号を獲得してしまったのは松村沙友理さん。たしかに西野七瀬さんの描いたキリンの絵と比べると、クオリティに差がありすぎるのは否めません。というか、なぜキリンの鼻が人間風に描かれているのか…?

 

ただ、こういった下手だけど味のある絵というのは、やたら見ている人間をほっこりさせてしまうものです。世間ではよく『画伯』なんて呼ばれていますね。芸能人では田辺誠一さんや浜田雅功さん、櫻井翔さんなどが画伯として有名です。描こうと思って描けるものではない、という点では、画王・西野さんと同等の逸材なのかも?

 

アイドル史上初!西野七瀬が似顔絵イベントを開催!?

2011年11月、渋谷BOXXにて前代未聞のイベントが開催されました。題して『100人限定!あなたの似顔絵、描かせていただきますっ!会』。乃木坂46の中でも絵が上手いとされる選抜メンバーが、参加者の似顔絵を描いてその場で手渡してくれるという企画です。

これはファンにはたまらない趣向ですよね。選抜メンバーの中には生駒里奈さん、深川麻衣さんなどと共に当然西野七瀬さんの姿も…。絵の作成時間は2分間。似顔絵は基本的に対象物をよく観察しながら描きますから、2分間なんどもアイドルたちにじっと見つめられてしまうわけです。選ばれた100人のファンたちは幸福の絶頂だったことでしょう。

 

西野七瀬の今後の活躍に期待!

本業であるアイドル活動以外にも様々な才能を発揮する西野七瀬さん。今後も歌やダンスだけでなく、多方面でスキル・センスを活かした活躍を見せてくれそうですね。その他乃木坂46メンバーと共に、これからも西野さんの活躍から目が離せません!