山崎賢人には双子の兄弟が?高校時代はモテなくて思い出がない!実家は蓮根?父母は? エンタメ

山崎賢人には双子の兄弟が?高校時代はモテなくて思い出がない!実家は蓮根?父母は?

山崎賢人さんは、少女漫画の実写化では必ずと言っていいほど主役を演じ高評価を受けているイケメンですが、なんとこのイケメンが双子だという噂が流れているのです。同じ芸能人なのでしょうか、それとも一般人なのでしょうか?気になりますよね。早速調べてみましょう。

目次

[表示]

山崎賢人には双子の兄弟が?高校時代は黒歴史、実家の父母は?

イケメンの人気俳優、山崎賢人さんには双子の兄弟がいるという噂が昨年から流れています。また、2017年の映画「斉木楠雄のΨ難」の公開直前イベントで、山崎さんは中学・高校時代はまったくモテなかったと明かしました。

このイケメンがモテないとはどんな学校だったのでしょうか?実家やお父さん、お母さんについても併せて調べてみました!

山崎賢人のプロフィール(※本名についても記載)

  • 本名: 山﨑 賢人(やまざき けんと)
  • 生年月日: 1994年9月7日(26歳)
  • 出生地: 東京都
  • 身長: 178cm
  • 血液型: A型
  • 職業: 俳優
  • デビュー: 2009年
  • 俳優デビュー作: 「熱海の捜査官」(2010年)
  • 所属: スターダストプロモーション

山崎さんは、小学2年生の頃からサッカーをしていたそうです。中学3年の頃に好かうとされて、「ピチレモン」のメンズモデルをしていました。

2010年にデビューして以降、「キングダム」「グッド・ドクター」などの映画やドラマに主演し、活躍しています。

※「山﨑」が本名で、芸名が「山崎」と記載しているサイトもありますが、実際には芸名をあえて設けていません。

本人の公式ブログ、事務所公式ホームページでも本名「山﨑」のままですが、誤記「山崎」の方で認知されているだけのようです。当記事では、あえて一般的に認知されている「山崎」の方で記述いたしますが、何卒ご了承ください。

山崎賢人には双子の兄弟が?噂を徹底検証!

山崎賢人さんの兄弟について調査したところ、双子ではなく7つ離れたお兄さんがいるようです。オフィシャルブログでツーショット写真が公開されており、目鼻が似ているイケメンであることは知られています。

結局双子の兄弟はいなかったようですね。では、なぜ双子の兄弟がいるという噂が流れたのでしょう?

山崎賢人の双子の兄弟!噂の発端①:双子ダンス

2017年10月に、山崎賢人さんは自身のInstagramで「双子ダンス」を披露したのです。

双子ダンスとは、中高生に人気の動画共有サイト「Mix Channel」(通称ミクチャ)で流行した、友達同士がおそろいコーデで踊るダンスのことです。

山崎さんはお揃いコーデではありませんが、橋本環奈さんと踊った動画を投稿しています。

山崎賢人の双子の兄弟!噂の発端②:三浦翔平さんのひと言

2017年6月25日深夜2時、俳優・三浦翔平さんのInstagramでライブ配信中に、山崎賢人さんが突如乱入したことがありました。しかしこの時は事務所の許可もなく共演した形になってまずかったのか、5秒程度映り込んだのち配信終了となってしまいました。

そして、その時に三浦さんが「放送事故、放送事故!山崎賢人の双子の兄ってことで!」と叫んだことで「双子」がキーワードになった可能性はありますね。しかし、実は「双子」がキーワードとなるような事象が起こったのはこれだけではないのです。

山崎賢人の双子の兄弟!噂の発端③:アニメ「アオハライド」の馬渕洸と双子説

山崎さんには、アニメの「アオハライド」の登場人物である馬渕洸がそっくりということで、双子説が浮上しました。

「アオハライド」のアニメは2014年7月から9月まで放送されていました。アニメを見た人たちから、「馬渕洸が山崎さんにそっくり」という声が続出し、「馬渕洸と双子説」が出てきたのだそうです。

「アオハライド」は実写映画化していますが、馬渕洸は山崎さんではなく、東出昌大さんが演じています。

山崎賢人の双子の兄弟!噂の発端④:横浜流星とのツーショット

少し遡る2016年に、山崎賢人さんと俳優の横浜流星さんのツーショットがあまりに双子のようで、海外からも「Twins?(双子?)」と話題になったこともありました。

それ以降、山崎さんは双子を連想させるようなショットを頻繁にnstagramに投稿しているようにも見えます。

山崎賢人の双子の兄弟!噂の発端⑤:双子ショットのインスタ連投

上の画像は2018年3月にInstagramで公開された、山崎賢人さんそっくりな人形とのツーショットです。

この他にも、ドラマの宣伝も兼ねて台本を持って、鏡を使って双子に見えるような画像も公開しています。ファンからは「双子かと思った」「賢人くんが二人いるみたい」などの声が寄せられています。

そんな山崎さんは、「双子」を意識しているようにも見えませんか?山崎さんは、自身が「双子?」と噂されていることを知って、それを逆手にイタズラしているのかもしれませんよ!

山崎賢人には双子の兄弟が?イケメン山崎賢人の父母はどんな人?

山崎賢人さんには7つ離れた仲の良いお兄さんが1人いることが分かりました。山崎さんはお兄さんと両親の4人家族だそうですが、家族はどんな人なのでしょうか。一般の方なのであまり情報はありませんでしたが、お父さんは電通の社員であるという噂がありました。

しかしこの情報も裏付けはなく、噂の域を出ません。お父さんは、どちらかといえば恰幅の良い穏やかな顔つきで、山崎さんとはあまり似ていないと言われています。ということは、お母さん似なのでしょうか。

山崎さんは顔立ちが土屋太凰さんに似ていると言われていますが、そんな感じなのでしょうか。残念ながら一般人なのでお母さんの写真は入手できませんでしたが、美人である可能性が高いですね。

兄はイケメンで山崎賢人と仲が良い!

お兄さんも山崎さんと同じくイケメンなのだそうです。一般人なので、名前は不明となっています。お兄さんと山崎さんは、普段から仲が良くて喧嘩もしないと言います。

お兄さんは美容師をしているという噂があります。以前、山崎さんがお兄さんに髪を切ってもらったと話していたことがあったので、お兄さんが美容師である可能性は高いでしょう。

お兄さんがどこの美容室に勤務しているかは分かっていません。都内の有名な美容室ではないかと憶測されていますが、真偽は不明です。

地元の寿司屋に家族と行くことも?

山崎さんは、地元にある老舗の寿司屋に家族と行くことがあるそうです。お店で注文するのは、カニ、高級寿司と言います。

「家族に美味しいカニを食べさせて下さい」と頼み、お会計も高くなるのですが、山崎さんが支払いをするのだそうです。

山崎賢人の実家はどこ?蓮根という噂は本当か?

山崎賢人さんの実家がどこなのかも気になりますよね。卒業した中学校には山崎さんのサインが飾ってあるそうなので、東京都板橋区の志村第五中学校であることは公に知られています。ということは、実家は板橋区にあると考えてまず間違いはなさそうですね。

最寄り駅は、都営三田線の志村三丁目駅、蓮根駅があります。都営地下鉄線の蓮根駅やJR埼京線浮間舟渡駅で山崎さんを目撃したという情報もあります。

ただ、山崎さんはしばらく実家暮らしだったようですが、都心から離れていて不便だという理由で、目黒区で一人暮らしをしているそうです。ここまで目撃情報が拡散されていることを考えると、セキュリティ面で不都合があったのかもしれません。

山崎賢人の高校時代は黒歴史?モテなくて友達もいなかった!?

山崎賢人さんの出身高校は、東京都立板橋高校という噂です。山崎さんは、映画「斉木楠雄のΨ難」の公開直前イベントで、高校時代の思い出はあまりないことを告白して話題になりました。

山崎さんの話では、高校1年の時に芸能界入りを果たし仕事が立て続けに舞い込んだため、通信制の高校に転校したのだそうです。

山崎賢人、高校時代は学校に行けず思い出がなかったと明かす

通信制でも学校に行けず友達もできなかった山崎さんは、当時修学旅行にも行きたくなかったと話しています。

もともと性格的に甘えん坊だという山崎さんなので、寂しい高校生活だったのかもしれません。そんな高校時代なので女の子にモテるということはなかったと山崎さんは言っています。

山崎賢人を知る同級生は「当時はそんなにカッコよくなかった」

山崎さんが板橋高校の学生だった頃を知る人物によると「当時はそんなにカッコ良くはなかった」という情報もありますが、板橋高校に通っていた頃はちょうど事務所からスカウトを受けた時期です。

恐らくまだ垢抜けなかったため同性からはそう見えたのかもしれませんが、何らかのオーラやスター性はあったのでしょう。

また、山崎さん曰く、中学生の頃にモテ期が到来していたようなのですが、そのモテ具合がハンパではないのです。更に過去に遡ってそのエピソードを集めてみましたので、一緒に見ていきましょう。

山崎賢人の中学時代!モテ期到来で卒業式で丸裸にされた!?

では、中学時代はどうだったのでしょう。山崎さんが中学に上がる頃、”小学校から可愛い顔の男の子が入ってくる”という噂が流れていたのだそうです。

山崎さんの幼少期の写真を見てみると、目がくるくりとしていた可愛らしいのが分かりますね。

ところがこれは思春期の男の子にありがちなことですが、中学生の頃、山崎さんはクールに振る舞っていたことが災いして「リアルにモテなかった」と言います。

山崎賢人、中学校の卒業式で後輩女子に制服一式持って行かれる

といっても、恐らく女子の間で山崎さんは密かに人気だったのでしょう。

山崎さんが中学を卒業したその日、自分が着ていた制服一式を後輩男子に譲り渡しましたが、後になって後輩女子が「私にもください!」と殺到したため、もう一度後輩男子から制服を取り戻して女子に配布したというエピソードがあるほどです。

その話を聞いていた三浦翔平さんは「ブレザー欲しいとか図々しいでしょ!」と驚きを隠せませんでした。三浦さんもモテたと思われますが、山崎さんは相当尋常ではないモテ方をしていたようですね!

山崎賢人は菅田将暉曰く「ビジュアル100点、中身は0点」!

中学時代はサッカーに夢中でモテモテだった山崎さんは、俳優としてもデビュー以来仕事も引く手あまたで非の打ちどころがないように見えますが、どんな性格をしているのでしょう。

同じ俳優で、プライベートでも親交の深い菅田将暉さんは「あの100点のビジュアルに0点の中身が入ってる」と表現しています。どういう意味なのでしょうか。

山崎賢人、菅田将暉の服を着て帰ってしまう癖がある!?

菅田将暉さんと山崎賢人さんは互いの自宅を行き来する仲なのですが、山崎さんはよく須田さんの服を勝手に着て帰ってしまい、今まで着ていた自分の服は置いていくのだそうです。

おかげで菅田さん宅には山崎さんの私服が大量に残っているのですが、山崎さんは「ダサい服は全部置いていった」と確信犯であることを明かしています。

山崎賢人は天然なところがかえって愛すべきポイント!

菅田将暉さんはそんな苦情を言いつつも、自身がしっかり者の長男のせいか甘えん坊の山崎賢人さんとは相性が良く、じゃれあう程の仲なのだそうです。

同性からしても、山崎さんのあの100点のビジュアルに対し、中身が天然なところは人間的に愛すべきポイントなのかもしれませんね。

山崎賢人の現在の活動

山崎賢人さんが双子という噂や家族についてまとめました。最後に山崎さんの現在の活動をまとめてみました。

2020年で俳優デビューして20年

山崎さんは、2020年で俳優デビューしてから10年となりました。役者業について山崎さんは「正解がないから難しい。だからこそ、面白い」と話しています。

2020年に公開された映画の「劇場」では、ボサボサの髪型と無精髭でダメ男を演じています。山崎さんはこの役について「今の自分だから演じられた役。自分の全てを出し切った」と語っています。

2021年公開映画「夏への扉」に主演

2021年2月に公開される「夏への扉」という映画に、山崎さんが主演します。世界中から愛される名作SF小説を原作に、三木孝浩監督が映画化しました。

舞台を日本して再構築した内容となっています。山崎さんの他に、清原果耶さん、藤木直人さん、夏菜さん、眞島秀和さん、原田泰造さんなど豪華で多彩な役者が出演します。

「今際の国のアリス」に土屋太鳳とW主演

2020年12月10日に190カ国で配信される予定のネットフリックスのオリジナル作品「今際の国のアリス」で、山崎さんと土屋太鳳さんがW主演を務めます。

10月29日にはアートビジュアルが公開されました。ビジュアルには、キリっとした表情を浮かべる主人公の有栖良平役の山崎さん、ヒロインの宇佐木柚葉役の土屋太鳳さん、その他の主要キャストも写っています。

山崎賢人は双子ではないが母に似たイケメン兄弟がいた!

山崎賢人さんが双子であるという噂はただのデマのようですが、もしかしたら山崎さん本人が双子ショットに凝っていてInstagramに投稿を続けていることも原因の1つかもしれません。

実際には7歳年上のイケメンのお兄さんがいますが、兄弟共にお母さん似なのでしょうね。お兄さんは既に33歳くらいなので、結婚して実家のある板橋区には住んでいないかもしれませんが、一般の方なので詳しい情報は入手できませんでした。

しかし、甘えん坊の山崎さんは今も兄弟仲睦まじく、家族の支えもあって今活躍することができているのでしょう。まだまだ俳優として躍進し続けるであろう山崎さんの動きに、今後も目が離せませんね!