阿部美穂子の現在は韓国?現在の活動は?離婚の噂も?子供の現在は?

TBS「王様のブランチ」のレポーターで人気を集めた女優でタレントの阿部美穂子さん。2003年に結婚して以降韓国に移住しましたが、旦那さんとは既に離婚したという噂もあります。子供がいて息子二人の育児に奮闘している噂など、阿部美穂子さんの現在についてまとめました。

阿部美穂子の現在は?「Mart」のモデル?テレビにも出演?

1643606 / Pixabay

阿部美穂子さんは2003年に結婚し、その後韓国に移住。現在は家族4人で生活されているようです。生活拠点は韓国ですが、日本での芸能活動は継続しているようです。

韓国に在住している為か、結婚前のように頻繁にテレビ出演することはなく、現在は雑誌のモデルや執筆活動などをメインに活動しているようです。

阿部美穂子のプロフィール!身長や現在の年齢、所属事務所は?

  • 本名   :阿部美穂子
  • 生年月日 :1975年9月4日(現在43歳)
  • 身長   :160cm
  • 体重   :43㎏
  • 血液型  :O型
  • 所属事務所:株式会社10years

スクールメイツ出身の阿部美穂子さんは、1995年、NHK総合テレビ放送の「クイズ日本人の質問」でアシスタントを務めて以降、女優としてデビューします。

女優デビュー作は1995年日本テレビで放送された「金田一少年の事件簿」で、このドラマの第5話にゲスト出演しました。

それ以降、女優、タレントとしてドラマやCM、情報番組の司会やレポーターなどその活躍は多岐に渡りました。

阿部美穂子の現在は「Mart」のモデル?

Free-Photos / Pixabay

結婚後韓国に在住している阿部美穂子さん。現在、日本での芸能活動はテレビ出演以外が主な活動となっているようです。

主な活動の一つとして、光文社刊行の30代の主婦を対象にして創られている生活情報誌「Mart」で阿部さんはレギュラーモデルを務めています。

阿部美穂子は現在、韓国で撮影されるテレビ番組にも出演?

RonPorter / Pixabay

韓国に生活拠点を置く阿部美穂子さんは、2018年2月に開催した平昌冬季オリンピックが開催される少し前に韓国で撮影された日本のテレビ番組に出演しています。

その番組は2017年12月31日に千葉テレビで放送された「ピョンチョン直前!韓国江原道(カンウォンド)まる分かりガイド」という情報番組です。

阿部さんはこの番組の現地レポーターとして、江原道や平昌のオリンピック競技の会場やグルメ街の美味しい料理を紹介をしています。

阿部美穂子は執筆活動やイベントなども?

阿部美穂子さんは2003年に結婚して以降、特に執筆活動に注力しており書籍を5冊出版しています。

この5冊全てが韓国に関連するもので料理エッセイや、韓国人との国際結婚についてのイラスト・エッセイなど、韓国人と結婚し韓国に住む阿部さんならではの作品です。

また、各イベントの司会や料理雑誌を刊行する出版社の料理教室イベントに出演するなど、テレビ出演以外でも多数活躍されています。

阿部美穂子は現在ブログとインスタをやっている?

Free-Photos / Pixabay

メディアへの登場は減ってしまった阿部美穂子さんですが、ブログやインスタグラムを使い画像付きで近況をアップしています。

アメーバブログで2009年9月より「阿部美穂子のオフィシャルブログ」を開設し、2015年6月からはインスタグラムも利用しているようです。

阿部さんの近況を知りたい場合には、ブログやインスタグラムをチェックするのが良いようです。

阿部美穂子のオフィシャルサイトもある?

janeb13 / Pixabay

阿部美穂子さんはオフィシャルサイトも開設しています。「阿部美穂子 official site」というタイトルです。

こちらでは現時点で特に最新情報などのピックアップはしていないようです。やはりブログやインスタグラムがメインになっているのでしょう。

ただし、阿部さんへの仕事の依頼をされたい方や阿部さんの著書を知りたい方はオフィシャルサイトでそれぞれ確認出来るようになっています。

阿部美穂子は現在もかわいい?画像は?

こらちの画像は阿部美穂子さんが2018年に六本木で主催されたセミナーに参加された際、スタッフさんと一緒に撮ったものです。

写真中央に映っているのが阿部さんです。43歳とは思えないほどお若くて可愛らしいですね

阿部美穂子の最新情報はブログとインスタでチェック!

阿部美穂子さんは現在韓国に住んでいる為、芸能活動は続けていらっしゃいますが日本でのテレビ出演などは少なくなっています。

しかしスケジュールの都合がつくものであれば、ドラマやその他番組へのテレビ出演、イベントなどにも参加しているようです。

阿部さんの仕事やそれ以外の最新情報については、ブログやインスタグラムでチェックすることをお薦めします!

阿部美穂子の私生活は?現在の旦那は誰?離婚の噂も?

geralt / Pixabay

結婚後も可能な範囲で芸能活動を続けている阿部美穂子さんですが、韓国で生活する阿部さんの私生活とは一体どのようなものなのでしょうか。

一部ネットでは結婚した旦那さんとは既に離婚しているという噂が流れていますが、実際は離婚しているのでしょうか。

結婚後、公の場に登場する機会が減ってしまった阿部さんの私生活について調べてみました。

阿部美穂子は、現在結婚している?旦那は韓国人?

阿部美穂子さんは2003年に韓国人で当時現役のサッカー選手だった崔成勇(チェ・ソンヨン)さんと結婚しています。

画像で阿部さんとぴったりと身体を寄せ合い笑顔を見せるこの男性こそが、阿部さんの旦那さんである崔成勇さんです。

阿部美穂子の夫は、元サッカー選手の崔成勇!プロフィールは?

ここで阿部美穂子さんの旦那さんである崔成勇さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

  • 氏名:崔成勇(チェ・ソンヨン)
  • 生年月日:1975年12月25日(現在43歳)
  • 身長  :173cm
  • 出身地 :大韓民国慶尚南道馬山市(現在の昌原市)
  • 選手ポジション:DF、MF
  • 利き足 :右足

1995年から2003年までは韓国の代表選手でもあった崔成勇さんは、日本でもヴィッセル神戸、横浜FCとJリーグでプレーしていました。

韓国、日本、オーストラリアのサッカークラブチームで活躍した崔成勇さんは、2008年からザスパ草津に所属し2010年までプレー後引退を発表しました。

阿部美穂子と崔成勇の馴れ初めは?

StockSnap / Pixabay

芸能人であり日本人の阿部美穂子さんと、サッカー選手で韓国人の崔成勇さん。全く共通点のないような二人の馴れ初めが気になりますよね。

実は阿部さんが2001年4月から2002年3月までの1年間生徒役として出演していた、NHK教育テレビの「アンニョンハシムニカ・ハングル講座」で共演したことがきっかけです。

この番組の韓国ロケで共演した二人はその後交際することに。遠距離恋愛になりますがしっかりと愛を育み、2003年に結婚するに至りました。

阿部美穂子の結婚式は?ソウル?

sasint / Pixabay

阿部美穂子さんと旦那さんである崔成勇さんの結婚式は、2003年12月28日に韓国のソウル市内にある「グランド・ヒルトン・ソウル」で挙式しました。

韓国を代表するサッカー選手である崔成勇さんが日本人の女優と結婚するとあって韓国のマスコミの注目は高く、式の20日前には記者会見を行ったそうです。

結婚式当日は地元のテレビ局の取材が多数あり、阿部さんも質問攻めにあったようです。式に出席した人の数は600名超と、盛大な結婚式だったことがわかりますね。

結婚後、阿部美穂子は韓国在住?国籍は?

Alexas_Fotos / Pixabay

韓国で挙式を行った阿部美穂子さんは、その後ソウルのベッドタウン「スウォン(水原)」に新居を構え旦那さんとの生活を始めました。

この頃、旦那さんである崔成勇さんは韓国のサッカークラブ「水原三星ブルーウィングス」に所属していたので、生活拠点もスウォンに置いたのではないでしょうか。

国際結婚の場合結婚後の国籍がどうなるか気になるところですが、阿部さんの場合、特に韓国籍に変更する必要はないため現在も日本国籍のままだと思われます。

阿部美穂子の韓国での苦労話とは?

dima_goroziya / Pixabay

崔成勇さんと結婚し、韓国での新しい生活を始めた阿部美穂子さんですが、異国の地での結婚生活は文化や習慣、旦那さんの家族との付き合い方など様々な面で苦労されたそうです。

韓国では結婚すると「女(嫁)が男(旦那)の家に入る」という意識がとても強くあるようです。そして嫁の立場は家族の中で最も低いと言われています。

そして儒教文化の影響を受けてきた韓国では、家族の団欒を最も大事とし、家族内での上下関係と秩序に重きをおきます。目上の人を敬うことが重要視されるのです。

韓国人はせっかち?

JESHOOTS-com / Pixabay

韓国で生活するようになった阿部美穂子さん。結婚当初は「韓国人ってみんなせっかちなんだ」と思ったそうですが、後にそれは勘違いだったと告白しています。

せっかちなのは旦那さんである崔成勇さん独自のものだと気付いたそうです。歯磨きも電動歯ブラシのように超高速で磨き血が出てしまうほどのようです。

日本と韓国の文化の違い

StockSnap / Pixabay

阿部美穂子さんは義母の誕生日に包丁をプレゼントしたことがあります。これは義母が阿部さんの使用している包丁の切れ味が良くていいねと言っていたため選んだようです。

しかし韓国では包丁を贈ることは『縁を切る』ことになるようで、贈られた人はお金を支払って「なかったこと」にするそうです。

義母に包丁をプレゼントした阿部さんは、お金を渡そうとする義母の対応の意味が全く分からず困ったそうです。まさに文化の違いが明確に表れた出来事ですよね。

男の子を3人産め?

1041483 / Pixabay

阿部美穂子さんは第一子を妊娠している時に義母から「男の子をたくさん産め、3人産め」と言われていたようです。

無事に第一子である男児を出産した直後にも「あと3人男の子を産むんだよ」と言われたそうです。

韓国は跡継ぎを重要視する風習があるため、昔は男の子を最低1人は産まないと嫁の立場としては辛い部分があったようです。義母にはその風習が根強くあるのかもしれません。

阿部美穂子が現在住んでいるマンションがすごい?

阿部美穂子さんは結婚してすぐの頃水原市で生活していましたが、その後は旦那さんがチーム移籍するタイミングで何度か引っ越しをしています。日本に移り住んでいた時期もありました。

現在は東灘新都市という、以前住んでいた水原市の隣町で家族と一緒に住んでいます。「新都市」の名の通り都市開発されて間もないエリアで日本人も比較的多く住んでいるようです。

阿部さんはこの東灘のランドマークとも言われている、メタボリスという60階建ての高層マンションで家族と共に生活しています。

阿部美穂子はサッカー選手の旦那をサポート!現在、旦那は引退?

jarmoluk / Pixabay

阿部美穂子さんは旦那さんが現役でプレーしていた頃は、特に食事面について気を配っていたそうです。

旦那さんは独身時代が長かった為スポーツ選手に合う食事を熟知しており、阿部さんは旦那さんの希望に沿ったものを作っていたと言います。

韓国料理が好きな旦那さんの為に義母から韓国料理をみっちり教わったそうです。韓国ではスポーツ選手の成績不振は妻の世話不足だと見られてしまうようです。

阿部美穂子の旦那、崔成勇の現在は?

flooy / Pixabay

阿部美穂子さんの旦那さんである崔成勇さんは日本のJ2リーグ「ザスパ草津」での選手生活を最後に、2010年ににサッカー選手を引退しました。

2011年に韓国に帰国、Kリーグの江原FC2軍コーチに就任しています。その後2013年からはかつて自らがプレーしていた水原三星ブルーウィングスのコーチとなりました。

阿部美穂子さんのインスタグラムを見ると、2019年現在崔成勇さんは何か新しいことに挑んでいるようです。何に挑んでいるかは阿部さんの報告を待ちましょう。

阿部美穂子と崔成勇には離婚の噂も?

Catkin / Pixabay

阿部美穂子さんをネットで検索すると「離婚」というワードが出てきます。どうやら一部ネット上では阿部さんの離婚説が噂されているようです。

調べてみましたが噂の出どころとしての確かな情報は見つかりませんでした。実際阿部さんのインスタグラムを見ると、旦那さんと仲睦まじく生活している様子がわかります。

阿部さんは旦那さんのチーム移籍で日本に移住した時期があり、その頃日本のテレビ番組に出演していたので、もしかすると離婚したと勘違いされた方がいたのかもしれません。

阿部美穂子は現在、子育てに奮闘中?息子は二人?現在の画像は?

jill111 / Pixabay

ソウル近郊のベッドタウン東灘で暮らしている阿部美穂子さん。既に子供も二人出産し、現在は母親として子供の育児に奮闘する毎日のようです。

異国の地で子育てをしながら仕事も続けるのはとても大変そうですね。ここからは阿部さんの子供について詳しく見ていきましょう

阿部美穂子の息子は二人?名前は?息子たちの国籍は?

Pexels / Pixabay

阿部美穂子さんには現在子供が二人います。2006年に第一子となる長男を出産し、その3年後となる2009年に第二子となる次男を出産しています。

長男の名前は「知暁」と書き、韓国名で『ヂヒョ』日本名だと『ともあき』と読み、次男の名前は「知彦」と書き、韓国名で『ヂオン』日本名だと「ともひこ」と読むそうです。

生まれてくる子供の名前は祖父母に決めてもらう?

BookBabe / Pixabay

第一子を妊娠中だった阿部美穂子さんは、産まれてくる子供の名前を旦那さんと色々考えていたそうですが、ある日旦那さんから韓国の「子供の名づけ」に関する風習を聞きます。

まず、子供の名前の一文字には先祖から代々受け継がれる漢字(トルリムチャ)を使う事、そして子供の名づけは親に決めてもらうというものでした。

これを聞いた阿部さんは旦那さんの両親に名付けをしてもらうことにし、後日トルリムチャの「知(ヂ)」が入った名前の候補から阿部さんご夫婦で選んだそうです。

義父母の愛情が詰まった名前

41330 / Pixabay

韓国の風習に倣い、旦那さんの両親に名付けをしてもらった阿部美穂子さん。日韓のハーフとして韓国の徴兵制度により17歳の誕生日まで2つの国籍を持つことになる子供です。

いずれ2つある国籍のうちどちらか一方を選択する時がくるので、日韓どちらの国籍を選んでも親しまれるような名前をつけたいと思っていたようです。

名付けてくれた義父母は阿部さんの気持ちを汲んだのか、トルリムチャを使った韓国名だけでなく、日本名でも親しみやすい名前を考えてくれたようです。

阿部美穂子の息子たちは兄弟仲良し?ブログやインスタにも登場?

White77 / Pixabay

阿部美穂子さんのインスタグラムを見ると、子供たちの写真が数多く掲載されています。可愛くて仕方ないのでしょうね。

そして阿部さんの息子たちは兄弟とても仲良しのようです。阿部さんも子供たちが仲が良いことを時折ブログやインスタグラムに綴っています。

韓国の儒教の教えである「家族が最も大切」というものが阿部さんの息子さんたちは自然と身についているのではないでしょうか。

NEXT 阿部美穂子の息子たちの最近の画像は?