綾部守人の現在は芸能界を引退している?大学は早稲田?高校は? エンタメ

綾部守人の現在は芸能界を引退している?大学は早稲田?高校は?

綾部守人は「家政婦のミタ」で阿須田家の次男「阿須田海斗」を演じ一躍有名になりました。しかし、現在は学業を優先するために芸能界を引退したともいわれています。早稲田大学で彼を見たという情報もある綾部守人についてご紹介したいと思います。

目次

[表示]

綾部守人の現在は?引退?活動してるの?

Pexels / Pixabay

家政婦のミタで阿須田海斗を演じ一躍有名となった綾部守人。その後彼は一体どうしているのでしょうか?一部では引退の噂もささやかれています。

ここでは綾部守人の現在についてご紹介していきたいと思います。

今は何歳?身長や誕生日は?綾部守人のプロフィール

綾部守人のプロフィールは以下のとおりです。身長や体重などの情報は公開されていないようです。

  • 本名:綾部 守人(あやべ しゅうと)
  • 生年月日:1998年10月19日(20歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型

2011年ドラマ「家政婦のミタ」で人気を集めた

綾部守人は2011年に放送されたドラマ「家政婦のミタ」に出演し、一躍人気俳優の座をつかみ取りました。

綾部舅は「家政婦のミタ」で阿須田家の次男である阿須田海斗役を演じました。阿須田海斗は頭がよく、家族の中で唯一の常識人という設定でした。

次男であるにも拘わらず、その落ち着きようは視聴者を安心させ、阿須田家の最後の良心ともいわれる存在でした。

2012年以降の出演作品がないのは引退したから?

Free-Photos / Pixabay

阿須田海斗を演じ人気俳優としてその名をとどろかせた綾部守人。業界内でもその実力を認められており、その後数々のオファーが殺到していたと思われます。

事実家政婦のミタが放送された翌年、2012年に「ぼくの夏休み」というドラマで主役を演じています。しかし、このドラマへの出演を最後に綾部守人をテレビで見ることはなくなりました。

時を同じくして、所属事務所のホームページからも綾部守人の名前が消えています。そのため、ぼくの夏休みを最後に芸能界を引退したのではないかと囁かれています。

高校受験の後大学へ!現在は学業優先?

DariuszSankowski / Pixabay

綾部守人がテレビから姿を消したのが2012年9月であり、その時彼はちょうど中学校3年生。そこから、綾部守人は高校受験に専念するため芸活動を休止しているともいわれています。

それが事実なのであれば、大学卒業と共に芸能活動を開始する可能性が高いと思われます。2020年ごろから再びテレビで綾部守人を見かける機会が訪れるかもしれませんね。

綾部守人が最近、「ねほりんぱほりん」に登場?

YOUと山里亮太が出演している番組「ねほりんぱほりん」で元子役の方「ショウ君」を紹介する回がありました。これが綾部守人だったのではないかと言われています。

子役当時のことを話していましたが、これが家政婦のミタで長男役を演じた中川大志との話だったのではないかと話題になっています。

今後、芸能界復帰の可能性はある?

geralt / Pixabay

2019年現在、綾部守人は20歳です。仮に高校受験のために芸能活動を休止していると仮定すると、高校~大学は学業を優先していると考えるのが自然です。

その場合、演繹で4年制大学に入学し、4年で大学を卒業した場合、2021年3月に大学を卒業することとなります。よって2021年以降から綾部守人が芸能界に復帰する可能性はあります。

ただし、綾部守人がなぜテレビから姿を消したのか、そもそも芸能界を引退しているのかなどの情報がないため、本当に芸能活動を再開するのかは不明です。

綾部守人のブログやTwitter・インスタはある?現在の画像は?

Mizter_x94 / Pixabay

綾部守人はブログを開設していません。また、TwitterやインスタグラムなどのSNSはやっていないようです。そのため、現在の画像についても出回っていませんでした。

個人的なアカウントは持っているのかもしれませんが、少なくともファンに向けて発信するための公式アカウントは存在しないようですね。

綾部守人の高校は?現在は早稲田大学に通っている?

TeroVesalainen / Pixabay

ネット上では「高校受験のために芸能活動を休止、若しくは引退した?」と噂されている綾部守人ですが、いったい彼はどこの学校に通っているのでしょうか?

一説によると綾部守人は早稲田大学に入学した、という情報もあります。ここでは綾部守人の学歴についてご紹介したいと思います。

高校は駒場高校?

elizabethaferry / Pixabay

綾部守人の出身校は私立高校ではないかとされていますが、詳細情報は全く流出しておらず不明です。ただし、一部では「駒場高校に通っていた」という情報が流れています。

しかし、基本的に詳細情報は出回っていないため故那波高校であるという情報がどこから流出したのか不明であり、ソースに乏しいことから信ぴょう性には疑問があります。

早稲田大学に進学?ツイッターで目撃情報があった?

stevepb / Pixabay

そんな綾部守人ですが、現在は早稲田大学に通っているという噂が流れています。これは早稲田大学の同級生がTwitterで「同級生に綾部守人がいる」とツイートしたことがきっかけです。

もしこの情報が本当なのであれば、家政婦のミタで演じていた役に負けず劣らず非常に優秀な方であったということが分かりますね。

早稲田大学に本当に通っているのか?

早稲田大学に通っているという情報は同級生のTwitterのみであり、他のソースが存在しないため信ぴょう性については定かではありません。

綾部守人の子役時代は?天才てれびくんに出演していた?

家政婦のミタで一躍有名になった綾部守人ですが、実はブレイクする前の子役時代にNHK教育テレビの「天才てれびくん」に出演していたという噂があります。

ここでは子役時代に出演したとされる天才てれびくんの噂の真相についてご紹介したいと思います。

天才てれびくんには出演していない

Alexas_Fotos / Pixabay

まず結論から言うと、綾部守人が「天才てれびくん」に出演していたという記録はありません。そのため、少なくともレギュラーであるてれび戦士としての出演はないようです。

なぜ天才てれびくんで話題になったのか?

ijmaki / Pixabay

もしかすると何かしらの企画でゲストとして出演したことがあり、それを見た人が天才てれびくんに出演していたという情報を拡散したのかもしれませんが、真相は不明です。

また、天才てれびくんに出演した子役は生田斗真やウエンツ瑛士、大沢あかねなどを筆頭にブレイクしている人が多いため、人気子役=てれび戦士というイメージが先行したのかもしれません。

家政婦のミタで共演したジャニーズ系男子・中川大志との画像は?

家政婦のミタで共演した中川大志と綾部守人は実は同い年であり同学年です。当時身長に大きな差があったため兄弟役として共演していますが、驚きですね。

子役時代の綾部守人の経歴

mohamed_hassan / Pixabay

綾部守人と言えば家政婦のミタのイメージが強いと思いますが、他の作品にも出演しています。ここでは綾部守人の経歴やジャニーズに所属しているという噂の真相などについてご紹介します。

2004年から芸能活動開始!ドラマ「幸せになりたい!」でデビュー

綾部守人はジョビィキッズプロダクションに所属、2004年から芸能活動を開始しています。デビュー作は「幸せになりたい!」。2005年に放送されていたドラマです。

深田恭子と松下由樹のダブル主演ということで話題となりましたが、綾部守人は深田恭子演じる浅田ひかりの弟浅田悟を演じていました。

子役時代が可愛いと話題に!その画像は?

浅田悟は亡くなった父親の残した借金を返済するために奮闘する浅田ひかりを懸命にサポートする健気な弟という役であり、役のイメージも相まってかわいいと話題になりました。

2011年ドラマ「家政婦のミタ」で知名度を上げる

geralt / Pixabay

そしてこの記事でも何度も取り上げていますが、2011年に放送されたドラマ「家政婦のミタ」で阿須田海斗を演じ、一気に知名度を押し上げました。

家政婦のミタは最高視聴率40%以上という驚異的な数字をたたき出したモンスターコンテンツです。そこでの主要キャラを演じたことにより皆に知られるようになりました。

2012年ドラマ「ぼくの夏休み」を最後に所属事務所から名前が消えた

8013345 / Pixabay

家政婦のミタで業界内での評価を上げた綾部守人はその翌年に「ぼくの夏休み」で主演を演じます。「ぼくの夏休み」は2部作であり、綾部守人は第1部の主人公青山和也を演じています。

なお、「ぼくの夏休み」は戦時中にタイムスリップしてしまった青山和也とその妹青山はる菜が現代に戻るために奮闘するというストーリーです。

第1部では少年時代、第2部では青年時代が描かれています。なお第2部で青山はる菜を演じたのは今をときめく大女優である有村架純です。

綾部守人がジャニーズに?顔がそっくりな別人?

一部で綾部守人がジャニーズJrに所属したと噂が流れました。実は関西ジャニーズJrに所属していた大西流星の間違いだったのですが、なるほど確かに似ていますね。

パッと見た限りでは勘違いする人が一定数いても不思議ではありません。

綾部守人の主な出演作品

geralt / Pixabay

ここでは綾部守人が出演した主な作品についてご紹介したいと思います。なおここで紹介した作品以外にも土曜ワイド劇場や時代劇などにも出演しています。

また、当時はCMにも多数出演していました。芸能活動を行っていたころは様々な媒体で活躍されていたようですね。

ドラマ「幸せになりたい!」

2004年に芸能界デビューを果たした綾部守人が初めて出演したドラマです。先ほどご紹介した通り、綾部守人は深田恭子演じる主人公の浅田ひかりの弟浅田悟を演じています。

「幸せになりたい!」は2005年7月14日~9月15日にTBS系列で放送されていたドラマであり、松下由樹と深田恭子のダブル主演で話題となりました。

父親の会社が倒産したために極貧生活を余儀なくされ、更に借金を残して父親が死亡。借金返済に向けて働く深田恭子と彼女を雇うこととしたプロデューサー松下由樹が幸せを見つけていくというストーリーです。

ドラマ「キッパリ!」

ドラマ「キッパリ!」は上大岡トメのエッセーである「キッパリ!〜たった5分間で自分を変える方法〜」を原作として制作されたものであり、2007年1月29日~4月13日まで昼ドラマ枠で放送されました。

ズボラな主婦がこれまでの自分とキッパリ決別し、家族と共に成長していくハートフルコメディであり、綾部守人は長男の君塚周を演じていました。

ドラマ「ぼくの夏休み」

こちらも先ほどご紹介しましたが、綾部守人の初主演ドラマです。「ぼくの夏休み」は2012年7月2日~8月31日に放送された昼ドラマであり、綾部守人は主人公の青山和也を演じています。

綾部守人が出演したのは第1部の少年時代。両親の離婚問題により夏休み中母の実家に預けられることとなった一也とはる菜の兄妹はひょんなことで戦時中にタイムスリップしてしまいます。

様々なストーリーを経てようやく現代に戻るためのSLに乗る、というところで空襲に会い、兄妹がバラバラになってしまう。というところで第1部は終了し、青年時代に続きます。

映画「松ヶ根乱射事件」

「松ヶ根乱射事件」は2007年に公開された映画です。主人公である鈴木光太郎を演じたのは最近不祥事で話題となっている新井浩文です。綾部守人はエキストラとして出演しています。

「松ヶ根乱射事件」は1990年台の田舎を舞台として乱射事件を描いた作品です。この作品で取り扱っている事件は実際の事件ではありません。

NEXT:映画「蛇にピアス」
1/2