【夢占い】蜂に関する夢占い63選!意味は?金運UPや妊娠を暗示? 占い・スピリチュアル

【夢占い】蜂に関する夢占い63選!意味は?金運UPや妊娠を暗示?

目次

[表示]

⑪蜂を追い払う・撃退する夢

WenPhotos / Pixabay

蜂を追い払うということは、あなたは潜在的に嫌なことを忘れたいと思っているということを表しています。また、現実から目を背けようとしている、トラブルを回避するといったことも暗示していると言われています。

⑫蜂を駆除する夢

8385 / Pixabay

蜂を駆除する夢には、あなた自身の状況により、さまざまな解釈がされます。一般的には、今の環境から新しい環境へと移行するという意味を持ちます。社会人であれば異動や転勤などが、新しい環境と言えるでしょう。

また、あなたが既婚者である場合には、また意味が異なってきます。既婚者の新しい環境とは、すなわち別居や離婚を意味することとなります。

そして、健康面で悩みがある方の場合には、この夢は病気の原因が取り除かれるということを暗示しています。

⑬蜂に殺虫剤をふりまく夢

蜂に殺虫剤をかけるということは、あなた自身が潜在的に抱えているストレスを表しています。

人間関係などの象徴でもある蜂に対して殺虫剤をかけるということは、仕事から逃げたい、人間関係が辛いなどの感情を抱えていることを指します。

⑭蜂と戦う夢

TheDigitalArtist / Pixabay

蜂と戦う夢は、敵意を持った相手に対して対抗するということを暗示しています。これは、これから起こりうることに対する警告夢だと言えます。

⑮蜂を握り潰す夢

TeroVesalainen / Pixabay

蜂を握りつぶすということは、あなた自身にそれだけ恨みを持った人物がいることを表しています。蜂は格下の人物を表していることもあるので、恨みの対象はあなたにとっての後輩や部下であると考えられます。

そして、蜂を握りつぶすことで、その人物があなたの目の前からいなくなることを暗示しています。

また握りつぶした手が血で汚れている場合は、あなたがその人物を嫌っているということを、周囲の人間は知っているという意味を持っています。

⑯蜂を踏む夢

NGDPhotoworks / Pixabay

さまざまなことに対して無関心を暗示している夢が、蜂を踏む夢です。踏んだ蜂の種類によって、あなたが何に対して無関心なのかが分かります。

ミツバチを踏む夢では、仕事や真面目に働くことへの無関心を暗示しています。スズメバチやクマバチでは、何事にも消極的な様子、そして女王蜂の夢は、家事や育児の放棄を表しています。

踏んだ蜂が特に種類とかの関係がないものであった場合は、踏んだ蜂からハチミツがあふれ出していると、それはお金に関しての無関心さを表します。

⑰蜂がまとわりつく夢

KELLEPICS / Pixabay

蜂がまとわりついてくる夢を見るのは、あなたが日常生活において大きなストレスを抱えているからです。

学校や職場の人間関係にストレスや葛藤があるということが多いです。しかし、なにかをすることで事態が好転するわけでもないので、今は無理になにかをしようとせずに静観することも大事だと言えるでしょう。

⑱蜂にぶつかる夢

darksouls1 / Pixabay

ぶつかるということは一般的に運気の低下を表しています。人間関係の象徴である蜂にぶつかるということは、何かトラブルに巻き込まれることの警告夢だと言えるでしょう。

【夢診断】蜂がいる場所や蜂に対して何かをする夢7パターン!

JESHOOTS-com / Pixabay

次に、蜂に何かアクションを起こしたり、蜂のいる場所の夢についてパターン別で紹介していきます。

①蜂を飼う夢

8moments / Pixabay

蜂を飼っている夢は、あなたの気質を表しています。女性が蜂を飼う夢の場合は、女王様気質を持っています。男性が蜂を飼う夢に関しては、組織やグループの中でもっと上を目指したいという気質を表しています。

②蜂を食べる夢

Pexels / Pixabay

蜂を食べるという夢は、思いがけない幸運が訪れることを暗示しています。仕事や学校などで自分の実量が認められたり、なにかいいことが起こると思われます。

③蜂を捕まえる夢

RyanMcGuire / Pixabay

蜂を捕まえる夢は、運気上昇を暗示している吉夢だと言われています。さまざまな運が向上しますが、中でも仕事運は著しく向上するでしょう。

あなた自身の直感力も高まっているため、投資などを行うと思わぬ成果を得ることができるかもしれません。

④蜂が手のひらに止まる夢

Free-Photos / Pixabay

蜂に刺されるということは、けんかや口論の前触れである可能性があります。また刺された箇所が手のひらということもあり、あなた自身の信念がくじけてしまう恐れがあります。

⑤蜂が家の中や部屋に入ってくる夢

Squirrel_photos / Pixabay

蜂が家の中にいるのは、恋人が怪しい恋愛をしている、またはあなたの体内には何か重篤の病が発症しているという可能性が考えられます。

本人や親族が病気などのアクシデントに見舞われる時に、この夢を見るケースが多いとされています。

男性が見た場合は女性にのめり込んでしまう危険性があります。また女性が見た時は、自分のパートナーが浮気や風俗に通っている、そのような可能性を暗示しています。

⑥蜂が服の中に入ってくる夢

Kaz / Pixabay

蜂が服の中に入ってくる夢も見ることがあります。一般的に、蜂が体にとまるということは、あなたの健康運の低下を暗示していると言われています。

そして、服の中に蜂が入り込むということは、内臓系の病気の可能性が考えられます。この夢を見た時には、一度病院で受診することをお勧めします。

⑦蜂がトイレにいる夢

Bertsz / Pixabay

トイレとは、不浄なものを流す神聖な場所だと言われています。そんな場所に人間関係の象徴である蜂が登場する、あなた自身が抱えている人間関係のトラブルなどを奇麗さっぱり水に流すということを表しています。

【夢診断】蜂の種類や大きさ・状態別夢15パターン!

Pexels / Pixabay

蜂に対するリアクションや出現する場所以外にも、蜂の夢を分類することができます。続いては、蜂の種類、大きさや状態別のパターンをご紹介します。

①大きな蜂・巨大な蜂が出てくる夢

stevepb / Pixabay

大きな蜂と言えば一般的にスズメバチやクマバチを指します。そして、それらの蜂は非常に攻撃性が強いです。つまり、この夢はあなた自身に危機が迫っていることを警告しています。

しっかりと夢の忠告にしたがい、トラブルの種に気づくことができれば、早急に対応する必要があります。冷静に対応するべきでしょう。

②小さな蜂が出てくる夢

barakbro / Pixabay

小さな蜂の見る時は、あなた自身が何か大きな成果を上げるということを暗示しています。それが仕事面であれば出世や昇進につながっていくでしょう。

③蜂が群れをなす・大量発生する夢

TheDigitalArtist / Pixabay

蜂の群れは社会や組織を表しています。そして、蜂の大群の中心は女王蜂などのメスが中心です。つまり大群の蜂は、女性社会や女性同士の友人関係を表していることが分かります。

また群れを見た時の感じ方により、意味するものが変わってきます。恐怖心を覚えた場合は、あなたの嫌なうわさが女性同士で交わされているということを指します。

蜂の群れを見て嫌な気持ちにならなければ、それは吉夢であり、人間関係が充実する、広がっていくということを暗示しています。

④青い蜂が出てくる夢

image4you / Pixabay

スピリチュアルでは青色は、幸運のシンボルであったり運勢の上昇を意味します。そして蜂に関しても、幸運や対人運の上昇を暗示していますので、青い蜂の夢は幸運度の上昇を表していると考えられます。

⑤金色の蜂が出てくる夢

ljcor / Pixabay

金色の蜂は、あなたのすぐそばに財宝があるということを意味しています。あなたの行動次第では、その財宝を手にすることができます。しかし、待っているだけではそのチャンスを逃してしまうでしょう。

この夢を見た時は積極的に行動するよう心がけましょう。なお、金色の蜂があなた以外の人に刺した場合、その人に金運が巡っていくことを暗示しています。

⑥黒い蜂が出てくる夢

StockSnap / Pixabay

黒色とは売らないでは、自分にとって道のものにも無限の可能性が隠されたり抑圧されることを暗示しています。少し悪いイメージのある黒ですが、どんな色にも染まらない、他の色と比べても異質の存在だと言えます。

⑦白い蜂が出てくる夢

hoekstrarogier / Pixabay

夢の中に出てくる白色は、清潔や天国、幸運などを意味します。そして夢で出てくる蜂には、成果やライバル、対人関係などを表しています。

白いミツバチが出てくる夢の意味は、幸運な成果やハードワークによる疲労を軽減するということです。

そして大型で凶暴性を兼ね備えた白色のスズメバチである場合は、あなた自身にライバル心や陥れようとする感情を持った人物の、攻撃性や非常性を暗示する意味を持っています。

⑧クマバチが出てくる夢

Pexels / Pixabay

クマバチは一見、スズメバチのような凶暴な生き物だと思われがちです。しかし、クマバチは非常に温厚な性格をしており、ミツバチと同じ花蜂の一種です。

この事実を知っているのと知らないのとでは、夢の意味も異なってきます。知っている場合には、ミツバチの夢と同じ暗示になります。

しかし、クマバチをスズメバチのような凶暴な生き物だと思っている人は、クマバチの夢もスズメバチの夢と同じ暗示となっています。このように、夢はあなたの深層心理によって変化することがあります。

⑨スズメバチが出てくる夢

MabelAmber / Pixabay

スズメバチはご存じのとおり、非常に危険な生物の一つです。凶暴性や攻撃性を兼ね備えており、スズメバチに刺されると人間でさえも命を落とす危険性があるほどです。

そんなスズメバチの夢には、あなたに対する脅威や災難を暗示しています。仕事などで、あなたの脅威となるようなライバルの登場や、予想だにしないトラブルなどに巻き込まれる危険性があります。

⑩蜂が巣作りをしている夢

ROverhate / Pixabay

蜂が巣作りしている夢を見る、これはあなたの家庭や身近な人との間での人間関係を表しています。

蜂の巣は組織を暗示しています。そして、この夢で蜂が襲ってくるなどの怖い思いをしなければ、対人関係が円滑にいっているという表れになります。

蜂の巣作りを行われている場所が実家の場合は、実家内の家族との間にある人間関係を意味します。巣が自宅にある場合は、家庭内の人間関係を表していることとなります。

⑪蜂が燃える夢

Design_Miss_C / Pixabay

あなたは時々、蜂が燃える夢を見るのかもしれません。夢占いで燃えるというのは、一般的に自分の中にある激しい感情や、情熱の象徴だと言われています。

⑫蜂が死ぬ夢

蜂が死ぬということは終わりを暗示している可能性があります。何かが終わると新しい何かが始まる、この夢を見たということは新しい人生の転機が訪れることを意味しています。

⑬蜂の死骸が出てくる夢

Comfreak / Pixabay

死骸とはスピリチュアルでは、魂の抜け殻だと言われています。つまり、死骸とは物事の終わりを表しているものです。そして、一つの物事が終われば、また新しい物事が始まる、世の中はそのようにできています。

つまり、この夢が意味することは、心機一転することで、新しく生まれ変わるチャンスがあるということです。もしこの夢を見た場合には、積極的に行動することを推奨します。

NEXT:⑭蜂が蜘蛛の巣に引っかかる夢
2/4