六角慎司の現在は焼鳥屋でバイト?六角精児との関係は?嫁や子供は? 俳優

六角慎司の現在は焼鳥屋でバイト?六角精児との関係は?嫁や子供は?

六角精児さんとの兄弟説があがっている名脇役俳優の六角慎司さんを知っていますか?現在は焼き鳥屋でバイトをしているとも噂されています。所属する演劇ユニット「ジョビジョバ」のことから、結婚してお嫁さんや子供がいるのかというところまで徹底的に調べました。

目次

[表示]

名脇役・六角慎司の現在は?焼鳥屋でバイト?お笑いで活躍中?

「相棒Season2」や「リーガル・ハイ」など多くの話題ドラマに出演している六角慎司さんは現在どのような活動をしているのでしょうか。

六角精児に関する記事はこちら

六角慎司のプロフィール!本名は?

  • 本名・芸名:六角慎司
  • 生年月日:1972年6月27日(46歳)
  • 出生地:東京都品川区
  • 身長:170㎝
  • 血液型:O型
  • 高等学校:東京都立日比谷高校
  • 大学:明治大学文学部
  • 職業:俳優
  • ジャンル:舞台・映画・テレビドラマ
  • 活動期間:1993年~
  • 配偶者:あり
  • 所属劇団:ジョビジョバ(1993年~2002年)
  • 特技:絵を描くこと

「六角」という珍しい名字の起源は「京都六角」で、様々な流派が存在するとても由緒ある名前なのだそうです。

六角慎司は現在、焼鳥屋でバイトしている?

六角慎司さんが東京吉祥寺にある焼き鳥屋「いせや」で働く姿を目撃したという噂があります。

演劇ユニット「ジョビジョバ」の動画でも、六角慎司さんが焼き鳥屋を営んでいるという内容に触れられたことがありました。

またSNSでも実際に「いせや」に勤める六角慎司さんを目撃したという情報が相次いでいます。

俳優業は厳しい世界?

YujiMuraoka / Pixabay

「いせや」は創業80年の老舗焼き鳥屋です。六角慎司さんが本当に働いているとしてもそれは経営者としてではなく、雇われているのだと思われます。

顔もよく知られ、たくさんの作品に出演しているにも関わらずアルバイトをしないと食べていけないのだとしたら、俳優業がどんなに厳しい世界なのかわかりますね。

現在も六角慎司さんが「いせや」で働いているという噂の真偽は不明ですが、2015年あたりまで目撃情報が確認されています。

六角慎司は名脇役としてドラマに多数出演!

六角慎司さんは、大ヒットドラマの「逃げるは恥だが役に立つ」で酒屋店主役を務めるなど、さまざまなドラマで脇役出演をしています。

2017年からはお笑い演劇集団ジョビジョバが再活動!

六角慎司さんが俳優デビューするきっかけとなった演劇ユニットの「ジョビジョバ」は、6人で構成されたコントユニットです。

メンバーには脚本家としても活躍している俳優のマギーさんや、NHK大河ドラマ「真田丸」で伊達政宗役を演じた長谷川朝晴さんなどがいます。

大学ホールでの動員記録を塗り替える勢いだった「ジョビジョバ」はデビュー直後にレギュラー番組を持ったりと人気がありましたが、2002年には惜しまれながら活動を休止しました。

個別の活動から再集結へ

お笑い芸人とも俳優ともアーティストとも違うジャンルで人気だった「ジョビジョバ」の休止後は、六角慎司さんをはじめとするそれぞれのメンバーは独自で活動をはじめました。

しかし2014年には人気放送作家の福田雄一さんとマギーさんのコントユニット公演で「ジョビジョバ」が12年ぶりに復活してコアなファンたちを喜ばせました。

そして2016年12月にはジョビジョバの公式サイトで、2017年5月からの「ジョビジョバ再始動」が発表されたのです。

ライブ「LET’S GO SIX MONKEYS」も公演予定

ジョビジョバは2019年4月27日〜5月6日にライブ『LET’S GO SIX MONKEYS』の公演を予定しています。六角慎司さんももちろん出演します。

長年のファンから近年になって六角慎司さんの名脇役ぶりを見てファンになった人たちまで、ジョビジョバメンバーの本領が発揮されるのを観られる素晴らしい舞台になりそうですね。

最近は、「アウト×デラックス」にも出演!

六角慎司さんは2019年3月14日には「クセが強すぎる名バイプレーヤー」という肩書で「アウト×デラックス」への出演も果たしました。

六角慎司さんの素顔公開という内容で、一日中恐縮し続ける姿が暴かれました。スタジオに登場した際も、マツコさんと同じ46歳だいうことを知って恐縮していました。

六角慎司は現在、俳優としても活動している?

六角慎司さんは、2016年に大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で酒屋の店主役を務めたり、ほかにも「下町ロケット」など数本のドラマに脇役として出演する俳優です。

2017年5月の「ジョビジョバ再始動」によって六角慎司さんも活躍の幅がますます広がっていくのではないでしょうか。

2019年のドラマ「SICK’S 覇乃抄」に出演

2019年3月からはウェブドラマ「SICK’S 覇乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」に皐月翔の役で出演しています。

自身でもTwitterに、対決やアクションシーンの凄さを語っています。登場キャラクターの濃さや、自身が演じた役が気持ち悪いということにも触れていました。

2019年のドラマ「イノセンス〜冤罪弁護士〜」にも

2019年1月~3月まで放送された土曜ドラマ「イノセンス ~冤罪弁護士~」では乗鞍肇を演じました。主演は坂口健太郎さんでした。

現在でも、様々なテレビ番組・ドラマに出演中

上記以外にも2019年現在で様々な番組に出演しています。

テレビ朝日で放送の「警視庁・捜査一課長」で小磯善信役、BSテレ東では「神酒クリニックで乾杯を」の第1話と第2話 で中川役などが挙げられます。

六角慎司は現在、結婚している?嫁や子供は?

Olessya / Pixabay

六角慎司さんは結婚・離婚・再婚を繰り返しているという噂がありますが本当なのでしょうか。お嫁さんはどんな人か、子どもはいるのか見ていきましょう。

2003年に舞台女優と結婚!

Pexels / Pixabay

六角慎司さんは2003年に結婚しています。お相手は劇団「悪運ダイヤ」の女優の方です。劇団「悪運ダイヤ」とは明治大学の演劇サークルである「騒動舎」が元になっています。

また劇団「悪運ダイヤ」は2003年に劇団「くねくねし」に改名しています。

六角慎司は再婚だった?

geralt / Pixabay

六角慎司さんは再婚だったという噂があります。六角慎司さんは結婚していてお子さんもいらっしゃいますが、離婚、そして再婚というのは事実ではありません。

結婚・離婚・再婚されているのは六角精児さんでした。お二人の名前が似ているために間違われることはよくあるようです。

六角精児の結婚歴

六角精児さんの最初の結婚は劇団員の方で21歳の時でした。しかし2年で離婚しています。その後、35歳で再婚しています。そのときのお相手も劇団員の方でした。

その方との離婚原因は六角精児さんのパチンコと酒癖の悪さだったようです。そこ後41歳で再婚したお相手は専門学校で一緒だった方です。息子さんを授かるも離婚しています。

そして現在の奥さんとの再婚です。この女性は、2回目の結婚相手の劇団員の方です。

六角慎司に現在、子供は?娘がいる?

sarahbernier3140 / Pixabay

六角慎司さんは結婚していてお子さんがいらっしゃいます。お子さんは娘さんのようです。六角慎司さんは家族とのエピソードをツイートすることがあります。

娘さんのクリスマスプレゼントは何がいいかを探るために奥さんが「学校で何が流行ってる?」と聞いたところ、娘さんは「風邪かなぁ?」と答えたというのです。

とても温かい家庭の雰囲気が伝わってきるかわいらしいエピソードです。

六角慎司の現在の様子は?SNSでわかる?ブログは?

Mizter_x94 / Pixabay

六角慎司さんはTwitterで出演情報から日常のことまでさまざまな内容をつぶやいています。「六角慎司(シャクレてる方)」または@rokusan_joviで検索してみましょう。

ブログやインスタグラムはされていないようです。

六角慎司と六角精児との関係は?兄弟?

White77 / Pixabay

「六角」というと、ドラマ「相棒」の鑑識官、米沢守役で有名になった六角精児さんを連想する人は多いようですが、六角精児さんと六角慎司さんは兄弟?と噂になってます。

六角慎司と六角精児は兄弟?赤の他人?

六角慎司さんと六角精児さんはお二人とも俳優で名前までそっくりですが、特に関連性は無く兄弟でもありませんでした。

「六角」という名字が珍しいためにお二人の関係を想像してしまいますが、出身地にしても六角慎司さんは東京都ですが、六角精児さんは兵庫県です。

お二人の兄弟説は、その活動名の類似性と、個性的な名脇役俳優という位置づけの偶然の一致が招いた誤解のようです。

六角精児は芸名だった?本名は?

また六角精児さんの方は芸名で、本名ではありません。本名は山地克明さんといいます。インパクトを与えられる芸名をということで考えられた名前だそうです。

六角慎司と六角精児は相棒で共演?

六角慎司さんと六角慎司さんは「相棒 season2」貴重な共演を果たしています。六角精児さんは鑑識課員役として登場しています。

六角慎司さんは2003年12月10日放送の第9話「少年と金貨」にて、警視庁捜査2課の西肇役を演じました。

また六角慎司さんは「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」で「相棒」の六角精児さんの役と同じように、鑑識課員の青山進役を務めました。

六角慎司と六角精児は似ている?比較画像は?

六角慎司さんはしゃくれ気味でとがった顎をしています。ちなみに六角慎司さんはジョビジョバでの持ちネタで、アントニオ猪木さんのモノマネをするそうです。

丸顔で太り気味の六角精児さんと比べると、名前や役どころは似ていても全然違うキャラクターだということがよく分かりますね。

お二人のことを混同してしまいがちな人は、顎がしゃくれ気味の方が六角慎司さん、太り気味の方が六角精児さんと覚えてみるといいかもしれません。

六角慎司に関するエピソードは?

六角慎司さんといえば演技派の名脇役ですが、ご本人はどんな方なのでしょうか。六角慎司さんにまつわるエピソードをご紹介します。

六角慎司の性格は?酒が弱い?いじられキャラ?

jarmoluk / Pixabay

六角慎司さんはお酒が弱いだけでなく気も弱いのだそうで、周りからはいわゆるいじられキャラとして愛されているといいます。

六角慎司は大食い?

igorovsyannykov / Pixabay

あの細身の体からは想像もつきませんが、六角慎司さんは大食いなのだそうです。

演劇に関する構成会議がなかなか進まずご飯が胃に通らないような辛い状況においても、用意されたロケ弁当は2つは軽く平らげられるといいます。

六角慎司はクイズが得意?

また、六角慎司さんは学生時代には教員を目指していたということもあってクイズが得意です。「クイズプレゼンバラエティー  Qさま!!」などにも出演し活躍しています。

ほかにはTBSテレビで放送された「オールスター感謝祭」にて第3位で賞金50万円を獲得したこともあるほどの実力の持ち主です。歴史好きなのだそうです。

NEXT:六角慎司は乃木坂のファン?
1/2