【夢占い】赤ちゃんの夢が意味することとは?状況別64パターン 占い・スピリチュアル

【夢占い】赤ちゃんの夢が意味することとは?状況別64パターン

目次

[表示]

⑱赤ちゃんが成長する夢

rawpixel / Pixabay

この夢は、成長・自立・独立の暗示です。赤ちゃんは生まれて1年程で大人と同じような動きが出来るようになります。あなたは、少なからず小さい頃に戻ってやり直したいと思っているはずです。

新たな分野に挑戦したり、学んだりしてみてください。今後の人生がより良い物になるようです。

⑲赤ちゃんのオムツを替える夢

この夢は、あなたが精神的にゆとりのある時に見やすい夢です。喋れない赤ちゃんのオムツを替える。お母さんは「もうそろそろ出てるかな?」といつもの感覚でオムツ替えをしたりします。

この感覚が、今とても冴えている状態です。積極的に人と触れ合って下さい。運気が好転するでしょう。そして、オムツの中にも注目してください。排泄物があった場合は、運気アップの暗示になります。

⑳抱っこしている赤ちゃんが眠っている夢

blankita_ua / Pixabay

抱っこしている赤ちゃんが眠っている夢を見た時は、新しくチャレンジしている事が叶うと言う暗示している夢です。

ですが、現実では逃げ出したくなる事が多く存在します。そんな時は睡眠を取り休息の時間を確保してください。逃げたくなるような問題から目をそらさずに努力して解決するよう勧めている夢です。

㉑流産後に見る赤ちゃんの夢

geralt / Pixabay

流産後に赤ちゃんの夢を見ている方が、その後、再妊娠しているようです。この夢は、赤ちゃんがお母さんのお腹に宿る事を予知している夢です。

体験話

Larisa-K / Pixabay

Aさんは、二人目を流産された経験があります。二人目を流産して一か月後に夢の中で丸い光が自分のまわりをクルクル回っていて「ママ、パパ?私を迎えてくれる心の準備はできた?」と言われた夢を見たそうです。

Aさんが二人目を妊娠した時は、長男に手がかかり精神的、肉体的に疲れている時だったそうです。そして結局流産してしまったようです。その流産から一か月後に再度妊娠したようで、元気な女の子を出産されています。

赤ちゃんから、「準備はできた?」とメッセージ。Aさんに余裕が無かった事を知っていたかのようですね。

夢占いで見る赤ちゃんの夢の意味:凶夢編

nidan / Pixabay

赤ちゃんの夢でも、全てが吉夢ではないようです。元気な赤ちゃんが出て来た夢は吉夢ですが、出て来た赤ちゃんが元気がないなどすると意味が変わってきます。

元気が無い赤ちゃんが夢に出て来た時は、警告の意味があります。あなた自身にあまり良くない内容の夢ですが、逆に注意しながら生活していくちいう事が出来ます。

①醜い赤ちゃんの夢

ThorstenF / Pixabay

赤ちゃんは、誰もが可愛いと思う存在。ですが、赤ちゃんが醜い場合は凶夢となります。この夢では「期待外れ」を暗示しています。何かに対して期待していたけれど、その結果が期待はずれだったと言う事になります。

この夢は、あたなのネガティブ思考が夢になった物で運気も低下しています。この夢を見た時は、もっとポジティブにあまり深く考えすぎずに行動するといいようです。

②女の子の赤ちゃんを産む夢

Sanjasy / Pixabay

女の子が生まれる夢は、金銭的な問題が起こる暗示になります。考えてみると、金銭面での問題をすぐに発見できるはずです。もし、発見できなかった場合は、これから金銭面でのトラブルなど起こりやすくなります。

もし、うまい話しや保証人などお金が関わってくる話があっても乗らない事です。

③赤ちゃんが寝ている夢

この夢では、あなたが寝ている赤ちゃんを見てどのように感じたかがカギになります。寝ている姿を見て「ホッと」したのなら、大きな負担や肉体的疲労が蓄積していて解放されたいと願っている時です。

また、寝ている赤ちゃんをみて「寂しい」と感じる時は、孤独感を感じている暗示になります。

④赤ちゃんが病気になる、死ぬ夢

Tammydz / Pixabay

赤ちゃんが死ぬ夢を見て不安になる方もいるでしょう。自分の子の身に何か起こるのではないかと不安になる夢ですが、ここでの意味はあなたに「メッセージを伝える」と言う意味の夢になります。

あなたが過去の失敗、自分の未熟さや幼児性などを反省し改める事を暗示する夢です。あなたの行動でいい方向にもっていく事も可能です。

また病気になる夢は、何かを心配している時に見る夢です。あなたの体調が崩れてしまうかもしれませんので、休息をとるよう努め自分の健康にも意識を向けて下さい。

⑤赤ちゃんをあやす夢

Profile / Pixabay

赤ちゃんをあやしている夢を見た時に、あなたが「面倒だな」とネガティブな感情を抱いた時、困難や障害が待ち受けている暗示になります。

あなたがこれから新しく挑戦したとしても、壁にぶち当たり前に進めない事を暗示しています。精神状態が不安定な状態なので、少し時間を空けてから挑戦して下さい。

⑥赤ちゃんをおんぶしている夢

この夢は「心の負担」を暗示した夢になります。日常の生活や仕事などで責任を感じたり、期待され負担に感じている事はありませんか?この事に対してストレスが溜まっている状態です。

たまには弱音を吐く、誰かに相談するなど一人で抱え込まずに解決する方法を考えて下さい。もし、誰にも話せないのならストレス解消の為に趣味に打ち込む、美味しいご飯を食べに行くなどしてみて下さい。

もし、現在子育て中の方が見た場合、子育ての中でストレス悩みを抱えている暗示になります。こう言う時は、誰かに甘えたり相談するなど一人で悩まず協力を求めて下さい。

⑦赤ちゃんをもらう夢

Free-Photos / Pixabay

面倒なことを頼まれる前兆の暗示です。赤ちゃんは無条件に可愛いですが、育てるとなると大変な事もありますし面倒な事もあります。この夢は、可愛いだけでは育てられない赤ちゃんの厄介な面が夢となっています。

今現在、もしくはこれから面倒な厄介事を頼まれる可能性がありますので、無理なものは無理ときっぱり断るようにしましょう。

⑧赤ちゃんを落とす夢

jakobking85 / Pixabay

この夢は、あなたの未熟な心や不安な心を暗示しています。コンプレックスの現れとも言われているようです。この夢の意味は、これから起こる事への不安感を予知した夢です。

もし、落とした赤ちゃんが怪我をしてしまったら、不安に思っていた事が現実となってしまう可能性が高くなります。落としただけで怪我はしていないのなら、そこまで考える必要は無いようです。

この夢は、あなたの弱さと決別すると言う意味があります。

⑨赤ちゃんに授乳しようとしても母乳が出ない夢

mariagarzon / Pixabay

この夢は、あなたの母性が不足している事を暗示している夢です。ただ、心から大切にしたいと思える人が現れれば、あなたの母性が自然に生まれ、この気持ちが未来への鍵になるようです。

⑩自分が赤ちゃんに戻る夢

この夢を見たと言う事は、あなたの心や体は助けを求めている証拠です。誰かの手を借りないと何もできない赤ちゃん。その赤ちゃんになっている自分。

体の不調なら、病院へ行く、睡眠を取って休養するなどして下さい。精神的なものなら、診療内科などへ。とにかく誰かに相談して吐き出しましょう。

⑪恋人が赤ちゃんになっている夢

この夢は、あなたが恋人の運気を下げていると言うメッセージになります。あなたの、恋人に対して「なんでもやってあげたい」と言う気持ちが恋人の判断力や行動力を鈍らせてしまっています。

あまり束縛しないよう注意してください。あなたが手をかければかける程、恋人は無力となってしまいます。

⑫未熟児の赤ちゃんの夢

SeppH / Pixabay

この夢は、あなた自身の未熟さ、幼児性が強いなど誰かの助けが必要と言う暗示です。何か大きな判断を迫られた時、自分だけで解決しようとせず必ず信頼できる人に話し慎重に進めて下さい。

そして、自信の未熟さ、幼児性などを素直に認める事も鍵となります。素直に認め大人として独り立ちできるよう努力しましょう。

⑬赤ちゃんが怪我をする夢

赤ちゃんが怪我をする夢は、あまりいいものではありません。これはあなたの運気低下、トラブルや不幸に巻き込まれる暗示になります。特に注意すべきは、健康面での運気の低下になります。

この夢を見たら、今後、病気や怪我に注意してください。自身の状態で、運気は変わる可能性もあります。もし、今現在、心労が絶えないなどストレスが溜まっている状態なら要注意です。

怪我や病気に繋がりますので、リフレッシュしストレス発散などをして回避しましょう。

⑭たくさんの赤ちゃんが出てくる夢

suju / Pixabay

子育てや家庭内の問題に心身共に疲れているという暗示になります。子育て中は、自分の時間がありません。その事に対しストレスを感じていたり我慢をしストレスが溜まっているようです。

また、子供が居ない方が見た場合は、身動きが取れなくその事に対しストレスを感じている証拠です。

赤ちゃんがたくさん出てくる夢を見せる事で、気づいていないあなたに知らせてくれているのです。少しでも自分の時間を作る、羽を伸ばすなどし心をリラックスできる時間を作る事で改善されます。

⑮赤ちゃんが殺される夢

kalhh / Pixabay

この夢の意味は、あなたの成長を阻害する・あなたの前に何かが立ちふさがるという暗示になります。あなたが成長する為に一歩踏み出そうとしている時に、それが阻害され出来ない事です。

重要なのは、出来なくなってしまった事に対してヤケを起こさず一休みする事。この夢を見た時は心の落ち着きが重要になります。人生は思い通りにはいかないものです。ですが、諦めなければいつか叶う時がきます。

⑯赤ちゃんがいなくなる夢

Antranias / Pixabay

あなたの不安な気持ちが夢として現れています。赤ちゃんがいなくなるとなると何処に行ったのか不安で仕方ありません。その不安な気持ちが今、あなたが抱えている不安な気持ちが夢になっています。

妊娠中の方は、無事に生まれるか、生まれてくる子をきちんと育てられるかなどの不安を抱えていませんか?また、子育て中の方ならば、あかちゃんに何か後ろめたい事がある証拠です。

⑰中絶後悲しんでいる夢

RyanMcGuire / Pixabay

この夢は、あなたが人間関係に苦しんでいる事を暗示しています。対人関係の悩みは一人で抱え込まず誰か信頼できる相手に相談しましょう。夢をみたと言う事は、精神的なダメージも考えられます。

あなたを悩ませている人間と離れる事を決める時が近づいています。あなたを悩ませている人の事でストレスを溜めないようにしていってください。

⑱怖い赤ちゃんの夢

MabelAmber / Pixabay

この夢は、体調不良や健康面のトラブルの兆候を暗示しています。また、ストレスが溜まっているかもしれません。

この夢を見た時の対策は、睡眠不足を解消する。栄養面に気を付け無理をしない、健康診断に行くなどするといいでしょう。健康的な生活をすることで病気を回避する事もできます。

また、ストレスを溜めない為にマッサージに行くなど心のリフレッシュも効果的です。

夢占いで見る赤ちゃんの夢の意味:警告・予知編

kpuljek / Pixabay

基本的には吉夢とされる夢が多いのが「赤ちゃんの夢」ですが、内容によっては警告や、思わぬチャンスや災難を現す予知夢となる事もあります。

①抱いている赤ちゃんが重たいと感じる夢

HollyGirl18 / Pixabay

重荷や責任を感じている時に見る夢です。また人生の問題を抱えている時にも見るようです。赤ちゃんを抱いていて苦しい場合は重荷を抱えすぎています。周りに協力を求めてみましょう。

赤ちゃんが重すぎて、何処かに置いた時の夢占いは、さらに問題が発生しあなたのやる気を奪うという警告夢になります。この場合、運気が非常に下がっているので健康面に注意して下さい。

②赤ちゃんを一人で育てる夢

1人で育てるとなると、ちゃんと立派に育てなきゃと責任やプレッシャーを感じるものです。責任の大きさから不安が大きくなり不安やプレッシャーを感じている事を暗示しています。

抱えている事を投げ出す事ができない状態だからこそ、誰かに相談して助けを求めて下さい。独りで抱え込むには大きすぎるでしょう。周りに迷惑がかかる前に相談して解決の道を捜してください。

③赤ちゃんを必死に育てる夢

geralt / Pixabay

この夢は、あなたが一人で仕事や家事をやろうとしていてそれが大きな負担になりストレスを抱えているという暗示になります。このままストレスを抱え込んだままでいると心の病に発展してしまいます。

仕事の事なら上司に、家事や家庭の事なら家族に相談してあなたの負担を軽減できるよう方法を捜してください。

④赤ちゃんが寝てしまいさみしく感じる夢

Stine86Engel / Pixabay

寂しく感じるのは、あなたが今「癒されたい」と思っているからです。何らかのストレスを感じておりそのストレスから解放されたい。癒されたいと無意識に思っている事が夢として現れています。

毎日に変わらない生活。仕事や家事。たまの休日は一日何もしない日を作るなどしてストレスを軽減してください。

⑤赤ちゃんを殺す夢

とても怖い夢ですが、この夢はあなたが大人へと成長している証です。自分の幼さを乗り越えているという暗示になります。これから先、あなたを慕ってくれる人が出てくると思います。

慕われる事は、とても嬉しいことですよね。自分の価値が上がったと思う人が多いでしょう。ですが、ここで横柄な態度ばかり取っていると信頼し頼って来た人間が離れていってしまいます。

大人の考えを持てるようになった今だからこそ、今までの努力を無駄にしないでください。

NEXT:⑥赤ちゃんが死ぬのを見ている夢
2/4