広瀬アリスってどこのハーフなの?出身地は?大学には行っているの? エンタメ

広瀬アリスってどこのハーフなの?出身地は?大学には行っているの?

女優として、ファッションモデルとして活動している広瀬アリス。今ではところで、その顔立ちからどこかの国のハーフかとも言われているらしいのですが、果たして真偽はどうなのでしょうか?今回は彼女の出身地や学歴も含めて、気になったので調べてみました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

広瀬アリスの魅力!ハーフのような顔立ち

広瀬アリスの顔の特徴として鼻が高く、眉が自然に強調されていて、目がぱっちりとしている点や、顔立ちがすっきりしていることから、どこかの国のハーフではないかと感じる方もいるかもしれません。現在の芸能界はハーフで活躍される方がとても多く、ある番組にはハーフタレント枠というのもありました。

広瀬アリスはどこのハーフなの?

最初に広瀬アリスを見た人は、まずどこのハーフなのか気になると思います。調べてみると、アリスという名前はフランス語圏で一般的な名前の一つだそうです。また語源はドイツ語で高貴な女性という意味です。そのためか、イタリアでも人気がある名前です。

ただ、日本人の私たちがアリスという名前を聞くと、「不思議の国のアリス」を思い浮かべるからか、なんだか古風な名前に聞こえますね。現にアメリカ人もそのように考えているようです。つまり、ハーフだとすれば、フランスやドイツなどのヨーロッパ系のハーフが第一候補の可能性が高そうですね。

広瀬アリスは実は日本人!ハーフではない!

ここまで広瀬アリスはどこのハーフかという話をしてきました。結果をいうと、実は彼女はハーフではありません。なぜなら彼女がブログでファンからの質問に以下のように答えているからです。それにしても、彼女はなかなか面白い答え方をしていますね。

★ハーフですか?

☆イイエ、ワタシハ
ジュンスイナニホンジンデス。https://ameblo.jp/alice-hirose/entry-10742454642.html

アリスちゃんはクォーターですか?

ハーフ?とかよく聞かれますが
純日本人です、コンニチハhttps://ameblo.jp/alice-hirose/entry-11366108541.html

この文面だけを見ると、まるで片言の外国人の話し方みたいです。この受け答えはそれぞれ別の日のものなので、毎回こんなおもしろい答え方をしているのでしょうか?結局彼女は、ハーフではなく、クォータでもない純粋な日本人であることがわかりました。

なぜ広瀬アリスはハーフという噂がたったのか?

前述したような広瀬アリスの顔の特徴とアリスという名前から、ハーフという図式が成り立ったのだと思います。彼女の顔立ちは日本人からみると、どうしても、目立ってしまうからです。そして、本人はハーフだと思っていなくても、芸能人のファンというものは、有名人の噂話について語り合うのが好きなものです。

広瀬アリスはハーフですかとよく聞かれるのか?

彼女の公式ブログのコメント欄を見ていただくと、4つだけですが、「ハーフなのだと思った」というコメントがありました。たった4人ですが、コメントを書いていない人も見ているため、多くの方が広瀬アリスはハーフなのでは!?と思っていてもおかしくありません。そのコメントではかわいさや目の大きさが理由として挙げられていました。

広瀬アリスの出身地は?

広瀬アリスがどこのハーフでもない事がわかったところで彼女の出身地はどこでしょうか?調べてみると彼女の出身地は静岡県静岡市清水区です。結構詳しいところまでわかっているんですね。ご実家は看板屋を営んでいたそうです。しかし、お父様がご病気で倒れてしまったため、今は営業していないそうです。

また彼女は仕事の際は東京と静岡をいったりきたりしていたそうです。東京と静岡ならそこまで遠くはないですが、新幹線か電車を使わないといけないので、移動は大変そうですね。そのためか、東京では原宿などには行っていたそうですが、お友達はほとんどいなかったそうです。

広瀬アリスの出身地ってどんなところ?

広瀬アリスの出身地ってどんなところか気になりませんか?前述したお兄様の事故から、清水区の押切に住んでいるようです。調べてみると、清水区押切は東名高速道路が通っており、住宅がたくさんある場所でした。googlemapで見てみましたが、静かで過ごしやすそうな所ですね。

また清水区は清水港が近くにあり、三保松原という場所の景色がきれいです。他にも日本平ロープウェイやエスパルスドリームプラザと呼ばれる寿司横丁や映画館などが一体化されたテーマパークもあります。おそらく広瀬アリスも友人や家族でこの場所を訪れているかと思います。

広瀬アリスの出身の学校は?

広瀬アリスの出身小学校と中学校ですが、公表されてはいません。しかし精度の高い情報があります。彼女の妹である広瀬すずさんが、なんと「ネプキッズリーグ衝撃!!超人キッズ劇場」という番組に出ているのです。その時小学校に取材が入り広瀬すずさんが映像に映っていたのです。その小学校は静岡市立清水高部東小学校です。

普通に考えると、私立に通っていない限りは、姉の通っている小学校に妹も通う可能性が高いと考えます。また、中学校は静岡市立清水第六中学校の可能性が高いのではないかと考えます。小学校、中学校どちらも公立校ですね。このように広瀬アリスの情報は広瀬すずさん経由で知られていく傾向があります。妹さんの方が人気があったんでしょう。

広瀬アリスの出身高校は?高校の偏差値は?

広瀬アリスの出身高校は、わかっていません。そのまま静岡県内の高校に通学したのか、芸能活動を盛んに行っているため東京の高校にいっているのではという噂もあります。現に東京には芸能科のある高校もあります。

しかし、妹の広瀬すずさんは、通信制高校に通っていたそうです。そうなると、広瀬アリスも通信制高校に通っていた可能性が高そうです。通信制高校なら時間の融通も聞き、一般的な高校よりもお金は少なくてすみそうですしね。その分芸能活動に時間が掛けられます。

広瀬アリスの出身大学は?

広瀬アリスが進学した大学は不明です。しかし、高校時代も通信制高校に進学したと仮定すると、わざわざ大学に進学したとは思えません。さらに広瀬家は、お父様が倒れ、仕事ができないため財政的にも苦しいことを考えると、大学には進んでいないのではないでしょうか。奨学金制度があるといっても、そこまで負担を増やすとは考えにくいです。

広瀬アリスには兄弟はいるの?

広瀬アリスには1歳上のお兄さんと4歳下の妹さんがいます。お兄さんの名前は晃也(こうや)さんと言います。お兄様の存在と名前がわかったのは、お兄様がtwitterやfacebookなどで姉妹との生活などを載せてしまっていたからです。またお兄様の漢字まで判明した理由は、彼が2018年1月に酒気帯び運転で逮捕されたからです!

そして、妹さんの名前はすずさんです。広瀬すず?どこかで聞いたことありませんか?そうなんです!実はあの女優の広瀬すずのお姉さんが広瀬アリスなのです。姉妹揃って芸能界で大活躍なんてすごいですよね!妹のすずさんは今でもかわいいですが、この頃からかわいかったのですね。

妹である広瀬すずとの共演!

ちなみに、広瀬姉妹は、同じ「Seventeen」のモデルでした。さらに、2015年3月号では、同誌史上初の姉妹で表紙に掲載されました。「Seventeen」といえば、モデルになるために毎年かなりの高い倍率をくぐってこなければなりません。姉妹揃って、モデルに選ばれるだけでなく表紙に掲載されるなんてすごいですね!

広瀬アリスは広瀬すずのことを「すずのファンより好きだ」と言うぐらい、お互いに仲良しです。ちなみに、これまでは広瀬アリスよりも広瀬すずの方が人気があったようですが、ここから巻き返しがあるかもしれませんね。

広瀬アリスの本名は?

広瀬アリスの本名は大石麻由子です。本名が流出した理由は前述の広瀬すずさんが小学校6年生の頃ににテレビに出演したことがきっかけのようです。ちなみに、広瀬アリスはそのことについて優しく受け入れたそうです。

また広瀬アリスという名前は芸名です。彼女はブログの質問コーナーでも、アリスという名前が命名された時のことを、「とりあえず頭に?が10000個ついた」と言っています。もしかしたら、命名した芸能関係者の方も一目みてハーフなのではないかと思い、普通の名前よりも外国人っぽい名前にした方が売れると考えたのかもしれません。

広瀬アリスの前にも芸名が存在した!

実は広瀬アリスの前にも芸名がありました。広瀬晶という名前です。なんだかぱっとしないですね。私は断然広瀬アリスの方がいいですね。広瀬晶名義での活動は、彼女のデビュー作である2008年1月にNHKで放送されたドラマ「ファイブ」と、映画「しにぞこないの青」です。どちらも出演時間は短かったそうです。

広瀬アリスに芸名を変えたのはミスSeventeenのグランプリを受賞してモデルの仕事を変えてからです。その後はドラマ映画での出演が増えていったそうです。芸名が彼女の美貌とうまくマッチングしたのかもしれません。

広瀬アリスのお父さんはどんな人?

広瀬アリスのお父さんは、地元静岡で看板屋を営んでいました。しかし、広瀬アリスが16歳の頃に突然病気で倒れてしまったそうです。今も闘病中で、看板屋を閉めざるをえなくなったそうです。借金も残っていたようで、それが原因でどうやら実家も引っ越したそうです。広瀬姉妹はそのような辛いことがありながらも芸能界で奮闘していたんですね。

広瀬アリスは、その後はお母様とすずさんと同居しているようですね。お父様の病気が完治すれば、広瀬アリスがさらに活躍をするきっかけになるかもしれません。今後も広瀬アリスの活躍から目が離せません。

広瀬アリスのお母さんはどんな人?

広瀬アリスのお母さんはどんな人なんでしょうか?噂では自身も若い頃原宿でスカウトされたことがあるそうです。お母様の情報は多くありません。しかし、子供思いなお母さんであることは確かです。

こんなエピソードがあります。お父様が病気で倒れた際、経営ができなくなった看板屋について、その土地の大家さんが、「事情を子供に話してみてはどうですか?」と言われたそうです。その時お母様は娘たちに心配はかけられないということで、その申し出は断ったそうです。

まとめ

広瀬アリスは確かに美人ですが、ハーフではなかったそうです。決め手は出身が静岡県だったことです。さらに祖父母も外国人の血が入っているわけではないので、純粋な日本人だったんですね!結局彼女の美しさはご両親から受け継いだものだったということでした。