藤原寛はいつから社長に?年収は億超え?出世の秘密や嫁の名前は? 芸能人

藤原寛はいつから社長に?年収は億超え?出世の秘密や嫁の名前は?

ダウンタウンのガキ使の笑ってはいけないシリーズでも有名な藤原寛さん。以前はマネージャーでしたが現在は出世して吉本の社長になり、億を超える年収があるというのは本当なのでしょうか。お嫁さんに関する噂から子供のことまで徹底的に紹介します。

目次

[表示]

藤原寛の現在は?社長?

毎年年末になるとガキ使の笑ってはいけないシリーズでコスプレ姿を見せてくれる藤原寛さんですが、現在は社長になっていると噂されています。

ガキ使でお馴染み、藤原寛のプロフィール

  • 誕生日:1968年12月10日(50歳)
  • 出身地:大阪府和泉市
  • 最終学歴:関西学院大学社会学部
  • 職業:テレビプロデューサー、よしもとクリエイティブ・エージェンシー代表取締役副社長

博多大吉がラジオ「たまむすび」で藤原寛が新社長だと明かす

ガキ使の笑ってはいけないシリーズに登場する藤原寛さんは、元々はダウンタウンのマネージャーでした。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーで代表取締役社長をしていることは、博多華丸の博多大吉さんが2017年6月にラジオで発言して知られることとなりました。

博多大吉さんは社長の藤原寛さんに給料交渉をしたそうですが無理だったといいます。5時間交渉するも、のらりくらりと「明日から頑張ろう」の1点張りでかわされたそうです。

藤原寛は「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」の社長?

藤原寛さんは2019年4月の人事異動までは、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーの、代表取締役社長でした。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーは吉本興業株式会社の子会社にあたります。

吉本興業の役員も?企業情報に取締役として掲載

藤原寛さんは吉本興業株式会社においても、取締役を務めています。吉本興業の公式ホームページでも、役員一覧(平成31年4月1日現在)に藤原寛さんの名前があります。

ツイッターでは「#藤原寛」で新社長が話題に

Mizter_x94 / Pixabay

ツイッターでも「#藤原寛」で、藤原寛さんが新社長に就任したことは話題になりました。

ダウンタウンの元マネージャーであったことからも藤原寛さんの昇格に関しては強い関心を持たれ、盛り上がりをみせていました。

いつから吉本興業の子会社の社長に?2017年4月という噂

博多大吉さんのラジオでの発言は2017年6月でした。その時点で新社長と言われていたので、人事異動は2017年4月頃だったのではないかと予想されています。

2019年現在は「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」の副社長?

藤原寛さんは2019年4月1日現在で吉本興業の公式ホームページ上で発表されているところによると、「株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー」の副社長になっています。

また吉本興業株式会社の取締役にも引き続き就任しています。

「笑ってはいけない」シリーズは現在、ノーギャラで出演

2018年12月に笑ってはいけないシリーズの「アメリカンポリス24時」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場した際、毎年の出演はノーギャラだということを明かしました。

MCの遠藤章造さんから出演での給料アップがあるのかを問われた際に、一切ないと告白したのです。

しかし出演に関しては、ドキドキはするものの嫌といった感覚はなく、ありがたいとコメントをしました。

ガキ使の「OUT」コールも藤原寛が担当

ガキ使の笑ってはいけないシリーズで毎年進行役を務め、個性的なコスプレで出演している藤原寛さんは、番組中の「アウト~!」という声でも担当しています。

意外と藤原寛さんが何者なのかを知らない人は多く、社長就任も最近になって広まってきたため驚く人が相次いでいます。

ガキ使で見せた、藤原寛の最近のコスプレ画像は?

2018年末のガキ使、笑ってはいけないシリーズのテーマはトレジャーハンターでした。藤原寛さんは毎回コスプレをして進行役を務めています。

例年よりも控えめなコスプレ姿に、期待していた視聴者の人たちから残念がる声も上がりました。

2017年末の笑ってはいけないシリーズ、テーマはアメリカンポリスでした。

ガキ使出演に関するインタビューで、出演自体は何度やっても慣れないけれど、コスプレは抵抗感なくできるようになってきたと話されていました。

ほかにもキャビンアテンダントや探偵、ナース長に婦人警官、スパイなどと幅広いジャンルのコスプレで毎年視聴者を楽しませています。

CMにも出演?NGを連発?

geralt / Pixabay

藤原寛さんは映像配信サービスの「大阪チャンネル」のCMにも出演しています。撮影の際にはNGを連発したといいます。それもテイク1からセリフが飛んだというのです。

笑い上戸で1人ゲラゲラと笑っていたというエピソードを共演者から暴露されています。

藤原寛の現在の年収は?億超えの噂も!

QuinceMedia / Pixabay

現在はよしもとクリエイティブ・エージェンシーの副社長を務める藤原寛さんの年収はいくらなのでしょうか。億を下回らないという噂も出ています。

役員時代の年収は1500万円?

Maklay62 / Pixabay

藤原寛さんの年収は、社長になる以前の役員時代の時点で1500万円だったといわれています。

藤原寛の年収は億を超える?

そして現在の代表取締役の場合では、年収は億を超えていると予想されています。

ダウンタウンの年収から紐解いてみる

ダウンタウンの推定年収は浜田雅功さんで4億4000万円、松本人志さんが4億2000万円といいます。

ちなみにガキ使の笑ってはいけないシリーズでの浜田雅功さんたちのギャラは1本につき1000万円だそうです。

そう考えると藤原寛さんの年収が億だという予想は、十分にありえる金額ですね。役員で1500万円という事なので、現在の年収はもちろんそれ以上だということは予想できます。

現在の年収は1億円前後?

PeterKaul / Pixabay

吉本の決算報告書をみてみると、2013年の時点で年商は450億円超えというデータがあります。藤原寛さんはグループ会社で役員を兼任しているので、年収は高いことでしょう。

大崎洋社長は年収が3億円という噂で、従業員でも年収が1000万円を超えているので、社長を務めていた藤原寛さんに1億円前後の年収があることはあり得ます。

ガキ使の笑ってはいけないシリーズの案内人をノーギャラで務めているのは、年収が億を超えている余裕からきているのかもしれません。

公にはなっておらず正確な年収は不明

残念ながら吉本興業株式会社は非上場なので詳細は公表されておらず、はっきりとしたことは分かりません。

藤原寛は現在、結婚している?嫁は?子供はいる?

Olessya / Pixabay

ダウンタウンのマネージャーから役員就任というエリート街道を進む藤原寛さんですが、私生活はどうなのでしょうか。結婚やお嫁さんなどについて調べました。

藤原寛は2000年に結婚

GabrielFerraz / Pixabay

2000年7月9日放送のガキ使で「ガキの使いやあらへんで マネージャー藤原結婚 新婚さんいらっしゃ~い」のコーナーに新婚さんとして出演しました。

当時の藤原寛さんは31歳、お嫁さんは27歳でした。藤原寛さんの5歳年下ということになりますね。当時の発言によるとと、専業主婦をされているそうです。

藤原寛の嫁は藤原順子?月亭方正の元マネージャー?

藤原寛さんは結婚していて「藤原順子さん」という方がお嫁さんです。藤原寛さんの5歳年下なので、現在44歳になります。

奥さんの藤原順子さんは元々は月亭方正(山崎邦正)さんのマネージャーを務めていました。元マネージャー同士の結婚ということで話が合うのでしょうね。

子供の存在は不明?公開されていない?

Pexels / Pixabay

お2人の間に子供がいるかどうかといったことは明かされていません。仮に子供がいたとしても、お2人とも一般の方なので公開していないだけということも考えられます。

藤原寛のプライベートは?スキーが得意?

https://www.youtube.com/watch?v=d_ZL0dCxhMU&feature=youtu.be

藤原寛さんは関西学院大学の出身です。大学時代にはスキー場でバイトをしていたということで、全日本スキー連盟2級を持っているほどの実力の持ち主です。

上の動画はガキ使の企画で藤原寛さんの指導中に松本人志さんが負傷し、その責任を負って浜田雅功さんに激怒されビンタと頭突きをくらわされるというガチギレドッキリです。

松本人志さんにケガを負わせて焦る藤原寛さんと、迫真のキレる演技を見せる浜田雅功さんが見どころです。

藤原寛は現在老眼?

LichDinh / Pixabay

藤原寛さんは現在50歳で老眼になっているようです。しかしヨシモト∞ドームオープンの挨拶で、それをも笑いに変えて芸人顔負けの爆笑を取ったといいます。

最初の挨拶に立った藤原寛さんは覚えていた話が飛んでしまったため、途中で絶句してしまいます。そして文章を書いている紙を取り出しました。

しかし老眼のために目からかなり遠く離して読もうとしたため、司会のピン芸人タケトに「老眼で」とイジられて、その場にいた芸人たちよりもいち早く笑いを取ったのでした。

藤原寛はダウンタウンの元マネージャー?

藤原寛さんは吉本の役員に就任する前はダウンタウンのマネージャーをしていました。その当時も数々のエピソードを残しているようです。

藤原寛は元過剰マネージャー?エピソードは?

藤原寛さんはダウンタウンのの元チーフマネージャーで松本人志さんの担当をしていました。その異常なまでの気遣いや根回しについて、松本人志さんが語っています。

藤原寛さんによる謎の謝罪

qimono / Pixabay

松本人志さんが、自宅付近の工事の音で眠れなかった話を当時のマネージャー藤原寛さんにした際、なぜか泣きそうになって「大変申し訳ございません」と謝罪したといいます。

また松本人志さんが車で仕事に向かうも高速道路が雪により通行止めとなり、電話で遅れる事を藤原寛さんに伝えた際も同様に謝罪されたのだそうです。

常に松本人志さんを見ている?

松本人志さんがタバコを吸おうしたもののタバコの箱は空だったためゴミ箱に捨てようと握りつぶした瞬間、藤原寛さんが新しいタバコを差し出してきたそうです。

この事について松本人志さんは、マネージャーとして素晴らしい事だけれども、見られていたのかと思うと寒気がしたと語っていました。

どこへでもついてくる

Alexas_Fotos / Pixabay

松本人志さんとスケジュールを詰めようとしたときに、松本人志さんに「まず小便をさせてくれ」と言われたためトイレまでついて行って話そうとしたといいます。

松本人志さんによるとその際に、藤原寛さんに心なしか股間に話そうとされたそうです。それをガキ使のトークでネタにされて「出歯亀マネージャー」とまで言われました。

また松本人志さんが便意を催した際に、藤原寛さんはなぜかトイレまで手招きで誘導して、挙句に便器まで確認して「どうぞ!」と言った事もあるそうです。

マネージャーの範疇を超えた行動?

Ben_Kerckx / Pixabay

松本人志さんのお宅に藤原寛さんが訪れた際には、頼みもしていないのに洗濯物を取り込んできてたたんだといいます。

また松本人志さんはそばがら枕でないと寝られないため、海外ロケに行く際は藤原寛さんが必ずそばがら枕を持って行っていたそうです。

エピソードは松本人志さんだけではありません。島田紳助さんの引退会見では、会場の管理を担当していましたが、会見中ずっと号泣していたといいます。

NEXT:藤原寛はテレビ番組のプロデューサーとしても活躍!
1/2