佐藤由加理の現在は?元AKB48?SDN48?結婚している? 女性アイドル

佐藤由加理の現在は?元AKB48?SDN48?結婚している?

佐藤由加里はAKB48の1期生のメンバーとして活躍していました。同期には大島優子などの人気メンバーがいます。その後SDN48に移籍しますが2012年に卒業。現在はフリーの芸能人として活動しています。現在・過去の活動や結婚・熱愛などについてまとめます。

目次

[表示]

元AKB48・元SDN48の佐藤由加理の現在は?

Free-Photos / Pixabay

元AKB48・元SDN48のメンバーだった佐藤由加理ですが、アイドルを引退した今でも芸能活動を続けているようです。そんは佐藤由加理の現在についてまとめていきます。

佐藤由加理のプロフィール

佐藤由加理のプロフィールは、以下の通りになります。

  • 本名:佐藤由加理(さとうゆかり)
  • ニックネーム:ゆかりん
  • 所属事務所:芸映プロダクション
  • 生年月日:1988年11月22日
  • 出身地:静岡県
  • 血液型:B型
  • 身長:161cm
  • スリーサイズ:B76 W59 H82

アイドル卒業後もテレビに出演していた佐藤由加理

makamuki0 / Pixabay

アイドルを卒業した佐藤由加理ですが、卒業後もテレビに出演していました。

しかし最近ではテレビで見かけることも少なくなりました。

2013年には小型船舶二級の試験に合格していた

pixel2013 / Pixabay

2013年、佐藤由加理は小型船舶二級の試験に合格していました。

この時の様子をブログで発表しており、「祝賀会じゃー」と喜びを表現していました。

今現在の所属事務所は?フリーランスとして活躍している

louisehoffmann83 / Pixabay

アイドルを引退した佐藤由加理は今現在もタレント活動を続けています。ではどこの事務所に所属しているのでしょう?

佐藤由加理は現在フリーランスとして芸能活動をしているようです。

以前はアーティストハウス・ピラミッドに所属していましたが、その後フリーランスに。しかし限界を感じてか芸映プロダクションに所属します。その後再びフリーランスになります。

最近の活動は?ラジオやインターネット番組に出演?

Pexels / Pixabay

フリーランスになってからの佐藤由加理はテレビに出演することも少なくなりました。

テレビではなく、ラジオやインターネットの番組を中心に活動をしています。

2017年までラジオのレギュラーを持っていましたが、2018年にはラジオに出演する事もなくなりました。

ブログはやっている?最後の更新は2016年11月

377053 / Pixabay

佐藤由加理はアメブロにて「ゆかりんご」というブログを運営していました。

プライベートの様子を中心に記事を更新していました。

しかしこのブログは2016年11月30日を最後に、現在でも更新はされていません。。

佐藤由加理の近況は?インスタやTwitterはある?

佐藤由加理はSNSのアカウントを持っているのでしょうか?

佐藤由加理はインスタグラムのアカウントを運営しており、近況を知ることができます。

Twitterのアカウントもありますが、そこまで頻繁に更新されていません。

インスタは現在も更新中!

raphaelsilva / Pixabay

佐藤由加理のブログは更新が止まっていますが、インスタグラムは現在でも投稿されています。

また他の元AKB48メンバーのインスタグムにも度々登場し、元気な姿を見せています。

佐藤由加理は現在結婚している?彼氏や熱愛情報は?

NGDPhotoworks / Pixabay

現役アイドル時代から熱愛報道や結婚に関する情報は出てきませんでした。では現在交際中の相手、または夫はいるのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

引退したのは結婚するから?2019年現在まだ結婚はしていない!

470906 / Pixabay

佐藤由加理がアイドルを引退したのは結婚するからだと言う噂があります。

しかし2019年現在、佐藤由加理が結婚したと言う情報はありませんでした。

アイドルを引退した後、仕事が激減し露出が少なくなったことからこのような説が流れたのではないかと言われています。

恋愛禁止のAKB時代に彼氏はいたのか?熱愛報道は?

Free-Photos / Pixabay

AKB48では恋愛禁止という規則がありましたが、佐藤由加里には現役アイドル時代彼氏はいたのでしょうか?

現在結婚報道や熱愛報道はありませんが、アイドル時代からそのような報道をされたという情報はありませんでした。

卒業直後もそういった熱愛報道はありませんでしたので、彼氏はいなかったと見て良いでしょう。

佐藤由加理に大島優子が激怒?!その理由とは

RobinHiggins / Pixabay

佐藤由加里には過去大島優子に大激怒されたという事実があります。この件は後日放送されたラジオで語られ、世間に知られました。当時の状況や激怒された理由等を詳しくまとめていきたいと思います。

事件は2010年コンサートのリハーサル中のことだった

cjsinnott0 / Pixabay

2010年にAKB48の中心メンバーである大島優子が佐藤由加里に激怒したというニュースが出回り、話題となりました。

事件が起こったのはコンサートのリハーサル中、前日にメンバーの高橋みなみが体調不良で倒れていたにも関わらず、佐藤由加里がふざけていたことが原因のようです。

この時大島優子は「ふざけんじゃねぇぞ!」と言葉を荒げ、佐藤由加里に対し怒りをぶつけていました。

佐藤由加理に悪気はなかった!「有吉akbラジオ局」で真相を語る

この事件から月日が経ち、佐藤由加里は「有吉akbラジオ局」に出演した際この件について語りました。

当時佐藤由加里はSDN48に所属しており、高橋みなみが倒れた前日はコンサートに参加していなかったので、高橋みなみが体調不良だということを知らなかったそうです。

この放送がきっかけでこの事件は世間に知られるようになりましたが、有吉が笑い話に変えてくれるなどの気遣いを見せ、番組は終始和やかな雰囲気で終わりました。

佐藤由加理と大島優子の仲は悪いのか?

メンバーのことを思っての行動とは言え、大島優子は佐藤由加里に対して大激怒していたので、メンバー内にも2人の不仲説が広まったそうです。

しかしその後仲がこじれたという情報もなく、その後も仲良く活動していたそうです。

佐藤由加理の交友関係

Foundry / Pixabay

佐藤由加里はAKB、SDNを卒業した現在でもAKBメンバーとの交流があるようです。佐藤由加里と仲がいいメンバーについてまとめていきます。

佐藤由加理と前田敦子の仲は良い?悪い?

AKB48のリーダー的存在であり、絶大な人気を誇った人物と言えば前田敦子です。佐藤由加里は前田敦子との交流はあったのでしょうか?

実は佐藤由加里は前田敦子と同じAKB48の1期生でした。なのでかなり昔から交流があったそうです。

前田敦子本人も佐藤由加里とは非常に仲が良かったと語っています。

篠田麻里子や野呂佳代など、AKBの仲間とは現在も交流?

AKB、SDNを卒業した佐藤由加里ですが、卒業後もAKBのメンバーとの交流は続いているようです。

AKB48の最年長でお姉さんキャラとして知られた篠田麻里子、SDN48のキャプテンを務めている野呂佳代と仲がいいようです。

たびたびTwitterやインスタグラムで一緒に写った写真がアップされています。

卒業の際、高橋みなみに送った手紙とは

mozlase__ / Pixabay

佐藤由加里は卒業の際、同じAKB48の一期生である高橋みなみに手紙を送っていました。

その内容が感動的だと話題になります。手紙の内容は以下のような物になります。

ヒロトさん たかみな

今日は楽しい収録を本当にありがとうございました

私たちは3月31日のさよならコンサートを最後にSDN48を卒業します。

「嘘だよね」って言ってくれた方

「諦めないから」と言ってくれた方、泣いてくれた方

本当に本当にありがとうございました。

他のグループとは少しカラーが違うSDN48は、正直楽しいことばかりではなくて、辛いことも多かったです。

でもAKB48のリクエストアワーで選ばれた時、私たちは「孤独なランナー」じゃないんだと分かって本当にうれしかったです。

たかみな、前にお嫁さんにするならゆかりんと言ってたのを覚えてるかな?

今はこじはるなんだよね、さみしいな 笑

私はたかみなと同期ということもあって前を行くたかみなの成長を見つめてきた7年でした。

最初はリーダーっぽくなかったし、得意じゃなかったと思うんだけど、去年の紅白の時の円陣 全てのチームに気合いを入れた時、その成長にうれしさと同時にちょっと寂しさを感じました。

仕事が終わると素の女の子に戻るたかみな たかみなを見てると私もがんばろうって思えます。

私たちは卒業するけど、メンバーの心はいつだってSDN48にあるからね。

またみんなでファンのみなさんの前に元気な姿を見せられるようにがんばります。

本当にありがとうございました。

これからもよろしくね。

佐藤由加理(引用:ameba)

佐藤由加理の経歴

StockSnap / Pixabay

なかなか波乱万丈なアイドル人生を経験した佐藤由加里ですが、輝かしい経歴を持っていました。AKBの初期メンバーだったり選抜メンバーになったりとAKB48の黄金時代を築きました。

出身は?静岡県浜松市

huweijie07170 / Pixabay

佐藤由加里は1988年に静岡県浜松市で生まれます。そこからアイドルを目指し、東京に上京してきます。

2005年AKB48オープニングメンバーオーディションに合格しデビュー

vait_mcright / Pixabay

佐藤由加里がアイドルとして活動し始めたのは2005年でした。

AKB48のオープニングメンバーの候補生に選出されました。同期には前田敦子や大島優子といった、後に大人気となったメンバーもいました。

メンバー候補に選出されたのはわずか24人で、さらにそこから劇場デビューを飾った20名を選出し、AKB48が結成されました。

グラビアアイドルとしても活躍!2008年発売の写真集で水着姿を披露

stux / Pixabay

佐藤由加里はグラビアアイドルとしても活躍していました。

2008年に自身初となる写真集を発売し、人気を集めました。主に制服や水着姿が多く収録されており、初の写真集ということもあってか表情も気持ち硬めです。

この写真集を皮切りに様々な写真集を発売していきます。どれも大変人気のある写真集ですので興味がある方は購入してみてはいかがでしょうか?

2009年第1回総選挙で15位となり選抜入り!

qimono / Pixabay

AKB48にはシングル発売の際、10~20人のメンバーをファンの投票により選抜する「AKB48総選挙」と呼ばれるイベントがあります。

佐藤由加里は2009年に行われた1回総選挙で15位となり選抜入りし、大島優子や前田敦子らと共に「言い訳Maybe」「大声ダイヤモンド」などの曲を発売します。

SDN48としても活動を開始する

AKB48として選抜メンバーに選ばれた佐藤由加里ですが、それと並行してSDN48としても活動していました。

SDN48は「SaturDay Night」の略で毎週土曜日の夜に定期公演を行っていました。

2012年3月31日を以てメンバー全員が卒業し、それ以降は活動終了しています。

2010年AKB48から卒業

Cparks / Pixabay

SDN48としても活動していた佐藤由加里ですが、2010年にはAKB48から卒業しています。

2010年5月27日に行われたライブ「恋愛禁止条例」を以てAKB48から卒業しました。

セクシーさが売りのSND48では芹那と水着で濃厚密着もしていた

SDN48はAKB48のお姉さん的グループとして知られていましたが、セクシーを売りにしていました。

SDN48が発表している写真集で芹那と佐藤由加里が水着で密着している写真が掲載されています。

NEXT:DVD「LOVELY CHNGE」等ではエロかわいい水着やコスプレも
1/2