【夢占い】うさぎの夢が意味するものは?行動や色別80パターン 占い・スピリチュアル

【夢占い】うさぎの夢が意味するものは?行動や色別80パターン

うさぎの夢は行動や色などによって意味を分ける事ができます。よく知られているのは「子宝に恵まれる」「幸運になる」「恋愛がうまくいく」など吉夢を表す事が多いですが色や行動によっては凶夢になる事も…ここではうさぎの夢占いをご紹介します。

目次

[表示]

うさぎが夢に出て来る意味は?何を意味しているの?

12019 / Pixabay

うさぎは昔から「月からの使者」と言われており、幸福の象徴とされています。しかし、うさぎと行っても白や黒、茶色など毛の色や目の色も様々あります。

うさぎの種類やうさぎが何をしていたのかによって夢の意味も変わって来ます。

ここからは、うさぎが夢に出てくる意味をご紹介していきます。

うさぎの夢は幸運を暗示している

Bru-nO / Pixabay

うさぎの夢は、幸運や運気がアップしてきていることを暗示している吉夢と言われています。

うさぎの色や種類、うさぎがどのような行動をしていたかによって夢の持つ意味は変わりますが、基本的には「あなたの今までの努力が実りますよ!」という暗示と考えられます。

月の使者だけにツキを呼ぶ?

photo-graphe / Pixabay

うさぎは昔から月からの使者で「ツキを呼ぶ動物」と考えられてきました。その為、うさぎの夢を見る事は夢占いでは「あなたにツキが回ってきた」という暗示と考えられます。

また、因幡の白うさぎ神話でも知られている通り縁結びの象徴とされています。

さらに、満月に輝く月は金運アップの象徴でもあります。

子宝や恋愛成就の意味も持つ

Free-Photos / Pixabay

うさぎは繁殖能力が高く、妊娠中に次の子を身ごもる事もできるそうです。さらにうさぎは一度の出産で1~10匹ほど出産するため、子孫繁栄を意味しています。

また、その他にもうさぎは恋愛成就、結婚、安産、を意味しています。

場合によっては恐ろしい意味を持つ事も

StockSnap / Pixabay

うさぎの夢は基本的に幸運を表していますが、うさぎに噛まれる、うさぎの毛並みが悪い、病気のうさぎなど良くない印象の夢など、シチュエーションによっては凶夢になる事もあります。

その為、夢でうさぎが何をしていたのか、どんな印象だったのかなど、うさぎの夢を見た際は目が覚めてからすぐに内容をメモしておくなど出来るだけ覚えておくようにしましょう。

そうすることで、夢からの暗示を有効活用する事ができます。

うさぎの色や目の色、行動に注目

stux / Pixabay

うさぎの毛の色、毛の状態や目の色、大きさやなどによっても夢占いの意味は変わります。

また、うさぎが何をしていたのか、あなたがその時どのような行動をしていたのか、うさぎに対してどのような印象を持ったのかによっても夢の意味が変わってきます。

うさぎの夢占い・夢診断:行動別【吉夢編】28パターン

castleguard / Pixabay

ここからは、「吉夢」を暗示しているうさぎの夢を行動別で見ていきましょう。

心の安定を示す「うさぎを撫でる夢」

nastya_gepp / Pixabay

うさぎを見て撫でる夢は、あなたの心が安定している、心に余裕があるということを表しています。

あなたの気持ちに余裕があり、感謝の気持ちを持つことができているため、友人や家族など周囲の人たちとの関係も良く人気運が上がっています。

さらに、うさぎを撫でる夢を見た際にあなたが嬉しい気持ちだったり、撫でているうさぎが真っ白なうさぎなら、人生全体の運が向上している事を意味する吉夢です。

行動の正しさの証明「うさぎを抱っこする夢」

SimonaR / Pixabay

うさぎは弱い動物ですので非常に警戒心が強くて臆病な生き物です。そんな臆病なうさぎを抱くというのは、それほどあなたの事を信頼しているということを表しています。

幸運の象徴でもあるうさぎに信頼されて抱くことが出来る夢は「あなたの行動は正しい」ということを意味しており、「あなたが「正しい」と思うことを続けなさい」という意味です。

運気が上昇しており、あなたが「正しい」と思うことをやり続けることで良い結果が生まれるという暗示ですので、自分を信じて積極的に行動してみましょう。

物事が好転する兆し「うさぎがふんをする夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

うさぎのフンは「体の中から悪いものが排出された」という意味を表します。

その為、うさぎがフンをしてる、うさぎのフンがある場所にいる夢をみた時は、物がいい方向へ進んでいる、金運がアップしている事を表しています。

ただし、うさぎのフンを見てあなたが「汚い」「嫌だな」とマイナスな気持ちを持ったのならそれは「あなたは今、愛情不足」という警告夢になります。

幸運から慕われる「うさぎになつかれる夢」

幸運のシンボルのうさぎに懐かれる夢は、幸運が舞い込む事を暗示している吉夢です。

自分では特に何もしていなくても、幸運が自分の方へ次々舞い込んだり、いい知らせが届く事を暗示しています。

しかし、実際にあなたがペットでうさぎを飼っている場合は、ペットのうさぎが夢に現れているだけですので夢占い的な考えや意味を持ちませんので注意しましょう。

幸運が寄ってきている「うさぎが寄って来る夢」

AdinaVoicu / Pixabay

うさぎがあなたの側へ寄ってくる夢は、幸運を現す吉夢で「良い出会いのチャンスが訪れる」という暗示です。

近いうちに、今までで一番と思えるような良い出会いが訪れる知らせです。

出会う人は恋人や結婚相手だけではなく同性の友人かもしれません。どちらにしても心から信頼できる相手が現れる暗示です。

揉め事の解決や病気からの快復「うさぎが人参を食べる夢」

congerdesign / Pixabay

うさぎに餌を与える夢は運気の上昇を暗示しています。うさぎに食べさせている物が人参であれば悩み事や、現在揉めている事が解消する暗示を表します。

また現在病気の人は病気が回復するという兆しです。

問題解決の兆し「うさぎと遊ぶ夢」

AdinaVoicu / Pixabay

うさぎと遊ぶ夢は、今あなたが抱えている問題が解決するという暗示です。

しかし、うさぎと遊ぶ夢はあなたが孤独を感じている事を現す夢でもあります。

家族や友人とのコミュニケーションが疎かになっているのならリラックスした気持ちで会話をする機会を設けるようにすると物事が好転します。

相乗効果で金運上昇?「うさぎとチーズの夢」

チーズは夢占いでは「金運」「恋愛運」「体力・精神力」を表しています。

そしてうさぎの夢は「幸運」を表している為相乗効果でさらに金運アップも期待できるかもしれません。

これまで「チャレンジしてみたかったけど出来なかった」ということなどに挑戦してみましょう。

良い時期が続く「うさぎを拾う夢」

nastya_gepp / Pixabay

うさぎを拾う、うさぎを拾ってペットとして飼う夢は、いい状態(幸運な状態)がこれからも長く続いていく事を暗示している吉夢です。

うさぎも幸せもいっぱい「たくさんのうさぎを飼う夢」

Pezibear / Pixabay

幸運のシンボルであるうさぎを沢山飼っている夢は、たくさんの幸せを意味しています。

また、あなたが誰かに大切に思われていることを表しており、夫婦や恋人がいる人はパートナーと相思相愛だということを示しています。

ペットのうさぎの数が多ければ多いほど幸運度はアップしますので、この夢を見たら自分に自信をもって行動しましょう。

幸運をわが物とする「うさぎをペットとして飼育している夢」

onkelramirez1 / Pixabay

うさぎをペットとして飼う夢は、幸運を自分のものにすることを意味しています。

夢占いの中でもかなりの吉夢で、仕事、恋愛などのプライベートでも自分が満足できる成果を得ることができます。

あなたは愛されています「可愛いうさぎを飼う夢」

Free-Photos / Pixabay

あなたが「かわいい」と感じるうさぎなら、あなたは家族や恋人などから愛されていることを示しています。あなたのことを大切に思ってくれている周囲の人たちを大切にしましょう。

「1人ぼっちだ」と思っている人は、実はあなたが気がついていないだけで、あなたのことを大切に思っている人がいる事を表しています。

「1人ぼっちだ」と普段感じている人は、周囲の人たちにもう少しだけ心を開いてみましょう。

楽しい事が起きる?「うさぎを複数飼う夢」

josealbafotos / Pixabay

たくさんのうさぎを飼う夢は、大きな幸運が訪れる事を表しています。

憧れの職につく、結婚を考えられる相手を出会う、子供が生まれるなど、あなたの人生にとって大きな節目となる出来事が待っています。

運気も蘇る「うさぎが生き返る夢」

geralt / Pixabay

うさぎが生き返る夢は、お金や家、恋人、などあなたが大切だと思っていたけど失ってしまった物を取り戻せるという暗示です。

また、「死」は復活や再生を意味しているため、新たに人生を再スタート出来る前触れを意味しています。

想いが伝わる暗示「うさぎを助ける夢」

Takmeomeo / Pixabay

うさぎを助ける夢は、あなたが友人など誰かを助けるとその見返りが必ずある、あなたの想いが伝わる、または心から信頼出来る仲間に出会えるという暗示でです。

弱っているうさぎを助ける、怪我をしているうさぎを助けるなどどんな状態のうさぎでも助ける夢であれば吉夢となります。

新たな出会いが訪れる「うさぎを捕まえる夢」

素早く逃げるうさぎを捕まえる夢は当たらな出会いや、恋の予感を暗示しています。

無事、うさぎを捕まえる事ができたら新しい出会いや恋を見逃さず幸せを掴み取る事ができそうです。

うさぎを捕まえる夢を見た時ら片思い中の人は気になる人をデートに誘ってみる、出会いがなくて悩んでいる人は婚活や合コンに積極的に参加するなど自分から動いてみるのがおすすめです。

飛躍する可能性「ジャンプするうさぎの夢」

177419 / Pixabay

ジャンプしているうさぎの夢は、あなたの直感力やひらめき力が高まっている事を表しています。

また、ジャンプをする夢は目標にしていることに手が届くという暗示でもあるため、うさぎが楽しそうにジャンプしているなど、いい印象の強い夢ならそれだけ目標に近づいていることを表します。

仕事なら昇進、恋人がいる人は結婚など、これまで「叶えたい」と思っていた事が叶う暗示です。

発展と向上の兆し「泳ぐうさぎの夢」

Larisa-K / Pixabay

うさぎが泳いでいる夢は夢占いでは、物事が発展、向上する事を表しています。

今、仕事やプライベートで上手く行っていない、滞っている事があるのなら今後あなたの思うように発展、向上する暗示です。

金運上昇!「餌をうさぎにあげる夢」

stevepb / Pixabay

動物に餌を与える夢は運気の上昇を表しており、うさぎに餌を与える夢は金運の上昇を表しています。

幸せになれるアイデアが?「うさぎがうさぎを産む夢」

pixel2013 / Pixabay

夢占いで動物が出産する夢は、始まり、可能性を表しています。そしてうさぎが出産する夢は、願い事が叶うことを表しています。

あなたの願いが叶い、これからその夢がスタート出来ることを暗示しています。

願望達成のチャンス!「うさぎをあなたが産む夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

あなたがうさぎを産む夢は、あなたの「幸せになりたい!」という願望がかなり高まっている深層心理の現れです。

この高い願望は、あたなに幸せになるためのアイディア、閃きを与えこの願望を達成させる手助けとなります。この夢を見た時は、積極的に行動しましょう。

悩みが解決する兆し「部屋に入って来るうさぎの夢」

manbob86 / Pixabay

うさぎが部屋に入ってくる夢は、これまでの悩み事が解決するという暗示です。

悩み事は人間関係などの揉め事だけでなく、病気が全快するなども含まれています。

NEXT:あなたを助ける人が現れる「うさぎが神社にいる夢」
1/4