濱田万葉は現在も女優?ドラマに出演?結婚した旦那や子供は? 女優

濱田万葉は現在も女優?ドラマに出演?結婚した旦那や子供は?

人気女優の濱田万葉(はまだまは)さん。現在も女優を続け、数々のドラマで好演されてきました。旦那さんや子供はいるの?インスタのアップの頻度が半端ない?昔、的場浩司さんとの熱愛スクープをされたとか。そんな彼女のファンが気になる情報をまとめました。

目次

[表示]

濱田万葉の現在は?女優として活躍中?

濱田万葉(はまだまは)さんという女優さんをご存知でしょうか。意外に、名前だけ聞いてもピンとこないかもしれませんが、実は1980年代後半から大活躍されている女優さんなのです。

誰でも一度はテレビで見かけたことがある女優さんではないでしょうか。NHKの朝の連続テレビ小説で重要な役を演じたり、主演のドラマは少ないですけど、CMなどにもよく出演されています。

顔は見たことはあるけど、名前はよく知られていない、そんな濱田万葉さんについての近況などを紹介したいと思います。

濱田万葉のプロフィール!本名や現在の年齢は?

濱田万葉と書いて「はまだまは」と読みます。誰もが、これはさすがに芸名だろうと思われたのではないでしょうか。ところが、なんと本名なのです。前から読んでも、後ろから読んでも「はまだまは」です。

下の2つと右上の画像が濱田万葉さんです。1974年9月18日生まれの44歳(2019年4月14日現在)。テレビドラマ、CM、映画など数々の作品に出演しています。所属事務所はホリプロ。東京都出身。

身長は164cm。血液型はB型で、趣味はゴルフ。後述しますが、兄がプロゴルファーだからでしょうか。子役からデビューしていて、1986年(12歳)の時には、女優デビューを果たしています。

濱田万葉は現在も女優として活躍!

skeeze / Pixabay

2019年4月14日現在、最も最近に女優としてテレビ出演したのは、2017年12月8日です。しかし、ホリプロのHPには、現在も女優として掲載されています。

今は子育てにお忙しいようで(後述)、子育てが一段落しましたら、またテレビドラマや映画、CMに旺盛に出演されることでしょう。

だから、現在でも女優として活躍されているというのは事実です。

2014年には、月曜ゴールデンのドラマに登場

Oimheidi / Pixabay

濱田万葉さんは、2014年12月29日放送のTBS系列「このミステリーがすごい!ベストセラー作家からの挑戦状」というドラマで主要な役を演じています。

このドラマはオムニバス形式で、その中の1つ「ダイヤモンドダスト」で、佐伯春奈役を演じています。21時から23時09分のゴールデンに放送されました。

「ダイアモンドダスト」は、「このミステリーがすごい!大賞」受賞作家の安生正さんが書き下ろした短編ミステリーで、Paraviというwowow主催のサイトから観ることができます(有料)。

濱田万葉は最近、ドラマ「赤ひげ」にも出演?

「赤ひげ」は、2017年11月3日から12月22日に、NHK BSプレミアムの「BS時代劇」で毎週金曜日の20時から20時43分に全8回放送されたドラマです。

その中の6回目の放送で「おたつ」という役を、濱田万葉さんは演じ切りました。12月8日分です。地上波では、NHK総合の土曜時代ドラマで、2018年9月1日から10月20日に放送されました。

山本周五郎氏原作の「赤ひげ診療譚」を黒澤明監督が映画にした名作、「赤ひげ」を連続ドラマ化したものです。

濱田万葉の現在の画像は?

この画像は、2018年7月のものです。しかし、濱田さんは頻繁にインスタグラムを更新しているので、もっと最近の画像もネットに多く転がっています。

限りなく現在(2019年4月14日)に近い写真もアップされているので、ご確認ください。

あれっ、女優の誰かさんにそっくりだな、と思われた方も多いのではないでしょうか。そのことに関しては、後述することにします。

濱田万葉は現在、結婚している?夫や子供は?

mohamed_hassan / Pixabay

では、ここで、プライベートなどの情報を紹介したいと思います。

昔の彼氏は?今、旦那さんはいるの?子供は?インスタやブログは更新されているの?などなど、ファン垂涎の知っておきたい情報です。

濱田万葉は昔、的場浩司と交際していた?今は?

濱田万葉さんは、もう20年以上前のことですが、的場浩司さんとの熱愛スクープをされました。

NHK朝の連続ドラマ小説「ええにょぼ」でお2人は共演されているので、それがきっかけでお付き合いされたと推測されています。

当時、濱田さんや的場さんには結婚している方がいませんので、純粋な若い者同士の恋愛というところでしょうか。なんでも、お似合いのカップルだと評判だったようです。

濱田万葉は現在、結婚している?旦那は?矢沢永吉似の一般男性?

FrankWinkler / Pixabay

濱田万葉さんは、2008年の4月にご結婚されています。歳の頃33歳の時です。相手の旦那さんは一般人だということで、多くが公表されていません。

お2人が出会ったのが2001年の頃で、お互いの友人同士の結婚式に出席されて出逢われたのです。

旦那さんの情報は少ないですが、矢沢永吉さんにとても似ている男前だという専らの噂です。濱田さんも、とても美人なので、美男美女のお似合いのご夫婦ですね。

濱田万葉と旦那の馴れ初めは?

StockSnap / Pixabay

上述しましたが、お2人はお互いの友人の結婚式で知り合われました。濱田万葉さんの、旦那さんの第一印象は「男っぽくて、面白い人」だということです。

その時に知り合いになられたのですが、付き合い始めたのは2005年の夏からだそうです。3年間順調なお付き合いが続き、無事ゴールインされました。

濱田さんは、付き合い始めてたったの1週間で「この人と結婚するんだ」と思われたそうです。余程、互いの気が合ったことが分かります。

濱田万葉には現在、子供もいる?二児の母?

結論から先に申しますと、濱田万葉さんは2児の母です。2008年11月8日に長女をお産みになり、2012年には、長男が誕生しています。

とても子煩悩で、この頃から現在に至るまで、テレビ出演は控えめにされています。後述しますが、インスタグラムでは、可愛い2人の子供の写真を度々アップされています。

濱田万葉は現在、インスタやブログを更新中?子供をアップ?

濱田万葉さんは、2013年頃から公式ブログで、子供達の画像をアップされています。子供達の顔出しもしています。

更にインスタでは、物凄く頻繁に子供達の、やはり顔出しの写真を公開しています。楽しそうな様子がよく伝わって、このことからも非常に子煩悩なことがよく分かります。

濱田万葉の家族は?父親や兄も有名人?

mario0107 / Pixabay

実は、濱田万葉さんは、有名人に囲まれた一家で育っているのです。しかも芸能人関係ではなく、それぞれが違う分野で活躍されているのは驚きです。

お父様も、お兄様も、万葉さんも、それぞれ違う才能をお持ちなのですね。普通の家族は、同じ分野か、似たような分野で活躍していることが多いこのご時世で。

濱田万葉の父親は洋画家の濱田ヨシ?

Free-Photos / Pixabay

万葉さんの父は、洋画家で名を成している濱田ヨシさんです。

お父様の1番有名な作品は、黒澤明監督の「虹」という映画の中に登場する、なんとゴッホの模写です。このエピソードだけでも、お父様のすごさが伝わってきます。

濱田万葉の兄はプロゴルファーの濱田塁?

markusspiske / Pixabay

万葉さんの兄・濱田塁さんは、プロゴルファーです。万葉さんの趣味にある、ゴルフというのは、お兄様の影響が大であることは間違いないでしょう。

なんでも、日本プロゴルフ協会のA級ティーチングに認定されています。ラジオ出演をレギュラーでされたり、テレビのCMにも出演されたのです。かなり有名な選手兼コーチなのですね。

濱田万葉の経歴は?出演作品まとめ

mohamed_hassan / Pixabay

濱田万葉さんは数え切れない程のテレビドラマ、映画、CMに出演されています。その中でも、代表的な作品について略述していきたいと思います。

ちょうど40歳代以上の人には懐かしく思い出されるのではないでしょうか。

濱田万葉の出演作品①:ドラマ「家なき子」

1994年と95年に日テレの土曜グランド劇場で放送された、余りにも有名なドラマです。家庭内暴力を受けている小学生(安達祐実さん)が、その逆境に負けず、力強く生きていくドラマです。

当時、安達祐実さんのセリフ「同情するなら金をくれ」は、物凄く流行りました。その証拠に、新語・流行語大賞にも選出されました。

濱田万葉さんは、「奈美」役をやり、柄の悪い窃盗団のメンバーとして出演。「奈美姉(なみねえ)」と呼ばれていました。柄は悪いのですが、実は心根の優しさを持ち合わせた、難しい役でした。

濱田万葉の出演作品②:連続テレビ小説「ええにょぼ」

NHK連続ドラマ小説「ええにょぼ」は、1993年4月から始まりました。戸田菜穂さんが主演で、演じる宇佐美悠希は舞鶴中央病院の内科の研修医です。

濱田万葉さんは、悠希の元患者の役で、自暴自棄になっていたのですが、悠希と温かく触れ合っているうちに段々と自暴自棄が治ってゆくという、非常に重要な役割を演じます。

濱田万葉の出演作品③:ドラマ「これで家族」

photo-graphe / Pixabay

「これで家族」は、CBC制作、TBS系列の昼ドラ(13時半~14時)で、月~金曜日に全40回が放送されました。原作は「週刊漫画サンデー」で連載された漫画で、単行本も2冊上梓されています。

濱田万葉さんは、なんと人生初の主演。1997年から1998年にかけて放送されました。「里佳子」という役で、親の反対を押し切り、1人暮らしの派遣OLを演じますが、同僚たちに嫌がらせを受けます。

里佳子は最終回では結婚するなど、ただただ暗いドラマではありません。「ええにょぼ」での好演を受けての主役抜擢だといわれています。

濱田万葉の出演作品④:ドラマ「黄色い髪」

濱田万葉さんは体当たりで演技することに定評があり、このドラマで役作りのためスキンヘッドにしたことは余りにも有名です。1989年に3夜連続放送のNHKスペシャルドラマです。

濱田さんは、父親が既に他界した中学2年生の夏実の役を演じますが、学校ではいじめられ、学校に行きたがらない役でした。それでも、母親(山本陽子さん)は、戸惑いながらも温かく見守ります。

義務教育とは何か?という根源的なトピックに一石を投じるドラマです。準主役ということで、非常に重要な役を任されました。

濱田万葉の出演作品⑤:CM「ダイドーブレンドコーヒー」

濱田万葉さんは、やはり人気女優であり、その証拠に数々のCMに出演されています。その中でも、「ダイドーブレンドコーヒー」のCMは代表作です。

1975年発売以来、缶のデザインも人気振りも変わらない、ダイドードリンコの「ダイドーブレンドコーヒー」。1993年版に出演されています。

ドラマ仕立てにした映像の2番目のCMに出演抜擢されました。その他にも、数々のCMに出演されていますが、やはりこのCMは記憶に残ります。

濱田万葉の出演作品⑥:CM「コカ・コーラ」

バブル時代の爽やかCMとして名高い「コカ・コーラ」にも、ほぼ主演に近く出演されています。1987年から1989年にかけて、コカ・コーラ社は爽やか路線のCMを流しました。

1987年~1989年の間のいつ出演されたかは、調べても分かりませんが、貴重な当時の映像が残っているので、ぜひご堪能してください。

これらの年から換算すると、13歳~15歳の少女ということになります。非常にキュートな笑顔が印象的です。

濱田万葉に関するその他の話題

濱田万葉さんには、見た目と名前のそっくりな有名人が各々います。今まで勘違いしていた、という人も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ここで、正しい情報をご確認し、確かに「似ている」と得心してください。

濱田万葉は満島ひかりと似てる?

ネットにある濱田万葉さんの写真を拝見して、あまりにも満島ひかりさんと似ている画像がたくさんあります。

もちろん、似ていない画像もたくさんネットに転がっているのですが、写真を写す角度や表情などによっては、とても似ている画像がかなりあるのです。

だから、濱田万葉さんの出演作品に、満島ひかりさんが出演していたと誤解している人達が大勢いるそうです。

濱田万葉には名前の似た小説家がいる?

Pexels / Pixabay

「濱田万葉(はまだまは)」と名前のそっくりな小説家は、読者好きにはよく分かると思います。発音がとても似ている方がいらっしゃるので、驚かれたのではないしょうか。

しかも、かなり有名な小説家です。その名を「原田マハ(はらだまは)」といいます。2005年の「カフーを待ちわびて」での日本ラブストーリー大賞を筆頭に、数々の文学賞を授与されています。

2012年の「楽園のカンヴァス」では、山本周五郎賞、直木賞候補、本屋大賞3位などの栄冠に輝き、2017年の「リーチ先生」では、新田次郎文学賞が授与されています。

他にもいる華麗なる有名人一家

MabelAmber / Pixabay

濱田万葉さん一家は、お父様が有名な洋画家、お兄様がプロゴルファーという、絵に描いたような華麗なる一家です。

でも、華麗なる一家・一族は他にも存在します。その一家・一族の一部を紹介したいと思います。

松岡修造

松岡修造さんは言わずと知れた元プロテニスプレイヤーで、ATP世界ランキングでも46位まで上り詰めました。その一族が物凄い人ばかりなのです。

46位なら大したことないじゃん、と思われる方もいらっしゃると思いますが、男子のプロテニスプレイヤーは女子に比べ3倍も選手層が厚い、過酷な世界なのです。

現在では、熱血スポーツ解説者であり、その解説が分かりやすいと評判です。また、「食いしん坊万歳」に出演するほど大食いで、お茶の間の人気を集めています。

  • 曾祖父:小林一三(阪急東宝グループ創業者)
  • 曾祖父:松岡潤吉(元・貴族院議員)
  • 祖父:小林辰郎(元・東宝社長)
  • 父:松岡功(元・東宝社長、元・日本代表テニスプレイヤー)
  • 母:千波静(元・タカラジェンヌ)
  • 兄:松岡宏泰(東宝東和会長)
  • 妻:田口惠美子(元・テレビ東京アナウンサー、現・フリーアナウンサー)

平愛梨

長友佑都選手(プロサッカー選手)と結婚し、世間の話題をかっさらった平愛梨さんですが、6人兄弟の3番目として産まれました。

その兄弟にもすごい経歴を持った人がいて、正にサラブレッドという様相を呈しています。現在は、長友選手に付いて、トルコ在住です。まあ、そのすごい家族をご堪能あれ。

  • 夫:長友佑都(プロサッカー選手、サッカー日本代表選手)
  • 弟:平慶翔(元・国会公設秘書、元・俳優)
  • 妹:平祐奈(女優)
NEXT:DAIGO
1/2