青山愛アナの今現在は?退社理由の真相や彼氏・熱愛情報まとめ

「マツコ有吉の怒り新党」でも有名になったテレ朝の女子アナウンサー、青山愛さん。現在は退社して海外へ渡っているようですが、どのような暮らしぶりなのでしょうか。青山愛さんのアナウンサー時代のゴシップも含めてたっぷりと御紹介させていただきます!

「いま世界は」「怒り新党」に出演!青山愛アナウンサーの現在は?

アナウンサー時代は報道番組からバラエティまで幅広く担当していた青山愛さんですが、現在は結婚秒読みであるとも言われています。青山愛さんのプロフィールについて見ていきましょう。

エロかわいいことでも話題の青山愛のプロフィール

青山愛(あおやまめぐみ)さんは1988年10月14日生まれ、広島県出身。生後7カ月でアメリカのニューヨーク州に渡り、7歳で帰国。中学から高校にかけてはテキサス州で過ごし、帰国子女となります。

帰国後は国際基督教大学高等学校に編入し、卒業後は京都大学経済学部に進学。2011年4月よりテレビ朝日にアナウンサーとして入社。以降、「マツコ有吉の怒り新党」などを担当。

2017年6月いっぱいでテレビ朝日を退社し、ジョージタウン外交大学院への進学を発表しています。

2017年ブログで修士取得を目指すことを報告

Free-Photos / Pixabay

幼い頃から聡明で、御両親からの英才教育を受けて育ってきた青山さん。女子アナウンサーとしてもその能力を存分に発揮していましたが、17年に退社を発表。ブログでも大学院で修士号を取得すると綴っています。

現在はアメリカ合衆国のジョージタウン外交大学院に通っている

TeroVesalainen / Pixabay

2017年6月をもってテレビ朝日を退社した青山さん。現在は退社当時の宣言通り、ジョージタウン外交大学院へ進学し、修士号を取得すべく日夜猛勉強をつづけているそうです。

もともと好奇心旺盛な青山さんのことですから、現在も慣れ親しんだアメリカで思いっきり羽根をのばしているのかもしれませんね!

2018年6月に宇賀なつみアナウンサーが青山愛と再会

現在はテレビ朝日を退社し、アメリカに渡っている青山愛さんですが、2018年6月に一時帰国した際には元同僚の宇賀なつみアナとの再会を果たしたそうです。

宇賀アナはこの時の再会について、「当時と変わらず元気そうで良かった」と語っています。宇賀アナもフリーになったばかり。お互いに積もる話もあったのではないでしょうか。

NEXT 青山愛のTwitterやインスタはある?