【夢占い】火事の夢の意味は?大吉夢?暗示する意味83パターン! 占い・スピリチュアル

【夢占い】火事の夢の意味は?大吉夢?暗示する意味83パターン!

目次

[表示]

火事で燃えている場所による夢占い②:ベランダが燃える夢

BM10777 / Pixabay

ベランダが燃えている夢は、夢占い火事では凶夢です。あなたが現状に不満を持ち、窮屈に感じていることを暗示しています。ベランダは自由をあらわし、そこで燃える火は不満を示しています。

つまりあなたは今とてもストレスを感じている状態なのです。仕事や家庭において身動きが取れない問題が起きているのかもしれません。自分の時間を持つようにするとよいでしょう。

火事で燃えている場所による夢占い③:玄関が燃える夢

cocoparisienne / Pixabay

玄関が燃える夢は、夢占い火事では凶夢です。あなたが浮ついている事で、何かトラブルが発生することを暗示しています。玄関はあなたの心、火事は警告をあらわします。

あなたは新しい出来事を前に、心が浮ついています。そのため注意がおろそかになり、トラブルが起きるのも時間の問題です。この夢は、落ち着いて行動するように警告してくれているのです。

【夢診断】火元となった場所別の意味7パターン

Myriams-Fotos / Pixabay

火事には必ず火元があります。火事の夢占いでは、その火元も大きな意味を持っています。今回は台所やお風呂場など、全7パターンをご紹介します。

火元となった場所で見る夢占い①:台所

PIRO4D / Pixabay

台所が火元の場合は、夢占い火事では大凶夢です。その家の家計に大打撃を与えるほど金運が下がることを暗示しています。台所は家の金運を象徴する場所ですので金銭的に大きな問題が起こるでしょう。

また、防災意識の高まりで見る夢でもあります。火事の原因になる台所に注意することで、火事を未然に防ぐことに繋がっています。この夢を見るのは真面目な頑張り屋が多く、無理をしないようにしましょう。

火元となった場所で見る夢占い②:お風呂場

jeanvdmeulen / Pixabay

お風呂場が火元の場合は、夢占い火事では吉夢です。あなたを悩ませていた問題が、他の人の助けによって解消されることを暗示しています。とくに一人ではどうしようもないトラブルが解決します。

あなたが困っていることに気づいた人が、強力な味方になってくれます。問題が解決するとともに、環境がガラリと変わります。心穏やかな日々が過ごせるでしょう。

火元となった場所で見る夢占い③:コンセント

OpenIcons / Pixabay

コンセントが火元の場合は、夢占い火事では吉夢です。あなたが上昇運のスタート位置に立ったことを暗示しています。つまりこれからぐんぐんと運気が上がり、幸運がもたらされるというお知らせなのです。

コンセントの炎は大きければ大きいほど良い運をつかめます。これまで努力してきた人はそれが実を結び、何もしていない人もここから始めれば大きな成功が待っています。

火元となった場所で見る夢占い④:電子レンジ

werano / Pixabay

電子レンジが火元の場合は、夢占い火事では凶夢です。あなたの情熱ややる気が空回りしていることを暗示しています。電子レンジは熱やパワーをあらわし、火事は情熱を示しています。

電子レンジが燃えるというのは、情熱が行き過ぎていることを表しているのです。つまりやる気が空回りしているので、この夢では少し落ち着くように警告してくれているのです。

火元となった場所で見る夢占い⑤:ストーブ

Free-Photos / Pixabay

ストーブが火元になった場合は、夢占い火事では凶夢です。電子レンジと同じように、あなたの情熱が行き過ぎて空回りしてることを暗示しています。

ストーブは心を暖めることをあらわし、火事は不満やストレスを示します。この夢の場合は、元気や情熱が空回りして、周囲に迷惑をかけてしまわないように警告してくれているのです。

火元となった場所で見る夢占い⑥:仏壇

火元が仏壇の場合は、夢占い火事では凶夢です。あなたの気分が激しく落ち込んでしまうことを暗示しています。1つのミスをいつまでも引きずり悲観的になったり、もうだめだと立ち直れなくなっています。

反省することは必要ですが、落ち込んでばかりいてはいけません。そのままだと本当に悪い事が起きてしまうでしょう。この夢は先祖が心配して警告してくれている夢とも言われています。少しだけ頑張ってみましょう。

火元となった場所で見る夢占い⑦:どこからともなく

1426260 / Pixabay

どこからともなく火がでた場合は、夢占い火事では吉夢です。あなたに幸運の順番が回ってきたことを暗示しています。コンセントの場合と同じく、上昇運のスタート位置に立ったのです。

頑張ってきたことが認められ、これからさらに活躍するようになるでしょう。しかし夢の中で火を消してしまった場合は注意が必要です。幸運は一時のことで、運気は下降の一途をたどる凶夢となってしまいます。

火事の夢占いに関するその他の話題まとめ

PDPics / Pixabay

火事の夢占いについて、細かいパターン分けをして見てきました。しかしまだまだ気になる話題があります。宝くじや妊娠など人生を変えるような火事の夢、3パターンをご紹介します。

火事の夢は妊娠に関係がある?

StockSnap / Pixabay

火事の夢は妊娠に関係があるのでしょうか。火事の夢は再生をあらわすところから、人生の大きな転機を暗示しています。進学や就職、結婚などがこれにあたるでしょう。

人生の転機を表しますから、妊娠もそのひとつには違いありません。しかし特にこれが一番だと、妊娠の意味を強調することはありません。あくまで複数の意味のひとつということになります。

火事の夢は宝くじ当選に関係ある?

mohamed_hassan / Pixabay

火事の夢は宝くじに関係するのでしょうか?金運の上昇を暗示することも多いので、期待してしまいますね。しかし直接的に「宝くじが当たる」という火事の夢はありません。

火事の吉夢を見たら人に話すのはダメ?

klimkin / Pixabay

火事の吉夢は人に話さない方がいいのでしょうか?火事だけに止まらず、吉夢は他人に話さないほうが良いとされています。その理由は、人に話すと何らかの反応が返ってくることにあります。

その反応が、これからの自分の行動に変化を及ぼす可能性があるのです。幸運に向かっていたものがそれてしまうこともあるでしょう。自分の心の中にとどめておくのが一番のようです。

最強のいい夢は?幸運を呼ぶ夢ベスト3

kimura2 / Pixabay

最強のいい夢とはいったいどんな夢なのでしょう。ヘビの夢?それとも富士山の夢?ここからは一度は見てみたい、運勢アップ間違いなしの「最強夢ランキングベスト3」をご紹介していきます。

第3位 滝が勢いよく流れ落ちる夢

12019 / Pixabay

滝が勢いよく流れ落ちる夢を見たら、それは大吉夢です。夢占いでの水は、透き通って穏やかなほうが吉なのですが、滝は勢いの強さが重要なポイントです。これまで停滞していた運気が一気に流れ始める暗示です。

悩んでいたことやトラブルが一気に解決し、開運へと向かっていきます。夢占いでは、滝を見るだけでも運気好転の証です。勢いよく流れていれば最高に幸せな未来が待っているでしょう。

第2位 大出血する夢

SoFuego / Pixabay

自分や他人がケガなどで大出血している夢、それは大吉夢です。夢占いでの血は運気の巡りや、お金、エネルギーをあらわしています。そのため大出血するということは、金が延々と湧き出ているということ。

出ればでるほど金運が上昇していることを暗示しています。血がどんどん巡っているので、全体の運気も好転していくことを示します。吐血する夢もストレスの解放を意味しており、吉夢となります。

第1位 リンゴがたわわに実る木の夢

lumix2004 / Pixabay

きれいなリンゴがたわわに実る、そんな木を夢でみたらそれは大吉夢です。リンゴは恋愛運や豊かさの象徴とされ、リンゴ一つでもかなりの幸運をもたらすと言われています。

それがたくさん集まっていれば、もう信じられないほどの幸運が訪れます。あなたの願いはほとんど叶うでしょう。さらに夢の中で食べることができれば無敵の強運が手に入ります。

夢占いで幸運を引き寄せる

HansLinde / Pixabay

夢占い火事には吉凶両方の意味が含まれていました。吉夢をみたときは素直に受け止めて喜び、凶夢を見たときは警告を与えてくれている、注意しようと考えることが幸運を引き寄せるコツです。

4/4