【夢占い】亀は夢でも縁起が良い?亀の夢が知らせる幸運と警告80選 占い・スピリチュアル

【夢占い】亀は夢でも縁起が良い?亀の夢が知らせる幸運と警告80選

目次

[表示]

不安定な精神面を示す「亀の甲羅を洗う夢」

Pezibear / Pixabay

「亀の甲羅を洗う夢」は精神面がひどく不安定な状態にあることを暗示しています。

こうした時にはあまり無理はせずに、心身を共に休めることが大事になってきます。そうすることで洗われた亀の甲羅のように、心も綺麗になり、精神面も落ち着いていきます。

印象によって結果が異なる「蜘蛛と亀の夢」

jplenio / Pixabay

蜘蛛はストレスや身体の違和感を暗示するものであり、亀とは逆の暗示の意味合いを持っています。

そのため「蜘蛛と亀の夢」の場合、その夢を見た人がどのような印象を感じたのかによって、夢の結果がちがってきます。

蜘蛛の印象が強ければ蜘蛛の出た場所に対して極度の不安やストレスを持っており、その蜘蛛が大きければ大きいほど、自分の身近にいる上司や目上の人に対する苦手意識の強さをあらわしています。

怖がらなければ良い兆し「ムカデと亀の夢」

ムカデは後ろに歩かないことから不退転といわれ、昔の武将達がモチーフとして兜などに取り入れた生き物でもあります。そのため恐がらなければ吉夢ですが、恐いと感じる場合は凶夢になります。

ムカデを恐いと思わなかった場合は思いもよらない幸運や嬉しい出来事が訪れる暗示で、ムカデを恐がった場合はストレスや精神的な疲労、身体の不具合など、健康面でのトラブルを暗示しています。

そのため、もしも疲れがたまっていたり身体の不調を感じているのであれば、念のため早めに病院に行きましょう。

亀からの助言「喋る亀の夢」

RyanMcGuire / Pixabay

「喋る亀の夢」は夢を見た人自身が感じていることや言いたい言葉を暗示しています。

亀が代弁者となって、ふだん言えないことを喋っていると考えることができます。

亀の喋っている言葉はある意味、自分自身への助言でもあります。

色合いによって変わる「茶色の亀の夢」

taylorklekamp / Pixabay

亀の色によって夢が持つ意味合いも変わってきます。

安定・バランス・成熟をあらわす「茶色の亀の夢」は思いがけない幸運が舞い込むことを暗示しています。

とくに綺麗な茶色の亀の場合は金銭面・経済面で良いことが起こる兆しとされ、茶色い亀を捕まえたり、亀の方から飛び込んでくる場合は金運の上昇を期待することができます。

攻撃的な男性があなたの好きな人?「凶暴な亀の夢」

亀は健康や金運の他に、男性を象徴しています。そのため「凶暴な亀の夢」は「凶暴な男性」を暗示しています。

夢を見た人に彼氏や好きな人・気になる人などがいる場合、攻撃的な男性である可能性があるため、注意が必要です。

金銭的に困窮中?「水槽の中に亀がいる夢」

visavietnam / Pixabay

「水槽の中に亀がいる夢」は金銭的に困窮しており、お金が必要な状況であることを暗示しています。

この時、水槽の中にいる亀が大きければ大きいほど、必要となる金額も大きくなっていきます。

この夢を見た時期のお金の貸し借りには、いつも以上に注意が必要となります。

お金を落とす危険性「亀を落とす夢」

stevepb / Pixabay

亀は金運を象徴しており、その亀を落とすという夢はお金を落とす危険があることを暗示しています。

この時に落としてしまった亀が大きければ大きいほど、落とすお金の金額も大きなものになります。

運気は低下中。慎重に行動すべし「亀を探す夢」

「亀を探す夢」は運気が低下していることを暗示しています。

探していた亀が見つかった場合にはそこから運気が回復していきますが、亀を探していてもなかなか見つからなかったりする場合には、そこからさらに運気が低下していくことを暗示しています。

【夢診断】亀に関する夢の意味9パターン「凶夢編」

Free-Photos / Pixabay

亀に関する夢で凶夢とされているパターンが9つあります。

火事や倒壊に注意「軒下に亀が入る夢」

russik / Pixabay

「軒下に亀が入る夢」は自分が今住んでいる家になにか不都合なことが起こることを暗示する凶夢です。

火事や倒壊などに注意する必要があり、念のために火元や壁などにひびが入っていないかなどを確認しておくといいでしょう。

健康運の上昇を示す「沢山亀が出て来る夢」

SJJP / Pixabay

沢山の亀が出てくる夢は健康運の上昇を示す吉夢と言われています。

しかし、この夢を見た時に気持ちが悪い・恐いといったことを感じた場合には孤立を暗示する凶夢になります。

健康や金銭トラブルを知らせる「亀に噛まれる夢」

12019 / Pixabay

「亀に噛まれる夢」は運気が低下し、それにともなって健康や金銭などのトラブルを暗示する凶夢です。

「これくらいどうにかなるだろう」という気持ちで取り組んだことが思いもよらないトラブルを引き起こしてしまうので、いつも以上に慎重に物事に取り組むようにしましょう。

健康運と金運が逃げていく「逃げる亀を追いかける夢」

SAM7682 / Pixabay

健康と金運を象徴する亀が逃げ、それを追いかけるという夢は健康運や金運が自分の元から逃げていくことを暗示する凶夢になります。

同時に自分の欲望が大きくなりすぎてしまい、どうにか手に入れようと躍起になるものの、失敗に終わることも暗示しています。一度落ちついて、本当に今すべきことを考えて見ることが必要です。

また、どれだけ追いかけても逃げる亀を捕まえることができない場合は、より注意が必要です。

不幸の前触れ「亀をいじめる夢」

rebbeccadevitt0 / Pixabay

「亀をいじめる夢」は運気が大きく低下すること、不幸の前触れを暗示する凶夢です。

それと同時に亀をいじめる夢は夢を見ている人がストレスを抱えていることを暗示しています。

いじめよりも悪い「亀を殺す夢」

「亀を殺す夢」は亀をいじめるよりも悪い凶夢とされています。

「亀を殺す夢」はストレスとより強い苛立ちが夢にあらわれているため、ふだんから周囲の人達やものに八つ当たりをしていることがないか注意が必要です。

金運・健康運共に黄色信号「亀が死ぬ夢」

artbejo / Pixabay

「亀が死ぬ夢」は金運・健康運ともに注意が必要であることを暗示する凶夢です。

疲れがたまっていたり、体調で不安なところがあれば、すぐに病院に行くようにしましょう。

不安や絶望の表れ「黒い亀」

stux / Pixabay

夢占いにおいて黒色は運気の低下を暗示し、黒い亀は不安や絶望をあらわしています。

また「黒い色の動物」は想定外のトラブルを暗示しているため、そうしたことにも注意が必要です。

夢の中の失敗が現実に「亀を釣るも逃がした夢」

Fotorech / Pixabay

「亀を釣る夢」は自分が望んでいたものが手に入る吉夢です。これとは逆に釣った亀に逃げられてしまう夢は現実での何らかの失敗やトラブルを暗示する凶夢です。

夢の中での失敗を現実にしないように注意が必要です。

【夢診断】亀に関する夢の意味8パターン「亀の種類編」

Janson_G / Pixabay

夢の中に登場する亀の種類によっても夢が持つ意味合いが変わってきます。

過剰なまでの防衛本能「スッポン」

Mambeni / Pixabay

スッポンはその強力な噛みつきから「一度噛みつくと雷がなるまで離さない」とも言われています。

そんなスッポンは「過剰なまでの防衛本能」を意味しています。

また防衛本能から攻撃に転じてしまっている場合もあるため、一度自分自身のことを客観視してみることが必要になります。

幸運を運ぶ「大きな亀」

大きな亀は大きな幸せが訪れることを意味しており、大きな亀の夢は吉夢とされています。

亀の大きさが大きければ大きいほど、訪れる幸せも大きなものになります。

しかし夢で大きな亀を見た時に不快感を抱いたのであれば、この夢は凶夢になります。

他の人に影響大「リクガメ」

LoggaWiggler / Pixabay

リクガメは他の人達に何か大きな影響を与えることを意味しています。

リクガメは身体が大きく目立つ存在であるため、世間から注目をあびることもありそうです。

恋愛運アップで素敵な出会いが?「ウミガメ」

MarcelloRabozzi / Pixabay

ウミガメは沖縄や南の島などでは「神様の使い」として崇められています。

また海は生命の源であり、愛情と密接に関わっているため「恋愛運の上昇」の意味を持っています。

衰えを示す「年老いた亀」

AdinaVoicu / Pixabay

年老いた亀は「衰え」を意味しています。あまり無理はせずに自分自身のことをいたわるように心がけましょう。

トラブルの前触れ「汚れた亀」

MichaelGaida / Pixabay

汚れた亀は「トラブル」を意味しており、何らかのトラブルが起こるまえぶれを暗示しています。

亀が泥で、夢を見た人の邪魔をしている存在があることを示しています。

トラブルにあわないようにするために、身の回りには十分注意しましょう。

貧乏神ならぬ貧乏亀?「怪我をした亀」

怪我をした亀はさまざまなトラブルが舞い込んでくることを意味しています。

また怪我をしていることから夢を見た人やその周りの人達の健康に対する警告夢でもあります。

何をやってもうまくいかない「亀の死骸の夢」

ijmaki / Pixabay

亀の死骸の夢は何をやってもうまくいかず、運気が低迷していることを意味します。

またさまざまなトラブルが起こりやすいため、よりいっそう注意が必要となります。

「夢占い」とは何なのか?

ijmaki / Pixabay

そもそも「夢占い」とは、一体どういった占いなのでしょうか。

眠っている時に見た夢で占う

congerdesign / Pixabay

「夢占い」とは人間が眠っている時に見た夢の内容や、夢の中に出てきた人やもの・動物などから、現在の心理状態や少し先のできごとを判断する占いのことです。

NEXT:夢占いの起源とは?
3/4