【夢占い】亀は夢でも縁起が良い?亀の夢が知らせる幸運と警告80選 占い・スピリチュアル

【夢占い】亀は夢でも縁起が良い?亀の夢が知らせる幸運と警告80選

目次

[表示]

妊娠や開運のお知らせ「甲羅干しする亀の夢」

亀がのんびりと甲羅干しをしている夢は状況がおだやかな方向に向かっていくことや、新しい命の誕生を暗示しています。

これまで慌ただしく日々を過ごしていたり、トラブルを抱えていた人は、次第に問題が落ち着き、おだやかな日々になっていくとともにつれて自然と少しずつ運気も上がってきます。

また子供をのぞんでいる人にとっては、嬉しい知らせを聞くことができるかもしれません。

運気回復の兆しか?「亀を拾う夢」

D1_TheOne / Pixabay

「なにかを拾う」という夢は、幸運やチャンスが突然やってくることを暗示しており、夢の中でなにを拾ったかによって、また夢占いの内容は変わってきます。

そのため「亀を拾う夢の場合」は、少しずつ運気が回復していく兆しが見え始め、また運気を回復していくチャンスがおとずれることを暗示しする吉夢とされています。

近々幸運が舞い込む「亀を貰う夢」

「なにかを貰う夢」は夢を見ている人の願望や希望などが反映されると言われています。そのため「亀を貰う夢」は近いうちに幸運が舞い込むことを暗示する吉夢とされています。

もしも、夢の中で誰から亀を貰ったのかを覚えている場合は、亀を自分にくれた人が幸運を運んできてくれたり、幸運をはこんでくるきっかけになると考えることができます。

希望を実現するチャンス「亀に乗って空を飛ぶ夢」

Millennium10 / Pixabay

亀に乗って空を飛ぶ夢は、近いうちに自分のやりたいことや夢・希望を実現するためのチャンスがおとずれることを暗示する吉夢とされています。

亀に乗って空を飛んでいる時に気分がよかったり、自分が思うように自由に空を飛べているのであれば、どんどん自分の夢や目標に近づいていくことができます。

「神社にいる亀の夢」

oadtz / Pixabay

夢に登場する亀は「男性」を象徴しており、自分のまわりにいる気になる男性、または自分のことが気になっている男性がいることを意味しています。

神社にいる亀の夢は、そうした周囲にいる男性が自分のことを助けてくれたり、自分が抱えている問題を解決するために力を貸してくれることを暗示する吉夢とされています。

また、気になる男性がいる人はこのことをきっかけに、気になる男性との距離が縮まることも考えられます。

一緒に御風呂で健康運アップ「亀と温泉に入る夢」

tookapic / Pixabay

亀は健康の象徴であり、そんな亀と一緒に温泉に入る夢は「健康運の上昇」を暗示する吉夢とされています。

「温泉に入る夢」はストレスがたまっている状態を暗示しているので、そうしたストレスがたまっていた状態から解放され、ストレスで体調を崩していた人は体調が回復に向かうことを暗示しています。

魚の夢も吉夢が多い「亀と魚の夢」

joakant / Pixabay

夢に登場する魚は幸運や発展の象徴しているとされており、同時に「無意識の世界」をあらわすとされている水の中を自由に泳ぎ回る魚は「精神のシンボル」と考えられています。

そのため、魚の夢は幸運や発展、無意識で考えていることをあらわしており、亀と魚の夢はこれから幸運がおとずれることや今後の発展についてを暗示する吉夢とされています。

成功で注目度アップ!「亀をおんぶする夢」

Pexels / Pixabay

おんぶは責任を負うことを意味しており「おんぶをする夢」は、何らかの大きな責任を背負っている状態であることを意味しています。

そんな中で「亀をおんぶする夢」は、仕事などでなにか大きな成功や功績を残して周囲の人達から称賛され、注目をあびることを暗示する吉夢とされています。

ダブルで吉夢?「亀と鯉の夢」

stux / Pixabay

鯉は滝をのぼると龍になるという言い伝えが中国にはあり、成功や幸運をつかむことができる「縁起のいい生き物」「おめでたい生き物」とされています。

そんな鯉と同じく縁起がいいとされている亀が出てくる夢は子孫繁栄・妊娠を暗示する吉夢とされています。

しかし鯉を捕まえようとして逃したり、出てきた鯉が濃い色をしていたり、元気のない鯉や鯉の死体が夢に出てきた場合などは凶夢を暗示すると考えられています。

亀繋がりの番外編「カメムシの夢」

miniformat65 / Pixabay

カメムシが出てくる夢の場合、夢を見ている人がどのように感じたかによって、夢が暗示していることの意味が変わってきます。

気持ちが悪いと感じた場合は強い苛立ちや劣等感、大きなストレスを抱えている状態であることを暗示しており、基本的にカメムシが出てくる夢はストレス状態であることを示しています。

【夢診断】亀に関する夢の意味10パターン「警告夢編」

geralt / Pixabay

亀に関する夢は吉夢だけでなく、その中には警告をあらわしている夢の場合もあります。どのような夢が警告をあらわす夢とされているのか、くわしく見ていきたいと思います。

地道な努力の必要性を説く「亀が這っている夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

亀はゆっくりと、しかし1歩ずつ歩いていく生き物です。

そのため「亀が這っている夢」は亀のように着実に1歩ずつゆっくりと歩くように警告し、毎日こつこつと地道に努力していくことの大切さを説いているとされています。

そうした地道な努力を続けていくことで道が開けるとともに、そうして努力する姿を見ていた人が力を貸してくれることを同時に暗示しています。

亀のようにのんびり過ごせ「亀になる夢」

Free-Photos / Pixabay

亀になる夢は、夢を見た人が現在、とても疲れた状態であることを警告しています。

そのため、のんびりとした亀のようにゆっくりのんびりと過ごしたいという無意識の願望が、この夢の中にはあらわれています。

切り捨て願望の表れ「共食いする亀の夢」

亀は金運の象徴ですが、そんな亀が共食いをする夢は切り捨てたいと思っているものの、さまざまな事情から切り捨てることができないお金の絡んだ関係性を警告しているとされています。

また進学や就職、今後の自分の人生など進むべき道について悩んでいる状態を示すものでもなります。

しかし、そのうちこうした悩みが解決して自分の人生を歩めることも同時にこの夢は暗示しています。

財産を手離さないようにと警告「亀を飼う・餌をやる夢」

congerdesign / Pixabay

金運の象徴である亀を飼う・亀に餌をやって世話をするということは「お金を持っている状態」をあらわしています。

一見すると吉夢であるかのように思えますが、この夢はお金を持っている状態や財産を手離すことがないように注意をうながす警告夢です。

この夢を見た時には金銭の貸し借りや見栄を張っての散財に、とくに注意する必要があります。

今のあなたは無防備です「亀に食べられる夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

野生の世界で亀が捕食されてしまう時には、甲羅のない無防備な腹の部分から食べられてしまいます。

そんな亀に食べられてしまう夢は、夢を見た人がとても無防備な状態であること・精神的に不安定な状態であることを警告しています。

精神の不安定さは健康状態にも悪い影響を与えるので、亀に食べられる夢を見た時には十分な休養をとって、身体を休めることが大切になります。

恋敵が出現?「猫と亀の夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

「猫の夢」は「なにか不吉なことが起こること」と「ワガママな異性に振り回されること」を示しています。

そのため「猫と亀の夢」は恋愛面でライバルが出現することを警告する夢です。

にっちもさっちもいきません「ひっくり返る亀の夢」

AdinaVoicu / Pixabay

かたい甲羅を持っている亀ですが、一度ひっくり返ってしまうとなかなか起き上がることはできず、最悪の場合は死んでしまったり、野生の世界では肉食動物に食べられてしまいます。

そのため「ひっくり返る亀の夢」は健康運が低下していること、そして体調不良を警告する夢になります。

ふだん以上にケガや病気をしないように注意するとともに、自分の周囲にも気をつけて行動するようにしましょう。

金運を逃がすと同義「亀が部屋から出て行く夢」

Tama66 / Pixabay

金運を象徴する亀が部屋から出て行く夢は、亀が家の中にやってくる夢とは逆の意味を持ち「金運を逃がすこと」を警告する夢になります。

急な出費がいくつもかさなったり、本来入ってくるはずの収入が減ってしまうといったトラブルが考えられるため、この夢を見た時には出費をひかえるようにし、いつも以上に金銭管理をきびしくする必要があります。

凶兆を知らせる「臭い亀の夢」

BilliTheCat / Pixabay

「臭い亀の夢」は何らかのトラブルがおこることを警告する夢になります。

また同時に自分がやろうとすること・やっていることを何かに邪魔されてしまうことも、この夢は警告しています。

なにかとトラブルが多くなるので、それ以上トラブルを増やさないようにするためにも、自分の身の回りへと常に目を光らせておくことが必要になります。

慎重な行動を示唆する「亀が道を塞ぐ夢」

sranson / Pixabay

亀が道を塞ぐ夢は安全かつ慎重な行動を選んだ方がいいと警告する夢になります。

自分の進むべき道を亀に邪魔されているように感じてしまうかもしれませんが、亀は慎重に行動するように警告してくれており、そうすることで事前に失敗やトラブルを回避することができます。

見方をかえると、警告をされることで事前にトラブルなどを回避できる、ある意味ラッキーな夢というように考えることもできます。

【夢診断】亀に関する夢の意味17パターン「暗示編」

geralt / Pixabay

亀の出てくる夢の中にはあることを暗示している夢があります。なにかを暗示している亀の夢を17パターン紹介していきたいと思います。

失敗を恐れるな「亀を怖いと思う夢」

KELLEPICS / Pixabay

亀を恐いと思うのは、自分自身が自分に対して不安を抱いていることを暗示しています。

やりたいことがある場合は、失敗することを恐れずに挑戦することで道が開けていきます。

防衛本能の表れ「甲羅に籠る亀の夢」

Alexas_Fotos / Pixabay

甲羅に籠もる亀の夢は夢を見ている人が自分の置かれている環境や周囲の人たちに対して、何らかの恐怖心を抱いており、ひどく臆病になって必死に自分を守ろうとしている状態であることを暗示しています。

また健康面に対して過剰な不安を持っていることも同時に暗示しているため、あまり不安に思いすぎたり臆病になりすぎないように注意が必要です。

運気の停滞を示す「停止している亀の夢」

knerri61 / Pixabay

停止している亀の夢は、運気が停滞していることを暗示しています。

運気が停滞している時はなにをやってもなかなかうまくいかず、あせってしまうこともありますが、そういう時こそあせらずにゆっくりとしたペースで物事に打ち込むのがいいとされています。

たとえゆっくりとしたペースでも努力を続けていれば、必ず結果はあとからついてきます。

慎重になり過ぎです「首を引っ込める亀の夢」

Atlantios / Pixabay

首を引っ込める亀の夢は慎重になりすぎていることを暗示しています。

注意深く慎重に行動することは必要ですが、あまりに慎重すぎるとせっかくのチャンスを逃がしてしまうことにもつながります。

自分に自信を持って、そして時にはおもいきって挑戦してみることも必要です。

人間関係からの現実逃避「亀に追いかけられる夢」

Pexels / Pixabay

亀に追いかけられる夢は、今、自分が置かれている人間関係からの現実逃避を暗示しています。

今の人間関係をどこか窮屈だと感じていたり、苦手な人と付き合わなければならないことへのストレスが夢に夢にあらわれています。

出費が嵩む兆し「泳ぐ亀の夢」

Pexels / Pixabay

泳ぐ亀の夢は金銭の出入りが激しくなり、出費がかさむ兆しがあることを暗示しています。

泳いでいる亀を逃がしてしまった場合には、さらに多くの出費があり、お金が出ていってしまうことを暗示しているため、注意が必要です。

たくさんの亀でも注意が必要「気持ち悪いたくさんの亀の夢」

Didgeman / Pixabay

たくさんの亀が出てくる夢は吉夢とされています。

しかし「気持ち悪いと感じる亀」がたくさん出てくる夢の場合は、運気が下がることを暗示しているため、注意が必要です。

恋愛運アップ、でも行動にはご注意を「亀に襲われる夢」

AG2016 / Pixabay

「亀に襲われる夢」は欲求が高まっていることを暗示しており、同時に恋愛運が上昇していることを暗示しています。

この時の欲求には人を支配したいという欲求もあるので、他人と接する時にはつい高圧的な態度や独占的な行動をとってしまうことがないように気をつけなければなりません。

NEXT:不安定な精神面を示す「亀の甲羅を洗う夢」
2/4