ツインレイ男性の本音とは?どんな気持ち・心理なの?特徴もまとめ 占い・スピリチュアル

ツインレイ男性の本音とは?どんな気持ち・心理なの?特徴もまとめ

ツインレイと呼ばれる男女がこの世には存在するそうです。今回は「ツインレイ男性」の行動や心理についてクローズアップしてみたいと思います。ツインレイ男性の深い愛を秘めている本音とは?特徴やアプローチ方法、待ち受ける試練とは何か、について探ってみたいと思います。

目次

[表示]

ツインレイとは?ツインレイの男性はわかる?見つけるのは男性から?

Olichel / Pixabay

皆さんは「ツインレイ」という言葉を聞いた事はありますか?最近、よく耳にするという方も多いかと思います。今回は、この「ツインレイ」の男性について深く掘り下げてみたいと思います。

ツインレイとは?ツインレイの男性はわかるの?

Pexels / Pixabay

ツインレイとは、元は一つだった魂がわかれた片割れの事を指します。もし、この世界のどこかで自分の魂の片割れ=ツインレイと出逢った時は、身体に稲妻が走ったような感覚に襲われると言われています。

男女が出逢う時の普通の感覚とは、また違った感覚になるのが特徴とされ、出逢った瞬間に懐かしさ・離れたくないという気持ちに襲われるそうです。ツインレイとは「特別な存在」であるようです。

ツインレイの男性は気づく?見つけるのは男性側からが多い?

Free-Photos / Pixabay

ツインレイの男性は、近年増えていると言われる「草食系男子」とは違い、行動力があり、男性的な思考をするそうです。アプローチは男性からするというのが一般的な「ツインレイ男性」の特徴のようです。

何事にも積極的で、感情を表に出す事を厭わず、思った事はきちんと口に出します。時折、子供っぽいような印象を持たれるかもしれません。

ツインレイの男性についてはアメブロでも話題に?

Free-Photos / Pixabay

ツインレイについての関心は年を追うごとに増えていっているようです。今年に入りアメブロの人気ブログの一つに「#ツインレイ男性」が挙がっています。#ツインレイ関係の記事は5万件に及びます。

ツインレイの男性の気持ち・本音とは?どんな心理なの?

Free-Photos / Pixabay

魂と魂が繋がっている相手、ツインレイの男性の隠された本音や、口や表には出せない本心とはどういったものなのでしょうか?心理状態はツインレイ当人にしか分からないものですが、特徴を探ってみましょう。

ツインレイの女性と出会い強い衝撃を受ける?甘える?甘えたくなる?

rebcenter-moscow / Pixabay

ツインレイの相手に出逢うという奇跡が起こると、今まで味わった事のない「懐かしさ」を感じます。初めて会ったはずなのに、安らぎを覚えるなど不思議な感覚が沸き上がります。

魂同士が触れ合い、触れ動く感触が得られるのかもしれません。昔どこかで会ったような、話したような感覚。そして、相手の全てを自分のものにしたいという感覚に見舞われるようです。

触れ合い、全てを分かち合いたいという気持ちになるのがツインレイのようです。自分の弱さを曝け出して無防備に甘えたい衝動に駆られるのでしょう。

一途にツインレイの女性を守ろうと決心する、覚悟する

harutmovsisyan / Pixabay

ツインレイ男性は、その片割れの魂を持つツインレイ女性に出逢うと喜びと満たされた気分を味わいます。そして、その相手女性を「守ろう」という気持ちが高まっていくようです。

人は男性・女性に問わず、「男性性・女性性」という二極の面を持ち合わせて、一人の人間を成しています。ツインレイ男性はツインレイ女性に出逢うと「男性性」が強まる傾向にあるようです。

愛する人を傷つける・失くすのが怖い

jwvein / Pixabay

ツインレイ男性の心の奥には、かつて一つだった魂の片割れを失ってしまった「悲しみ・絶望感」が拭いきれずにいるそうです。それ故、現在、妻がいる、恋人がいるとしても満たされない気持ちを抱えています。

ツインレイ男性を置き換えて説明すると「本当の(真実の)愛を求めている男」であると言います。しかし、ツインレイ男性は心の奥底にある「失った悲しみ・絶望感」を見る事が怖いと感じてしまうそうです。

その心の闇がある為「愛する人を傷つける事・大切な人を傷つける事」は、ツインレイ男性にとって内にも代えがたい苦痛となります。例え本音が違っていても目の前の恋人や妻には体裁を繕い続けます。

気苦労、孤独感を感じており辛い

StockSnap / Pixabay

ツインレイ男性は、幾つかのパターンに分けられますが、出逢う前からツインレイ相手の存在を認識しているタイプと、出逢ってからテレパシー等の感覚で目覚めるタイプと、まず二つに大きく分けられます。

今世でもしツインレイ女性と出逢ったとしても、女性の波動が低く自分の存在に気付いて貰えず、愛を向ける場所を見失い孤独感に苛まれるケースや、出逢っていない場合でも魂の欠如感から孤独を感じるようです。

恐怖や劣等感を感じている、怒りを感じることも?

Pexels / Pixabay

ツインレイ男性は、ツインレイ女性に出逢った時に例えようのない安心感と喜びを魂からの喜びを味わうのですが、時が過ぎるうちに、自身の内面にある醜さや弱さを相手に見透かされるのが怖くなります。

出逢った唯一の相手を「失いたくない」という恐れから湧き上がる感情です。そして、過去に体験したトラウマや痛み、寂しさや悲しみといったものが押し寄せるようになります。

ツインレイ男性は、こういった感情に次第に支配される事を恐れ、自信を取り戻す為に仕事に打ち込んだり、ツインレイ女性を下手に気付つけてしまわぬよう遠ざけるようになります。

ツインレイの女性から逃げる選択をすることもある?忙しい?

Pexels / Pixabay

ツインレイ男性は「俺についてこい」というタイプが多いのですが、ツインレイ女性への愛情を深くなりすぎて「自分が幸せにしてあげられるか」「自分以外の方が幸せなのでは?」という考えに至るようです。

そうなると今までの自分に自信がなくなり、弱い自分、頼りない自分を心から愛する相手に見せる事を避ける為に、自らツインレイ女性から離れていってしまうようです。

愛する人には本音を隠す、アプローチがないことも?

macadam13 / Pixabay

ツインレイ男性がツインレイ女性に出逢った時期は魂が生まれる前に決めてきていると言われています。既にツインレイ男性にパートナーがいる場合や、妻や子供がいる場合もあり得ます。

そういう場合は、自分の魂が求める真実の愛に惹かれる強い気持ちがありつつ、目の前にいる大切なパートナー、家族を傷つける事、悲しませる事をとても嫌います。こういった現実的な理由で本音を隠す場合があります。

ツインレイ男性にパートナーがいなくても、自分のマイナス面を見透かされてしまう事を恐れたり、拒絶されて立ち上がれなくなる程の深い傷を負う勇気がない為、大切な相手に本音を隠す場合も少なくありません。

社会から必要とされたいと願っている

SnapwireSnaps / Pixabay

ツインレイ男性は、人や社会から認められて「必要とされたい」という気持ちがとても強くあります。誰かの役に立ち、誰かに必要とされる事で自分の「居場所」を得たいという願望があります。

女性の笑顔が好き、笑顔が癒し

ツインレイ男性は、外見よりも内面を重視する傾向します。そして、自分の繊細な内面と闘いながら、外の世界でも仕事に力を注ぎ、とても周囲の気遣いをする芯の強い存在です。

しかし、他人の為を考えて行動を繰り返すあまり、気苦労が絶えません。そういった環境下で、いつもニコニコと笑顔でいる女性に対しては安心し、安らぎを覚えるようです。

理由はわからないけど強く惹かれ、狂おしい深い愛情がある

ionasnicolae / Pixabay

ツインレイ男性は、ツインレイ女性にとても強い愛情を感じ、強烈に惹かれます。魂が惹かれ合うので、どうしようもなく理由もわからずに惹かれ合います。容姿や、好みなどは関係ありません。

強く嫉妬している

geralt / Pixabay

ツインレイ男性は、ツインレイ女性に対して強い嫉妬を覚えます。これは相手は他の男性と親しくしている事に強く嫉妬する場合もあれば、ツインレイ女性の資質や能力に対しても嫉妬するようです。

理想と現実のギャップに悩むことも?自信がもてない?

Comfreak / Pixabay

ツインレイ男性が強く相手に愛情を抱いても、先ほど述べたように相手の波動が低く気づいて貰えず、愛を表現できないという現実があったり、理解して貰えないジレンマで苦しむ期間があるようです。

又は、男女どちらかが既婚である、もしくは男女両方が既に家庭を持っているという場合もあるそうです。そういった物質的な現実が壁となり、一緒にいたいという理想と目の前の現実に苦しみます。

ツインレイの男性の特徴や行動、愛情表現は?

ツインレイ男性は、外見的な容姿の特徴はあるのでしょうか?性格や能力は、一般の男性と何か違っているのでしょうか?愛情表現の違いなども、詳しく見ていきたいと思います。

ツインレイの男性の特徴は?外見?優しい?安心感?

ツインレイ同士は、身体の一部が似ていると言われています。特に瞳が似ている場合が多いようです。他にも、仕草や癖、体調を崩すタイミングが同じ時もあるようです。黒子や傷が同じだという場合もあります。

ツインレイ男性は、ツインレイ女性に家族のような安心感を感じ、ストレスを感じなかったり、緊張感なく接する事が出来るといった要素があります。ツインレイ男性は相手にとても深い愛を示します。

ツインレイの男性とは性格が一致する?真逆なこともある?

janeb13 / Pixabay

元は一つの魂の為、同じ価値観や考えだったり、さまざまなシンクロニシティが起こるのがツインレイの存在です。しかし、真逆の性格を持っている場合もあるそうです。

お互いの人生の上で、それぞれが違う学びを得て、お互いの魂を磨く為に生まれてきている場合があるからです。

ツインレイの男性はテレパシーや透視能力に目覚めることもある?

geralt / Pixabay

ツインレイ男性は、ツインレイの相手に出逢う事で、以心伝心のような感が鋭くなる傾向があり、相手の感情や考えている事を感じ取ってしまうようなテレパシーや、不思議な目に見えない体験をする人も多いようです。

ツインレイ男性の行動の特徴は?

ツインレイ男性は、行動派で決断力があり、身体を動かす事が好きで多趣味な面があるようです。スポーツ観戦をすると自分も動きたくなり、すぐに行動に移すというようなアクティブ派のようです。

責任感が強く、自身を過小評価される事を嫌う傾向がある為、一度口に出した事はやり遂げるというような有言実行タイプです。知識欲が旺盛で、現状に留まらず読書が好きな一面もあるようです。

ツインレイの男性の愛情表現は?

waldryano / Pixabay

ツインレイ男性は攻めの姿勢で自分からアプローチをする傾向にあります。女性からの告白はあまり好まず、自らの意志で行動をし、気持ちを伝える事を重要視します。よく男気があるという言い方をされます。

口数が少なく、信念を貫いている自負がある為、言葉で気持ちを伝えるよりは自らの行動で分かって貰えるだろう、という考えでいる事が多く、意思疎通の上ですれ違いを生じる場合もあります。

ツインレイの男性は目を見つめる?

cocoparisienne / Pixabay

ツインレイは「瞳」から発するエネルギーで、お互いが特別な存在だという事を感じられるそうです。ツインレイ男性はツインレイの相手を見つめると目が離せなくなる感覚に陥ると言われています。

ツインレイ相手の目の奥を見つめると、吸い込まれるような感覚や、”思い出す”ような感覚に襲われるそうです。

ツインレイの男性はモテる?

Ben_Kerckx / Pixabay

ツインレイ男性は性のエネルギーが強い為、モテる人が多いそうです。しかし、モテるからと手当たり次第に性のエネルギーを分散させているツインレイ男性の波動は下がり、本来の相手と出逢えなくなってしまいます。

ツインレイお互いの波動が、同じ程度に高まってようやく一つの魂へと結ばれるようにプロセスが組まれるようです。宇宙や大いなる領域で取り図られている魂の時点での計画となります。

ツインレイは男性は年下男性であることも?

Free-Photos / Pixabay

ツインレイによって異なりますが、容易く結ばれないように設定されているようです。親子ほどの年の差であったり、既婚、国籍の違い、社会的な立場の違い等がある場合が多いようです。

一番多いのが「女性が年上で、男性が年下」の場合だそうです。女性は40代~50代、男性は20代~30代の組み合わせが多いようです。女性は見た目や出産等の問題に直面し、男性は接し方に戸惑うそうです。

しかし、この場合の年下男性は「同年代や年下への興味が薄い」といった好みが多く、隔たりに負けない男女お互いの魂の強さが求められるようです。

ツインレイの男性のアプローチは?覚醒や統合は?確認方法は?

Bess-Hamiti / Pixabay

ツインレイ男性はどのような方法で、ツインレイ女性にアプローチするのでしょうか?ツインレイ男性が覚醒をするというのはどういう状況?統合の意味とは?その確認方法等を見てみましょう。

ツインレイの男性のアプローチはどんな感じ?自分からアプローチ?

sciencefreak / Pixabay

ツインレイ男性は、積極的で自分からアクションを起こします。魂を成長し合う相手を自分で見つけ、自らが相手を掴み取る為にアプローチをしに行きます。

遊び人タイプでもない、真面目な紳士に見える人なのにあまりに積極的なアプローチに女性側が不思議に感じる事もあるようです。

NEXT:ツインレイの男性が覚醒するとどうなる?仕事に精力的になる?
1/2