宮崎真汐の現在は?芸能界を引退?結婚は?旦那は柔道選手?子供は? 女優

宮崎真汐の現在は?芸能界を引退?結婚は?旦那は柔道選手?子供は?

宮崎真汐は人気ドラマ「キッズ・ウォー」にて井上真央演じる主人公今井茜の義理の姉妹を演じました。現在は芸能界を引退され、柔道選手の平岡拓晃と結婚、長女を出産しています。今回はそんな宮崎真汐の経歴や現在、「キッズ・ウォー」出演者との絆などについてご紹介します。

宮崎真汐の現在は?女優業は引退?

ijmaki / Pixabay

「キッズ・ウォー」シリーズでは主人公今井茜と犬猿の中である嫌味な女の子今井里香を演じ一躍有名となった宮崎真汐ですが、現在は芸能界を引退されています。

ここでは宮崎真汐のプロフィールや当時の芸能活動、そして引退後の動向や現在についてご紹介していきたいと思います。

宮崎真汐のプロフィール!現在の年齢・身長は?

宮崎真汐のプロフィールは以下の通りです。宮崎真汐の身長は146㎝であり、日本人女性の平均と比較してもかなり低いことが分かります。

  • 名前:宮崎 真汐(みやざき ましお)
  • 生年月日:1985年5月8日(33歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:146㎝
  • 血液型:B型

宮崎真汐はキッズ・ウォーに出演し人気に!

宮崎真汐は当時大人気だった昼のドラマ「キッズ・ウォー」に出演し一気に全国区の知名度を得ることとなりました。「キッズ・ウォー」は13:30から放送されていた井上真央主演のドラマです。

井上真央もこのドラマで有名になり、その後日本を代表する女優の一人に成長しています。このドラマで宮崎真汐は井上前演じる今井茜の義理の姉妹である今井里香を演じています。

大学を卒業と同時に女優引退!スポーツライターに

rawpixel / Pixabay

主にキッズ・ウォーシリーズで女優活動を行っていた宮崎真汐ですが、「谷亮子と同じ身長」ということで柔道に興味を持つようになります。そして大学在学中から柔道専門誌で記者の仕事を始めました。

大学卒業後、「書くことを仕事にしよう」と決意し、芸能界を引退。スポーツライターの道に進みます。相撲やレスリング、プロレスなどを得意としていました。

2011年に結婚してからは家庭に専念?

ArtsyBee / Pixabay

その後2011年3月にロンドン五輪柔道男子60キロ級で銀メダルを獲得した平岡拓晃との結婚が報じられました。宮崎真汐もブログで結婚を報告しています。

2011年6月2日に第一子となる長女、平岡花奈を出産しています。なお2人の出会いは2009年12月に行われた代表合宿の取材でした。

2018年に「キッズ・ウォー」の共演者と再会!

キッズ・ウォーシリーズが終了して15年以上たちますが、当時のキャストたちは未だに交流があるようです。それぞれ公式ブログでプライベートでの交流を告白しています。

また、2018年にも「キッズ・ウォー」会として主要キャストを一同に会した懇親会を開いています。主演の井上真央は参加していなかったようですが、それでも当時の今井家がほぼ再現できるほどの集まりでした。

宮崎真汐の現在の画像は?共演者のインスタに?

宮崎真汐は芸能界を引退しているため現在の画像を見ることは中々難しいですが、「キッズ・ウォー会」などで集まっているときの写真で確認することができます。

宮崎真汐のSNSやブログは?

Mizter_x94 / Pixabay

宮崎真汐はブログはやっていませんが、Twitterを開設しています。更新頻度は高くないものの、定期的に発信しているようです。

ただし、彼女は既に一般人なのでいわゆる芸能人が自身の活動を促進する一環として活用しているようなイメージではなく、単に一般人のツイートという形で利用しているようです。

宮崎真汐は現在、結婚している?旦那や子供は?

宮崎真汐は大学卒業と共に芸能界を引退されていますが、その後2011年に結婚しお子さんもいらっしゃいます。ここでは宮崎真汐の結婚などプライベートについてご紹介します。

2011年3月に柔道選手の平岡拓晃と結婚!

2011年3月にロンドン五輪柔道男子60キロ級で銀メダルを獲得した柔道選手である平岡拓晃と結婚しています。結婚当時宮崎真汐は25歳。晩婚化が進む現代にしては早い結婚ですね。

2人の結婚にブログで祝福の声が!

rawpixel / Pixabay

宮崎真汐の結婚はキッズ・ウォーで共演していた沢井美優のブログでも紹介されています。このブログによると入籍したのは2011年1月1日のようです。

旦那との馴れ初めは?

kaboompics / Pixabay

旦那である平岡拓晃とのなれそめは2009年12月に行われた代表合宿の取材でした。当時宮崎真汐と平岡拓晃は記者と選手という間柄でしたが、その後交際を開始しています。

宮崎真汐は旦那の食をサポート!

llsheri1994 / Pixabay

宮崎真汐は妻として旦那の食をサポートしていました。アスリートの妻は食事管理が非常に大切であり、サポート如何によって選手のパフォーマンスも大きく変わると言われています。

平岡拓晃は宮崎真汐と結婚後、ロンドンオリンピックの代表に選ばれ、そこで見事銀メダルを獲得しています。この結果を見ても宮崎真汐のサポートが素晴らしかったことが分かります。

平岡拓晃は2016年に現役を引退していますが、現役中コンスタントに結果を出すことができていたのも宮崎真汐のサポートあってのことでしょう。

2011年6月に長女を出産!

1041483 / Pixabay

宮崎真汐は2011年6月に長女を出産しています。入籍時には既にお腹に子供がいたようです。今はやりの「授かり婚」ですね。

長女の名前は?花奈?

Hans / Pixabay

長女の名前は「平岡花奈」という名前だそうです。かわいらしい名前ですね。両親は女優とアスリート、まさにサラブレットです。

現在は7歳なので将来何の職業につくかは分からないと思いますが、柔道選手や女優の道を目指すことがあれば大成する可能性が高そうですね。

お2人の遺伝子を受け継いでいれば美貌も運動神経も一流だと思いますので、どんな道に進んでも一流になるという期待が高まります。あと10年もすれば平岡花奈の名前を耳にすることがあるかもしれません。

2013年に結婚式を挙げていた!共演者も祝福!

ANURAG1112 / Pixabay

広岡拓晃、真汐夫妻は2013年4月6日に結婚式を挙げたようです。入籍時には子供を身ごもっていたため、ある程度育児が落ち着いてからの挙式としたようですね。

生稲晃子や小谷幸弘がブログ、SNS等で披露宴への出席を報告していることから、キッズ・ウォーの共演者も呼んでいたようです。

生稲晃子にとっては長い間親子を演じていたため本当に自分の娘のように感じていた部分もあったでしょう。非常に感慨深いですね。

宮崎真汐と井上真央の関係は?仲が悪かった?

mary1826 / Pixabay

キッズ・ウォーでは正義感が強くさばさばした性格の今井茜と理論的でネチネチするタイプの今井里香が度々喧嘩しているのがおなじみのシーンでした。

プライベートでの井上真央、宮崎真汐の仲は一体どうだったのでしょうか?ここでは井上真央と宮崎真汐の関係についてご紹介したいと思います。

宮崎真汐は「キッズ・ウォー」で井上真央と犬猿の仲

thommas68 / Pixabay

井上真央が演じた今井茜は正義感に強くちょっとやんちゃな性格です。その男勝りな性格で身の回りの悪を次々と成敗していく姿を見て様々な男子が茜に惹かれていきます。

一方宮崎真汐が演じた今井里香は勉強はできるがどこかパッとしない性格で、ちょっと嫌味な女の子という設定です。正反対の性格である2人はドラマ内で毎度のごとくぶつかり合っていました。

シリーズを重ね思春期の微妙なお年頃になっていく中で少しずつ関係性が変わってはいったものの、基本的に茜VS里香はお約束とも言えるやり取りでした。

宮崎真汐は実際にも井上真央と仲が悪かった?

長年にわたり仁義なき戦いを繰り広げた茜と里香ですが、それぞれの役を演じていた井上真央と宮崎真汐の関係性はどうだったのでしょうか?役を抜きにしても仲が悪かったのでしょうか?

これに関してはネット上で全く情報が出ておらず、ファンの間でも様々な憶測が交錯しています。ただし、これまでプライベートで井上真央と宮崎真汐が一緒にいる画像は出回っていませんね。

そもそもキッズ・ウォー会にも井上真央は出席していないので全員と接点がないだけかもしれませんが、共演者が発信している情報などを見る限り今でも交流があるという訳ではないようです。

宮崎真汐の出演作品は?

geralt / Pixabay

宮崎真汐と言えば「キッズ・ウォーシリーズ」が有名ですが、その他にもドラマ作品に出演しています。ここでは宮崎真汐が出演した有名作品についてご紹介していきたいと思います。

また、ここでは紹介しませんが、「カゴメ トマトケチャップ」や「ミツカン」、「プレイステーション」などのCMにも多数出演されています。

ドラマ「キッズ・ウォーシリーズ」

宮崎真汐と言えば何といっても「キッズ・ウォー」シリーズですね。このドラマで宮崎真汐は今井里香を演じています。今井里香はキッズ・ウォーでゆるぎない悪役であり、性悪女でした。

このドラマのせいで宮崎真汐に悪いイメージを抱いていた人も多かったと思います。しかし、キッズ・ウォー会などで写っている宮崎真汐はとても誠実そうな顔つきであり、実際はとてもいいひとなのが分かります。

ドラマの中では基本的に周りに対して悪態をついていますが、大体各シリーズの最後には少し丸くなります。また、シリーズ最後のX’masスペシャルではやっといい人になることができました。

ビデオ「呪怨」

2000年に制作されたビデオ版の「呪怨2」にも出演しています。この時宮崎真汐は宗村絵美役を演じていますが、ストーリーに関わるようなキャラクターではありませんでした。

なお、このビデオ「呪怨2」では一般生徒である直輝役(ストーリーには全く関係なし)に市原隼人が出演していたりと意外なキャストにも驚かされる作品です。

キッズ・ウォー出演者のその後について

ijmaki / Pixabay

ここではキッズ・ウォーに出演した他の俳優がその後どのような活動を行っているかについてご紹介したいと思います。なお、生稲晃子や井上真央など誰もが知っている有名な方については割愛しています。

今井健一(小谷幸弘)

今井茜の義理のお兄ちゃんであり、不登校でフリースクールに通うという役を演じていました。その後もコンスタントに俳優活動を続けていますが、2012年を最後にテレビ作品には出演していないようです。

風間一平(浅利陽介)

今井茜に行為を寄せるヤンキー、風間一平を演じていたのが浅利陽介です。彼はその後も様々なドラマや映画、舞台などに出演しています。2018年だけでも5本のドラマに出演しています。

紺野翼・新田一也(斉藤慶太・斉藤祥太)

今井茜の相手役を務めた翼とその双子の弟一也を演じたのが斉藤慶太、祥太です。キッズ・ウォー終了後彼らは大ブレイク、多くの仕事をこなしていきました。

そのまま人気俳優の道を歩むと思われましたが、なぜか2010年過ぎ頃から仕事が激減。俳優業だけでは食べていけず、アルバイトしながら俳優活動を行っていたそうです。

宮崎真汐は妻として母として日々頑張っている

mohamed_hassan / Pixabay

皆様いかがでしたでしょうか?今回は宮崎真汐についてご紹介しました。キッズ・ウォーの今井里香役を演じ、一時代を築いた有名な女優でしたが、大学卒業と共に引退しています。

現在は家庭に入り妻として母として日々頑張っているのでしょう。時折キッズ・ウォー出演者にて近況報告等ありますので、今後も彼女の様子については定期的に知ることができるでしょう。

また、柔道選手との間に生まれた花奈ちゃんも将来どのような女性に成長するのか今から楽しみですね。きっと宮崎真汐は子供が進むべき道を指示してくれると思います。

キッズ・ウォーにも出演していた奥村夏未に関する記事はこちら