能世あんなが電撃引退した理由は病気?現在はインスタをやっている? エンタメ

能世あんなが電撃引退した理由は病気?現在はインスタをやっている?

目次

[表示]

能世あんなの出演番組②:舞台「孤独なアトム」

383961 / Pixabay

舞台「孤独なアトム」は、鉄腕アトムになることを幼い頃から夢見ていた男性が、人生が狂った原因を回想し、心の旅に出るという話です。元旦那である俳優・重松隆志と出会ったのも、この舞台の共演がきっかけでした。

能世あんなの出演番組③:映画「陰陽師Ⅱ」

映画「陰陽師Ⅱ」は、2003年に公開されました。平安時代に鬼やあやかしが跋扈(ばっこ)する世界が存在し、そうした暗黒世界の邪悪な力を呪いを持って制する陰陽師と呼ばれる男たちを描いた映画です。

能世あんなの出演番組④:映画「NANA」

映画「NANA」は、矢沢あいによる漫画を原作に2005年9月に公開されました。観客動員数300万人を超え、社会現象を起こす大ヒットとなりました。

彼氏と同居するため上京した小松奈々と、ミュージシャンとして成功することを夢見て上京した大崎ナナ、2人のNANAがひょんなことから同居することになり、物語が始まります。

能世あんなは、小松奈々の高校時代からの親友『早乙女淳子』役で出演しています。

能世あんなの出演番組⑤:CM「リンナイ」

ErikaWittlieb / Pixabay

2006年12月より、リンナイ『給湯暖房システム・ホットシリーズ』のCMにも出演をしていました。

能世3姉妹ドラマ共演

ファッション業界のリアルな裏側を描いたドラマ『リアル・クローズ』、能世3姉妹が共演したことでも話題になりました。

3姉妹での共演については『クランクインするまでは恥ずかしがったりするのかなっと思ってましたけど、いざ現場に入ると、そんなことを思ってる余裕もないというか』

『顔を合わせることはあっても、それぞれ自分の役に集中してます。でも3人が同じ日に撮影がある時は、誰かの控え室に集まって3人一緒にお昼ご飯を食べたりしてます』仲の良さが伺えるエピソードを語っていました。

能世あんなも悩んでいた「ホルモンバランスの乱れ」とは

cuncon / Pixabay

女性ホルモンは、『エストロゲン』と『プロゲステロン』の2つのホルモンがあります。『エストロゲン』は、女性らしさを作る美のホルモンといわれています。

肌に潤いを与え、髪に艶を与え、バストが膨らみメリハリボディを作ってくれる働きをします。排卵前になると、エストロゲンが分泌されます。『プロゲステロン』は、母性のホルモンといわれています。

体温を上げて子宮内膜を厚くし、妊娠しやすい体の環境を作る働きをします。2つのホルモンバランスが崩れてしまうと、子宮がんや乳がんになるリスクが高まったり、ニキビができたりイライラしやすくなります。

ホルモンバランスを整えるには

scottwebb / Pixabay

ホルモンバランスが乱れると、20代でも更年期のような症状が表れプチ更年期障害になることもあるのです。では、自分で手軽にできる対策方法をご紹介します。

『バランスの良い食事』

Pexels / Pixabay

女性ホルモンを増やすような特別な食事はそもそも存在しません。バランスの良い食生活を心がけましょう。肉、魚、大豆のたんぱく質、炭水化物、野菜、少量で良質な油、これらをバランスよく摂りましょう。

特に良いのは、納豆、糠漬けなどの発酵食品、ゴボウ、ネギ、バナナなどのオリゴ糖、食物繊維を多く摂取し腸内環境を整えることです。食生活は和食を中心にすることがオススメです。

『良質な睡眠』

Claudio_Scott / Pixabay

睡眠によって、女性ホルモンを増やすことはできませんが、心身からホルモン対策をすることはできます。睡眠不足は、自律神経のバランスが崩れ女性ホルモンに悪い影響を及ぼします。

遅くても12時に寝て7時間の睡眠を確保しましょう。

『適度な運動とドキドキとワクワクに挑戦する』

lograstudio / Pixabay

身体を動かすと、血行とカラダの代謝が良くなり、女性ホルモンにも良い影響を与えることができます。軽い運動をマメに取り入れるよう心掛けましょう。

特に、ヨガやストレッチのゆっくり体を動かす運動は、より効果的です。また、ドキドキとワクワクを感じられる趣味や、新しい事や体験に積極的に挑戦しましょう。

ドキドキとワクワクを感じることで、ドーパミンが多く分泌されます。ドーパミンを大量に分泌することで、エストロゲンにも良い影響を与えることができます。

素敵な笑顔

Fotorech / Pixabay

いかがでしたでしょうか。能世あんなの近況は、インスタグラムで知ることができます。芸能界は引退していますが、素敵な笑顔は変わりません。

次女のえりな、3女の香里奈は芸能界で活躍しています。香里奈は、モデルに女優に幅広く活躍し、出演している作品も多数あります。下記の記事もチェックしてみてください。

能世3姉妹、美人3姉妹のこれからの活躍が楽しみです。

関連する記事はこちら

2/2