能世あんなが電撃引退した理由は病気?現在はインスタをやっている?

みなさんは能世あんなをご存知でしょうか。美人3姉妹として、テレビやCMに出演し、一躍時の人となりました。女優の香里奈の姉として話題にもなりました。そんな彼女の電撃引退した理由や病気、インスタやブログ、現在などについてまとめていきます。

能世あんなの現在は?電撃引退?

1643606 / Pixabay

ファッションモデルや女優として有名な、能世あんな。3姉妹の長女で、次女はファッションモデルのえれな、3女は女優の香里奈です。能世あんなは、既に芸能界を引退しています。

そんな、能世あんなの現在、電撃引退した理由などをご紹介していきます。

能世あんなのプロフィールは?香里奈の姉?

Free-Photos / Pixabay

能世あんなは、1979年3月9日生まれの40歳です。出身地は愛知県名古屋市で、身長166センチ、血液型はA型です。名古屋音楽大学を卒業しています。

女優の香里奈の姉としても有名です。趣味はキックボクシングと作曲、特技はチェロとバレエです。モデルになったきっかけは、スカウトだそうです。

美人3姉妹として有名ですが、3姉妹でモデルを始めるきっかけになったのは、能世あんなのショーを観に来ていたえれなと香里奈を所属事務所の社長がスカウトしたことでした。

能世あんなは現在、引退?事務所ホームページで電撃発表

Picography / Pixabay

能世あんなは、2015年12月31日所属事務所ホームページを通じて芸能界から引退することを電撃発表しました。

『ご報告』と題したメッセージには『年内をもちまして、女優業を離れる決断を致しました』と報告しています。

モデルデビューに始まり、芸能活動20年を迎えていました。引退については『意外と楽観的でプラス思考であったりもします』と、前向きたメッセージとファンへの感謝の言葉を綴っていました。

引退の理由は病気?体調不良だった?

Free-Photos / Pixabay

引退の理由は、2014年からホルモンバランスの乱れから体調を崩していたことを明かし、仕事のペースを落として続けていましたが、引退報告のホームページでは次のように語っていました。

『しっかり改善していくために、やはり根本的な日々の生活習慣を改善していく必要があるようです』と、病気が理由で芸能界から引退することを決断しました。

能世あんなの引退の原因は香里奈のスキャンダルという噂も?

能世あんなの引退については、ファンの間で原因は香里奈のスキャンダルではという噂も流れました。妹である香里奈の衝撃的なスキャンダルによる、心労が引退の原因になったのではとも言われています。

テレビ番組で引っ張りだこの人気があった香里奈ですが、2014年3月にスクープされたスキャンダルで、徐々に人気が下降気味になりました。

同じく芸能界で活躍していた、姉の能世あんなにも影響したのではと言われています。

最後の出演作は、映画「縁〜The Bride of Izumo〜」?

能世あんなは、モデルとして活動することが多かったですが、女優としても多くのドラマに出演しています。最後の出演作は、映画「縁〜The Bride of Izumo〜」で里美役で出演しています。

映画「縁〜The Bride of Izumo〜」は、島根県出雲市を舞台に、時を超え結びつく人間同士が、たぐり寄せる不思議な繋がりを描いた映画です。

能世あんなが最近、えれなのインスタグラムに登場?

能世あんなが最近、えれなのインスタグラムに登場しています。仲の良い2人の写真も投稿されており、元気な姿を見ることができます。

能世あんなは現在、自身のインスタグラムも開設?

能世あんなは現在、自身のインスタグラムも開設しています。芸能界は引退していますが、インスタグラムで元気な姿が見れるのは、ファンにとって嬉しいものです。

最新の投稿は、愛犬とのツーショット

最新の投稿は、愛犬もみじとのツーショットです。今年の夏で16歳を迎えるトイプードルです。高齢のため、1人にしておくことができず、どこへ行くのも一緒だそうです。

現在、能世あんなのブログはなくなっている?

現在、能世あんなのブログはなくなっています。以前は、所属事務所の公式モバイルサイトで、気まぐれ日記などを見ることができていたようです。

能世あんなは現在、結婚している?離婚?子供は?熱愛報道も?

StockSnap / Pixabay

芸能界を引退した能世あんな、その後の動向が気になるファンの方も多いでしょう。引退後の現在、過去の結婚や離婚、子供の存在、噂の熱愛報道についてご紹介していきます。

能世あんなが結婚した旦那は俳優の重松隆志

phegenbart / Pixabay

能世あんなは、2013年7月20日に、舞台共演で知り合った6歳上の俳優・重松隆志と2013年6月1日に入籍したことを、所属事務所を通じて発表しました。

能世あんなと重松隆志の馴れ初めは、「心は孤独なアトム」での共演?

michellekoebke / Pixabay

能世あんなと重松隆志の馴れ初めは、2004年の舞台『心は孤独なアトム』での共演です。

交際期間は10年に及び、入籍報告のコメントには『彼のいない人生は想像しがたく、何があっても共に力を合わせて乗り越えていけると確信し6月1日に入籍する運びに至りました』と、報告しました。

能世あんなと重松隆志はスピード離婚?

Free-Photos / Pixabay

2013年6月1日に結婚した能世あんなと俳優・重松隆志ですが、所属事務所を通じて2014年5月1日に離婚したことを発表しました。

10年の交際期間を経て結婚した2人ですが、結婚生活はわずか11ヵ月というスピード離婚となりました。

離婚当時の事務所フェイスブックで能世あんなは『長い年月を経て結婚しましたが、2人の将来に対する考え方の違いを修復する事が出来ませんでした』と離婚の経緯を説明しました。

能世あんなと重松隆志に子供はいるの?

Free-Photos / Pixabay

能世あんなと重松隆志との間に、子供はいないようです。結婚した際に妊娠しておらず、結婚していた期間も短かいこともあり、子供がいないのは間違いないでしょう。

離婚後、能世あんなは平野勇樹との熱愛報道も?

離婚後、能世あんなは9歳年下の俳優、平野勇樹と半同棲中だと、熱愛報道されました。俳優・平野勇樹とは、離婚から2ヵ月後に出演した舞台共演がきっかけとなり交際に発展したようです。

平野勇樹は、脚本家である倉本聰が開設した『富良野塾』の卒業生で、演技力が高いと評判の俳優です。舞台の主演を務めた能世あんなが、平野勇樹に熱心に演技の相談をするうち、惹かれ合い交際に発展したそうです。

能世あんなと西島秀俊との噂も?

能世あんなは、2011年に俳優・西島秀俊との熱愛が報じられました。写真も出回ったと言われ噂になりましたが、2013年の結婚で、俳優・西島秀俊との熱愛報道は、ガセネタだったことが判明しました。

能世あんなは、現在結婚している?彼氏は?

能世あんなは、現在は結婚していないようです。俳優・平野勇樹との交際で、再婚も噂されましたが、再婚したという情報は得られませんでした。彼氏の情報も得られませんでした。

能世あんなの経歴は?ハーフ?

StockSnap / Pixabay

ここからは、能世あんなの経歴や、能世3姉妹がハーフではないかという噂についてまとめました。

能世あんなの実家は?出身中学校や高校は?

Foundry / Pixabay

能世あんなの実家は、愛知県名古屋市です。出身中学と高校は、中高一貫校である、私立金城学院中学校・高等学校に通っていました。この私立金城学院中学校・高等学校は、名門女子校で有名なんだそうです。

能世あんなの出身大学は?

能世あんなの出身大学は、名古屋音楽大学です。1976年に設置された私立大学です。専攻は、作曲学科・電子オルガン専攻・エレクトーン専攻で、学位は学士を持っています。

能世三姉妹として話題に?モデルで活躍

前述のように、能世あんなといえば能世3姉妹の長女として一躍有名になりました。次女はえれな、3女は香里奈です。人気女性誌『JJ』で雑誌のモデルとして活躍していました。

能世3姉妹は、長女のあんながモデル活動をしている時に、次女のえれなと③女の香里奈もスカウトされ、美人3姉妹として話題になりました。

能世三姉妹はハーフなの?

能世3姉妹がハーフなのかと、ネットでも度々話題に上がっています。特に、3女の香里奈がハーフっぽい顔立ちのため、能世3姉妹がハーフなのではといわれているようですが、3姉妹は生粋の名古屋人です。

能世あんなの本名は?

能世あんなの本名は、能世杏奈です。芸名と読み方は同じですが、本名は芸名の『あんな』が漢字の『杏奈』になります。因みに、次女のえれなの本名は『能世英令奈』、3女の香里奈の本名は『能世香里奈』です。

能世あんなのその他の話題は?

FirmBee / Pixabay

モデルや女優として活躍していた能世あんなですが、その他にも話題になっている情報がいくつかあります。クラシックバレエをやっていたことや、髪型についての情報が多かったのでまとめました。

能世あんなはバレエもやっていた?

3938030 / Pixabay

能世あんなは、小さい頃からクラシックバレエを習っていました。次女のえれなと、3女の香里奈もクラシックバレエを一緒に習っていました。

能世3姉妹の中では、次女のえれなが世界バレエ・モダンダンススクールのセミファイナルまで勝ち残るほどの、実力の持ち主だったようです。

能世あんなはショートもかわいい?

能世あんなは、インスタグラムに自宅で自分で髪をカットしたことを報告しています。久しぶりにショートボブを復活させたと、素敵な写真を投稿していました。

能世あんなの出演番組まとめ!当時の画像や動画も

Pexels / Pixabay

女優としても活躍していた能世あんな、人気ドラマにも出演されています。ここからは、能世あんなが出演していたドラマや舞台をご紹介していきます。

能世あんなの出演番組①:ドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」

ドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」は、森田まさのりによる漫画を原作として、2008年に放送されたドラマです。新人の教師と不良の生徒たちが、野球に懸ける熱い思いを描いた青春ドラマです。

能世あんなは、保健室の先生『藤田カオル』役で出演しています。放送当時は『保険室の先生役は誰?』と話題にもなりました。このドラマをきっかけに能世あんなの存在を知った方も多かったのではないでしょうか。

能世あんなの出演番組②:舞台「孤独なアトム」

383961 / Pixabay

舞台「孤独なアトム」は、鉄腕アトムになることを幼い頃から夢見ていた男性が、人生が狂った原因を回想し、心の旅に出るという話です。元旦那である俳優・重松隆志と出会ったのも、この舞台の共演がきっかけでした。

NEXT 能世あんなの出演番組③:映画「陰陽師Ⅱ」