新木優子が幸福の科学信者?しかも韓国系ハーフ?ゆんぴょが売れた裏の理由

こんな美人が身近にいたら、と考えただけでワクワクしてしまう程可愛らしい女優・モデルの新木優子さん。今から更に名が売れて輝こうとする矢先のタイミングで出て来た不穏な情報、揺れるファンの想いとその実態を調査。そして、今後の新木優子さんが活躍される作品を紹介します。

目次

芸能界と宗教、新木優子と幸福の科学

芸能界の中にも宗教家の方は多く居ます。その方達は、自身の宗教家である事をある程度隠し、基本的には出演作品を尊重したり、自身のファンに対するイメージを尊重する為に、宗教を公にする事は無いでしょう。しかし、この均衡を破る話題が若手女優に広まってきています。そして昨年、新木優子さんも幸福の科学信者と判明しました。

幸福の科学とゆんぴょ、まさかの告白?

幸福の科学の告白

2017年7月から9月に放送されていたドラマ、コード・ブルー3(ドクターヘリ緊急救命)でフェロー役を演じて更に名前が広まった新木優子さん。この放送期間中に週刊新潮等各社から、幸福の科学の総裁から霊言とされる発言により、信者と発覚との発表が出ました。

新木優子の告白

折角これからと言ったときに、又この宗教の名前が出てきました。報道関係者は以前から新木優子さん(ゆんぴょ)の発言に違和感を感じていたらしく、そして現在、彼女自身も幸福の科学の信者であると事務所側には認めているみたいです。

まさかのデジャヴ

幸福の科学は、元女優(現在宗教家:千眼美子から雲母、名前が色々変更されている様子)、清水富美加さんで最近では有名に成りました。今回も、新木優子さん出演ドラマが宗教の宣伝に使われたのでしょう。業界では「干されるかも?」と噂されていました。下手すると女優生命の危機を感じる出来事です。

新木優子さん(ゆんぴょ)のプロフィール

  • 本名・・・・・石井優子さん
  • 生年月日・・・1993年12月15日
  • 血液型・・・・A型
  • 身長・・・・・165㎝
  • 出身地・・・・東京都
  • 職業・・・・・女優兼モデル
  • 所属事務所・・株式会社スターダストプロモーション
  • あだ名・・・・ゆんぴょ
  • 女性ファッション誌のnon-no等の専属モデルさんとして活躍

新木優子の幸福の科学信者報道とタイミング

計算されたタイミング、先導者の正体

名前が出たとたん宗教報道、計算されたタイミングだと思いませんか?それもそのはず、この宗教の教祖さんは、東大出身の切れ者みたいですね。経済学と宗教を掛け合わせ、帝王学で人の共感を得る宗教みたいです。宗教と言うよりも、経営者(幸福の科学信者に対する経営)と考えた方が正しいですね。

幸福の科学のパターン、以前からの例

気に入った信者(Aさん)を熱烈な宗教信者に見せる(他者や他教徒から少し引き離す)。引き離す事で世間からAさんの見られ方が変化。Aさんに他者の意見が棘と成り、信者の言葉は、どんな言葉も優しく感じるでしょう。そうする事でAさんは真の信仰者(時には身内)と成り、またAさんの熱烈なファンを引き入れる要素の出来上がりです。

宗教、幸福の科学を調べてみた

シンボルマークは、楽天のマークに似た感じ。創始者健総裁、大川隆法さん(本名:中川隆さん)再婚歴有り。1986年創設、まだまだ若い宗教。幸福の科学で調べる内に、有名アーティストが多々出ますが、一部は信者がライブ会場周辺で宗教グッズを配布していた事で、嘘の信者説が流れた芸能人も居ます。

幸福の科学って、どんな宗教?

施設は何処も一等地に設置している高級感、目立つ場所が多いです。主に信者からのお布施(どこの宗教にも存在する金額を定める事をしてはいけない檀家からの寄付)ですね。その他にも、なにやら色々な事業が出てきます。スーパーを調べると出て来ました。なぜスーパーで調べたら名前が出たのか?気に成り調べてみました。

なぜ?宗教とスーパーが?①スーパー調査

一つの大元の株式会社から、複数の名前(スーパー名)で広範囲に経営されている感じです。少し田舎の地域密着型。求人は?おおっ!!額面もそこそこ、むしろスーパー正社員にしては金額が良いと感じる。企業情報もしっかり記載されているではないですか。さて、消費者目線、商品単価は?まぁ一般的金額、そこそこリーズナブル。

なぜ?宗教(幸福の科学)とスーパーが?②関連調査

会社を知るには、辞めた方や従業員の評価サイトから調べると出るのですが、さてこの会社は・・・従業員が幸福の科学の信者でなければ出世の道が切り開けない、と出て来た!!平等制にかけ離れた独創的主観に笑ってしまいました。まぁ、あくまでインターネットサイト上の噂です。事実なら問題に成ると思います。

瞑想と迷走??

芸能、宗教、経済の観点から見た時、幸福の科学と言う宗教自体は、経営学に特化した優れた宗教と考えられ、企業だった場合は本当に凄い経営成長したでしょう。しかし現状、名前を広める為だけに何かを真似たり、強引に名前を挙げている宗教に見える。何かの焦りからか、自身の団体で評価を下げ、迷走している感じです。

幸福の科学信者?それとも、ゆんぴょ信者?

今の段階では、誰かに対する批判の声も無く、頑張られている新木優子さん。彼女が出演する中で、宗教の事で作品を壊したり、評価が下がらなければ、良いだけの事です。考え方の自由ですから、差別や偏見ばかりしている過激派組織でなければ何処の信者でも良いのではないでしょうか。

ゆんぴょが売れた裏の理由

ゆんぴょって何時から売れ出したの?

2004年にスカウトされ、2007年から本格的に女優として活躍しだした新木優子さん、数々の出演を経て、non-no、すかいらーく系列ガスト、日産車デイズ、ゼクシー等、モデルとして宣伝効果が発揮された2014年から2015年が、売れ出した時期だと考えられます。

第一印象からハーフ?脅威!!CM出演の力!!

モデルで活躍されだした頃、まだ世間では、顔すら知られていなかった新木優子さん、すかいらーく系列のCM出演等で起用された事で世間から、「この人は誰?」「あのCM出演しているハーフの人は誰?」と噂され出しました。モデルで業界内から注目され、CM出演からドラマや映画に出演し、更に名前が売れた感じです。

人気に付き纏うギャップ

2016年頃迄、新木優子さんのメイクは優しい表情を表現し、可愛らしい印象を売りにしたイメージです。しかし近年メイクの印象以上に、過激な役や大人びた役、性格のキツイ役の印象が定着して来ているみたいで賛否両論の意見が飛び交ってます。

女優兼モデルの新木優子は、性格悪かったの?

Badイメージ

単純に考えて、事務所やマネージャーが気の強い女性役の仕事を取り、演じさせている気もします。ネット上では、新木優子さんが演じる役柄の性格だけで判断された意見が多く、実際の性格について、どれも語っていません。そんな中、計算された感じで宗教信者の話題が出ました。悪評が立ち、なんだか泥沼に引きずり込まれている感じです。

Goodイメージ

新木優子さんの所属する事務所が彼女の為に、かなり頑張っている様子が窺えます。新木優子さん自身の言い分(宗教信者)を飲んだ上で新木優子さんが輝ける仕事を回しているみたいです。新木優子さん自身もまた女優として多くの作品に出演し、ファンの為に頑張っているみたいです。

ハーフタイム♡新木優子さん裏プロフィール♡

  • 体重・・・・・40㎏??
  • 出生地・・・・神奈川県
  • スリーサイズ・♡80♡57♡81♡
  • ♡カップ・・・Bカップ♡
  • 兄弟姉妹・・・兄・妹(非公開の噂)
  • 宗教・・・・・おばあさんの代から、幸福の科学の信者と噂されている。
  • 学歴・・・・・フェリス女学院大学卒業(彼氏の送り迎え付きだったと噂されています。)

新木優子さんの大学って?

新木優子さんの事を調べる内に、ネット上では情報の曖昧さを垣間見ました。彼女の大学についてですが、彼女は年齢と資料を調べると卒業と在ります。しかし情報は?まるで在学中、しかも2件の大学名が浮上している書き方です。何故?と思いますよね。

なぜ?ゆんぴょの学歴が?

考えられる事は、①新木優子さんのソックリさんが居た可能性。②新木優子さんのソックリな兄弟姉妹が居る可能性。③学校を点在していた可能性(仕事等の理由から転々としていた可能性)、この3つの可能性と新木優子さん本人の最終的な情報が、混ざっている可能性が高いと考えられます。

ゆんぴょに兄弟姉妹は居るの?韓国系ハーフ型の顔?

新木優子さんの非公開情報では、お兄さんと、妹さんが居るとの事です。しかし、インターネット上の事なので噂に過ぎなく、これも又、あてに成りません。ただ、彼女と同じ韓国系ハーフ型(普段から表情が笑顔)、しかも美形顔の人が家に2人も居たらドキドキしますね。

新木優子さんは韓国系ハーフ?

新木優子さんと言えば、韓国人と噂が出ます。しかし実際は両親共に日本人と在ります。日本人から韓国人は生まれません、よって日本人です。ただし、祖父祖母の段階で日本人なのかは不明。純日本人なのか?に関しては、遺伝子情報を調べない限り判明出来ません。彼女が番組で医学的精密な検査を受けた時に判明するのではないでしょうか。

なぜ?日本人が韓国人や韓国系ハーフと噂に成るのか?

女性は化粧をする事で、その日その日の印象はガラリと変化します。そのメークテクニックが日本人と少し違う印象を与えた可能性が有ります。そして彼女自身小顔で、とても優しい笑顔を見せてくれます。韓国人特有の優しい印象の顔と重なったと考えられます。しかも、あだ名が「ゆんぴょ」ですから仕方ないですね。

新木優子さんと韓国

新木優子さんと言えば、旅行好きと聴きます。実際どれだけの旅行をされているのか?は不明ですが、その中でも韓国は度々行かれているみたいです。芸能界で働くと、海外旅行の方が羽が伸ばせるのかも知れません。この旅行好きも韓国人と噂される一つの理由として他の情報で紹介されています。

!!目を覚ませJapanese!!美人=韓国系?

日本で韓流ブームが起きた当初、韓国人には美人が多いと噂に成りました。ですがその数年後、実際は整形の方が大半だったと判明。韓国人女性=整形美人の情報が少なく成り、印象が薄れ、韓国ドラマや映画、音楽等が日本に多く入り、整形の文字が取れ、韓国人=大半の人が美人と印象操作されている気がします。

新木優子さん(ゆんぴょ)の最新出演ドラマ情報!!

色んな噂が飛び交い、イメージが変わってきている新木優子さん、しかし、彼女の笑顔は本当に素敵で、2018年7月13日からTBS系列の金曜ドラマ枠で放送される連続ドラマ『チア☆ダン』に出演する事が決定しています。

ゆんぴょイメージ回復の兆しかも?

今回の役は、土屋太鳳さんが演じる主人公、わかばのお姉さん役で、藤谷あおいを演じてくれます。美人で優しく完璧、そして妹の憧れの存在を演じるなら、今回、新木優子さんにとって、好印象と成る役柄ではないでしょうか。期待が高鳴ります。

ドラマ、チア☆ダン

このドラマは、実話を基に作られています。福井県の高校が、チアダンスで優勝し続けて2009年に全米制覇を成し遂げたお話。2017年に一度映画化され、広瀬すずさんが出演されています。実は今回、特別出演名簿の中には、広瀬すずさんの名前も書かれています。

新木優子さん(ゆんぴょ)の最新出演映画情報①!!

ドラマでも有名ヒット作と成ったあの作品が、今度は映画として帰ってきます。2018年7月27日公開予定映画『劇場版コード・ブルー、ドクターヘリ緊急救命』です。この役はお馴染みの、横峯あかり役です。

NEXT コード・ブルーの新木優子さんの秘話