池端えみの現在は結婚している?家系図が凄い?学歴や最近の活動は? 女優

池端えみの現在は結婚している?家系図が凄い?学歴や最近の活動は?

池端えみ(いけはたえみ)さんは、俳優の加山雄三さんや、元女優の松本めぐみさんの娘で、兄や姉も芸能人、自身も女優として活動しています。池端えみさんの家族構成や家系は豪華なものとなっています。現在は結婚しているという噂もある池端えみさんの情報をまとめました。

目次

[表示]

池端えみの今現在は?結婚している?夫は誰?

StockSnap / Pixabay

池端えみさんの父親は、加山雄三さんで、本人も女優として活躍しているので、有名になりました。

海外の方と結婚したという話で、話題になり、自身のブログでも結婚式の様子を収めた写真を載せていました。旦那はどのような人なのでしょうか。

池端えみさんのプロフィールや、ブログの様子、旦那や子供の情報についてまとめています。

現在の年齢や身長・血液型は?池端えみのプロフィール

  • 生年月日:1978年3月28日
  • 年齢:41歳(2019年4月時点)
  • 出身地:日本東京都
  • 血液型:A型
  • ジャンル:俳優

池端えみさんは、2006年までは本名の池端絵美子(いけはたえみこ)という名前で、女優として活動していました。それ以降から現在までは、池端えみとして活動しています。

2010年に海外の男性と結婚!父・加山雄三が「徹子の部屋」で語る

池端えみさんの結婚相手の事は、父親である加山雄三さんが、テレビ朝日系列で放送されている番組の、「徹子の部屋」で語っていました。

2011年に放送された「徹子の部屋」に出演していた加山雄三さんは、池端えみさんの結婚相手が海外の方だ、という事を言っていました。

結婚式の画像をブログに上げていたが、現在ブログはない

池端えみさんの結婚式の様子を収めた画像は、ブログに上げられていたのですが、現在ブログは無くなっています。

結婚式は南フランスのニースで行われました。

旦那はどんな人?子供は?情報はほぼなし?

Free-Photos / Pixabay

池端えみさんの旦那さんも、俳優業で活躍している人です。ダニエルさんという名前だという事が分かっています。年齢などの詳しい情報は公開されておらず、分かっていません。

現在子供がいるかどうかの情報も公開されておらず、分かりませんでした。

池端えみの現在は?どこで活動している?

Free-Photos / Pixabay

女優として活躍していた池端えみさんですが、現在はほとんどメディアに出ている姿を見かけないと言われています。

どうやら海外で活動していると言われており、日本ではあまり見かけなくなったようです。海外では、現在も女優活動をしており、映画やCMに出演しているようです。

日本にいないので、あまり近況の分からない池端えみさんですが、TwitterやインスタグラムなどのSNSはやっているのでしょうか。

最近見かけない…?2003年にNYへ移住していた

mpewny / Pixabay

最近見かけない、と言われている池端えみさんですが、実は2003年にニューヨークに移住しています。それまでは東京で、女優として活動していました。

NYで演技を学び、2009年ハリウッド映画「TheGrudge3」に出演

ニューヨークへは、演技を学び世界的に活動しているようです。その後、2009年5月12日に公開された「TheGrudge3」に出演しています。

日本では「呪怨 ザ・グラッジ3」というタイトルになっており、日本の人気ホラー映画である「呪怨」をトビー・ウィルキンスが監督を務めハリウッド版にしたのが、「TheGrudge3」です。

「TheGrudge3」で池端恵美さんは、「ナオコ」という役で出演しています。

2014年の時点では、母・松本めぐみもニューヨークに

Free-Photos / Pixabay

池端えみさんの母親で、元女優でもある松本めぐみさんも、ニューヨークに移住して、一緒に暮らしているようです。

松本めぐみさんもアメリカの永住権を取得しており、今後もニューヨークに住んでいくとされています。

父親の加山雄三さんは、日本での仕事が多くて忙しいため、日本に住んでいるようですが、度々行き来して、会っているとのことです。

現在も海外を拠点しCMなどに出演している様子

mojzagrebinfo / Pixabay

日本では見かけなくなりましたが、池端恵美さんは現在も女優として活動しており、ニューヨークを拠点として様々なオークションを受けにいったりと、精力的に活動しているようです。

特に、アメリカの様々なCMに出演しています。

最近の画像はある?NYに拠点を置いているので英語も堪能!

ニューヨークでの生活が長い池端えみさんは、英語も堪能だという事です。世界的に活躍するには、意思疎通が簡単にとれるというのは大事な事です。

Twitterやインスタはしている?Facebookを発見?

PhotoMIX-Company / Pixabay

池端えみさんのブログはすでに無くなっていましたが、SNSはどうなのでしょうか。

どうやらTwitterはやっておらず、インスタグラムはやっているようですが非公開になっています。また、池端えみさんの成りすましアカウントもあるようです。

facebookもやっており、誰でも閲覧可能になっていますが、2015年7月15日からは、何も投稿されていません。しかし今後、更新される可能性もあるかもしれません。

池端えみの家系図がすごい?!家族構成も豪華!

池端えみさんの家系は、稀に見る有名人一家で、かなり豪華な家族構成となっています。その豪華さで、話題になった事もありました。

父親は加山雄三

池端えみさんの父親は、日本の俳優やシンガーソングライターとして有名な加山雄三さんです。加山雄三さんの本名は、池端直亮(いけはたなおあき)という名前です。

加山雄三さんは、主演を務めていた若大将シリーズという有名作品があり、若大将という愛称で呼ばれる事もあります。

加山雄三さんは映画、ドラマ、CM、ラジオ、バラエティに出演、歌手や作曲家もこなすというマルチに活躍しており、日本での知名度は相当高いとされています。

母親は女優として活躍していた松本めぐみ

池端えみさんの母親は、元女優の松本めぐみさんです。松本めぐみさんは、高校の在学中にコンテストに入選して、松下電器のCMガールに選ばれた事がきっかけで、芸能界へデビューしました。

その後、女優として映画やドラマで活躍し、映画で共演した加山雄三さんと結婚しました。結婚を機に、女優業は引退しています。現在はニューヨークで、池端えみさんと一緒に暮らしています。

加山雄三さんは女性を船に乗せないとしていたのですが、初めて乗せた女性が松本めぐみさんだったと言っています。松本めぐみさんの船上でも動じない姿を見て、惚れてしまったそうです。

長男の兄は池端信宏は多才な能力を持つ花火師

池端家の長男であり、池端えみさんの兄である池端信宏(いけはたのぶひろ)さんは花火の演出などを務める花火師として活躍しています。

2016年のリオ五輪閉会式での、花火の演出も務めています。また、歌手としてCDデビューもしている他、画家として展覧会を行ったりもしています。

CGデザイナーとして会社の経営もしており、加山雄三さん同様マルチに活躍しています。

次男は兄は俳優の山下徹大

池端家の次男で、池端えみさんの兄となる池端徹大(いけはたてつお)さんは、山下徹大(やましたてつお)という名前で俳優として活動していました。

現在は加山徹(かやまてつ)という、加山雄三さんとの繋がりを持たせた名前に改名して、芸能活動をしています。テレビドラマや映画などに出演する他、監督としてPVの製作も行っています。

長男、次男共にマルチな才能を見せる凄い兄たちとなっています。

姉は料理研究家の梓真悠子!

池端家の長女で、池端えみさんの姉となる池端真悠子(いけはたまゆこ)さんは、梓真悠子(あずさまゆこ)という名前で芸能活動を行っています。

タレントとしても活動する他、料理研究家としても活躍しています。両親の食へのこだわりなどが影響し、料理研究家としても活動するようになったそうです。

梓真悠子さんは、クッキングサロンを主催し、他の料理研究家の方とコラボもしたりして、自身のブログにその様子を収めた画像を上げています。

梓真悠子は結婚するが、その後旦那と離婚

Tumisu / Pixabay

梓真悠子さんは、8歳年上の一般の方と結婚していたのですが、別居生活を3年程続けた後、結局離婚した事を報道されています。

加山雄三さんにも色々と相談していたという事を、加山雄三さんが梓真悠子さんの離婚についてインタビューされた時に、答えていました。

タレント、料理研究家として活動する梓真悠子さんと一般の方では、すれ違いがあったようです。

祖父は俳優の上原謙

池端えみさんの祖父は、二枚目俳優として人気だった上原謙(うえはらけん)さんです。倒産してしまいましたが、ホテルの経営もしていたり、俳優だけではなく、多方面での活動をしていました。

上原謙さんは、二枚目スターとして大人気で、様々な女性との熱愛が報じられていました。上原謙さんはお茶目な性格だったようで、自ら進んでコントに出演したり、ダジャレをよく言う人物だったようです。

1991年の82歳の時に、急性心不全によって亡くなっています。

祖母は女優の小桜葉子

池端えみさんの祖母にあたる、小桜葉子(こざくらようこ)さんも女優でした。小桜葉子さんは小さい時から子役として芸能活動をしており、成長してからは、小桜式美容体操の講師として活躍していました。

何時までも若々しい容姿だったため、俳優として有名になった加山雄三さんの姉にしかみえないという評判で、小桜式美容体操も人気でした。

小桜葉子さんは、1970年に52歳で亡くなっています。

池端えみは岩倉具視の子孫だった!

なんと池端えみさんは、かの有名な岩倉具視(いわくらともみ)の子孫であるという事が分かっています。池端えみさんは、岩倉具視の5代後の子孫、来孫なのだそうです。

岩倉具視は五百円紙幣に使われていた程有名な、日本を代表する政治家です。池端えみさんの家系図は昔も今も活躍している人だらけで、すごい事になっています。

他の方はこちらの記事も読んでいます

池端えみの学歴や経歴は?主な出演作品

geralt / Pixabay

池端えみさんは、大学を卒業後に女優としてデビューしています。日本でドラマなどに出演し、その後ニューヨークへ移住しています。

池端えみさんの学歴や経歴はどのようになっているのでしょうか。

出身大学は慶応義塾大学

池端えみさんの最終学歴は大学卒で、出身大学は日本の私立大学である慶應義塾大学となっています。慶應義塾大学は偏差値大体65程となっており、かなり良い学歴の大学とされています。

慶應義塾大学卒業という学歴の池端えみさんは、相当頭が良いようです。

幼稚舎のころから慶應に通っていた!

慶応義塾には、慶応義塾幼稚舎という、私立小学校があります。慶応義塾幼稚舎に入るといわゆるエスカレーター式で、そのまま慶應義塾が経営する学校に進学することが出来ます。

慶應義塾幼稚舎は、芸能人などの子がよく通わせるセレブ小学校としても有名です。池端えみさんの姉の梓真悠子さんも慶應義塾幼稚舎から通っていたという事で、やはりセレブなのでしょう。

家系も学歴も素晴らしいものとなっています。

2000年に女優としてデビュー

Free-Photos / Pixabay

池端えみさんは、2000年に女優としてデビューしていますので、22歳頃で、大学を卒業してから女優としてデビューしています。

日本在住の間は「さとうきび畑の唄」「涙をふいて」など多数出演

池端えみさんは2000年にデビューして、2003年にニューヨークへ移住するまでは、日本で芸能活動をしていました。

日本でもTBS系列で放送された、「さとうきび畑の唄」というお笑いタレントの明石家さんまさんが主演を務めるテレビドラマや、フジテレビ系列で放送された「涙をふいて」というドラマに出演しています。

他にも「火曜サスペンス劇場」など、多数の作品に出演しています。

2006年までは本名の「池端絵美子」で活動!その後、改名

Pixaline / Pixabay

デビューしてから6年は本名である、池端絵美子という名前で活動していましたが、改名し、現在の池端えみという名前で活動しています。

改名した理由は特に語られていませんが、海外で活動するにあたって、えみの方が読みやすかった、呼びやすかったのでは、と言われています。

NEXT:2009年制作の映画「呪怨 ザ・グラッジ3」に出演
1/2