北条隆博の現在は?ゲーム実況のYouTuber?仮面ライダー? エンタメ

北条隆博の現在は?ゲーム実況のYouTuber?仮面ライダー?

「仮面ライダー剣」で、仮面ライダーレンゲルを演じたことで知られる北条隆博さん。最近TVで姿を見かけなくなりましたが、現在はゲーム実況のYouTuberをしているというのは本当なのでしょうか?北条隆博さんの現在や、結婚はされているのかに迫っていきます。

目次

[表示]

北条隆博の現在は?YouTuber?飲食店経営?

tmeier1964 / Pixabay

急にTVから姿を消すタレントさんは多くいますが、平成ライダーとして知られる北条隆博さんも、その1人です。

ネットでは、現在は芸能界を引退してYouTuberになり、ゲーム実況のチャンネルを持っている、飲食店を経営しているといった噂もみられますが、これらは本当なのでしょうか?

まずは北条隆博さんの基本的なプロフィールや、ゲーム実況のチャンネルなどについて検証していきます。

北条隆博のプロフィールは?

北条隆博さんは1986年5月25日生まれで、2000年から俳優として芸能活動を開始しています。愛知県出身で血液型はA型、身長は177cmです。

2004年には代表作となる「仮面ライダー剣」で、仮面ライダーの1人である上城睦月(仮面ライダーレンゲル)を演じ、本作中で唯一、滑舌の良い仮面ライダーとしても話題を呼びました。

北条隆博さんは、その後も様々なドラマや映画に出演をしていましたが、2012年に突然芸能界を引退しています。

現在は本名の小嶋隆浩でtwitterをやっている?

Mizter_x94 / Pixabay

北条 隆博さんは、本名の小嶋隆浩さん名義で現在twitterをやっており、ここではファンや「仮面ライダー剣」の共演者達と交流している姿が見られます。

実は北条 隆博さんは、2012年に芸能界を引退した後に消息が分からなくなっており、「仮面ライダー剣」の共演者達が捜索をしたという経緯があるのです。

その後、「仮面ライダー剣」の共演者達の説得があって2015年に「仮面ライダー剣」の10周年記念CDに参加、同時期にtwitterを開設しています。

「JOEちゃんねる」を開設、ゲーム実況のYouTuberに!

Pexels / Pixabay

北条 隆博さんは、2016年にYou Tubeに「JOEちゃんねる」というチャンネルを開設しており、ゲーム実況の生配信を行っています。

配信には北条 隆博さんだけではなく、通称おっちゃんと呼ばれる相方とコンビで登場しており「仮面ライダー剣」の役を知るファンからは、イメージが壊れたなどと指摘されているようです。

生配信は深夜に不定期で行われ、直前に小嶋隆浩さん名義のtwitterで告知されることで知られるため、生配信が見たい方は「JOEちゃんねる」をチャンネル登録しておくと良いでしょう。

北条隆博はどんなゲームを実況している?動画は?

上の動画が、実際に「JOEちゃんねる」に投稿されている北条 隆博さんのゲーム実況動画です。

「バイオハザード」「サイコブレイク」といったホラーゲームや、「マインクラフト」や「モンスターハンター」のような箱庭ゲームがお好きなようです。

また、コメント欄を見ると、仮面ライダーレンゲルのファンの方が多く見に来ていることが分かり、引退をした後も愛されている様子がうかがえます。

最新の配信は、「Dead Rising 4」?

2019年4月現在、「JOEチャンネル」の最新の配信タイトルは「Dead Rising4」です。北条 隆博さんはDead Risingシリーズのファンであったそうで、発売を心待ちにしていたとのこと。

ちなみに配信内では、最恐のゲームとも称される「DEAD SPACE」というゲームの名前もあげており、ここからもホラーゲーム好きであることがうかがえます。

北条隆博は現在、地元の名古屋で料理屋も?

Free-Photos / Pixabay

現在、北条 隆博さんは本職として地元の名古屋で飲食店を経営されているそうです。この情報は、2014年に発刊された「THE 仮面ライダーEX VOL.2」内で明らかになっています。

しかし、Twitterやゲーム実況内でもお店の名前や場所については公開しておらず、詳細は不明です。

2015年には、仮面ライダーの映画に出演?

annca / Pixabay

2012年に芸能界を引退している北条 隆博さんですが、2015年に仮面ライダーの映画「 スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」に出演しています。

もともと仮面ライダーの大ファンであった 北条 隆博さんは、仮面ライダーレンゲルに対する思い入れが非常に強いそうです。

芸能界からは引退したけれど、仮面ライダーだけはオファーがあれば出演するとも語っています。

北条隆博が監修したアクセサリーも発売されていた!

2019年3月には、アクセサリーブランド「MATERIAL CROWN」から、北条 隆博さんデザインのアクセサリーが発売されています。

発売されているのは指輪とネックレスで、ともにSV925で作られています。また、詳細は決定していないようですが、コラボアクセアサリー購入者限定のイベントもあるそうです。

今後続報が予想されるので、興味のある方は「MATERIAL CROWN」のサイトをチェックしてみてください。

北条隆博の現在の画像は?

こちらの画像の向かって右側が、2019年現在の北条 隆博さんです。

左側が「仮面ライダー剣」で仮面ライダーカリスを演じた森本亮治さんで、2019年の2月に森本亮治さんのイベントにゲスト出演をされていた時の写真です。

北条隆博は現在、結婚している?奥さんや子供は?

Olessya / Pixabay

芸能界を引退した後も、仮面ライダー時代の共演者達と交流がある様子の北条 隆博さんですが、プライベートはどのようになっているのでしょうか?

結婚はされているのか?子供はいるのか?北条 隆博さんのご家族について調べてみました。

北条隆博は結婚している?独身?

qimono / Pixabay

北条隆博さんの引退に関しては、仕事が順調にいっていた最中の出来事であったため、結婚が原因なのでは?という憶測も呼びました。

しかし、本人はYouTubeやtwitterで趣味の話や友人との話は頻繁にするものの、彼女や奥さんの話は全くしないため、結婚しているのかどうかは不明です。

北条隆博の奥さんは誰?

n-k / Pixabay

2009年放送の「ゼクシィ」のCMにも起用されていたことから、素敵な旦那様のイメージも強い北条隆博さんですが、お伝えしたように現在結婚をされているのかも分かりません。

しかし、今年で33歳を迎えられるので、奥さんがいても不思議ではない年齢です。

北条隆博に現在、子供はいる?

北条隆博さんにお子さんがいるのかどうかも、同じく不明です。

You Tuberとして活躍されている「JOEチャンネル」では、仮面ライダーのおもちゃで遊ぶ動画も投稿されており、お子さんがいたら良いお父さんだろうなという印象を受けます。

北条隆博のブログはある?

Free-Photos / Pixabay

北条隆博さんは芸能界で活躍されていた当時、オフィシャルブログを開設していました。

こちらは現在も残っているのですが、見ることができるのは2008年11月19日に投稿された1記事のみです。

残された記事は「きっと遠くの空」というもので、これをアップした当時、北条隆博さんは進路に悩みを感じていたのかと勘繰りたくなるような、詩的な内容のものです。

北条隆博が仮面ライダージオウショーで神対応?

芸能界引退後も、Twitterやゲーム実況を通して気さくにファンと交流する様子が見られる北条隆博さん。

ファンにとっては、憧れの仮面ライダーがこんなに近くに!と感動もののようですが、北条隆博さんはネットだけではなくリアルでもファンサービスが凄いと話題なんです。

2019年に入っても「仮面ライダージオウ」のショーでのファンサービスが神対応だった!と評判ですが、一体なにがあったのでしょうか?

北条隆博がプライベートで仮面ライダーショーに!

2019年2月17日、大阪のひらかたパーク(通称・ひらパー)にて、現在放送中の「仮面ライダージオウ」のショーが開催されました。

これになんと、北条隆博さんはプライベートで遊びに来ていたのです。

会場内を自由に歩き回る北条隆博さんを見て、ショーに来ていた特撮ファンたちは「なんでレンゲルがここにいるの?!」と騒然となったと言います。

握手会で仮面ライダーレンゲルとハグして会場に歓声が!

北条隆博さんは、ショーに出ていた仮面ライダーレンゲルと握手会でハグを交わしており、この夢の共演にファンからは大きな歓声が上がりました。

それもそのはず、作中でレンゲルの姿の時は北条隆博さんは声のみの出演となるため、この2ショットというのは非常にプレミア度が高いものなのです。

ファンからは「まさに神回!」という声も上がっており、これだけでも十分すぎるファンサービスでした。

急遽、北条隆博の握手会が開催されることに!

geralt / Pixabay

プライベートで来ているのにも関わらず、北条隆博さんはファンの要望に快く応じて、握手や2ショット写真の撮影に応じてくれていたようです。

そして、それが非公式の握手会状態になってしまうという事態に。最終的には誰がメインキャストなのか分からないほど、北条隆博さんの前に長蛇の列ができてしまったと言います。

会場は一時騒然!北条隆博の神対応ぶりがネットで話題に!

janeb13 / Pixabay

芸能界も引退しており、完全なプライベートで遊びに来ていたのに、途中からはショーを見ることもできないほどファンの対応に追われてしまった北条隆博さん。

その大変さは、レンゲルが推しだという人から見ても、自分も写真を撮って欲しいと頼むのがためらわれる程だったそうです。

しかし、北条隆博さんは嫌な顔ひとつせず、きっちりとファンに対応したと言います。この神対応は、twitterを中心にネットでも話題となりました。

北条隆博の経歴やエピソードは?

Free-Photos / Pixabay

芸能界引退後もファンから愛され、本人もファンを大切にしている様子が分かる北条隆博さんですが、芸能人時代にはどのようなエピソードがあるのでしょうか?

ここでは、北条隆博さんの芸能界での経歴やエピソードについて紹介していきます。

2000年に「中学生日記」で俳優デビュー

北条隆博さんのデビュー作は、2000年に放映されたNHKのテレビドラマ「中学生日記」です。

2001年の4月29日放送の回「ひとりぼっち」と、2002年の6月9日放送 の回「敗北クラブ」では主演を務めました。

実は北条隆博さんは、本人が望んで芸能界に入ったわけではなく、お母さんが「中学生日記」のキャストの一般応募の告知を見て、勝手に申し込みをしたのがきっかけで、デビューを果たしたそうです。

2004年に「仮面ライダー剣」でレンゲルを演じ人気に!

北条隆博さんの代表作となったのは、やはり2004年に放送された「仮面ライダー剣」でのレンゲル役でしょう。

レンゲルの変身前の姿である上城睦月を演じた当時、北条隆博さんは名実ともに、歴代最年少の仮面ライダーでした。

この時に演じた役がきっかけとなり、北条隆博さんは今でもファンから睦月をもじって、「ムッキー」とも呼ばれています。

仮面ライダーが好きで出演が決まり踊り狂った!

johnhain / Pixabay

「仮面ライダー剣」のオーディション当時、まだ17歳であった北条隆博さん。

オーディションの対象年齢は18歳からであったため、仮面ライダー1号のトレードマークであった赤いマフラーを身に着けて会場に入り、ライダーファンであることを必死にアピールしたそうです。

その甲斐があって、見事レンゲル役を射止めた時には踊り狂って喜んだと言います。

共演者からは「ボートレースの男」と呼ばれる?

2010年にボートレースのCMで南明奈さんと共演をした際には、「仮面ライダー剣」の出演者たちから「ボートレースの男」と呼ばれていたそうです。

現在でも交流のある「仮面ライダー剣」の共演者と北条隆博さんですが、芸能人であった時も良好な関係であったことがうかがえます。

2012年頃に突然俳優を引退!

Free-Photos / Pixabay

北条隆博さんは2012年に突然、芸能界を引退しました。引退理由については明かしていません。

引退後も仮面ライダーに対する思い入れが強く、仮面ライダー関係の仕事だけは受けているため、ファンからは「仮面ライダージオウに出演して、俳優業に復帰して欲しい」という声も上がっています。

しかし、2019年4月の時点では、北条隆博さんが芸能界に復帰する予定はない様子です。

北条隆博の出演作品は?

OmarMedinaFilms / Pixabay

12年という短い期間ではありましたが、北条隆博さんは様々なドラマやCMに出演していました。ここでは、北条隆博さんの出演品について紹介していきます。

ドラマ「仮面ライダー剣」

自他ともに認める北条隆博さんの代表作である「仮面ライダー剣」ですが、実は仮面ライダーレンゲルは、作中では不遇のキャラクターでした。

レンゲルはシリーズ初の高校生ライダーということで、精神面の弱さにフォーカスをあてていたため、どうしても暗くなりがちで他のライダーに比べて子供の人気が出にくかったそうです。

北条隆博さんもそのことを気にしていたそうですが、それでもレンゲルに対して非常に強い愛着を感じていたと言います。

ドラマ「WATER BOYS」

男子高校生がシンクロナイズドスイミングに挑戦するという設定が話題を呼んだ、「ウォーターボーイズ」のドラマ版にも、北条隆博さんは出演していました。

2003年にフジテレビ系列で放送された本作では、北条隆博さんは唯野高校のシンクロ部に所属する千葉を演じています。

NEXT:ドラマ「ライフ」
1/2