北条隆博の現在は?ゲーム実況のYouTuber?仮面ライダー?

「仮面ライダー剣」で、仮面ライダーレンゲルを演じたことで知られる北条隆博さん。最近TVで姿を見かけなくなりましたが、現在はゲーム実況のYouTuberをしているというのは本当なのでしょうか?北条隆博さんの現在や、結婚はされているのかに迫っていきます。

北条隆博の現在は?YouTuber?飲食店経営?

tmeier1964 / Pixabay

急にTVから姿を消すタレントさんは多くいますが、平成ライダーとして知られる北条隆博さんも、その1人です。

ネットでは、現在は芸能界を引退してYouTuberになり、ゲーム実況のチャンネルを持っている、飲食店を経営しているといった噂もみられますが、これらは本当なのでしょうか?

まずは北条隆博さんの基本的なプロフィールや、ゲーム実況のチャンネルなどについて検証していきます。

北条隆博のプロフィールは?

北条隆博さんは1986年5月25日生まれで、2000年から俳優として芸能活動を開始しています。愛知県出身で血液型はA型、身長は177cmです。

2004年には代表作となる「仮面ライダー剣」で、仮面ライダーの1人である上城睦月(仮面ライダーレンゲル)を演じ、本作中で唯一、滑舌の良い仮面ライダーとしても話題を呼びました。

北条隆博さんは、その後も様々なドラマや映画に出演をしていましたが、2012年に突然芸能界を引退しています。

現在は本名の小嶋隆浩でtwitterをやっている?

Mizter_x94 / Pixabay

北条 隆博さんは、本名の小嶋隆浩さん名義で現在twitterをやっており、ここではファンや「仮面ライダー剣」の共演者達と交流している姿が見られます。

実は北条 隆博さんは、2012年に芸能界を引退した後に消息が分からなくなっており、「仮面ライダー剣」の共演者達が捜索をしたという経緯があるのです。

その後、「仮面ライダー剣」の共演者達の説得があって2015年に「仮面ライダー剣」の10周年記念CDに参加、同時期にtwitterを開設しています。

「JOEちゃんねる」を開設、ゲーム実況のYouTuberに!

Pexels / Pixabay

北条 隆博さんは、2016年にYou Tubeに「JOEちゃんねる」というチャンネルを開設しており、ゲーム実況の生配信を行っています。

配信には北条 隆博さんだけではなく、通称おっちゃんと呼ばれる相方とコンビで登場しており「仮面ライダー剣」の役を知るファンからは、イメージが壊れたなどと指摘されているようです。

生配信は深夜に不定期で行われ、直前に小嶋隆浩さん名義のtwitterで告知されることで知られるため、生配信が見たい方は「JOEちゃんねる」をチャンネル登録しておくと良いでしょう。

北条隆博はどんなゲームを実況している?動画は?

上の動画が、実際に「JOEちゃんねる」に投稿されている北条 隆博さんのゲーム実況動画です。

「バイオハザード」「サイコブレイク」といったホラーゲームや、「マインクラフト」や「モンスターハンター」のような箱庭ゲームがお好きなようです。

また、コメント欄を見ると、仮面ライダーレンゲルのファンの方が多く見に来ていることが分かり、引退をした後も愛されている様子がうかがえます。

NEXT 最新の配信は、「Dead Rising 4」?