矢吹二朗の現在は引退して東京ドイツ村?結婚してた?妻や子供は? 俳優

矢吹二朗の現在は引退して東京ドイツ村?結婚してた?妻や子供は?

仮面ライダーで一躍有名になり大活躍した役者、矢吹二朗さんを知っていますか?お兄さんは世界的に有名な千葉真一さんです。現在は引退して東京ドイツ村で働いています。結婚はしているのか、妻は誰か、子供はいるのか、順番に詳しく紹介します。

目次

[表示]

矢吹二朗ってどんな人?千葉治郎としても活躍?兄は千葉真一?

矢吹二朗さんは以前、千葉治郎という名前で活動していました。千葉真一さんの弟というのは本当なのでしょうか。

矢吹二朗のプロフィール

  • 本名:前田満穂
  • 別名義:千葉治郎
  • 生年月日:1949年1月6日(70歳)
  • 出生地:千葉県君津市八幡町
  • 身長:174㎝
  • 最終学歴:関東高校
  • 職業:俳優
  • ジャンル:テレビドラマ、映画
  • 活動期間1969年~1982年
  • 配偶者:既婚
  • 著名な家族:千葉真一(兄)、真瀬樹里(姪)、新田真剣佑(甥)

かつては千葉治郎として活動していた?兄は千葉真一?

矢吹二朗さんは1969年にフジテレビで放送されたテレビドラマ「ブラックチェンバー」に、芸名「千葉治郎」としてデビューしました。「矢吹二朗」に改名したのは1976年です。

千葉真一さんはお兄さんにあたり、1975年には「激突!合気道」という映画に兄弟ダブルキャストで出演しました。兄弟は業界内でも有名で、とても人気がありました。

芸能界のデビューは兄の千葉真一さんが先でした。矢吹二朗さんはお兄さんに憧れて芸能界入りしたのかもしれませんね。そう言われてみるとお二人の雰囲気は似ていますね。

矢吹二朗は現在、俳優を引退?東京ドイツ村「ジージの森」に勤務?

矢吹二朗さんは現在は俳優業を引退しているそうですが、それはなぜなのでしょうか。また今はどんな仕事をされているのでしょうか。

斎藤工の仮面ライダーに関する記事はこちら

矢吹二朗は俳優を引退していた

Free-Photos / Pixabay

矢吹二朗さんは1982年に俳優を引退しています。理由としては兄の千葉真一さんと常に比較をされて劣等感を抱いていたこともありますがそれだけではありません。

矢吹二朗さんは演じる側ではなくプロデュース側に回りたいと思い、そのためにまず資金を得ようとアパレル会社を立ち上げました。

矢吹二朗は現在、千葉に?母親の介護のため?

zstupar / Pixabay

そんななかで2001年にはお父さんが亡くなり、母の介護をするために会社を整理して実家のある千葉県君津市に戻りました。

矢吹二朗の現在はNPO活動法人森林デザイン研究所の代表?

Free-Photos / Pixabay

そしてその後、矢吹二朗さんは千葉県森林整備協会に入社しました。現在は県有林保護監視員として活動されています。

またそれだけではなく、2008年には特定非営利活動法人「森林デザイン研究所」の立ち上げなど、田舎暮らしを満喫してその楽しさを広める活動も精力的におこなっています。

現在、矢吹二朗は東京ドイツ村「ジージの森」に勤務?

矢吹二朗さんは現在は千葉県袖ヶ浦にある東京ドイツ村に勤務しています。東京ドイツ村は2001年オープンの千葉県袖裏市に位置するテーマパークです。

敷地面積は27万坪あり、それは東京ドームの約19倍の大きさです。芝生の丘からボート池、アミューズメントエリアや子ども動物園、またフラワーガーデンもある広大な施設です。

矢吹二朗さんが最初に請け負っていたのは植栽管理でした。2011年2月には正社員に採用され、今に至ります。そしてアウトドアライフが楽しめる「ジージの森」を立ち上げました。

「ジージの森」とは

adege / Pixabay

矢吹二朗さんは同村内で自らが企画した「ジージの森」の運営をしています。安全を第一に考えて設計し、矢吹二朗さんの息子さん(次男)や職人さんによって作られました。

「ジージの森」という名前の由来はお爺ちゃん(爺じ)が昔子どもの頃に自然の中でしていた遊びを今の子どもたちへ伝えたいという思いからきています。

ロープでの木登りや焚き火なども体験できます。また冬に開催されているイルミネーションは、関東の三大イルミネーションに指定されるほど圧巻の美しさです。

矢吹二朗は現在の仕事で命を落としかけたことも?

britaseifert / Pixabay

矢吹二朗さんは役者だった頃は撮影などで命を落としかけるような経験は無かったものの、現在自然のなかで仕事をするようになってから何度も危うい時があったといいます。

それほど自然は美しくも危険をともない、人間は自然の前では無力ということでしょう。

矢吹二朗は、仮面ライダーのイベントやトークショーにも出演?

芸能界を引退したあとの2006年には「千葉治郎」の名で、仮面ライダーの誕生35周年記念イベント「面祭2」にゲスト出演しています。

また2009年には、川崎市内で催された劇場版仮面ライダー上映のイベントに登場し、ライダ−2号役だった佐々木剛さんとトークイベントも行いました。

26年ぶりの再会というお二人でしたが、ブランクを感じさないオーラで仮面ライダー時代の話に花を咲かせました。

仮面ライダー時代の裏話

矢吹二朗さんは当時を振り返って、滝和也の日々がとても充実していたことを話されました。撮影現場はみんな同年代で、部活動のようだったそうです。

休みたくなるときといえば遊びたいからくらいのもので、仕事が辛くなったことは無く毎日が楽しかったといいます。特に役作りもせず、ありのままで挑んだそうです。

ファンからすると感慨深い裏話が聞けたトークショーとなりました。

矢吹二朗は現在も役者に興味がある?復帰の可能性は?

素敵に年を重ねて今もダンディな矢吹二朗さんは、役者を引退してから芝居の良さに気付いたのだそうです。

なんとまた機会があれば役者をまたやってみたいと発言しています。しかし現在も精力的に働いているため、今の仕事を投げ出していくわけにもいかずすぐには難しいのかもしれません。

矢吹二朗は、現在結婚している?子供や孫も?

jarmoluk / Pixabay

俳優としてだけではなく色んな仕事に就いて活躍された矢吹二朗さんは、結婚しているのでしょうか。お子さんがいるのかどうかも気になります。

矢吹二朗は結婚している?妻との生活は?現在二人暮らし?

ErikaWittlieb / Pixabay

矢吹二朗さんは現在、結婚して奥さんと2人暮らしをしているそうです。奥さんとの馴れ初めや職業などの詳細は明らかになっていません。

しかしインタビューでは、仮面ライダーの撮影をしていたときに「2日だけ休みくれ」と事務所に無理をお願いして、結婚式をしたと話しています。

新婚で田舎ぐらし

TheDigitalArtist / Pixabay

はじめのうち奥さんは田舎暮らしに馴染めず「東京に帰りたい」が口癖だったそうです。矢吹二朗さんの実家は山に囲まれいて、日が暮れると周囲は真っ暗になるのです。

それが今では一番カントリーライフを楽しんでいるのは奥さんだといいます。

矢吹二朗さんのほうは、日々滝和也を演じるのを楽しんでいましたが、新婚のためどこにも遊びに行けなかったのがちょっと辛かったと笑いながら振り返ります。

矢吹二朗には現在、子供もいる?「ジージの森」は息子と作った?

Free-Photos / Pixabay

矢吹二朗さんにはお子さんが長男と次男のお二人いらっしゃいます。次男さんは矢吹二朗さんが設計した「ジージの森」の建設に、職人さんとともに携わっています。

矢吹二朗には、孫もいる?

tortugadatacorp / Pixabay

そしてその次男夫婦と3歳の初孫は現在、矢吹二朗さんと同じ敷地内に住んでおり、幸せな生活を送られているそうです。

矢吹二朗の家系がすごい?

矢吹二朗さんのお兄さんは俳優の千葉真一さんですが、それ以外にも家系に俳優で活躍されている方が多くいるそうです。詳しく見ていきましょう。

矢吹二朗の甥は新田真剣佑?

現在大ブレイクしているイケメン俳優、新田真剣佑さんですが、実は千葉真一さんの息子さんです。よって新田真剣佑さんは矢吹二朗さんの甥にあたります。

父の千葉真一さんはハリウッドでもアクションスターとして活躍しました。ロサンゼルス出身ですが、9歳の頃から極真空手を習っておりロサンゼルス大会では2度も優勝しています。

2014年からは日本で俳優活動をはじめ、2017年には映画「ちはやふる -上の句- 」「ちはやふる -下の句-」で第40回日本アカデミー賞新人俳優賞の受賞などその勢いは止まりません。

矢吹二朗の姪は真瀬樹里?

殺陣がうまいと好評の女優の真瀬樹里さんは千葉真一さんと野際陽子さんの娘にあたります。矢吹二朗さんは真瀬樹里さんの叔父になるのですね。

千葉真一さんと野際陽子さんは1973年に結婚し、1994年には離婚しています。よって新田真剣佑さんとは異母弟の関係です。

NHKの大河ドラマ「風林火山」には葉月役で、ハリウッド映画「キル・ビル」ではクレイジー88構成員として、父の千葉真一さんとの親子共演を果たしています。

矢吹二朗は千葉真一以外に兄弟はいるの?

AnnieSpratt / Pixabay

矢吹二朗さんは千葉真一さん以外にも兄弟がいます。5人兄弟の3番目にあたり、長女、長男(千葉真一さん)、次男(矢吹二朗さん)、次女、三女という兄弟構成になっています。

芸能人として活躍されたのは千葉真一さんと矢吹二朗さんだけで、姉妹は一般の方のようです。

俳優としての矢吹二朗は?仮面ライダー出演が話題に?

矢吹二朗さんの俳優生活はどのようなものだったのでしょうか。仮面ライダー出演時のことも振り返ります。

矢吹二朗が出演した作品は?

矢吹二朗さんは1969年にドラマ「ブラックチェンバー」で「千葉治郎」としてデビューしています。「仮面ライダー」への出演は有名ですね。

その後も、同じく石ノ森章太郎原作「ロボット刑事」「アクマイザー3」へとレギュラー出演していました。「アクマイザー」での三枚目役は自ら願い出て演じたのだそうです。

1975年には「激突! 合気道」にて映画初主演を果たします。翌1976年の「ラグビー野郎」で主人公の名前をとり「矢吹二朗」に改名しました。

NEXT:矢吹二朗は仮面ライダーに出演して話題に?
1/2