安達哲朗は安達祐実の兄?現在は俳優復帰?最新情報や活動について

安達祐実さんの兄である安達哲朗さん。安達祐実さんの活躍と並行して、俳優やCMにも出演していましたが、いつの間にかTVで見ることがなくなりました。本記事では、安達哲朗さんの現在や、井戸田潤さん、安達大さん、安達有里さんとの関係、舞台活動について調査しました。

安達哲朗の現在は?引退?俳優活動はしている?

Free-Photos / Pixabay

安達祐実さんと同じく可愛らしい顔立ちで、子役から芸能界で活躍していてCMやドラマでもその才能を放っていた安達哲朗さんですが、いつの間にかTVで見ることもなくなりました。

会社員として働いていたそうですがその後、俳優業に復帰したという情報が流れているようです。また最近では、安達祐実さんのインスタグラムに2ショットが投稿され、その変わらぬ愛嬌と、若さでも話題となりました。

そんな安達哲朗さんの俳優業復帰、引退についての真相を順を追って説明していきます。

安達哲朗のプロフィール

Pexels / Pixabay

安達哲朗さんは1980年3月9日生まれ、東京都台東区の出身です。子供のころから芸能活動をしていて妹の安達祐実さんとともにサンミュージックに所属していました。堀越高等学校卒業しています。

妹はドラマ「家なき子」で、一世を風靡し、その後国民的子役になった安達祐実さんです。

安達哲朗さんは、現在でも第一線で活躍する妹の安達祐実さんと共に、CMに出演したり、俳優としても活動していました。

高校卒業と同時に芸能界を引退!サラリーマンとして働く

Free-Photos / Pixabay

安達哲朗さんは、18歳になり高校卒業とともに、大学進学という安達祐実さんとは別の道を行きました。

その後、2006年に雑誌の記者が元々所属していた事務所に取材したところ、現在はちゃんとした企業で働いているという回答があったそうです。

現在は本名・長谷川哲朗で芸能界復帰!

avi_acl / Pixabay

旧芸名は安達和夫として活動していた安達哲朗さんですが、現在は本名の長谷川哲朗に改名して、2010年から舞台を中心に俳優業に復帰しているようです。

現在は「演劇集団イヌッコロ」に所属、舞台をメインに活動

rawpixel / Pixabay

2010年に活動を再開させた都内を中心に活動している、演劇集団「イヌッコロ」のメンバーとして舞台俳優に復帰しているようです。

公式Twitterにもその活動を見て取ることができますし、演劇集団「イヌッコロ」のメイン俳優としてインタビューにも答えていますので、俳優に復帰したというのは間違いないなさそうです。

NEXT 2019年9月には、中野での公演も予定