安達哲朗は安達祐実の兄?現在は俳優復帰?最新情報や活動について 芸能人

安達哲朗は安達祐実の兄?現在は俳優復帰?最新情報や活動について

安達祐実さんの兄である安達哲朗さん。安達祐実さんの活躍と並行して、俳優やCMにも出演していましたが、いつの間にかTVで見ることがなくなりました。本記事では、安達哲朗さんの現在や、井戸田潤さん、安達大さん、安達有里さんとの関係、舞台活動について調査しました。

目次

[表示]

安達哲朗の現在は?引退?俳優活動はしている?

Free-Photos / Pixabay

安達祐実さんと同じく可愛らしい顔立ちで、子役から芸能界で活躍していてCMやドラマでもその才能を放っていた安達哲朗さんですが、いつの間にかTVで見ることもなくなりました。

会社員として働いていたそうですがその後、俳優業に復帰したという情報が流れているようです。また最近では、安達祐実さんのインスタグラムに2ショットが投稿され、その変わらぬ愛嬌と、若さでも話題となりました。

そんな安達哲朗さんの俳優業復帰、引退についての真相を順を追って説明していきます。

安達哲朗のプロフィール

Pexels / Pixabay

安達哲朗さんは1980年3月9日生まれ、東京都台東区の出身です。子供のころから芸能活動をしていて妹の安達祐実さんとともにサンミュージックに所属していました。堀越高等学校卒業しています。

妹はドラマ「家なき子」で、一世を風靡し、その後国民的子役になった安達祐実さんです。

安達哲朗さんは、現在でも第一線で活躍する妹の安達祐実さんと共に、CMに出演したり、俳優としても活動していました。

高校卒業と同時に芸能界を引退!サラリーマンとして働く

Free-Photos / Pixabay

安達哲朗さんは、18歳になり高校卒業とともに、大学進学という安達祐実さんとは別の道を行きました。

その後、2006年に雑誌の記者が元々所属していた事務所に取材したところ、現在はちゃんとした企業で働いているという回答があったそうです。

現在は本名・長谷川哲朗で芸能界復帰!

avi_acl / Pixabay

旧芸名は安達和夫として活動していた安達哲朗さんですが、現在は本名の長谷川哲朗に改名して、2010年から舞台を中心に俳優業に復帰しているようです。

現在は「演劇集団イヌッコロ」に所属、舞台をメインに活動

rawpixel / Pixabay

2010年に活動を再開させた都内を中心に活動している、演劇集団「イヌッコロ」のメンバーとして舞台俳優に復帰しているようです。

公式Twitterにもその活動を見て取ることができますし、演劇集団「イヌッコロ」のメイン俳優としてインタビューにも答えていますので、俳優に復帰したというのは間違いないなさそうです。

2019年9月には、中野での公演も予定

そんな安達哲朗さんが所属する演劇集団「イヌッコロ」ですが、2019/9/11~9/16まで、劇場:中野ザ・ポケットにて公演が決まっているようです。

安達哲朗さんを始めとして、メンバーが各々ワンシチュエーションコメディの公演を行うようです。

最新情報はTwitterや劇団のブログで確認!

joshborup / Pixabay

現在の安達哲朗さんに興味のある方は、演劇集団「イヌッコロ」の公式Twitterやブログにて現在の活動を垣間見ることができます。2010年から9年間俳優活動を続けているようです。

また長谷川哲朗個人のTwitterもあるようですのでチェックしてみてください。

安達哲朗は現在、結婚している?嫁や子供は?

RitaE / Pixabay

安達哲朗さんは結婚しているのでしょうか?しているとしたらお相手は芸能人なのでしょうか?また、子供はいるのでしょうか?調査してみました。

安達哲朗は結婚しているの?

Takmeomeo / Pixabay

安達哲朗の結婚についてですが、残念ながら安達和夫の名前でも、安達哲朗の名前でも、本名の長谷川哲朗の名前でもその真相を突き止めることはできませんでした。

しかし、会社員時代もあったようですので、プライベートは公表せずに、普通に結婚している可能性はあるでしょう。

安達哲朗に現在、子供はいる?

sathyatripodi / Pixabay

安達哲朗の子供についても、残念ながら情報を見つけることができませんでした。個人のTwitterにもプライベートのことは載せていないようです。

母や弟、安達祐実さんとの写真は載せているので、もしかしたら自分の家族はまだいなくて独身なのかもしれません。

安達祐実のインスタで現在の姿が見られる?

安達哲朗さんの家族の写真はありませんでしたが、妹、祐実さんとの仲睦まじい写真を見つけることができました。

並んでみると、大きな目や歳を経ても変わらなく若々しい所などそっくりです。

安達哲朗と安達祐実の関係は?妹?家族構成は?

jarmoluk / Pixabay

写真で見る限り雰囲気さえも似ている、安達哲朗さんと安達祐実さんは実の兄弟です。二人は実の父と母、安達有里の間の子供です。

その二人の下に10歳程年の離れた弟、安達大がいます。彼は、安達有里と再婚相手との子供であり、異父兄弟になります。

安達哲朗の妹は、実力派女優の安達祐実

既にご紹介しましたが、安達哲朗の妹は、国民的女優。安達祐実です。家なき子シリーズで社会現象になるほど人気を博してからも、ドラマやバラエティで活躍し、今もなお第一線で活躍しています。

母はタレントの安達有里

安達祐実さんの母親といえばこの人、安達有里さんです。安達祐実さんのお子さんが生まれた年に自身のヌード写真を出版するなどいろんな意味で有名になりました。

安達祐実さんの母であるということは、この安達有里さんが安達哲朗さんの実母でもあります。

異父兄弟は俳優の安達大!顔は似ていない?

Free-Photos / Pixabay

兄と姉ほど見た目はそっくりではありませんが、芸能人として活躍しており、姉、兄と同じく、芸能の才能は高いようです。

実は、「大好き五つ子」や「ごくせん」などの国民的ドラマにも出演していたことがあり、かなり注目の俳優でしたが、最近はあまりテレビで見ることが少なくなっているようです。

所属事務所の「サンミュージック」にはまだ籍が残っているようですので、これからまたテレビで活躍する日が来るかもしれません。

安達哲朗と井戸田潤は似ている?

Tumisu / Pixabay

安達哲朗さんの優しそうなルックスは、安達祐実さんの元夫、井戸田潤さんにどことなく似ているも言えるのではないでしょうか。

大好きな兄に似た人と結婚するなんて話はよくある話ですが、安達祐実さんもそうだったのでしょうか?安達哲朗さんと井戸田潤さんを比較してみました。

妹の安達祐実の元夫の井戸田潤について

安達祐実さんの元夫で、お笑いコンビスピードワゴンの井戸田潤さんですが、最近は「ハンバーグ師匠」のネタがプチブレイクして、コンビではなくピンの仕事も多いようです。

安達祐実さんとは2005年~2009年の間に夫婦でしたが、突然に離婚することになりました。

当初、井戸田さんは離婚してからも未練ありの様子がテレビでもよく確認されていましたが、最近では新しいお相手も見つけて順風満帆なようです。

安達哲朗と井戸田潤は似ている?画像比較

お互い丸顔なところや、色白なところ、また笑った時の優しそうな雰囲気は似ているかもしれません。

お兄さんのような人と結婚したいと思っていた安達祐実さんが、井戸田淳さんにその面影を見て結婚した可能性はありそうです。

安達哲朗の主な出演作品

O12 / Pixabay

安達哲朗さんが、過去の子役時代や俳優時代に出演した作品をまとめてみました。

深夜帯のドラマや教養番組などの仕事でしたが、妹、安達祐実さんのように第1線で活躍する為に努力していたようです。

ドラマ「ウイークエンドドラマ しようよ2 〜女教師ナズナの場合〜」

jerrykimbrell10 / Pixabay

「しようよ2~女教師ナズナの場合」は、深夜時間帯の少しエッチな学園ドラマです。

コミックが原作で、ある学校に赴任した女教師が、生徒の非行防止の一環で、イメクラにパトロールに行った際に生徒と遭遇、いろいろあって自分もイメクラで働きながら教師をするというストーリーです。

安達哲朗さんは、「吉川恒樹」という名前の役で出演していました。

ドラマ「月曜ドラマ・イン 名探偵保健室のオバさん」

voltamax / Pixabay

若かりし頃の松雪泰子さんが演じて大きな話題になった学園ドラマです。学校の保健室のおばさんが、事件が起きると実は超美人な名探偵に変身するというコメディドラマでした。

このドラマで保健室のおばさんに何だかドキドキした覚えがある人もいるのではないでしょうか。

安達哲朗さんは「宮本秀一」という名前の役でレギュラー出演していました。

舞台「怪傑パンダース」

sipa / Pixabay

怪傑パンダースとは舞台を中心に活躍する劇団です。安達哲朗さんも関わりのある劇団のようです。弟の安達大さんも怪傑パンダースの舞台俳優として活躍していたようです。

安達哲朗と安達祐実の兄妹共演CM「雪印ネオソフト」

安達哲朗さんは妹の祐実さんと共に、1986年には乳製品を扱う超大手食品会社雪印のマーガリン「ネオソフト」のCMに出演していました。

安達祐実さんがまだあまり有名になる前のCMであり、今や伝説のCMと言えるでしょう。

教養番組「ことばのプリズム」

Comfreak / Pixabay

計1分だけ放送される言葉を題材にしたミニ番組であり、当時短い時間で放送の帯番組であったことや、初めてCGに合成音声が使用されたことでも話題になりました。

安達哲朗さんはこの番組の初期に出演していました。そして中期以降には安達祐実さんも出演しました。安達祐実さんはこの番組が初めてのテレビのお仕事だったようです。

バラエティ番組「パオパオチャンネル」

andremsantana / Pixabay

平日の夕方の時間に放送されていた子供向けバラエティ番組です。今やテレビの顔ともいえる、所ジョージさんや、ウッチャンナンチャン、出川哲郎さんなどが出演していた伝説の番組です。

この伝説の番組に、安達哲朗さんも出演していたようです。

安達哲朗が所属する演劇集団「イヌッコロ」とは

3194556 / Pixabay

安達哲朗さん改め長谷川哲郎さんが現在所属している演劇集団「イヌッコロ」とはなんなのか?その活動、歴史、長谷川哲朗さんの立場、所属俳優について詳しく調査してみました。

演劇集団「イヌッコロ」のプロフィール

vlaaitje / Pixabay

演劇集団「イヌッコロ」は2010年に結成された割と新しい劇団です。仲良しの役者同士で作った草野球チーム「ハトス」から逆派生して結成されたようです。

演目の中心はコメディだそうで、お客様に笑って癒されて帰ってもらうことを目標としているようです。

公演は結成時から続いているようで、新しいストーリーを生み出し続けています。また2019年には、元モーニング娘の小川真琴さんに主演を務めてもらうなど、芸能界のコネクションも強いようです。

安達哲朗さんは「イヌッコロ」の俳優の一人

SJJP / Pixabay

長谷川哲朗さんは、ゲスト俳優ではなく、この演劇集団「イヌッコロ」を支えるレギューラー俳優の一人のようです。結成当時の第一回の公演から唯一無二のキャラクターを演じているようです。

また、元モーニング娘、小川麻琴と佐藤永典さんが主演を務める「いえない、アメイジングファミリー」では、「イヌッコロ」側の俳優として主演二人と共に重要な役どころを演じるようです。

NEXT:「イヌッコロ」所属俳優
1/2