インディゴチルドレンの特徴は?診断方法はある?見分け方や使命とは

インディゴチルドレンの結婚

Takmeomeo / Pixabay

インディゴチルドレンの結婚は「年の差婚」や「同性婚」といった年齢や性別に関係なく、心から好きになった相手と結婚する傾向にあります。

また一夫一妻制にこだわらず、一夫多妻という形をとっていたり、お互いに結婚相手とはべつにパートナーがいる場合もあります。

互いに束縛することをのぞまず、心を許し合えると同時に型にはまらず自由に過ごせることを望むインディゴチルドレンが多いようです。

インディゴチルドレンに向いている仕事はあるの?

Skitterphoto / Pixabay

インディゴチルドレンは「単調な作業」や「単純作業の繰り返し」「無意味な作業」「嫌いな仕事を我慢してこなすこと」を嫌う傾向があります。

また嫌いなことをどうにかして回避しようとするため「自分の興味がない・興味を持てないこと」にはとことん向いていません。

その一方で新しいやり方を考えて仕事に挑戦できるという面があるため、新しいものを発明したりなにかを生み出すような創造的な仕事が向いていると言えます。

インディゴチルドレンにオススメの映画がある?

インディゴチルドレンの中には映画などがきっかけで、前世の記憶を思い出したり、自身が持っていたスピリチュアル的な才能を取り戻すこともあります。

そのため『ET』『スター・ウォーズ』『ロード・オブ・ザ・リング』などといったファンタジー要素のある映画や、新しい国や世界を築いていくようなストーリー要素のある映画がオススメです。

インディゴチルドレンの後継・クリスタルチルドレンとは?

alusruvi / Pixabay

インディゴチルドレンの他に「クリスタルチルドレン」と呼ばれる存在がいます。

クリスタルチルドレンとは?

Free-Photos / Pixabay

クリスタルチルドレンとは、インディゴチルドレンが起こしてきた新しい変化を追いかけてきた子供達のことです。

しかしクリスタルチルドレンの中には、インディゴチルドレンが覚醒し、進化する形でクリスタルチルドレンになった人もいます。

クリスタルチルドレンの特徴とは?

sasint / Pixabay

クリスタルチルドレンの1990年以降に生まれた人が多く、インディゴチルドレンと同じように綺麗な瞳と強い感受性を持ち合わせています。おだやかで優しい性格ですが、その一方で恐いもの知らずな一面もあります。

また肌が敏感で食が細く、肉よりも野菜やオーガニックのものを好む傾向があり、第6感や自然や動物・妖精などとコミュニケーションがとれる力やヒーリング能力を生まれながらにして持ち合わせています。

話し始めるのが遅く、一見何を考えているのかがわかりにくく、言葉でのコミュニケーションが苦手で落ち着きがないために「自閉症」と診断されることもあります。

クリスタルチルドレンの見分け方とは?

AdinaVoicu / Pixabay

クリスタルチルドレンはインディゴチルドレンと同じように「綺麗な澄んだ瞳」を持っています。これは新しい魂がクリスタルチルドレンとして生まれてきたため、魂の美しさが瞳に反映されていると考えられています。

また瞳以外には、クリスタルチルドレンは霊感が強く、オーラや妖精など他の人とはちがうものが見えたりするため、そうしたものが見える人はクリスタルチルドレンである可能性が高いと言えます。

しかし他人とはちがうものが見えるということで、他人となかなかなじむことができず、苦労をする場面も多くあります。

クリスタルチルドレンの使命とは?

lucabagnoli / Pixabay

クリスタルチルドレンもまたインディゴチルドレンと同じように「この世界をより良い世界にする」という使命を持って生まれてきました。

インディゴチルドレンが導いてきた世界を、インディゴチルドレンとは別の角度や方法で、さらに良い世界に導くのがクリスタルチルドレンの使命と言えます。

このように世界をより良い方向に導くという使命を持って生まれてきた子供達のことを「スターチルドレン」という総称で呼びます。スターチルドレンの中でクリスタルチルドレンは「第2段階」と位置づけられています。

クリスタルチルドレンに、あとから覚醒することはできない?

kmicican / Pixabay

クリスタルチルドレンは転生回数の少ない魂が選ばれており、この世界に生まれる前の魂の状態の段階からクリスタルチルドレンになれるかどうかは決まっています。

そのため、あとからどれだけ努力を重ねたとしても、クリスタルチルドレンに覚醒することはできません。

しかし、もともとクリスタルチルドレンとして生まれてきた人が、クリスタルチルドレンとして覚醒することは可能です。

クリスタルチルドレンとして覚醒するには?

stux / Pixabay

クリスタルチルドレンとして覚醒するためには、現実生活でのしがらみから解き放たれなくてはなりません。

そのためには「自分が好きなこと」や「自分がしたいと思うこと」を実際にしてみることが大切です。

そうすることで、自然とクリスタルチルドレンとして覚醒し、クリスタルチルドレンとしての使命を思い出すことができます。

クリスタルチルドレンに向いている仕事は?

FotografieLink / Pixabay

クリスタルチルドレンはおだやかで優しい性格を持ち、平和に過ごすことを望んでいる人が多いため、常に人と成績や売り上げなどを競い合っていかなければならない仕事は向いていません。

人を癒す能力を持ち、他人の感情に敏感なため、医療従事者や心理カウンセラー、アロマセラピストなどといった人を癒すことのできる仕事に向いていると言えます。

またインディゴチルドレンと同じように、自分の独自の世界観などを活かすことができる芸術や音楽関係の仕事やなにかをつくり出すようなクリエイティブな仕事にも向いています。

インディゴチルドレンは純粋な魂と使命を持った人達だった

インディゴチルドレンは純粋な魂とこの世界をよくするという使命を持った人達でした。

そしてその純粋さゆえに誤解をされてしまうなど、他人よりも障害が多いですが、そうしたものを乗り越えて生きている強い人達でもあります。

もしかすると、自分達が気づいていないだけで、時代を変えたあの人もインディゴチルドレンだったのかもしれません。

ツインレイに関する記事はこちら