インディゴチルドレンの特徴は?診断方法はある?見分け方や使命とは

あまり馴染みのない「インディゴチルドレン」という言葉ですが、途中から覚醒する人もおり、また発達障害と関係しているとも言われています。そんなインディゴチルドレンについてや、その特徴や見分け方、チェックや診断の方法について見ていきたいと思います。

インディゴチルドレンとは?

インディゴチルドレンとは一体どのような人のことを言うのでしょうか。インディゴチルドレンについてくわしく見ていきたいと思います。

インディゴチルドレンは特別で第6感の超自然的能力を持った子供?

「インディゴチルドレン」とは、人とはちがう特徴やテレパシーなどといった「超自然的な能力」を持つとされたこどものことをさします。

「インディゴチルドレン」という呼び方以外に「スターチルドレン」という呼び方をされることもあります。

このスターチルドレンには段階があり、インディゴチルドレンはこのスターチルドレンの中で「第1段階」として位置づけられています。

ニューエイジ的概念

geralt / Pixabay

インディゴチルドレンは「ニューエイジ的概念」にあてはまるとされています。この「ニューエイジ的概念」とは、20世紀後半にあらわれた西洋星術の思考にもとづいた概念のことを指しています。

ニューエイジ的概念は目に見えるものだけで構成されるようになったこの世界の中で見えなくなってしまっている神聖なものや真実を得ることを目指すという考え方を持っています。

このような考え方から、他の人には感じないものを感じ取ることができるとされているインディゴチルドレンは、このニューエイジ的概念にあてはまると考えられています。

インディゴチルドレンのチェック方法や見分け方は?

VaniaRaposo / Pixabay

インディゴチルドレンのチェック方法や見分け方には、インディゴチルドレンの特徴にあてはまるかどうかを自分で判断する自己診断というものがあります。

また、自己診断だけではなく、前世などを見てもらってインディゴチルドレンか判断してもらうという方法もあります。では、具体的なチェック方法を次からご紹介していきます。

インディゴチルドレン診断!チェック方法は?

ijmaki / Pixabay

自分がインディゴチルドレンかどうかをチェックすることができる「インディゴチルドレンの8つのセルフチェック方法」について、くわしく見ていきたいと思います。

NEXT インディゴチルドレンセルフ診断①既存の価値観に違和感があり