伊藤高史(電波少年のパンヤオ)の現在は?結婚して子供もいる? 俳優

伊藤高史(電波少年のパンヤオ)の現在は?結婚して子供もいる?

伊藤高史さんは「進ぬ!電波少年」でチューヤンと朋友(パンヤオ)としてヒッチハイクの旅に挑戦して有名になりました。ネットでは度々、青木崇高さんに似ていると話題になっています。現在は結婚してお子さんもいて、俳優や脚本家として活躍しています。

目次

[表示]

電波少年の朋友(パンヤオ)伊藤高史の今現在は?

伊藤高史さんは、バラエティ番組「進ぬ!電波少年」で活躍した朋友(パンヤオ)の元メンバーです。当時の人気は凄まじいものがあったので、記憶している人も多いかもしれません。

伊藤高史さんは朋友の「チューヤンじゃない方」と言われることもありましたが、現在でも俳優としてドラマや舞台で活躍しています。

朋友のチューヤンじゃない方!伊藤高史のプロフィール

伊藤高史(いとうたかし)さんは、バラエティ番組「進ぬ!電波少年」のヒッチハイク企画で一躍有名になった朋友(パンヤオ)の元メンバーです。

1976年11月21日生まれ、宮城県出身の俳優で、184cmと高身長なのが特徴です。高校生の頃からモデルとして活動し、上京後は劇団に所属して舞台を中心に活動していました。

1998年に日本テレビ系列で放送された「進ぬ!電波少年」への出演で知名度が上がりましが、当時は朋友のメンバーであるチューヤンの人気が高く「チューヤンじゃない方」と表現されてしまうこともありました。

相方のチューヤンの現在は?CMディレクターに?

チューヤンさんは伊藤高史さんと活動していた朋友のメンバーです。「進ぬ!電波少年」のヒッチハイクの旅の途中で伊藤高史さんから日本語を教わり、その広東語訛りの口調が高い人気となりました。

2005年には日本の芸能界を引退して香港に帰りましたが、香港では広告代理店でCMディレクターとなって活躍してきたそうです。年収は950万とかなりの成功を収めているようです。

伊藤高史は現在、事務所に属さずフリーランスとして活動中

383961 / Pixabay

伊藤高史さんは、現在俳優や脚本家としての仕事で活動しています。2012年に所属していた劇団東京セレソンデラックスが解散するまでは、バイ・ザ・ウェイという事務所に所属していました。

しかし、劇団東京セレソンデラックスが解散したことに伴って、系列である事務所も退社してフリーとなりました。

現在はフリーランスで、ドラマやCM出演など俳優としての活動を続けています。また、劇団ウルトラマンションを主宰して舞台でも活躍しています。

芝居も評価されている!幅広い役で俳優としても活躍

12019 / Pixabay

「進ぬ!電波少年」では、ヒッチハイクの旅の企画の後、ハリウッドデビューに挑戦する企画にも出演していました。

朋友としてではなく単独で渡米してハリウッドで俳優としてデビューすることを目指しましたが、この時はリタイヤとなってしまいました。

しかしその後も俳優として活動し、2000年には映画「ekiden 駅伝」で主演を務めています。現在まで、舞台やテレビドラマ、CMなど幅広く活躍しています。

最近では、ドラマ「正義のセ」に出演

最近では、2018年4月から日本テレビ系で放送された、吉高由里子さん主演の「正義のセ」に出演していました。三上という刑事役で出演していて「進ぬ!電波少年」時代からのファンの間で話題となりました。

2019年「トレース〜科捜研の男〜 」にも出演していた

伊藤高史さんは2019年1月からフジテレビ系で放送された「トレース〜科捜研の男〜 」に出演しています。遺体で発見されるホームレスの新妻という役で、物語のキーを握る人物を演じています。

2019年5月には、舞台「梅雨のむらさき」に出演予定!脚本も

2019年5月からは、舞台「梅雨のむらさき」に出演する予定です。伊藤高史さんが主宰の劇団ウルトラマンションの公演で、脚本も手がけています。

5月22日~26日の期間で公演の予定で、現在チケットの予約を受け付けています。

現在ブログはしている?

fancycrave1 / Pixabay

伊藤高史さんのブログを検索しても見当たりません。現在ブログでの情報発信はしていないようです。伊藤高史さんという人が書いているブログはありますが、同姓同名の別の人のブログのようです。

最新情報はTwitterでチェックできる!

joshborup / Pixabay

伊藤高史さんの最新の出演情報などはTwitterでチェックできます。頻繁に更新されているようなので、出演するドラマや舞台の情報を知りたい方は、Twitterをチェックすると良いでしょう。

また、伊藤高史さんのご家族の様子など、プライベートな情報も確認できます。気になる人は、フォローしてみても良いかもしれません。

伊藤高史は現在結婚している?妻や子供は?過去の熱愛情報も!

SplitShire / Pixabay

伊藤高史さんは2010年にヘアメイクの女性と入籍して、2011年に結婚式を挙げています。結婚式にはチューヤンさんなど豪華なゲストが参加したようです。

現在は、お子さんもいるようでTwitterでは親子で仲の良い様子が確認できます。

また、過去には深田恭子さんとの熱愛報道もあり、遊人との噂もありました。女性に対しては積極的な一面もあったようです。

2010年11月19日に入籍したことを発表

470906 / Pixabay

伊藤高史さんは2010年11月19日に入籍を発表しました。公式サイトで発表され、多くのファンから祝福を受けましたが、大々的に発表されたわけではないので知らなかった人も多いかもしれません。

嫁は誰?ヘアメイク?出会いや馴れ初めは?

1643606 / Pixabay

伊藤高史さんの結婚相手は、ヘアメイクの方のようです。芸能人ではないので、あまり情報は多くありませんが、嘉那さんというお名前でとても綺麗な女性のようです。

ヘアメイクの方なので撮影の現場など、仕事関係で知り合ったのかもしれません。

結婚式にはチューヤンも来ていた!

伊藤高史さんは2011年に結婚式を挙げました。結婚式には「進ぬ!電波少年」のメンバーも出席していて、チューヤンさんや松本明子さんの姿もありました。

ヒッチハイクの旅の応援歌を歌っていた久保田利伸さんも出席して、即興で歌を作り披露したそうです。かなり豪華な結婚式となったようです。

現在、子供はいる?Twitterでたまに登場している!

現在、伊藤高史さんにはお子さんがいるようです。Twitterにたまに登場するのを見る限り、お子さんは2人のようです。写真からは親子でとても仲の良い様子が伝わってきます。

Twitterでは、はっきりと確認はできませんが3人目もいるらしいという話もあります。

深田恭子と熱愛の噂があった?!

伊藤高史さんは過去に深田恭子さんとの熱愛の噂がありました。情報によると2007年頃に2人は付き合っていたのではないかと言われていて、この時期お泊りデートが報道されたりしています。

また、深田恭子さんの方からアプローチしていたとも噂されています。真相はわかりませんが、2人の間になんらかの関係があったのかもしれません。

伊藤高史は芸能界屈指の遊び人としても有名だった

伊藤高史さんは、芸能界屈指の遊び人としても有名だったようです。まじめそうに見えるのに、女性に対してはかなり積極的で周りを驚かせていたようです。

深田恭子に関する記事はこちら

伊藤高史の電波少年時代の活躍とその後

伊藤高史さんは朋友(パンヤオ)として、「進ぬ!電波少年」のヒッチハイク企画で一世を風靡しました。視聴率は34.4%にも上り、帰国後の人気は凄まじいものでした。

その後も俳優としての活動を続けていて、現在は脚本家などとして幅広く活躍しています。最近では「ニノさん」への出演で注目され、当時を懐かしむ声が聞かれました。

「進ぬ!電波少年」のヒッチハイクに挑んだ朋友(パンヤオ)

rawpixel / Pixabay

伊藤高史さんは、1998年にバラエティ番組「進ぬ!電波少年」の企画で、香港出身のチューヤンと「朋友(パンヤオ)」としてヒッチハイクの旅に挑戦しました。21歳の時でした。

南アフリカの喜望峰から、アフリカ・ヨーロッパ大陸を縦断する過酷な旅で、290日間で2万キロ以上のヒッチハイクを成し遂げて大きな話題となりました。

元々は懸賞生活のオーディションを受けていた?!

過酷な旅に成功した伊藤高史さんですが、元々は懸賞生活のオーディションを受けていたそうです。懸賞生活は同じ電波少年の企画で、なすびが「人は懸賞だけで生きていけるか?」というテーマに挑んだものです。

懸賞生活のオーディションを受けたのですが落ちてしまい自宅で寝ていたら、番組のプロデューサーがやってきてそのままアフリカ大陸行きが決まった、と当時を振り返って話しています。

番組のプロデューサーが寝ている伊藤高史さんのところに突然やってくる様子は「進ぬ!電波少年」の中でも放送されたので、記憶している人もいるかもしれません。

当時の視聴率が驚愕34.4%

mojzagrebinfo / Pixabay

朋友が挑戦したヒッチハイクの旅の視聴率は、最高で34.4%にもなりました。非常に高い注目度だったので、当時番組を見ていて記憶している人も多いかもしれません。

同じ番組でヒッチハイクに挑戦した猿岩石も大変な話題となりましたが、朋友もそれに並ぶ注目度と人気となりました。

当時の画像は?人気は凄まじいものだったと本人が語る

当時の人気ぶりは凄まじいものだったようです。ヒッチハイクの旅を終えて帰国した後の公開収録には、6000人ものファンが集まったとされています。

旅の記録を綴った書籍「朋友日記」は22万部以上を売り上げました。当時はどこを歩いていても顔を指されるくらい注目されていたと、後に語っています。

また、一気に人気となったので、天狗になっていた、とも伊藤高史さんは話しています。

俳優として活動するも芝居ができないことから脚本家へ

DariuszSankowski / Pixabay

ヒッチハイクの旅で一躍注目された伊藤高史さんでしたが、その後の俳優活動では「人気はあるけど芝居ができない俳優」という評価を受けることとなります。

次第にもらえる役柄は少なくなっていき、脚本家に転身することとなります。現在は40作品以上を手がけた脚本家として活動するだけではなく「劇団ウルトラマンション」を主宰するなど活躍の場を広げています。

2018年1月「ニノさん」に出演し当時の最高月収を明かす

2018年1月に日本テレビ系の「ニノさん」に出演した伊藤高史さんは、当時の最高月収を明かしました。ヒッチハイクの旅を終えて帰国後の最高月収は、なんと500万円だったそうです。

伊藤高史さんは、一晩で100万円くらい使ってしまったこともあったと話しました。月収からも当時の凄まじい人気がうかがえます。

伊藤高史の出演にネットでは懐かしむ声が集まった

kaboompics / Pixabay

「ニノさん」に出演した伊藤高史さんを見た視聴者からの懐かしむ声がネット上にたくさん集まりました。電波少年の企画の中で一番好きだった、チューヤンとのコンビが懐かしい、などと話題になりました。

ハリウッド俳優を目指していた?

bissartig / Pixabay

ヒッチハイクの旅が終わった後、同じ「進ぬ!電波少年」の企画で伊藤高史さんはハリウッド俳優に挑戦しています。

朋友としてではなく単身で渡米して、ハリウッドでの俳優デビューを目指しましたがリタイヤしてしまい、ハリウッド俳優の夢は叶わなかったようです。

伊藤高史と青木崇高の関係は?

伊藤高史さんのことをネットで調べると、青木崇高さんと似ていると話題になっていることがわかります。確かに見比べてみると、雰囲気がよく似ているようです。

伊藤高史と青木崇高が似ていると話題に

伊藤高史さんと青木崇高さんがとてもよく似ていると話題になっています。青木崇高さんは1980年生まれの俳優で、女優の優香さんと結婚したことでも話題となりました。

2人は身長180cmを超える長身という点も共通していますが、血縁関係などはないようです。

同一人物?似すぎ?二人の画像を比較!

上の画像が伊藤高史さん、下が青木崇高さんです。2人の画像を比較してみると、全体の雰囲気がよく似ていることがわかります。

うりふたつ、とまでは言えないかもしれませんが、どちらも渋くてかっこいい雰囲気を持っていて魅力的な俳優さんです。

NEXT:伊藤高史の経歴
1/2