村田和美(仮面ライダークウガ)の今現在は?結婚や子供は? 女優

村田和美(仮面ライダークウガ)の今現在は?結婚や子供は?

村田和美さんは、仮面ライダークウガに出演し、志村けんさんのバカ殿などの番組では、コントやお笑いで人気になりました。現在は実業家と結婚し子供も生まれ、その後は引退して一般人として生活しているようです。そんな村田和美さんのことをまとめてみました。

目次

[表示]

仮面ライダークウガで話題の村田和美の現在は?結婚している?

村田和美さんといえば、仮面ライダークウガに出演していたことで有名です。最近はテレビなどの露出はありませんが、村田和美さんの現在はどんな様子なのかをまとめてみました。

村田和美のプロフィール!現在の年齢は?

村田和美さんは、神奈川県伊勢原市出身、1978年12月25日生まれの40歳(2019年4月現在)で元タレント・元歌手でした。

1990年に全国国民的美少女コンテスト本選に出場(同大会でのグランプリ受賞者は小田茜)しています。14歳の時に原宿でスカウトされて芸能界に入っています。所属はビッグアップルでした。

1993年~1995年に、テレビ朝日系「はなきんデータランド」では、他の同世代アイドルと共に出演していました。また、1995年には、シングル「気楽にいこう!」で歌手デビューも果たしています。

村田和美は現在、活動している?

virandek / Pixabay

村田和美さんは青年実業家と結婚し、その後は芸能界を引退しているようです。現在は一般人として家庭生活を送っているようです。

村田和美は結婚を機に、芸能界を引退?

Skitterphoto / Pixabay

村田和美さんは、2004年2月に青年実業家と結婚し、その後芸能界を引退していますから、芸能活動はしていません。

2004年に青年実業家の男性と結婚!二人の馴れ初めは?

MabelAmber / Pixabay

村田和美さんは、一時ヤクルトの岩村明憲選手との熱愛報道もありましたが、2004年2月24日に、14歳年上の青年実業家と結婚されています。村田和美さんが25歳、相手は39歳でした。

ただ、相手は一般の方ですから、名前や写真などは公開していません。

6月には子供を出産

Claire51700 / Pixabay

村田和美さんが結婚を発表したのが2004年2月でしたが、その時には既に6月に出産予定だと公表しています。

その後、出産を機に芸能界を引退していますが、子供の性別や出産した日時などは公表していません。2004年の6月に出産しているとすれば、現在(2019.4.7)14歳で中学生になっているようです。

その後、二人目以降の子供についても、情報が入っていないため分かっていません。

正式な引退発表はされていなかった?

mohamed_hassan / Pixabay

村田和美さんは、2004年2月に結婚し、その後妊娠・出産によって芸能活動を休止しています。しかし、正式には引退発表をしていないという情報も入っています。

村田和美は現在、主婦として生活している

marvorel / Pixabay

村田和美さんは結婚してから、既に子供を産んで主婦として生活しているようです。正式には芸能界を引退発表していないようですが、事実上引退していると言っていいでしょう。

今の村田和美、旦那や子供の画像はある?

AbsolutVision / Pixabay

現在の村田和美さんや旦那と子供の写真を探しましたが、公開していないようです。特に夫や子供は一般の人ですし、村田和美さん自身も今は芸能界を引退して一般人になりましたから、現在の様子は公表していません。

村田和美と志村けんの関係とは?

村田和美さんと志村けんとはどういった関係なのか気になるところですが、そのあたりをまとめてみました。

バカ殿など志村けんとの共演が多い

村田和美さんは、バカ殿など志村けんさんとの共演が多かったのが印象的です。

志村Xシリーズ含などにレギュラー出演!

村田和美さんは、「志村Xシリーズ」などでレギュラー出演していました。村田さんは、志村けんさんから好かれていたことは間違いなさそうです。

村田和美は志村けんのお気に入りだった?

志村けんさんは、気に入った女優を自分の番組に出演させることで有名です。そのことからしても、村田和美さんが志村けんさんのお気に入りだったことは間違いないようです。

番組の中では、志村けんさんが村田和美さんのお尻を揉んだりしていますが、公認の仲だったのか、番組制作上のサービスだったのかよく分かりません。

バカ殿は当時旬の女優やアイドルが多く出演していた

志村けんさんのバカ殿などの番組では、コントやお笑いが主体で、女優やアイドルを多く出演させてきました。

女優である村田和美さんが出演しているのは、事務所側の売り込みを目的として出演させていたということもあるのでしょう。

エロさもある村田和美のセクシー集まとめ

adamkontor / Pixabay

村田和美さんは写真集を6冊出していることや、セクシーな話題を提供していましたが、それらをまとめてみました。

1997年から2003年に6冊の写真集を出版!セクシーショットも披露

村田和美さんは、1997年には「PEACE&BEAUTY」をはじめ、2003年の最後の写真集である「Fly!」まで合計6冊の写真集を出しています。

どれも村田さんのセクシーな魅力が溢れた、ショットの写真集となっています。

水着に生着替え!熱湯コマーシャル

村田和美さんは、『スーパージョッキー』の名物コーナーだった「熱湯コマーシャル」にも出演していました。このコーナーでは、様々はアイドルやタレントが出演しています。

この「熱湯コマーシャル」は、ルーレットで熱湯に入る人を決め、熱湯風呂に浸かっていた時間だけ、PRすることができるというルールでした。当時、優香さんや飯島直子さんも出演しています。

司会は、ガダルカナルタカさんと歴代の女性アシスタントでした。

アイドルDVD「蒼い海」でも水着姿などを披露

村田和美さんは、「熱湯コマーシャル」だけでなく、2003年デジキューブからDVD「蒼い海」でも水着姿を披露しています。このDVDは村田和美さんの魅力が満載された映像作品となっています。

平成仮面ライターシリーズのヒロインの中にはヌードになった人も?

平成の仮面ライダーシリーズのヒロインは数多くいます。

その中で仮面ライダーWに出演していた山本ひかるさんは、放送前に2ちゃんねるで自撮りヌード画像をアップしていたという噂が流れました。

その結果、事務所側が「一部の画像は本人である」と発表しています。更に山本ひかるさんは、援交もしていたという書き込みもありました。

村田和美の経歴

村田和美さんは、12歳で第4回全日本国民的美少女コンテストで本選出場し、14歳で芸能界デビューしていますから、当時から可愛くアイドルに向いていたのでしょう。そんな村田和美さんの経歴を見ていきます。

1990年第4回全日本国民的美少女コンテストで本選出場する

村田和美さんは、12歳の時に1990年第4回全日本国民的美少女コンテストで本選出場しています。同大会でのグランプリ受賞者は小田茜さんでした。

14歳の時に原宿でスカウトされ芸能界に入る

村田和美さんは、14歳の時に原宿でスカウトされ、芸能界入りしています。

「はなきんデータランド」などで他のアイドルらと共に出演

デビュー後、村田和美さんは「はなきんデータランド」などで、他のアイドルらと一緒に出演するようになりました。

「パラダイス・オブ・パラダイス 〜母の声〜」でドラマ初出演

Gellinger / Pixabay

村田和美さんは、「パラダイス・オブ・パラダイス 〜母の声〜」でテレビドラマの初出演を果たしています。

1995年シングル「気楽にいこう!」で歌手デビュー

sjcollege / Pixabay

村田和美さんの、歌手デビューの曲は1995年のシングル「気楽にいこう!」というタイトルです。

NUDE(ヌード)など6枚のシングルを出すもその後歌手活動は休止へ

Didgeman / Pixabay

村田和美さんは、1995年4月21日の「気楽にいこう!」から1997年9月22日の「Kitt Kitt」まで6枚のシングルを出しています。

しかし、それ以降は歌手活動を休止して、テレビドラマやテレビ東京のハイライト番組のキャスターやスポーツニュースキャスターなどを中心に活動していました。

「激スポ!」でスポーツキャスターとしても活躍していた

2002年には「ソルトレイクシティオリンピック」のハイライト番組でキャスターとして出演していました。

その番組での活躍が認められ、同年の4月から「激スポ!」で金曜日担当のキャスターに抜擢されました。

この「激スポ!」のスポーツキャスターの活動は、引退前の2003年12月まで続いていました。

村田和美の主な出演作

村田和美さんは、テレビドラマ「仮面ライダークウガ」以外にもテレビ出演した作品があります。そんなドラマ作品を紹介します。

ドラマ「ハロー張りネズミ」

村田和美さんは、1996年6月10日放送のTBS系テレビドラマ「ハロー張りネズミ」に出演しています。村田さんは、あかつか探偵事務所に勤める梓夢子役を演じていました。

東京大学1年生のアルバイト事務員で科学的捜査に加わるといった設定でした。科学的捜査では、梓夢子のコネを使って東大で調査をすることも多くありました。

この「ハロー張りネズミ」は弘兼憲史さんの漫画で、それを映画やテレビドラマ化した作品です。

NEXT:ドラマ・映画「ねらわれた学園」
1/2