北浦共笑の現在は?芸能活動している?結婚をして子供はいる? エンタメ

北浦共笑の現在は?芸能活動している?結婚をして子供はいる?

モデル出身の北浦共笑さんをご存知でしょうか。当時の大きい反響のあったCMで、「私、脱いでもスゴイんです」と言い放った北浦さんが衝撃的でした。その後、女優として活動されていたはずですが、現在どうなっているのでしょうか。結婚はされているのでしょうか。

目次

[表示]

女優・北浦共笑の現在は?芸能活動は続けているの?

デビュー当時、夏目雅子さんに似ていると話題だった北浦共笑さん、現在は芸能活動されているのでしょうか?

北浦共笑(きたうらともえ)のプロフィールは?現在50歳?

北浦共笑さんのプロフィールは以下のとおりです。現在50歳ですが、この画像からは年齢を感じさせません。美魔女です。

このかんじだと、現在もお美しいのではと思われます。さすがモデル出身です。

北浦共笑(きたうらともえ  生年月日 1969年1月3日  現年齢 50歳 出身地 日本/東京都 公称サイズ(2005年時点)身長/体重 161cm/-kg  スリーサイズ 79-58-82cm 靴のサイズ 23.5cm 活動 ジャンル/ファッション 他の活動/女優

(引用:ウィキペディア)

2003年に芸能界を引退するも、2008年に復活していた!

北浦共笑さんはモデル・女優として活躍していました。2003年に結婚をし、現在は引退をしています。

ですが、2008年10月に一時的にビールのCMに出演していたようです。(サッポロビール・冬物語)

北浦共笑は今何をしている?ラジオのパーソナリティ?

ラジオのパーソナリティーをしているという噂がありますが、はっきりとした情報がなく、北浦共笑さんの現在については不明です。

ネットで調べると、2002年にたまにドラマ出演されていたようです。その後スカパーのch(kitまんぞく)のシネマホリックと言う番組に出演していました。

その翌年、2003年には結婚をして引退されているようです。

ブログの更新は2011年で途絶えている?

GREEに書き込みがありました。2011年4月が最後、それ以降の書き込みはありません。この年の3月、東日本大震災で東北が大被害を受けました。

震災に遭われた被災者へ綴った、書き込みが最後のようです。

東日本大震災で被災された皆様 今回の事は本当に何と言って良いのか、時間が経てば経つ程震災の大きさが、復興の大変さが少しずつ明るみになってきた事に心を痛めています。

一歩一歩一日一日、少しずつでも復興に向けて、私も私自身何ができるか日々考えたいと思っています。皆さんにはがんばってくださいとは言えません。

一日でも早くもとの生活に近づける事ができるようお祈りしています。北浦共笑

(引用:GREE)

46歳とは思えぬ美貌!美しさは健在だった?

ブログの画像を見る限り、46歳とは思えず、年齢を感じさせません。美しさは健在です。

彼女の美しさの秘訣はやはり食事なのでしょう。投稿を見ると、とても「食」にこだわりがありそうです。栄養バランスを意識していることがよく伝わる内容のブログです。

最近では「サントリーセサミンEX」の広告を目にしたとの声も?

Yahooのトップページ「サントリーセサミンEX」の広告に、北浦共笑さんが出ていたという情報がツイートされています。50歳と思えない美しさと評判のようです。

ごま1粒に1%未満しか含まれていない栄養素のセサミンは注目の栄養成分です。この広告に出演するところをみると、やはり北浦共笑さんは食事に気をつかう方なのでしょう。

美しさを維持するためには、やはり健康を維持する栄養素をしっかり摂ることですね。

かとうれいことの女子会画像がインスタに?

インスタグラムで、かとうれいこさんと北浦共笑さんの画像を確認しました。2人とも年齢を感じさせない美しさです。

かとうれいこさんのコメントで女子会で会っていたことが判明しました。

北浦共笑は、現在結婚している?相手は一般人?子供はいるの?

北浦共笑さんの現在が気になります。どんな方と結婚されているのでしょうか。

2003年に結婚!芸能界を引退することに

2003年に結婚し、北浦共笑さんは引退をしています。「脱いでもスゴイんです」とCMに登場した時の北浦共笑さんの年齢は26歳でした。ブレイクするまで結構時間がかかったようです。

その後ドラマ、CMと出演はしていますが、脇役などちょい役が多数でした。遅咲きタイプだからだったからでしょうか、主役級の役どころを演じるチャンスはなかったようです。

結婚報道数が極少でファンですら結婚の事実を知らなかった

北浦共笑さんの結婚を「知らなかった」と答える人が多くいたようです。お相手が一般人であることが理由で、結婚の報道が極小であったと考えられます。

アラフォー、アラフィフならばご存知の方も多いと思われる北浦共笑さんです。結婚の事実を知らない人が多いとは意外かもしれません。

実は北浦共笑さんの夫は食器デザイナー・プロデューサーの長江一弥さんと言われています。

過去にとんねるず石橋貴明と噂になったこともあった

とんねるずの石橋貴明さんと言えば、過去、たくさんの女性との噂が女性週刊誌で取り上げられました。現在は、女優の鈴木保奈美さんと結婚し、だいぶ落ち着いています。

北浦共笑さんも噂の女性の一人です。その他には工藤静香さん、渡辺満里奈さん、南野陽子さん、森高千里さん、後藤久美子さんもそうで、他にも多数いらっしゃいます。

ミーハーで面食いなのか、旬な方達との噂が絶えませんでした。

気になる北浦共笑の結婚相手は!?

彼女の全盛期1990年代で、2000年代のTV出演は殆どありませんでした。2005年に芸能雑誌で結婚の報道がされただけのようで、情報は殆ど確認できません。

一般の方との結婚と報道されていますが、お相手の方は食器デザイナー・プロデューサーの長江一弥さんと言われています。

食器デザイナー・プロデューサーの長江一弥が夫ではないかとの噂も?

食器デザイナー・プロデューサーの長江一弥さんという方ですが、商品企画、プロデューサー、ブランド開発など多面的に活躍し、経営者としても手腕が高く、世界ブランド「NAGAE」を作り出しました。

そんな彼が夫ではという噂ですが、噂は本当のようです。出会った当初、他に彼氏がいた北浦さんでしたが、長江氏の猛アプローチで、略奪したと言われています。

女の子の子供がいることをブログで明かしている!

あまり情報がありませんが、ブログで子供がいることを公表しており、女の子ではないかと噂が立っています。

フォロワーのコメントを見る限り、結婚して子供がいたことに驚いているという内容が多いようです。

北浦共笑さんの書き込みからは、子供が通う学校の当番に参加した内容とか、飲みやすいジュースを作ったとか、良きママである様子がうかがえます。幸せな家庭を築いていらっしゃるようです。

TBCのCM「私、脱いでもスゴイんです」で一躍有名に!

当時TBCのCMで「私、脱いでもスゴイんです」という強気の態度がウケて、その後のTV出演が一気に増えた北原共笑さんですが、他にも数多くのCMに出演しています。

1995年放送、エステサロンTBCのCMが話題に!

このCMで一躍脚光を浴びることになります。2019年現在の視点でみると面接官の発言は100%ハラスメント発言であり、時代の流れを感じずにはいられません。

当時は脱いでもスゴイと言った北原共笑さんが、とてもかっこよく映ったんですね。このCMから女優としても活動を広げるようになります。

多くの人にインパクトを与えた!どんな内容のCM?

オーディションの面接に挑む北原共笑さんが、面接官に辛辣な言葉をかけられます。

「顔だけで渡っていけると思ってない?」と皮肉っぽく言われて「はい、思ってます。私脱いでもスゴイんです」と挑戦的に返す北原共笑さんの表情が強く印象に残るCMです。

「この人は売れる」とたくさんの人が思ったのではないでしょうか。

北浦共笑は他にも多くのCMに出演していた!

ファッション雑誌CanCam出身のモデルだった北原さんですが、その後は女優として、ドラマ、CMに出演しています。

出演したCM①江崎グリコ「ポッキー」

牧瀬里穂さんが出演していたCMでしょうか。この頃「4姉妹編」が話題になっていますが、実は「2人旅編」もあって、二人の女の子が田舎の山の中を散策する内容になっています。

一人は確実に牧瀬里穂さんなのですが、もう一人の女の子が北浦共笑さんだったのでしょう。雰囲気がそっくりで判別がつきにくいです。

今日までポッキーのCMに出演する女優を「ポッキーガール」として注目していました。歴代のCMを見ると、演出力がとても高いものばかりで、女優たちの魅力を十分引き出しています。

出演したCM②サッポロビール「冬物語」

売れっ子時代の1995年に、サッポロビール「冬物語」のCMに出演していました。2000年代に入ると結婚のため一度引退をした彼女は、2008年に同じくこの「冬物語」のCMに出演することになります。

ここから復帰し再度活動するかと思われましたが、その後の目立った芸能活動はされてないようです。

出演したCM③花王「ソフィーナラスティングファンデーション」

通勤の満員電車、オシャレな社内カフェでさっそうと歩く北浦さんが「5時のTゾーンてからない」とアピール、やはり化粧品のCMだけあり魅力的なCMです。

当時のOLにTV出演とても注目された化粧品でした。

出演したCM④グリコ協同乳業 「カフェゼリー」

白のワンピース姿の北浦共笑さんが登場します。場所は海の見えるリゾート地のようです。

しかしながら、北浦さんの着ているワンピースがリゾート地と合っていないような、ミスマッチ感があるような気がするのですが、とにかく舌ペロをする北浦さんが可愛らしいCMです。

注文したカフェゼリーがカウンター上を滑って北浦さんの手元に渡ります。(なぜ??)店員役もおかしな存在感があり、ユルさが強調されています。

北浦共笑の出演作品は?テレビ番組にも出演していた?

全て脇役ではありましたが、注目度の高いドラマに出演を多数されています。

ドラマデビューは1994年の「出逢った頃の君でいて」

内館牧子さん原作で、沖野ヨーコさん作画の漫画であり、テレビドラマ化されています。主演は陣内孝則さん、ヒロイン役が酒井法子さんでした。

舞台はモロッコ、モロッコ駐在員とOLの恋愛物で、この2人の不倫を描いています。北浦さんの役どころは脇役でした。この作品が彼女の初ドラマ出演です。

浜田雅功と木村拓哉が共演!1995年「人生は上々だ」

TBS系の「金曜21時」枠で放送されたドラマで、主演はダウンタウンの浜田雅功さん、元SMAPの木村拓哉さんが出演しています。

ギャンブルに溺れてサラ金業者に追われる役の木村さんと、金融取り立て人の浜田さんとの間に奇妙な関係が生まれます。借金返済のためにある計画を企てるのです。

北浦共笑さんも出演しています。木村拓哉さんの元恋人役として登場します。この時点ではすでに死亡している登場人物でした。

Kinki Kidsがダブル出演!1996年「若葉のころ」

このドラマもTBS「金曜21時」枠で、主演はKinKi KidsのW主演で、対照的な家庭環境の境遇にある2人の物語です。

展開として悲劇的なのですが、北浦共笑さんは堂本光一さん演じる理事長の息子 甲斐に接近し誘惑する先生役として登場します。

フジテレビの水曜劇場枠で1999年に放送「天使のお仕事」

フジテレビの水曜劇場枠で放送されました。「ナースのお仕事」シリーズに出演している俳優、女優が多数出演しています。

主演、観月ありささん演じる主人公がシスターになるため修道院にやってきます。修道院の土地所有の件で、弁護士日下部役の長塚京三さんと出会うことになり、彼と接近していく展開です。

北浦さんは戸川愛子という役で登場しています。

NEXT:2002年には「結婚の条件」に出演
1/2