第三の目(サードアイ)が開眼すると起こる変化や開眼させる方法占い・スピリチュアル

第三の目(サードアイ)が開眼すると起こる変化や開眼させる方法

目次

[表示]

廃墟や心霊スポットに行くと体調を崩す

SofieZborilova / Pixabay

第三の目が開眼する際には、第6チャクラが覚醒し、霊感が研ぎ澄まされている状態にあります。

霊感が研ぎ澄まされている状態とは、良くない影響を与えてくる、いわゆる「悪霊」のような良くないパワーを持つ相手からの影響を、直接受けてしまいます。

その為、第三の目が開眼しかけている状態で廃墟や心霊スポットに行くと体調を崩してしてしまいがちです。

霊感が強い人が近くにいることが多い

Alexas_Fotos / Pixabay

類は友を呼ぶとも言われるように、第三の目が開眼しかけている場合には、 霊感が強い事を自覚している人が近くにいる事が多くなります。

最近、霊感の強い友人・知人が増えたと感じるような時には、自分自身の第三の目が覚醒・開眼する前兆かもしれません。

嘘をつかれると嘘だと気づくようになる

Riala / Pixabay

第三の目が覚醒・開眼する前兆として、直感・霊感が強くなる場合があります。

直感・霊感が強くなると、相手から嘘をつかれた際に感覚的に「相手が嘘をついている」と気付くようになります。

人から頼られるようになる

rawpixel / Pixabay

第三の目が覚醒・開眼した方は、何故かビジネスの場で大きな仕事を任されたり、プライベートで人から頼りにされる事が多くなります。

人から頼りにされる傾向は、第三の目が完全に開眼する前兆からすでに顕著になるケースが多い為、第三の目が覚醒しかけている前兆とされます。

第三の目の世界とは?覚醒するとどのような変化が起こるのか

Vertigo0402 / Pixabay

前項では、第三の目が覚醒・開眼する前兆をまとめましたが、こちらでは第三の目が覚醒した後に起こる変化についてまとめます。

精神面の変化

Pezibear / Pixabay

第三の目が開眼する事により、精神的な安定が保たれます。精神的な安定とは、いわゆる「悟り」と同じようなもので、第三の目が開眼する事により得られる新しい感覚です。

精神的な安定が保たれる事で、肉体面・精神面を精錬で健康な状態に保つ事が出来ます。

肉体的な変化

506563 / Pixabay

第三の目は、精神的に安定し、リラックスした状態でなければ開眼することはありません。精神的に安定し、リラックスしている事で、肉体は不必要な精神からのダメージを負う事が無くなります。

個人差はありますが、精神からのダメージが無くなった肉体は、驚くほど良い変化を感じさせてくれます。

インディゴチルドレンのように真実を見抜く力がつく

pixel2013 / Pixabay

インディゴチルドレンとは、生まれながらにして超能力のような珍しい能力を持った子供を指し、自己意識運動の概念です。

第三の目が完全に開眼する事により、インディゴチルドレンのように、人智を超越した能力で真実を見抜く事が出来るようになるとされます。

予知夢を見るようになる

DanaTentis / Pixabay

第三の目が覚醒・開眼する前兆でもご紹介したように、第三の目が完全に開眼した際には、頻繁に予知夢を見るようになると言われています。

直感力が優れる

fotoblend / Pixabay

第三の目が完全に開眼する事により、直感力がとても鋭く、優れていると自身で感じるようになります。

好奇心旺盛になり色んなことに興味が湧く

Free-Photos / Pixabay

第三の目が開眼する事により、好奇心が旺盛になり今まであまり興味持っていなかった分野にも、興味が湧くようになります。

それは、第三の目が開眼した事により今まで気づけなかった素晴らしいものに対する直感が鋭くなっているが故でもあります。

もし、今まで興味がなかった分野で興味をそそられたのなら、1つのチャンスと捉えてぜひチャレンジしてみて下さい。

想像力豊かになる

Comfreak / Pixabay

第三の目が開眼すると、まるで新しい世界に触れたかのように想像力が豊かになります。

それは、第三の目が開眼した事により自身でも自覚のない間に霊的な接触や、直感があったからこそ得られるものです。

自分自身の感情のコントロールがしやすくなる

congerdesign / Pixabay

第三の目が開眼するメリットとして、自分自身の感情をコントロール出来るようになります。

喜怒哀楽の感情を理性でコントロールできるようになれば、精神的な安定が保たれ、ビジネスやプライベートなどでメリットを多く得られます。

サイキック能力が身に付く

stux / Pixabay

稀に、第三の目が開眼した事により、サイキック能力が身についたとされる方がいます。

サイキック能力とは、霊能力・霊力と呼ばれるものであり、透視や瞬間移動、空中浮遊など科学では証明できない事を行う能力を指します。

第三の目が開眼する事で、そんなサイキック能力が開花する場合もあるのです。

頭痛とだるさがある

geralt / Pixabay

ここまで、メリットばかりを挙げた「第三の目の開眼」ですが、何事にもデメリットは付き物です。

第三の目が開眼した事を自覚している方の多くが、頭痛やだるさを感じているようです。

第三の目が開眼する事により、人体に存在していたチャクラの影響が変わるためだとも言われていますが、はっきりとした原因はわかっていません。

第三の目を開くときの注意点は?

こちらの項目では、第三の目を開く際の注意点をまとめます。

第1チャクラから第5チャクラまでを開いておく

byrev / Pixabay

前項で、人体に存在するチャクラとは第1チャクラから第7チャクラまである事をご紹介しました。

しかし、第三の目を開眼させる為に必要な第6チャクラの覚醒を行う前に、第1チャクラから第5チャクラまでを開いておいて下さい。

第1チャクラから第5チャクラまでが開かれていないと、第6チャクラをスムーズに開く事が出来ませんし、無理矢理第6チャクラを開くような事をすれば、身体にあまり良い影響を与えない可能性もあります。

縦と横の第三の目の開き方次第では悪魔の奴隷になる可能性も?!

実は、第三の目には縦開きと横開きが存在します。第三の目が開いた方の多くは縦開きの目をしており、横開きの目をしている方は滅多にいません。

実は、縦開きの目をしている方は「悟り」に近いものを得た「徳の高い方」だと言われていますが、第三の目が横開きの場合、それは「悪魔の奴隷」である印だとされています。

丹田と松果体を同時に活性化させないと意味がない?!

Free-Photos / Pixabay

精神的にリラックスしていなければ開眼できない第三の目を開眼させる場合には、睡眠ホルモンであるメラトニントニンを排出してくれる松果体が重要である事は前項でお伝えしました。

ですが、松果体だけを活性化させてもチャクラが覚醒する事はありません。

松果体を活性化させ、チャクラを覚醒させるためには下腹部にある「気の田」丹田を意識し、同時に活性化させる必要があります。

開き過ぎも閉じ過ぎも良くない

Alexas_Fotos / Pixabay

第三の目は、ただ開いていれば良いというわけではありません。多くの方が誤解されているのが、第三の目が開眼していればスピリチュアルで素晴らしい能力が手に入ると思われている事です。

第三の目を開眼させる事により、体を流れるチャクラが変わり、様々な変化が生まれます。その変化は、「メリット」から「デメリットにしかならないもの」まで様々です。

第三の目(サードアイ)が開いている人の特徴は?

mjps / Pixabay

こちらでは、第三の目(サードアイ)が開いている人の特徴をまとめます。もし、ここでご紹介する特徴に全て当てはまるような方がいた場合、その方は第三の目(サードアイ)が開眼しているかもしれません。

目力がある

StockSnap / Pixabay

第三の目(サードアイ)が開眼している方の特徴として、目力が強い方が多くいます。

目力とは、単に瞳が大きいというだけけではなく、目に力が宿っており、強く輝いている目を指します。

相手と対峙した際に、目に強い印象を抱いたのならば、その方は目力のある方だと言えます。

静電気を溜めやすい

jplenio / Pixabay

何故か、第三の目(サードアイ)が開眼している方は、静電気を溜めやすい方が多いのが特徴です。考えようによっては、サイキック能力の一つとも言えるかもしれません。

仏眼・神秘十字など手相にあわれることもある

手相に、仏眼や神秘十字がある方は、第三の目(サードアイ)を持っていると言われます。

霊感がある

第三の目(サードアイ)を持っている方の顕著な特徴とも言えるのが、霊感の有無です。

第三の目(サードアイ)が開眼している方は、かなりの高確率で霊感を持っています。

第三の目を持つ神や第三の目が登場する作品

tunechick83 / Pixabay

こちらでは、第三の目を持つ神や、第三の目が登場する漫画・ゲームをご紹介します。

インドのシヴァ神

インドで破壊の神として崇拝されているシヴァ神は、眉間に縦開きの第三の目を持っているとされています。

仏陀

仏教の祖である仏陀にも、第三の目があったと言われています。よく目にする仏様には、額に丸い形のこぶのようなものがあります。

あれは、白毫(びゃくごう)と呼ばれるもので、一本の毛が丸くなっているものだそうです。

シャーロット・プリン(ONEPIECE)

尾田栄一郎による大人気漫画、ONE PIECEに登場するキャラクター「シャーロット・プリン」にも、第三の目があります。

パズドラ

大人気ソーシャルゲームアプリ、パズル&ドラゴンズ(通称パズドラ)には、第三の目を持つキャラクターが複数登場します。

NEXT:第一の目は大丈夫?簡単な視力回復エクササイズ
2/3