横山知枝の現在は?沖縄在住?共産党?左翼なの?ヌードも話題?

横山知枝は「やまだかつてないテレビ」の企画で芸能界デビューを果たしたタレントです。過去にはヌード写真集を出版して話題になったこともありました。現在は引退されていますが、沖縄で左翼活動を行っているという噂が。今回はそんな横山知枝についてご紹介したいと思います。

横山知枝の現在は?沖縄在住?共産党?左翼?

CAME-RA / Pixabay

横山知枝は現在芸能界を引退しています。そして共産党の活動に参加しているといううわさも流れています。ここでは、横山知枝の基本情報及び現在についてご紹介します。

横山知枝のプロフィール

横山知枝のプロフィールは以下の通りです。10年近く前に芸能界を引退されているため、詳細な情報は公開されていません。

  • 名前:横山 知枝(よこやま ちえ)
  • 生年月日:1973年9月9日(45歳)
  • 出身地:広島県福山市

やまだかつてないWinkで山田邦子の相方としてデビュー

横山知枝はかつて山田邦子が司会をしていた番組である「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」でデビューを果たします。

同番組内で当時人気絶頂だったWinkの鈴木早智子の「そっくりさん」を探すという「日本全国早智子を探せ」という企画に応募、見事優勝しました。当時横山知枝は高校在学中でした。

そして山田邦子扮する相田翔子の相方として「やまだかつてないWink」を結成します。「やまだかつてないWink」は本家Winkの前で物まねを披露したこともあります。

横山知枝の現在は?引退?

Pexels / Pixabay

1990年に「やまだかつてないWink」として芸能界デビューした横山知枝ですが、1992年に「やまだかつてないテレビ」終了後は学業に専念する傍ら歌手活動を行っています。

また、1992年に大学へ進学した横山知枝は1996年大学卒業後に女優活動を再開。その後、「あの人は今」などで散発的にやまだかつてないWinkを再結成しています。

しかし元々番組キャラとして人気を博していた横山知枝はソロ活動で思ったように活躍することができず、2011年に下北沢でのライブイベントを最後に芸能界を引退しています。

横山知枝は今、沖縄在住?

kadoyatakumi / Pixabay

芸能界を引退した横山知枝は、現在沖縄に住んでいるようです。沖縄で政治的な活動をしていることを地元住民がSNSなどで拡散しています。

NEXT 横山知枝が共産党の新聞に?写真は?