宮崎将は宮崎あおいの実兄?現在は俳優引退で通販の社長?結婚は? 俳優

宮崎将は宮崎あおいの実兄?現在は俳優引退で通販の社長?結婚は?

宮崎あおいの実兄として映画「ユリイカ」やドラマなどで兄弟共演もしている俳優の宮崎将さん。現在は通販会社社長をしているというのは本当なのでしょうか?結婚は?妻はいるの?親友の柄本佑さんとの関係など、宮崎将さんについてまとめました。

目次

[表示]

宮崎あおいの実兄・宮崎将は現在、引退して通販の社長?

Bess-Hamiti / Pixabay

女優の宮崎あおいさんの実兄の俳優、宮崎将さん。現在は俳優を引退し通販会社の社長をしているという噂もありますが本当なのでしょうか?宮崎将さんについてご紹介していきます。

宮崎将のプロフィールは?宮崎あおいの実兄?画像は?

宮崎将さんは1983年(昭和58年)6月9日生まれのO型、東京都出身の俳優です。趣味はハンドボール、バスケット。

宮崎将さんの実妹は人気女優の宮崎あおいさんで、妹のあおいさんからは普段名前で呼ばれているそうです。

ヒラタオフィスに在籍しており、在籍中は宮崎将さんのマネージャーと妹のあおいさんのマネージャーは同じ人が担当していましたがデビューをしたのは妹のあおいさんの方が先でした。

宮崎将の評判は?イケメンと話題?

宮崎将さんは、ネットでも「イケメン!」「目元が宮崎あおいさんと似ている!」などと話題になっています。

また、宮崎将さんはあまりバラエティ番組に出演する事はないようですが、落ち着いた印象の話し方で「周りに気を配る人」と言われています。

宮崎将は現在、俳優活動をしていない?引退?

Free-Photos / Pixabay

2015年以降、俳優活動を縮小しその後はさらにメディアへの露出はしていないようです。

宮崎将は事務所のヒラタオフィスを退社していた!

MichaelGaida / Pixabay

2015年から俳優としての活動を縮小して以降、所属していた事務所のヒラタオフィスを退社し、現在までどこの事務所にも所属はしていないようです。

宮崎将の現在の仕事は通販専門店の社長?俳優時代から役員だった?

Free-Photos / Pixabay

宮崎将さんは現在、通販会社の代表取締役をしています。会社は「CAMBO」(カンビオ)というメンズファッション、アクセアリーや小物を扱う会社です。

扱っているブランドは有名な物が多く、品数も豊富で自社ブランドも複数あり、メンズファッションの通販会社としても有名な会社です。

また、「CAMBO」の代表取締役は宮崎将さん以外に2人おり、3人で運営をしています。

会社が設立されたのは2009年3月ですが、宮崎将さんは2012年に映画「NINIFUNI」で10年ぶりの主演を務めていますのでこの頃は俳優業と通販会社の仕事を両立させていたことになります。

「NINIFUNI」では、宮崎将さんは一切セリフのない難役を務めました。この役に関して宮崎将さんは、「セリフを覚えなくて良かった」とマイペースに語っていました。

現在、宮崎将は名前を出さずにビジネスをしている?

Skitterphoto / Pixabay

通販会社のサイトを見る限りではこの会社の代表取締役が宮崎将さんである事も、もちろん宮崎あおいさんの名前も出されていません。

これに関して、芸能人が飲食店やプロデュースなどをする際、自身の名前を売名覚悟で全面に出すことで宣伝する人の方が多いなか、一切自分名前を出さず経営をする姿勢は「潔い」と言われています。

宮崎将は現在、結婚しているの?妻がいる?

Takmeomeo / Pixabay

宮崎将さんは現在まで結婚しているという情報はありません。しかし、宮崎将さんは芸能活動を控えている為、「公式に結婚について発表されていないだけで実は妻がいる」という可能性もあります。

宮崎将はハーフ?家族について

serrano1004 / Pixabay

日本人離れした顔の宮崎将さんはハーフ疑惑も持たれていますが実際はどうなのでしょうか?

宮崎将の妹は宮崎あおい

宮崎将さんの実妹は、女優の宮崎あおいさんです。兄妹で雑誌、映画などにも出演していますが、宮崎将さんと宮崎あおいさんが兄妹という事はあまり知られていないようです。

また、宮崎将さんは妹のあおいさんについて「セリフを覚えるのが早い」「自分よりも妹の方が優れていると」と発言しています。

宮崎あおいのプロフィール

宮崎あおいさんは1985年11月30日生まれ、O型の女優、モデルです。所属事務所はヒラタインターナショナルで4才の時にサントリーの緑茶CMなどで子役デビューをしています。

子役時代から脇役で、ドラマや映画にも出演しており1997年~1999年から本格的に女優活動を開始し「あの、夏の日~とんでろしいちゃん~」で映画デビューをしました。

その後は舞台女優デビューをし、ゴールデン・アロー賞演劇新人賞受賞、アニメ「魔法使いに大切なこと」で声優デビュー、NHK大河ドラマ「篤姫」で主人公の篤姫を演じるなど人気女優となりました。

宮崎あおいの現在は?高岡奏輔と離婚して岡田准一と結婚

宮崎あおいさんは、2007年に10代の頃から交際していた高岡蒼佑さんと結婚しましたが、V6の岡田准一さんと宮崎あおいさんが不倫の末2011年12月に高岡さんとの離婚が成立。

2017年に岡田准一さんと再婚しました。

宮崎あおいは子供も出産している

1041483 / Pixabay

宮崎あおいさんは2017年に岡田さんと結婚後、2018年10月に第一子となる男の子を出産しています。

宮崎将はハーフなの?宮崎あおいも?

宮崎将さんは、はっきりとした顔立ちで「日本人離れしている」「ハーフではないか?」などの噂があります。

宮崎将さんがハーフなら、妹のあおいさんもハーフという事になりますが調べてみると2人はハーフではないようです。

母親がフィリピン人とのハーフ?クォーターだった?

marcisim / Pixabay

宮崎将さんがハーフではなく、宮崎将さんの母親がフィリピン人のハーフのようです。つまり、宮崎将さんと妹のあおいさんはクォーターという事です。

妹のあおいさんは「自分がクォーター」という事を隠したいようすが、近所では有名な事のようです。また、この情報は正式に発表された事ではありませんので事実かは不明です。

宮崎将の兄弟は宮崎あおいだけじゃない!もう一人妹が

AnnieSpratt / Pixabay

宮崎将さんの兄妹はあおいさんだけではありません。あおいさんの下にさらに妹がいる3人兄妹のようです。

宮崎将と宮崎あおいは共演したことがある?

宮崎将さんと、宮崎あおいさんは映画やドラマなどでなんどか共演をしています。

「EUREKA(ユリイカ)」、「理由」、「初恋」で共演していた

2001年に公開された映画「EUREKA」(ユリイカ)で宮崎将さんは映画デビューをしています。この映画では、実妹宮崎あおいさんも出演しており映画でも2人は兄妹役でした。

宮崎将さんはバスジャック事件で、トラウマを抱えてしまった少年の役を演じています。

この映画では、本当の兄妹が兄妹役で出演している事もありますが、宮崎将さんと宮崎あおいさんの演技が「素晴らしい!」と絶賛され話題になった作品です。

さらに、2004年公開の映画「理由」は、高層マンションで起こった殺人事件を数多くの登場人物の視点を通し、解明していくドキュメンタリー的手法で描かれた映画です。

この映画では、宮崎将さんは石田直澄の長男の石田直己役、あおいさんは、直己の妹の石田由香里役を演じています。

2006年公開の映画「初恋」は、1965年東京・府中で現金輸送車から3億円が奪われた事件で1975年に犯人が分からないまま、時効を迎えてしまった事件を元にした作品です。

初恋」は、実行犯が18才の少女だったとする原作小説を映画化したもので、この実行犯役である主人公の「みすず」を演じたのが宮崎あおいさん、そしてみすずの兄「亮」を演じたのが宮崎将さんでした。

宮崎将と宮崎あおいは本も出版している?「たりないピース」

「たりないピース」は、宮崎将さん、あおいさんが1週間インドを旅し、スラムの学校、フェアトレードの村などに訪れ感じた事を写真や文章で表現した本です。

「貧困、教育、身分制度」などをテーマとしており、「ほんとうの幸せとはなにか?」と改めて考えさせられるような内容となっています。

また、2007年には「Love,Peace & Green たりないピース2」を出版しています。

宮崎将と仲がいい芸能人は?

StockSnap / Pixabay

宮崎将さんと仲のいい芸能人について見ていきましょう。

柄本佑と仲がいい?宮崎将からはクレーム?

俳優の柄本佑さんは、宮崎あおいさんの大ファンで、さらにあおいさんの兄である宮崎将さんとは親友という間柄で、宮崎将さんとの付き合いは10年ほどになるそうです。

崎将さんとは季節ごとに会っているくらいで、秋にはサンマを食べ、年末は忘年会をしてるそうです。その為、「季節の変わり目になると宮崎将さんに会いたくなる」との事。

NHKの朝の番組「あさイチ」で柄本佑さんがゲストで出演した際に、VTRで宮崎将さんから柄本佑さんへメッセージが送られました。

TanteTati / Pixabay

その内容は、「3~4人で集まってパーティーをしたときに「誕生日おめでとう!」と言われ手紙を渡されたが、誕生日じゃなかった」というもの。

さらに「貧乏ゆすりをやめてほしい」「ここ何年か異常にベタベタしてきて、やたらとボディタッチが多い。」「メールにハートマークが大量に付いていて気持ちが悪い」という内容でした。

この宮崎将さんからのクレームに対して柄本さんは、「大好きだから仕方がない。可愛い人です」と反論していました。

柄本佑は高良健吾とも仲が良い?恋人繋ぎも?

柄本佑さんは、「あさイチ」に出演した際に俳優の高良健吾さんとも仲がいい事を話していましたが、仲が良すぎて急に街中で恋人繋ぎで手を繋ぐ事があるそうです。

「あさイチ」ではV6の井ノ原さんと、柄本佑さんがどのように高良健吾さんと手を繋いでいるのか再現をしました。

宮崎将さんとも仲良しで「大好き」「可愛い」発言をした後という事もあり、「ソッチ系の疑いがある」とネットを騒がせていました。

宮崎将の経歴は?出演作品まとめ

geralt / Pixabay

ここからは、宮崎将さんの経歴、主な出演作品をみていきましょう。

宮崎将の出演作品①:映画「世界の中心で、愛を叫ぶ」

2004年に漫画家、映画化、テレビドラマ化、ラジオドラマ化、舞台化までされた「世界の中心で、愛をさけぶ」では、長澤まさみ演じる広瀬亜紀と同じ病院に入院し、親しくなった入院患者「川野」を演じています。

宮崎将の出演作品②:映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」

「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」は2010年に公開された映画でカズ役を演じ、第25回高崎映画祭最優秀助演男優賞を受賞しています。

宮崎将の出演作品③:映画「ゲゲゲの女房」

「ゲゲゲの女房」は、漫画家水木しげるの妻、妻・武良布枝が著した自伝エッセイを原案として、2010年NHK連続テレビ小説テレビドラマ化、2010年に映画化、2011年に舞台化されました。

宮崎将さんは、2010年に公開された映画「ゲゲゲの女房」で安井庄治役を演じています。

宮崎将の出演作品④:映画「楽隊のうさぎ」

2013年に公開された映画「楽隊のうさぎ」では吹奏楽の顧問の先生役を演じています。

NEXT:宮崎将の出演作品⑤:ドラマ「恋する日曜日」
1/2