岡田太郎の現在は?吉永小百合の夫!病気で死亡?子供はいるの? エンタメ

岡田太郎の現在は?吉永小百合の夫!病気で死亡?子供はいるの?

吉永小百合さんは、1973年に当時フジテレビのディレクターをしていた、岡田太郎さんと結婚しています。岡田太郎さんは、肝臓の病気をし、死亡説まで流れました。現在は2人に子供はいませんが、仲のいい夫婦だといいます。そんな岡田太郎さんに関してまとめてみました。

目次

[表示]

吉永小百合の旦那岡田太郎の現在は?死去説もある?!

吉永小百合さんの旦那は、フジテレビのディレクターから、共同テレビの社長や会長などを歴任した岡田太郎さんです。1973年に結婚して45年間連れ添っているベテラン夫婦です。

そんな岡田太郎さんが、現在はどうなっているのかを調べてみました。

岡田太郎のプロフィール

geralt / Pixabay

岡田太郎さんは、東京都出身、1930年生まれで現在88歳、吉永小百合さんより15歳年上です。出身校や詳しい生年月日などは不明です。

岡田太郎の死去説はデマ?原因は年齢によるものか?

岡田太郎さんは現在88歳ですが、死亡説はその高齢が原因でそんな噂がたった可能性があります。また、岡田太郎さんは数年前に肝臓病を患い、一時的に危篤状態となっていました。

こうした病気のことや、88歳という年齢から死亡説が出たのではないでしょうか。

過去に大病を患い、現在は自宅をバリアフリー化

stux / Pixabay

吉永小百合さんは、義母のことも熱心に介護していたようですし、夫の岡田太郎さんの肝臓病のことも考えてマンションをバリアフリーにしたそうです。

病気は肝臓?厳しい容態にも陥っていたとも

SnapwireSnaps / Pixabay

岡田太郎さんは一時肝臓の病気を患い、とても厳しい容態になっていたことがあったといいます。

詳しい肝臓病の情報は分かってはいませんが、現在は容態も安定していて、ゆっくりとした2人の生活を過ごしているそうです。

重篤だった状況からは脱しているようですが、そうした事実があったことから死亡説が生まれてしまったようです。

岡田太郎は現在引退?過去はフジテレビのディレクターから社長に!

岡田太郎さんは、以前はフジテレビのディレクターをしていましたが、プロデューサーを経て、フジサンケイグループの製作事業子会社「共同テレビ」の社長と会長を歴任しています。

死亡説も流れたが二人でゆっくりと老後生活を過ごしている様子

HansMartinPaul / Pixabay

岡田太郎さんは肝臓病による危篤の情報で、死亡説まで流れましたが、現在は吉永小百合さんと夫婦2人で、ゆっくりと老後を過ごしているようです。

2人が結婚したのが、1973年ですから46年間の結婚生活で、子供はいないものの仲のいい夫婦といった様子がうかがわれます。

妻の吉永小百合は「マツコの知らない世界」で現在の生活を語っていた!

吉永小百合さんは、2018年3月16日に放送された「マツコの知らない世界」に出演しています。吉永小百合さんは休日に1日中家にいることはなく、買い物やスポーツクラブに行くなど、動くことが好きだそうです。

また、すぐ動けるようにスウェットやTシャツ姿が多く、とてもアクティブなタイプで、家でゆっくり本を読んでいるイメージとは逆でした。

松田優作さんは怖いイメージとは違い、優しく情け深い方で意気投合し、六本木のバーで一緒にお酒を飲んだ事もある、とも語っていました。その1年後に松田優作さんが亡くなり、かなりショックを受けたそうです。

岡田太郎は現在も生きている!

silviarita / Pixabay

岡田太郎さんは88歳と高齢でもあり、数年前に肝臓病で一時的には重篤な容態だったということですが、その後は回復して現在でも健在だということです。

現在の岡田太郎の写真はある?

現在の岡田太郎さんの写真はあるのか調べてみましたが、残念ながら見つけることができませんでした。岡田太郎さんの写真に関しては、吉永小百合さんとの結婚記者会見での写真がいくつかあります。

しかし、その写真以外は一般の方でもありますし、写真の公開はしていないようです。

現在、岡田太郎と嫁の吉永小百合に子供はいる?

sathyatripodi / Pixabay

結婚して45年になる吉永小百合さんと岡田太郎さんですが、離婚の噂もなくいつまでもきれいな吉永小百合さんを見ていると、円満な結婚生活が垣間見えます。

そんな2人の間に子供はいるのかなどを調べてみました。

二人の間に子供はいない?

sasint / Pixabay

仲の良さそうな吉永小百合さんと岡田太郎さんですが、2人の間には子供はいないそうです。岡田太郎さんは再婚ですが、前の奥さんとの間にも子供はいなかったようです。

子供を作らなかった理由は女優に専念していたから?

12019 / Pixabay

結婚当初は、吉永小百合さんは仕事で忙しく、芸能活動に専念するために子供は作らなかった可能性もあります。

また、吉永小百合さんが子供を作らない理由に、吉永さんの両親から受けた教育方針が自分と合わず、苦労した経験があって、子供に向き合うことにためらいがあったのでないかともいわれています。

過干渉だった親との確執があって、子供を産む事に慎重になっていたのもあるでしょう。逆に子供がいないのと、岡田さんとの年齢差があることで、2人の関係がいつまでも良好なのかもしれません。

吉永小百合の料理が大好きな岡田太郎!

rawpixel / Pixabay

岡田太郎さんは、妻の吉永小百合さんの手料理が1番の楽しみだそうです。特にかつお出汁のお味噌汁が大好物だといいます。

吉永小百合さんは酒の肴も得意だそうで、頂き物にひと手間を加えて作ることもあるそうです。

子供がいなくても二人の関係は良好

KathrinPie / Pixabay

吉永小百合さんと岡田太郎さんとの間には子供はいませんが、2人の関係は良好のようです。

子供のいない夫婦ほど仲がいいと言いますが、それを裏付けるように2人は離婚の噂もなく良好な結婚生活が続いています。

岡田太郎と妻吉永小百合の結婚の馴れ初めは?

吉永小百合さんは、以前渡哲也さんと交際していた時がありました。しかし、その交際は両親の反対によって破局してしまいました。

吉永小百合さんは、この失恋によってストレスで声帯に異常をきたし、声が出なくなってしまいました。その頃、当時映像プロデューサーだった岡田太郎さんが、色々な治療法を勧めてくれたそうです。

そのせいもあってか、吉永小百合さんは徐々に元気になって声も回復してきたそうです。そのことがきっかけで、岡田太郎さんに好意を寄せるようになり、交際が始まりました。

1973年に15歳差の結婚!岡田太郎は再婚

Free-Photos / Pixabay

吉永小百合さんと岡田太郎さんは、1973年に15歳差での結婚をしています。当時28歳だった吉永小百合さんは初婚でしたが、43歳だった岡田太郎さんにとっては2度目の結婚でした。

岡田太郎さんの前の奥さんのことや、いつ離婚したのかその理由などの情報はなくはっきりしたことは分かっていません。

吉永小百合は石坂浩二や渡哲也など俳優との恋が多い女優だった

吉永小百合さんと渡哲也さんとの出会いは、それまでずっと共演していた浜田光夫さんが大怪我をしたため、1966年に「愛と死の記録」で渡哲也さんが代役となったときでした。

この時からプライベートでも仲良くなり、渡さんは吉永さんのことを「うちのかみさん」と呼んでいました。2人とも結婚するつもりでしたが、吉永さんの両親に反対され、結婚を諦めるしかなかったそうです。

吉永小百合さんは、石坂浩二さんに恋心を抱いていた時期がありました。しかし、石坂さんは、吉永さんのことを妹扱いで、女性として相手にしてくれなかったそうです。

二人の馴れ初めは?吉永小百合を支えていた?

岡田太郎さんは、吉永小百合さんが、精神的に疲れている頃に、色々と支えになっていたようです。吉永小百合さんは、当時、渡哲也さんとの失恋が原因で失語症にまでなってしまいました。

そんな、どん底の精神状態だった吉永小百合さんを、慰めて優しく支えたのが、岡田太郎さんでした。吉永小百合さんは、岡田さんのそうした支えもあって、失語症も徐々に回復し、そうした中で愛が芽生えたそうです。

バツイチだった岡田太郎に吉永小百合が逆プロポーズ!

吉永小百合さんの両親は、バツイチだった岡田太郎さんとの交際を反対していましたから、吉永さんが岡田太郎さんと会っている時も両親から監視されていて、そんな両親に嫌気がさしたようです。

そこで吉永小百合さんの方から、岡田太郎さんに結婚を迫っています。その手段は強引で家出婚ともいわれています。そんな行動は吉永小百合さんのイメージとは違い、情熱的な一面をよく現しています。

岡田さんも最初はためらったそうですが、吉永小百合さんの情熱に押された形で、結婚を受け入れたそうです。そうやって、吉永さんの両親にはその結婚を反対されたままでしたが、2人は結婚へとゴールインしました。

両親は結婚に猛反対?!厳しいチェックをされていた

thommas68 / Pixabay

吉永小百合さんは、岡田太郎さんとの交際に当時から反対されていて、厳しくチェックされ、吉永さんが出かける先に一緒に付いてきていたといいます。

交際を反対する理由は、年齢差が15歳もあることと、岡田太郎さんがバツイチだったことがあるそうです。現在なら、それほど珍しいことではありませんが、当時は世間の目が気になってのことかもしれません。

しかし、そうした吉永さんの両親の反対によって、吉永小百合さんはますます岡田太郎さんへの気持ちを深めることとなりました。

結婚当時の岡田太郎の画像は?優しい笑顔が魅力的?

結婚記者会見時の岡田太郎さんの写真が何枚かありますが、とても優しい笑顔が印象的な方です。これは45年前の写真で、現在の写真は公開されておらず、当時と比べることは出来ません。

しかし、現在の吉永小百合さんの変わらない美しさからしても、穏やかな夫婦生活を送っているのは間違いないようで、そんな岡田太郎さんの様子も想像できます。

岡田太郎と吉永小百合は離婚の噂も出たことはない

岡田太郎さんと吉永小百合さんは、年の差はありますし子供もいませんが、結婚して45年間、離婚の噂などは出たことがなく、ずっと仲の良い夫婦です。

岡田太郎Wiki!経歴は?

MichaelGaida / Pixabay

岡田太郎さんは、どういった経歴を持っているのかなどを改めて調べました。

岡田太郎の出身校や家族構成は?不明?

Myriams-Fotos / Pixabay

岡田太郎さんのプロフィールを調べてみても、どこの学校を出ているのかといった情報はないようです。また、岡田太郎さんは、吉永さんとは再婚ですが前の奥さんの情報や、その家族のことなど一切分かっていません。

岡田太郎さんに関しての情報があまりにも少ないのは、岡田さんはあくまでも裏方の仕事をしていましたし、いくら奥さんが大女優の吉永小百合さんだといっても、岡田太郎さん自身は表舞台には立っていません。

ですから、岡田太郎さんの情報が少ないのは仕方ないことなのでしょう。

結婚当時はフジテレビのプロデューサーだった

PhotoMIX-Company / Pixabay

吉永小百合さんと岡田太郎さんが結婚した当初、岡田太郎さんは、フジテレビでディレクターの仕事をしていました。その後共同テレビジョンの社長まで上り詰め、最後は相談役となっています。

フジサンケイグループの子会社共同テレビジョンの社長・会長を歴任

mohamed_hassan / Pixabay

岡田太郎さんは、昭和34年にフジテレビに入社し、その後、フジサンケイグループの子会社である、共同テレビジョンの社長・会長を歴任するなど、かなりの出世コースを歩んできたといえます。

最終的には相談役に!有能だった?

岡田太郎さんは、共同テレビジョンの社長・会長を歴任したあと、最終的には相談役にまでなりました。そんな岡田太郎さんは有能であり、人望もあったことがうかがわれます。

岡田太郎が創価学会?噂の真相は?

岡田太郎さんが創価学会の会員ではないかという噂の原因は、同姓同名の田中美奈子さんの旦那さんの疑惑と重なってしまったことにあるようです。

もう1人の同性同名の岡田太郎さんの奥さんは、田中美奈子さんで女優として活躍している方です。田中さんは、2003年に創価大学文学部に入学しています。1967年生まれですから、36歳の時になります。

田中美奈子さんは、創価学会員の芸術部員で女子部副部長の役職をもっています。現在もその役職なのかは不明ですが、2007年に結婚した夫の岡田太郎さんも創価学会員ではないかと噂されるようになりました。

NEXT:仲がいい夫婦の共通点とは
1/2