藤本七海(天テレの人気子役)の現在は?引退していた?現在の画像は? エンタメ

藤本七海(天テレの人気子役)の現在は?引退していた?現在の画像は?

元天てれメンバーであり、人気子役だった藤本七海さん。現在は引退していることがわかりました。その引退の経緯と「悪の教典」を代表として、過去の出演作品を確認しつつ、現在の画像が存在するのかどうかチェックしていきたいと思います。

目次

[表示]

藤本七海の現在は?引退?現在の画像がtwitterに?

藤本七海さんは現在は引退されてしまいましたが、元天才テレビくんのメンバーであり、とても人気がありました。

なぜ引退してしまったのかを紐解くためにも、その引退の経緯を確認していきましょう。

藤本七海のプロフィールは?

coffeebeanworks / Pixabay

  • 氏名:藤本七海(本名)
  • 生年月日:1995年2月27日(現在24歳)
  • 出身:日本・大阪府八尾市
  • 職業:元女優・子役タレント(2002〜2015年)

藤本七海の今の活動は?

Maklay62 / Pixabay

藤本七海さんは、2015年で芸能界から引退されています。2019年で24歳を迎える藤本七海さんは順当に進んでいるのであれば、社会人2年目ということになります。

藤本七海は2014年に事務所を引退している?

pixel2013 / Pixabay

藤本七海さんは2014年に、元々所属していた事務所である、スターダストプロモーションを退所されています。

スターダストプロモーションには、2006年から所属していました。芸能活動を始めたのが2002年からで、当初はグレースという事務所の所属でした。

藤本七海は2015年のドラマを最後に引退?

geralt / Pixabay

藤本七海さんは2014年にスターダストプロモーションを退所した後も芸能活動を続けていました。

2015年に出演した月曜ゴールデンドラマ「ヤメ刑探偵 加賀美塔子3」を最後の出演作品としています。

藤本七海の現在の画像は?twitterに登場?

藤本七海さんの最新画像は現在発見できるもので2017年のものでした。女優活動を2015年まではされていたので、その当時に友人関係になった方とは現在も交友があります。

そのため、その友人のTwitterやインスタグラムに写真とともに投稿されることがあります。

藤本七海のTwitterやインスタ、ブログはある?

藤本七海さんのインスタグラムやTwitterのアカウントがあるのか調べてみましたが、発見することはできませんでした。

同姓同名と思われる方のアカウントは存在しますが、投稿が一切ないことなどから、アクティブなユーザーではないことがわかります。

藤本七海の経歴は?天テレで人気に?

200degrees / Pixabay

ここからは、藤本七海さんの経歴をみていきたいと思います。天才テレビくんがピックアップされがちですが、それ以外の作品にも多く出演されています。

2002年「アイドルリカちゃん新メンバーオーディション」でグランプリ

2002年に、「アイドルリカちゃん新メンバーオーディション」で、グランプリを受賞したことから芸能界入りを果たします。藤本七海さんは当時7歳でした。

「アイドルリカちゃん新メンバーオーディション」は、アイドルを夢見る満4~10歳の女の子を募集し、優勝者にリカちゃんのTVCMや雑誌広告モデルとして活躍してもらうという趣旨の企画です。

2005年から「天才テレビくんMAX」で一躍人気者に!

2005年から、「天才テレビくんMAX」のメンバーになり人気が一気に上昇しました。当時のメンバーでは珍しい関西弁と関西人としてのキャラクターが人気の要因になりました。

また、剣道とダンスが得意であったことからも、他のメンバーに埋もれることなく活躍することができた理由としてあげることができます。

天テレの「ハーフミニッツショー」では、ギターを披露

RyanMcGuire / Pixabay

天才テレビくんの「ハーフミニッツショー」というコーナーでは、ギターの演奏も披露しています。引き語りや井上マーさんとのコラボもしました。

このギター演奏はファンの間でも話題になり、「天てれ卒業したら歌手になるな、これは」と言われるほどの歌声とギターの腕前でした。

天テレ時代の画像は?

「天才テレビくん」に出演していた当時の画像になります。出演していたのは、2005年〜2007年までなので、年齢としては、10歳〜12歳の間ということになります。

子役としてドラマや映画に出演!

「天才テレビくんMAX」を卒業した後も子役としてドラマや映画に出演していました。もちろんテレビや映画だけでなく、CMや雑誌にも出演されていました。

2014年に所属事務所を退所

Maklay62 / Pixabay

2014年に藤本七海さんは所属していた、スターダストプロモーションを退所します。スターダストプロモーションは、俳優や女性アイドルが数多く所属する芸能事務所です。

有名な方だと、市原隼人さん、山崎賢人さん、山田孝之さんが所属されています。女性アイドルでは、ももいろクローバーZや、私立恵比寿中学などが活動されています。

山崎賢人さんの記事はこちらから

藤本七海の出演作品は?

Pexels / Pixabay

ここからは、藤本七海さんの主な出演作品を詳しくみていきたいと思います。

2007年に天才テレビくんを卒業して以降2015年まで本格的に女優として活躍されていた藤本七海さんの軌跡を確認していきましょう。

「天才テレビくん」

「天才テレビくん」は現在もNHK教育テレビにて放送されている子供向けの番組で、1993年に放送を開始して以来現在(2019年)まで続いています。

藤本七海さんが出演されている頃は、「天才テレビくんMAX」でしたが、現在は「天才テレビくんYOU」とタイトルが変更されています。

「天才てれびくんワイド」→「天才てれびくんMAX」→「大!天才てれびくん」→「Let’s天才てれびくん」→天才てれびくんYOU」というようにタイトルが改変されています。

ドラマ「イタズラなKiss」

ドラマ「イタズラなKiss」にも出演されていました。このドラマは、多田かおるさんが原作の少女漫画をドラマ化したものです。韓国やタイでも放送される人気ドラマです。

藤本七海さんが出演していたのは、「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」編で2013年3月29日に放送が開始されたものです。このドラマの中で、小森じんこ役を演じていました。

主演は相原琴子役の未来穂香さんと、入江直樹役の古川雄輝さんでした。また、続編も存在し、2014年11月24日からフジテレビ系にて放送されていました。

ドラマ「相棒」

2011年11月9日に放送された、ドラマ「相棒」Season10の第4話にも藤本七海さんは主演されていました。役名は帯川美咲という役でした。

ドラマ「相棒」はテレビ朝日と東映よる共同制作ドラマで、2000年に放送開始後、現在(2019年4月)までの間で、Season17まで存在します。

「相棒」はテレビドラマだけでなく、映画化もされていますし、宝塚歌劇団によって舞台化もされています。

ドラマ「ヤメ刑探偵 加賀美塔子3」

テレビドラマ「ヤメ刑探偵 加賀美塔子」にも出演していました。このドラマは全3回あり、2015年9月7日に放送された第3回「歪んだ動機」に登場しました。

田村加奈役で藤本七海さんは出演し、この役は、大高洋夫さん演じる、田村正也(直樹の兄・小田原かまぼこ「魚富」従業員)の娘という立ち位置でした。

映画「悪の教典」

貴志祐介さんによる日本の小説作品が映画化したものです。この映画および小説はサイコキラーという裏の顔を持つ教師が引き起こす事件を描いた作品です。

この作品で、藤本七海さんは生徒1人である、林美穂(はやしみほ)役を演じています。主演は伊藤英明さんで、サイコキラー兼教師役を演じています。

この小説は、第1回山田風太郎賞受賞、第144回直木三十五賞候補、第32回吉川英治文学新人賞候補、2011年本屋大賞ノミネートとう輝かしい受賞歴を持っています。

映画「七つまでは神のうち」

三宅隆太監督の映画「七つまでは神のうち」にも藤本七海さんは出演しています。この作品は2011年8月に公開された、サスペンス・スリラー映画です。

今作品で、藤本七海さんは、岸本薫役を演じています。ちなみに、先述した、「悪の教典」でも今作品「七つまでは神のうち」でも藤本七海さんが演じる役は殺害されてしまいます。

映画「にくめ、ハレルヤ!」

Free-Photos / Pixabay

板倉善之さんの初監督作品である、「にくめ、ハレルヤ!」にも藤本七海さんが出演しています。今作品では、ヒロインのサキ役を演じています。

主演は、苧坂淳(うさかじゅん)さんで、1995年に起きた阪神淡路大震災の犠牲者への追悼の意味も込められた作品で、2006年に公開されました。

2006年に公開された映画なので、その当時藤本七海さんは「天才テレビくん」の撮影と同時に映画の撮影も行なっていたということになります。

藤本七海は「うたばん」に出演し嵐と共演していた!

2008年2月14日に放送された、とんねるずの石橋貴明さんと元SMAPの中居正広さんが視界を務める、音楽バラエティ番組「うたばん」に藤本七海が出演していました。

この回では、ジャニーズグループの嵐がゲストとして参加しており、バレンタイデーということもあり、チョコレートを渡す企画が行われていました。

このコーナーの中で嵐の大野智さんにチョコレートを渡したのが藤本七海さんでした。大野さんに渡した理由は「大野君はおいしく味わって食べてくれそうだから」でした。

他の天てれメンバーの現在は?

その他の天てれメンバーの現在を確認していきたいと思います。藤本七海さんと同期の方のみならず、他の年代も見ていきたいと思います。

実は、10年以上経った現在も、芸能界で活躍している方もいます。

一木有海

一木有海さんは、藤本七海さんと同期で「天才テレビくん」のメンバーとなった方です。1994年5月25日生まれで現在(2019年)は24歳になります。

2人は2005年に天てれメンバーになり、人気があるメンバーでしたが、一木有海さんは2010年に芸能界から引退しています。中学3年生の時に引退しその後は慶應義塾大学に進学されています。

順当に進めば大学は卒業されていますが、その後の進路は判明していません。Twitterも2017年ごろまでは更新がありましたが、その後は途絶えています。

生田斗真

生田斗真さんはジェニーズのイメージがある方も多いと思いますが、天才テレビくんのメンバーでした。現在も俳優として大活躍中です。

天才テレビくんのメンバーとして活躍していたのは、1996年4月9日から1998年1月20日までの約2年間で、この前にすでにジャニーズJr.として活躍されていました。

ウエンツ瑛士

ウエンツ瑛士さんも天才テレビくんのメンバーで、1996年から2000年までてれび戦士として出演されていました。現在、芸能活動を休止して、イギリスのロンドンで留学しています。

小池徹平さんと「WaT」というデュオを組みアーティスト活動をされていましたが、2016年2月12日に解散を発表しています。

2018年9月末で芸能活動を一旦中止して、英語とミュージカルの勉強をされています。ドイツ系アメリカ人の父を持つウエンツ瑛士さんは「英語ができないハーフ」としても有名でした。

藤本七海は引退していた!

Bess-Hamiti / Pixabay

藤本七海さんは、天てれメンバーを卒業後は女優業をしていましたが、2015年には芸能界から引退していたことが判明しました。直近の画像はありませんが2017年のものは発見できました。

「悪の教典」等の代表作で友人関係になった女優の方とは現在も交流があり、今後その友人の芸能界の方達がSNS等に最新の画像を投稿してくれることを期待して待ちましょう。

NEXT:関連する記事はこちら
1/2