吉本多香美の現在は石垣島?ウルトラマンでブレイク?旦那子供は? エンタメ

吉本多香美の現在は石垣島?ウルトラマンでブレイク?旦那子供は?

「ウルトラマンティガ」に出演し一躍有名となった女優、吉本多香美さん。現在は、結婚して子供も生まれ、石垣島に住んでいると言われています。そんな吉本多香美さんの現在の活動や、噂になった父、黒部進さんとの関係などについて迫っていきます。

目次

[表示]

ウルトラマンティガで知られる吉本多香美の現在は?

ウルトラマンティガでブレイクした吉本多香美さんは、現在、石垣島に住んでいると言われています。女優活動はおこなっておらず、エッセイを執筆するなどして、のんびりと過ごされています。

現在の年齢は?吉本多香美のプロフィール

  • 生年月日:1971年10月13日(47歳)
  • 出身地:埼玉県大宮市
  • 血液型:O型
  • 身長:162cm
  • 体重:46kg

俳優である黒部進さんの長女であり、1990年5月頃から本格的に芸能活動を始めます。黒部進と共演した「ウルトラマンティガ」が話題となり、このことをきっかけに女優として飛躍していきました。

現在は石垣島に住んでいる

現在、吉本多香美さんは家族と共に石垣島に在住しています。石垣島に住み始めたのは、2011年3月11日の東日本大震災後とのことです。

石垣島に住むようになったきっかけは東日本大震災?

東日本大震災に石垣島に住み始めた吉本多香美さんですが、なぜ石垣島に移住したのか。そのきっかけは東日本大震災でした。もともと震災前から、吉本多香美さんは原子力の危険性について訴え続けていました。

そして、吉本多香美さんの不安は的中し、東日本に甚大な被害が発生しました。原子力の安全生は不確かであると考えていた吉本多香美さんは、自然豊かな環境で我が子を育てたい思いから石垣島に移住しました。

芸能活動はしていない?現在は自然保護活動を行っている

元来、自然環境の保護への意識が非常に高い吉本多香美さんは、現在、自然保護活動に取り組んでいます。森林の再生運動や、震災のガレキ受け入れ反対運動など、精力的に活動しています。

現在はエッセイなどを書いてのんびりと生活している様子

「ウルトラマンティガ」で一躍脚光を浴び女優活動を行っていた吉本多香美さんですが、ここ数年はテレビなどでも見かけなくなりました。2009年の旅番組以降は、妊娠したこともあり、仕事も控えめにしていました。

現在は石垣島での生活をテーマとした、アウトドア誌のエッセイを執筆しつつ、大自然の中でのんびりとした生活を楽しんでいます。

吉本多香美が女優に復帰する可能性はある?

現在は、旦那さんと子供さんと石垣島でのんびりと暮らしています。もともと自然が好きな吉本多香美さんにとっては、最高の生活環境だと言えるでしょう。

今後の女優業への復帰に関しては不透明ですが、エッセイの執筆や自然保護活動に取り組まれている吉本多香美さんが女優業へ復帰することは、しばらくないのではと考えられています。

吉本多香美の近況はインスタグラムで分かる!

吉本多香美さんはインスタグラムをしており、石垣島での生活している様子などを投稿しています。積極的に更新をしているため、吉本多香美さんの近況を確認したい場合、インスタグラムをチェックするといいでしょう。

吉本多香美は現在結婚している?旦那や子供は?

吉本多香美さんは現在、結婚しており1人のお子さんがいます。一度、離婚していますが現在は再婚しており男の子を出産。幸せな生活を送っています。

2001年アメリカ人の男性と結婚!出会いは?

Takmeomeo / Pixabay

2001年にアメリカ人の男性と結婚しました。この男性との出会いは、アフリカ好きの人々が集まるパーティーとのことです。そして、お互いの趣味などでよく会い惹かれ合っていきます。

そして、アメリカで挙式を挙げたそうです。なお、この男性との間には子供はできておりません。

4年ほどで離婚!その理由は?

ElisaRiva / Pixabay

当時、吉本多香美さんは離婚を公表していませんでした。再婚の発表をした際に、合わせて離婚の報告もしています。

離婚の原因は、感性の違いがあったと説明しています。お互いが、そのギャップを埋めることができず、結果的に離婚を選択したとのことです。

2010年パフォーマーアーティストと再婚!

ANURAG1112 / Pixabay

吉本多香美さんは2010年1月1日に再婚したと発表しました。お相手は高校時代の同級生である、パフォーマーアーティストの男性。婚約発表と同時に離婚も発表しています。

再婚相手は高校の同級生で初恋の相手だった!

吉本多香美さんの再婚相手は、高校の同級生であり初恋の相手だったとのことです。そして、吉本多香美さんのファーストキスは、この再婚相手でした。

吉本多香美さんが行っていた自然保護活動の時に、再婚相手の男性と偶然、出会ったとのことです。

夫はどんな人?佐藤弘道と似ている?!

画像は出ていませんが、吉本多香美さんの再婚相手は、元たいそうのおにいさんである佐藤弘道さん似のイケメンだということです。

2010年3月第一子となる息子を出産

esudroff / Pixabay

2010年の3月16日付けの自身のブログにて、第一子となる男児を出産したとを発表しました。ブログには、約36時間の超難産だったとのことで、苦労の末、出産を終え喜びをあらわにしています。

ブログ記事によると、3月15日の深夜2時半、破水があり、すぐに病院に行き、それから陣痛促進剤を使用し、約36時間以上の陣痛に耐え、無事、経膣分娩にて出産したとのことでした。

母子ともに健康であり、授乳しているところや赤ちゃんと添い寝をしている様子などの写真もブログにアップしています。

息子の現在は?2010年頃まではブログで結婚生活について綴っていた

吉本多香美さんは、2010年の8月頃まで、結婚生活や子育ての様子などをブログで綴っていました。しかし、2010年8月13日を最後にブログは更新されていません。

最後に更新された記事にも息子さんの写真を載せていました。吉本多香美さんのインスタグラムでは現在でも更新されており、息子さんの写真も確認できます。

吉本多香美の父親は?家族構成

吉本多香美さんの父親は、有名俳優の黒部進さん。親子で共演したウルトラマンティガでブレイクしましたが、黒部進さんは吉本多香美さんの芸能界入りを強く反対していたそうです。

家族構成は?父親は俳優の黒部進

黒部進さんの長女として、吉本多香美さんは生まれました。吉本多香美さんには、妹が1人いるそうです。

ブレイクしたきっかけウルトラマンティガも父の後を継いでいた

吉本多香美さんは、父である黒部進さんとのウルトラマンティガの共演により、一躍ブレイクしました。

そして、黒部進さんが有名になったきっかけも、1966年のウルトラマンに出演したことでした。ウルトラマンの主人公である化学特捜隊のハヤタ隊員役として出演し、大ヒット作品となりました。

このことがきっかけで、黒部進さんは正義にヒーローとしてお茶の間の人気者となりました。

実はウルトラマンティガのオファーを断ろうとしていた?!

当時、化学特捜隊のハヤタ隊員役でおなじみとなっていた黒部進さんが、実娘とウルトラマンシリーズで共演するということが大きな話題となりました。

しかし吉本多香美さん自身は、オファーがきた役柄に魅力を感じることができず断ろうとしました。父である黒部進さんが、共演のオファーに対して非常に喜ばれたため、翻意して出演を決めたと後に語っています。

なお、吉本多香美さんはウルトラマンシリーズを見たことは、出演するまで1度もなかったとのことでした。

芸能界に入ることに激怒した父黒部進

もともと吉本多香美さんは、芸能活動を大学在学中のアルバイト感覚で行っていました。そして、卒業後の就職先も決まっていたそうです。黒部進さんも、安定した職業に従事することを望んでいました。

しかし、芸能活動をしているうちに次第に未練を感じるようになり、最終的には内定していた就職先へ断りの連絡を入れました。そのことに対して、黒部進さんは烈火の如く怒ったと言われています。

黒部進さんは妻から「自身がやってきたことを、なぜ娘がしてはいけないのか」と言われ反論できず芸能界入りを認める結果となりました。

ウルトラマンに関連する記事はこちら

吉本多香美の経歴

黒部進さんの長女として生まれた吉本多香美さんは、大学の時に、父と新聞広告で共演したことが芸能活動の始まりでした。

1990年大学の時に父と共に安田信託銀行の新聞広告に登場

1990年の5月、大学1年生だった吉本多香美さんは、父である黒部進さんと共に安田信託銀号の新聞広告に登場しました。

当時、黒部進さんとの共演ということで注目を浴び、このことが芸能活動をするきっかけとなります。

大学在学中にJR東海「クリスマス・エクスプレス」CM5代目ヒロインに抜擢

その後、大学在学中にJR東海「クリスマス・エクスプレス」のCM5台目ヒロインに選ばれました。1992年に制作されたこのCMをもって、クリスマス・エクスプレスシリーズは一旦休止することとなります。

内容は、彼女がクリスマスイブに、新幹線で彼に会いに行くというストーリーになります。その彼女役として吉本多香美さんが抜擢されました。

このシリーズでは、深津絵里さんや牧瀬里穂さんなど、そうそうたるメンバーが出演しており、吉本多香美さんも出演することで注目度が一気に増すこととなります。

アルバイト感覚で当時は芸能活動をしていた

大学在学中に芸能活動を行っていた吉本多香美さんですが、当時は一生できる仕事だとは思っておらず、アルバイト感覚で芸能活動をしていたとのことでした。

しかし、芸能活動をしているうちに心境の変化がでてきます。就職先が決まっていたにもかかわらず、芸能活動を続けたいという想いから、内定を辞退します。

ウルトラマンティガでは水着姿も披露

吉本多香美さんはウルトラマンティガのテレビシリーズ第12話や、劇場版のウルトラマンティガでも水着を披露しています。

長野博も出演する劇場版「大決戦!超ウルトラ8兄弟」で親子共演を果たす

V6の長野博さんも出演している劇場版「大決戦!超ウルトラ8兄弟」に、吉本多香美さんは父である黒部進さんと共演しました。

また、本作品は吉本多香美さん親子だけにとどまらず、女性キャラの娘役として多数の実子が出演していることが話題になりました。

映画「皆月」や「TOKYO NOIR」ではヌードで濡れ場を演じ話題に

一方、映画「皆月」や「TOKYONΟIR」などでは、ヌードでの濡れ場を演じたことが話題となりました。ソープ嬢などの役柄で迫真の演技を見せた吉本多香美さんは、高い評価を得ることとなりました。

NEXT:妖艶なセミヌードでエロさ満載の裸が見れる写真集も出している
1/2