日向ななみの現在は引退?大学生なの?反町隆史主演ドラマの子役?

テレビドラマ「ホットマン」「ホットマン2」で反町隆史の娘役を演じたことからブレイクをした子役の日向ななみをご存知でしょうか。彼女は現在芸能界を引退し、大学生をしているという噂がありますが、どのような経緯で引退をしてしまったのかなど、詳しく確認していきましょう。

日向ななみの現在は?引退?理由は?

n-k / Pixabay

子役としてデビューした、日向ななみという人物をご存知でしょうか。現在彼女は引退したのではないかと噂されています。

彼女はどのような仕事をしてきたのか、現在は何をしているのかなど、詳しく調べてみました。

日向ななみのプロフィール!元芸名は山内菜々?

芸能事務所のセントラル子供タレントに所属をし、元々は本名の「山内奈々」として活動をしていました。

そして2003年4月に放送されたテレビドラマ「ホットマン」に反町隆史の娘役として出演したことがきっかけでブレイクをすることとなります。

その他、映画やCM、大河ドラマなど多数の作品に本名で出演をしていた過去があります。その後、2008年5月に事務所を研音に移籍し、芸名を日向ななみに改めて活動を続けていました。

日向ななみは現在、引退している?

Free-Photos / Pixabay

2012年12月に所属事務所を辞めると研音のブログにて公表をしました。そして同年12月27日にオフィシャルサイトを閉鎖したようです。

日向ななみが芸能界を引退した理由は?学業へ専念するため?

kaboompics / Pixabay

子役時代から勉強がよくできたため、学業に専念するために事務所を辞めたのではないかと噂されています。

しかし、雑誌「ピチレモン」卒業時のコメントにはっきりと「学業に専念するために芸能界を引退する」と記載があります。

日向ななみは現在、事務所もやめている?

Free-Photos / Pixabay

2012年12月に所属していた事務所を辞めると公表してから、その他の事務所へ所属はしていないようです。

調べてみる限り、現在も芸能事務所に所属をしているという事実は確認できていません。

NEXT 専属モデルを務めた「ピチレモン」も卒業