鮎ゆうき(元宝塚歌劇団)の現在は?旦那は神保悟志で子供は何人? 女優

鮎ゆうき(元宝塚歌劇団)の現在は?旦那は神保悟志で子供は何人?

鮎ゆうき(あゆ ゆうき)さんを覚えているでしょうか。元宝塚歌劇団雪組トップ娘役だった方です。2001年に俳優の神保悟志さんと結婚し2人の娘さんがいらっしゃいます。現在は芸能活動を中止しているようですがプロフィールなども踏まえて詳しくまとめました。

目次

[表示]

元宝塚の鮎ゆうきの現在は?結婚して子供もいる?

鮎ゆうきさんは現在どうなっているんでしょうか?プロフィールなども交えて詳しく見ていきましょう。

本名は?鮎ゆうきのプロフィール

  • 本名:神保 美樹子(じんぼ みきこ)旧姓:星野
  • 生年月日:1966年2月21日
  • 現年齢:53歳
  • 出身地:石川県金沢市
  • 血液型:O型
  • 身長:166㎝
  • 家族:夫 神保悟志(俳優)娘2人

芸名である「鮎ゆうき」はご自身で考えたそうです。

旦那は誰?2001年俳優の神保悟志と結婚

鮎ゆうきさんの旦那さんはドラマや映画に多数出演されている人気俳優の神保悟志さんです。2001年に結婚されました。交際期間は短く、5か月でのスピード婚だったそうです。

夫の神保悟志はプレイボーイで周りから心配されていた

若かりし頃は大型バイクを乗り回し、女性関係も相当荒れていたそうです。本人曰く三股かけていたこともあったんだとか。

当時、神保さんと交際していた鮎さんを周囲はとても心配して結婚は考え直せと説得されていたようです。

しかし鮎さんは「女の勘」を信じて結婚を決めたと言います。

二人の馴れ初めは昼ドラ「温泉へ行こう」の共演

二人の出会いはTBS系の昼ドラ「温泉へ行こう」での共演だそうです。

昼ドラの撮影はたった数日で台本数本分もの撮影をするので、出演者にとっては超ハードスケジュールになるのですが、そんな中鮎さんは「この現場は仕切りが無くて楽だ」と言ったそうです。

大変な撮影中でも文句も愚痴も言わず周りへの気遣いが出来る鮎さんに神保さんは惚れたと言います。

現在、鮎ゆうきと神保悟志の間には娘が二人!

現在、お二人の間には二人の娘さんがいらっしゃるそうです。

名前などは公表されていないのでわかりません。

出産したのはいつ?二人の娘の年齢や画像は?学校は?

いつ頃産休に入ったなどの情報が無く詳しくはわかりません。お子さんの年齢などもわかりませんが、長い休暇を経て2006年に仕事復帰しています。

結婚してすぐに妊娠、出産をしているのであれば一人目のお子さんは高校生か大学生になっているでしょう。

お子さんの情報はすべて伏せられています。一般人ということでブロックされているようです。

結婚後の仲良しエピソードとは?

交際してから結婚して現在に至るまで一度も喧嘩をしたことがないというお二人ですが、「嫁さんより綺麗な人は見たことがない」と言ってしまうほど今でも鮎さんにベタ惚れなんだそうです。

愛妻家で有名な噂は事実のようで、どんなに機嫌が悪くても鮎さんから電話が来れば機嫌が直るそうです。ラブラブ夫婦ですね。

現在でもラブラブ?娘が呆れるほど仲が良い

StockSnap / Pixabay

娘さんたちにも「パパとママはラブラブだね」と呆れられるほどのラブラブっぷりだそうです。

夫婦の相性を占う企画では「子供を溺愛しすぎて夫婦の間に亀裂が生まれるかも」と言われていましたが、「嫁さんも大好きだけど子供も大好き、開き直ります」と笑いながら話していました。

神保悟志のプロフィール!歯科技工士の資格を持っている?経歴なども紹介!

  • 氏名:神保 悟志(本名同じ)
  • 生年月日:1962年12月3日
  • 出身地:静岡県駿東郡清水町
  • 血液型:O型
  • 身長:177㎝
  • 職業:俳優、タレント
  • 事務所:GTZ
  • 出身校:私立三島高等学校(現・知徳高等学校)、横浜歯科技術専門学校

歯科技工士の資格を持っている?

高校生の時に俳優になることを志します。しかし進学校だったため在学中は両親に言えないでいました。そこで歯科技工士になるためと両親を説得して上京します。

上京後は横浜歯科技術専門学校に通いながら俳優養成学校にも通い俳優になるべく下積みを重ねつつ歯科技工士の資格も取得します。

1990年頃から多数のドラマや映画に出演

今やクールなビジネスマンやキャリア官僚、冷徹なエリート役がはまり役になっています。特に「相棒」シリーズでは「大河内監察官」役が当たり役になり40歳でブレイクしました。

今や刑事ドラマには欠かせない人となっています。

あだ名はラムネ?

2003年からドラマ「相棒」にシリーズを通して「大河内監察官」というクールな役で出演している神保さんですが、ドラマ内で常に小瓶に入った錠剤を持ち歩きボリボリ食べるシーンが多々あります。

その中身はラムネだったのですが、その影響で一部のファンから「ラムネ」と呼ばれるようになったそうです。2017年に開かれた「相棒展」にて小瓶のラムネが販売されていました。

実はオネェ?

神保さんにオネエ疑惑があったのはご存知ですか?

2012年の24時間テレビの企画で「実は男が好きだった」という設定で嵐の大野智さんに迫るドッキリを仕掛ける役を神保さんが演じました。

その企画が「オネエ疑惑」の元ネタになったようです。神保さんはオネエではありません。

鮎ゆうきの現在は?芸能活動は休止中なのか

現在の鮎ゆうきさんはどんな感じなのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

2012年ドラマ「ラッキーセブン」以降仕事はお休み状態

2012年に放送された「ラッキーセブン」に「佐々岡美紀」役で出演して以来、芸能活動はお休みされています。

引退している?現在はできる範囲で仕事を続けている

所属事務所のHPにはプロフィールが残っていますので引退はしていないようです。

家庭を優先していてお休みをしているとのこと。

現在の画像は?50代でも美しいままだった

写真は比較的新しいもののようです。現在は53歳になる鮎さんですが、美しさは健在です。神保さんがメロメロになるのが分かりますね。

一番右が現在の鮎ゆうきさんのようです。美しさは変わりません。

ブログやインスタなどのSNSはある?

raphaelsilva / Pixabay

鮎ゆうきさんはインスタやTwitterなどのSNSはやっていないようです。ブログも開設していないようで残念ながら情報は少ないです。

トップ娘役、鮎ゆうきの宝塚歌劇団時代の活動について

それでは鮎ゆうきさんの宝塚時代の活躍について詳しく見ていきましょう。

1985年宝塚音楽学校を卒業し宝塚歌劇団へ入団

和洋国府台女子高等学校1年修了時に宝塚音楽学校に合格します。1985年に同校を卒業後、71期生として宝塚歌劇団に入団、入団時の成績は36番でした。

同期生には愛華みれ(元花組トップスター)、真琴つばさ(元月組トップスター)、稔幸(元星組トップスター)、轟悠(元雪組トップスター)などがいます。

「愛あれば命は永遠に」で初舞台を踏み男役として雪組に配属

同年、「愛あれば命は永遠に」にて初舞台を踏みます。直後に男役として雪組に配属が決まります。

新人公演「愛のカレードスコープ/アンド・ナウ」でカール王子に

雪組に配属された年の6月には新人公演の「愛のカレードスコープ/アンド・ナウ」でカール王子に選出され一躍脚光を浴びました。新進の男役として注目されます。

1987年「サマルカンドの赤いばら」でバルフの王子役

1987年には「サマルカンドの赤いばら」でバルフ王子役に抜擢されます。

この公演は現在女優として活躍中の元宝塚トップスター天海祐希さん初舞台公演となっています。

ドラマ「あなたもスターになりますか」でヒロインに!以降は娘役へ

1987年10月にTBS系列のテレビドラマ「あなたもスターになりますか」でヒロインの「立花美加」役でドラマデビューをします。

ドラマの主題歌「黄昏」は鮎ゆうきさんが歌っています。劇中でも歌っています。

ヒロインを演じたことがきっかけで男役から娘役に転向します。

1988年「風と共に去りぬ」で主人公のスカーレット役

miasuvorina / Pixabay

1988年、新人公演で「風と共に去りぬ」で主人公のスカーレット役に抜擢されます。

「風と共に去りぬ」は観客動員数300万人を超え「ベルサイユのばら」に次ぐヒット作です。5組すべてで上演されています。

「おもかげ草紙」で当時男役トップスター・杜けあきの相手役に

同年、雪組男役トップスターだった杜けあきさんの相手役として抜擢され娘役スターとして期待されました。

その後、神奈美帆さんの後を継いでトップ娘役に就任します。

NEXT:杜けあきのプロフィール
1/3